てぃーだブログ › ニャン+私 › 生活 › ショック

ショック

2013年06月12日

今日 スマホを見て気付いた。スマホで撮った写真が全部消えてたがーん
私の写真どこに消えた!?
今までの ちぃーちゃんの写真、宮古島で撮った夕日や美しい景色。来沖時に撮った北谷の風景。全部消えてるガ-ン
新たに写真を撮ろうとすると〝マイクロSDが未挿入の為保存できません〟と表示される。
今までSDカード無くても保存できてたのに・・・何で写真保存できなくなったの??全然分からん。
今までの写真返して~ 今までの貴重な写真はどこに??

昨日の朝 吐いたちぃーちゃんですが、食欲も出て来て大丈夫です。 良かった。

ショック「ボク大丈夫です。ご心配掛けました」

台風の影響か風が強いです。


同じカテゴリー(生活)の記事
休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

旅の支度
旅の支度(2017-04-05 21:57)

久々の2日酔いでした
久々の2日酔いでした(2017-03-28 22:45)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)


Posted by ティアナ at 03:25│Comments(15)生活
この記事へのコメント
さすがちぃーちゃん、回復が早いですね。
具合が悪い時の過ごし方を心得ているようですね。

スマホの事は知らないのですが、考えられるのは~全体の使用容量が少ない時はマイクロSD無しで使えても、TEL番号の登録やメール送信が増えると古いデータから削除されていくのでは…?
コンビニでも販売されているマイクロSDは¥1.500~¥2.000程度で購入出来、4GB辺りでかなりの量が保存出来ます。
ほとんどの方が使っているはずですよ。
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2013年06月12日 08:55
食欲があれば大丈夫ですね(^.^)
良かった 良かった(^.^)

携帯の写真 ショックですね(>_<)
私も詳しくないので教えられないのですがTokyotanucatさんが書いてあるようにSDに保存するとかは聞いたことがありますよ!
Posted by キャット ラブキャット ラブ at 2013年06月12日 10:23
 本土は今台風なんですね。被害がありませんように
Posted by 美江美江 at 2013年06月12日 17:43
ちぃちゃん、ご飯食べれて良かったね~( ´艸`)
ballanは今日、晩ご飯食べてくれなくてちょっと心配です。

え~突然消えちゃったの??
常にバックアップは必要って事なのかしら??
残念です。(泣)
Posted by nyanya at 2013年06月12日 21:21
テルテルも今日、スマホの電源が急に入らなくなって
ショップに修理に出していますよ。
電源入らないから中のデータも移せないんだって。
スマホって故障や不備を良く聞くような気がしますね。
複雑になるとやっぱりいろいろあるのかな?
Posted by なめいなめい at 2013年06月12日 23:25
こんばんは♪
ちぃーちゃん、元気回復してよかったですね~

スマホの写真が消えたのは、かなりショックですね(>_<)
私はスマホを全然使いこなせてなくて(笑)
台風の影響で、風強いのですね。
気を付けてくださいねー!
Posted by LunaLuna at 2013年06月13日 00:35
ティアナさんお久しぶり~
2ヶ月も更新してないけど元気でやってます。
写真データ無くなっちゃったの?
きっと残っているけどひっぱりだせないのかも。
「gooスマホ部」ってサイトのQ&Aで検索してみたら?
何か問題あるときは私はここで解決策探します。
「写真データ 見られない」とかキーワードにして。

あとマイクロSD安いから買って入れてそっちに保存したら、機種が変わっても移動が簡単だよ!
きっとあるから頑張って発掘するのだ!!

私もいい加減ブログも再開しなきゃ!!
Posted by 猫華 at 2013年06月13日 06:44
届きましたぁ〜  ありがとうございます ♡ ♡ ♡
お礼の葉書を出しましたので、楽しみに待っていて下さい!!

スマホの写真ショックですね…
データーレスキューソフトで復元出来るかも?!
 
