てぃーだブログ › ニャン+私 › 沖縄 › 今年3回目の宮古島旅行記 1日目

今年3回目の宮古島旅行記 1日目

2011年10月21日

宮古島には今年の4月に初めて行ったのに、魅了されちゃって・・・今年3回目の宮古島訪問です飛行機
大阪は快晴でした晴れ  ところが宮古空港に着いたら、どんより曇り空曇り
レンタカーを借りて空港を出ると・・・・前も見えない位の大雨がガ-ン 激しい雨の中 向かった先はイオンとふく薬品ニコニコ
今年3回目の宮古島旅行記 1日目 ふく薬品って親切ですね。入り口にタオルが置いてあって「ご自由にお使い下さい」って。
ふく薬品では、パパがお気に入りのボディソープやベトナムダウニーのラベンダーを買いました。

大雨の中、お友達の ウニっ記のウニちゃん家を訪ねましたおうち
4ヶ月振りの再会。 この4ヶ月の間にウニちゃんは、大切な愛猫が天国に旅立ちました。
愛猫ヤギちゃんの想い出話をしました。 ヤギちゃん可愛かったな。。。今でも部屋の中から、警戒しながら見てるんじゃないかと錯覚しました。
想い出話してる間も、大雨が・・・雨 私のGパンは、ベチョベチョになりました。
大雨も降っているし、急いでホテルに向かいました車ぶーん  もう遅かったしね。

今年3回目の宮古島旅行記 1日目 今年3回目の宮古島旅行記 1日目 ホテルの玄関

外はまだ大雨雨 
疲れちゃったので、このまま部屋でビールとイオンで買って来た お惣菜を食べて即寝ました眠る (どのお惣菜も美味しかったです)
旅行前からの激務と、旅行前日の徹夜に近い状態で旅行の準備をしたので、クタクタでした。
明日から始まる宮古島の旅。ワクワクしちゃいます♪赤

宮古島旅行2日目につづく



同じカテゴリー(沖縄)の記事
休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)


Posted by ティアナ at 02:26│Comments(10)沖縄
この記事へのコメント
BIG 1、ふく薬品。。。

ティアナさんが沖縄来たら、何がなんでもはずせないお店
よねぇ(笑)
タオルのサービスは嬉しいね。

でも、那覇ではそんなサービス見た事ないし、宮古ならではの
気遣いだはずよ~
いいねぇ。

お友達のウニちゃんにも会えたんだね。
可愛かったヤギちゃんは、いつもそばにいてくれてるよね。
Posted by koma at 2011年10月21日 08:22
お久しぶりです。
記事、一気読みしました。(笑)

ふく薬局でたタオルのサービスもしてたんですね。
それはうれしいかも。(^^)
今回もたくさんダウニー買ったんですか?(笑)

今回は宮古島へ着いた途端、大雨でしたね…。
宮古島旅行記の続き、楽しみにしてます。(^^)
Posted by YuriYuri at 2011年10月21日 21:41
ティアナちゃん、雨の中来てくれてありがとうね~♪

今日はやっちゃんの月命日やで、
静かにやっちゃんの事、想ってる。

「やっちゃんのお話してくれてありがと~」って
近くでゴロニャンしてる気がする。

にしてもダウニー好きのイメージが強烈で
ダウニー見たらティアナちゃん思い出すねん(笑
Posted by ウニ at 2011年10月21日 22:13
◇ Komaちゃん
Komaちゃんのブログ、休憩時間にスマホから見ました。
後からPCから遊びに行くね。

Big1、ふく薬品・・・・もう1つ忘れてない? ニヤリ。
私と言えば・・・・私の御用達のお店(^^)
その御用達のお店に2日目 早々に参りますのよ~
今回も、たんまり買い込みましたわ。
こっちにはないお店なので、そこが良いのよね~ 誰ともかぶらないから。
うふふふ・・・・ さて、どこでしょう?

