てぃーだブログ › ニャン+私 › 生活 › お久しぶりの

お久しぶりの

2011年10月02日

あ~何日振りのブログでしょうか。 PC開けるのも出来ませんでしたパソコン
何にも放ったらかしの数日でした。 こんなに頭を使った事は、あったでしょうか?
“任務地”は、大阪のオフィスの中心街にあって、とても素晴らしい景色の所なので(レトロな建物がいっぱい)写真も撮って来たのですが、写真の整理もしてなくて・・・いつの日かUPします。思い出話として。
黒猫ちゃんもいましたあしあと黒  この猫も写真撮って来てあります。

“任務”の事を少し。
貴重な経験をしました。 初めての事ばかりで、どうなるか??と思ってましたが、進行する方のリードがとても上手で、
何とかやって来れました。 とにかく話し合い、話し合いで、日本人は“話し合い”って言うか、意見交換がニガテでしょ?
それを上手くリードして下さって、スムーズに進みました。
自分の意見を言うのがニガテな人は、この任務は相当キツイかも知れません。
どうやって選出しているのでしょうか? 最後はクジで・・・って言ってるけど、それは違うような気がします。配分が上手く出来過ぎてるから。
実際 自分達本人がクジを引く訳でもないし・・・

経験してみて考えた事は、人生って全うに生きないとダメやなぁ・・・ってマジに思いました。 コレ本当に!
それに、もし困難にぶつかっても、視野を広く持たないと。 何らかの違う方法はあるハズ。必ず視野を広く!!って事。
自分にとっても、良い勉強になりました。


さてさて、この任務の事ばかりに 気を取られていたら・・・もうすぐ宮古島に出発です飛行機
3日~7日まで行って来ますパー (仕事休んでばっかりで・・・汗
今回は、パパが是非とも「ここに泊まりたい!!」と希望したホテルなんですピカピカ
全室スイートルーム、お部屋に付いてるアメニティはロクシタン、毎日 夕方にはカクテルパーティに無料参加出来るんですってくすだま  
私も、とても楽しみにしています♪赤
あのノラ猫ちゃんがいる所と同じ系列ホテルなので、通ってエサもあげに行けます。 
再会出来ると良いなハート

行ったら楽しみばかりなんですけど、まだ全然 旅行の用意が出来てなくって・・・汗 
トランクも出してない状態ですタラ~
明日も仕事だし・・・明日の夜は、準備の為に徹夜かも知れませんがーん

お久しぶりの また こんな海に会えるシュノーケル

沖縄の気候は、どうですか? まだ半袖でOKなのかな? 


同じカテゴリー(生活)の記事
休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

旅の支度
旅の支度(2017-04-05 21:57)

久々の2日酔いでした
久々の2日酔いでした(2017-03-28 22:45)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)


Posted by ティアナ at 02:47│Comments(4)生活
この記事へのコメント
無事、任務はたしたのねぇ。
本当にお疲れ様でした。。。

でも、進行する人のリードが上手でよかったねぇ。
段取り悪いと、話し合いもうまくできなかったかもしれないしね。

視野を広く持つ!そうだね~一方的な見方じゃなく、客観的に
物事を考えたりする事って大事かもね。

あとは、楽しい宮古行きが待ってるよ。
沖縄、朝、夕だいぶ涼しくはなってるけど、薄い羽織物ぐらい
は持った方がいいかもしれないけど、まだまだ半袖でも平気かも。
Posted by koma at 2011年10月02日 08:03
ティアナさんおはようございます、そしてお疲れ様でした。
本当に長い長い仕事、大変ですね。
ワタクシもやっと、インストラクターとしての最初の第1週目が終わりました。ですが、本当に大変なのはこれからです。
年配の人は何度も同じ事を聞いてくるのですが、教えてもすぐに忘れてしまい、なかなか理解してもらえません。どうやらワタクシの教え方が悪いのでしょうか。進め方の練り直しを図っているところです。
インストラクターは、生徒からクレームが来たらアウトですから。
来週は、もっと楽しく、かつ気楽に授業を進めるよう心がけたいものです。
お互い、大変な時を乗り切りましょうね。
Posted by Diamond◆◆◆Delight at 2011年10月02日 08:21
☆ Komaちゃん
メイさんウエルカムパーティの様子、今 ブログで見ました。
私も行きたかったわ~ とっても残念!!  今年は宮古だもんね。
明日の今頃は、宮古で寝てるよ。信じられないわ。

今日から宮古 お天気悪いんだって(><)
やっぱり嵐が行くから?
台風来ないだけ、ヨシ!とするか。

ミラクルフルーツ食べたかった~

ほんじゃあね~ 宮古からUP出来たら(スマホだから、出来るか??)
ブログUPします。
いってきます。
Posted by ティアナ at 2011年10月03日 03:31
☆ Diamond◆◆◆Delight さん
最近 全然時間が無かったのと、クタクタでブログに遊びに行けてなくて、ゴメンナサイね。
そして明日から宮古島なんですよ。
やっと今 旅行の準備が出来ました。
今から少し仮眠をして、朝9時半には出発します。

Diamond◆◆◆Delightさん、インストラクターのお仕事大変そうですね。
人に物を教えると言うのは、とても大変な事ですね。
分からない人に教えるんだもの。
根気良く教えてあげて下さい。 教え方が悪いんじゃないと思います。
自身を持って教えてあげて下さいね。
きっとお互いが“コツ”掴める時が来ると思います。
その時まで、ファイト!です。

宮古島から、UP出来そうならします。
お仕事頑張って下さいね。ファイトですよ~
Posted by ティアナ at 2011年10月03日 03:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。