我が家では昨日電柱に雷が落ちて、カメラ付きインターホンが
壊れたり電話が不通になってしましました。

人生には、まさかの坂道がつきものですね…
Posted by 宮古の晴 at 2013年06月13日 11:46
◇ Tokyotanucatさん
大阪暑いです。
昨日も今日も。もう真夏みたい。
東京は今日は雨のようですね。
夏の水不足が怖いです。

スマホの写真。ご心配頂いて、アドバイス頂いてありがとうございました。
SDカードがずれていたようで、写真無事でした。
安心しました。
ちぃーちゃんの写真が多いので、無くなるとね。困ります。

それとメールの送、受信も消していかないとダメですね。
これからはマメに消していきます。
Posted by ティアナティアナ at 2013年06月13日 12:20
◇ キャットラブさん
ご心配頂いてありがとうございました。
SDカードがずれていたようです。
外のカバーもちょっと割れてたので、衝撃があった?!
落とした? いつ落としたかな???なんですけど。覚えがない。

とにかく写真が無事で良かったです。
ちぃーちゃんの写真が多いんで。

今日の大阪はメチャ暑いんで、ちぃーちゃんバテバテのようです。
ゴロン、ゴロンして寝場所を変えながら寝ています。
我家の窓、ドアは全開です。
Posted by ティアナティアナ at 2013年06月13日 12:23
◇ 美江さん
ありがとうございます。
台風の影響で風が強かったんですが、昨日から真夏のような暑さです。
空も青い~
暑いです。
急にこう暑くなると、体がついていかないです。

早く沖縄に行きたいな。
Posted by ティアナティアナ at 2013年06月13日 12:26
◇ nyaさん
スマホ。SDカードがずれてたみたい。
カバーもちょっと割れてたから、落としたのかな???
でも、いつ??って感じなのよね。
だけど、ちぃーちゃんの写真が無事だったから良かったです。
やっぱりデジカメで撮るわ。

ballanちゃん大丈夫?食欲戻った?
今朝 ちぃーちゃんも食欲無かったから「またぁ?!」って思った。
私達が食べるシーチキンの匂いに反応したので、土佐清水の上にちょびっとシーチキン乗せて誘って、やっとこさ土佐清水1本食べさせた。
またベロベロしてるしさ。また調子悪くなる日も近いかもね・・・・

お互い心配だね。老齢猫ちゃんだから。
Posted by ティアナティアナ at 2013年06月13日 12:31
◇ なめなめ
お久しぶり!!
ニャンズ調子悪かったんだね。
ちび之輔、3才なのに歯肉炎なんだ。
それは大変だね。ちぃーちゃん今の年でも大変だもの。
痛み止めの注射に通ったり、ヨダレ垂らしたり。
ちびはまだ若いから、先が大変だね。
ちび、なめなめの所に帰って来て良かったかもね。
面倒見てもらえるもの。

ニャンが多いと病院代も大変でしょう。

スマホ。使いにくい。
調べたりするのには便利だけど。ブログ見たり。
メールもやりにくいしさ。

写真はSDカードがずれてたみたい。良かった。ちぃーちゃんの写真は無事でした。
Posted by ティアナティアナ at 2013年06月13日 12:38
◇ Lunaさん
ご心配掛けましたが、SDカードがずれていただけで写真は無事でした。
良かった。 ちぃーちゃんの写真ばかりなので、無くなると困る。
やっぱりデジカメで写真は撮っときます。

私もスマホは全然使いこなせてなくて(笑)
休憩中にブログチェックするぐらい。
アプリも全然取ってません。する暇ないし。
時々 電卓使う位(笑)
メールもやりにくいです。
でも、ガラパゴスはイヤだしね(笑)

台風の影響からか、昨日、今日は夏のような暑さです。
ちぃーちゃんバテバテです。
Posted by ティアナティアナ at 2013年06月13日 12:42
◇ 猫華姉さん
お久しぶり~!!!!
元気? ニャンズも元気?
ブログ待ってるケド(笑)
だけどね更新されてなくても、ブログあるだけで良いの。
しばらく更新されてなくて、次見たら無くなってるって事多いから。淋しいじゃない。
姉さんとは会った事もあるし、絶対ブログ止めないで欲しい。
旅行記は特に楽しみにしてるからね♪

gooスマホ部ね。いろいろあるのね。
教えて貰ってどうもありがとうです。
今回はSDカードがずれてたようで、写真無事でした。良かった。
ちぃーちゃんの写真いっぱいだから。
やっぱりデジカメで残しとかなきゃだね。

ブログの更新楽しみにしてます。きっと まりりちゃんもだと思うよ(^^)
Posted by ティアナティアナ at 2013年06月13日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。