あら?ふく薬品那覇店では、タオルサービスないの? 宮古だけか。
大雨だったからさ、使わせて貰ったよ。 ピンクや黄色、水色の色鮮やかな綺麗なタオルが、お出迎えしてくれたよ♪

ヤギちゃん・・・今回も会えると思ってたのに・・・
でも実際に4月に会う事が出来たから、良かった。
今でもお家にいるような気がしたよ。
ヤギちゃんの分、お兄ちゃんの うーたんが頑張ってたよ。
Posted by ティアナ at 2011年10月22日 00:24
◇ Yuriちゃん
お久しぶり~~!!
冬眠してました(^^) やっと復活!
PC開けないと、開けなくてもいけるんだよね(笑)
日々の生活が忙しくてさ・・・やっと日常に戻りました。

一気読みありにゃとうございます!
忘れない内に、ドンドン書いていこう!と思っています。

ふく薬品の心遣い。いいね。 
ダウニーは、ベトナムダウニー3本買っただけ。
宮古は種類ないし、大阪でも買えるのばっかりだから。
それに、あのベトナムダウニーの強烈な香りに慣らされちゃってさ(笑)
あのダウニーで、充分だから(笑)
まだ、前に買ったアメリカダウニーが何本かストックであるしね。
やっぱりアメリカ洗剤買うなら、那覇だよ。
11月は買うわよ~(でも、私1人で車じゃないから、程々にしときます)
Posted by ティアナ at 2011年10月22日 00:38
宮古島で、まっさきに薬局でダウニーなどを買うってのが、ティアナさんらしい(^^)
うちの旦那さんもベトナムダウニーが一番好き!って言うので、
すごく喜んでましたよ☆ ありがとうございます(^_-)-☆

宮古島イオンでのお惣菜って、こっちで見かけないのが色々売ってそう。
珍しいお惣菜を買ってきて、ホテルで食べるってのもイイですね♪
Posted by まりり at 2011年10月22日 00:49
◇ ウニちゃん
今日は ヤギちゃんの月命日やね。早いね・・・
ヤギ子、私の心の中で今も想い出作ってくれてる。
あの「やっちゃんムリ~」の顔とか、私達が行った時に顔半分しか見せてくれなかった事とか(^^) 横目で私達を見てたヤギ子さん・・・あの子らしかった。
幸せな子やったね。ウニちゃん達に大事にして貰って、大阪から宮古島まで一緒に来て。 やっちゃん良かったよね。
やっちゃん あの宮古の星空から見てるんやな・・・宮古の星空 凄かった。
降って来る様な星空やった。この星空の事、また書くけど、綺麗やったわ。
「やっちゃ~ん」って呼んだら、尻尾振ってくれそう(^^) 

あの日、激しい大雨やったね。
でも次の日のお昼は、晴れてくれてホッ!とした。
今回まだマシなお天気やったわ。1週前は、雨ばかりやったって聞いたよ。
また来年行くわ!4月の予定。

ダウニー=私?(笑) 強烈やった?(笑) 今回は3本しか買ってないよ~
Posted by ティアナ at 2011年10月22日 00:53
夜分晩くからすみません。
遅れ馳せながら、宮古島旅行お疲れ様です。
向こうでも、たくさんの“お友達”に会えて本当に良かったですね。
中には、天国へ旅立った“お友達”もいて、とても残念に思います。
講師生活スタートから、もうすぐ1ヶ月。まだまだ駆け出しなので、問題山積で頭が痛いです。
ですが、最近少しは生徒さん達と和んできました。
あとは、いかに自分らしく前向きに進んでいけるか。
何がなんでも精神で、頑張るのみです。
(by Diamond◆◆◆Delight)

ちぃーおうぢ~ッ!
今度ボクチンとキャットフードで一杯やろう。
酒はパイナップルワインのラグリマデルソル。
オールで楽しむのニャ~≦(^x^)≧
(byミャイ~ン★)
Posted by Diamond◆◆◆Delight at 2011年10月22日 00:58
◇ まりりちゃん
くろしゃんの耳裏返し姿(^^) 怖がったからなったのか?と思いましたよ。
旦那さんの仕業だったのね(笑)

今 私のマイブームが、ダウニーをMIXして使ってます。
基本ベトナムダウニー8割入れて、後の2割をアメリカダウニー足してる。
ベトナムダウニー、強烈な香りですよね(^^)
次行った時は、アメリカダウニーの新しい香りがないか見て来ます。

宮古島イオンで買ったお惣菜は・・・本当はビールのアテにするつもりでした。
でも、もう疲れちゃって、部屋から出るのイヤになった。
貝柱とエビとブロッコリーの塩あんかけみたいのが、凄く美味しかったです。
他のも、全部美味しかったわ。
私は買ってないけど、沖縄らしいと言えば、豚足の煮たのもありました。

本島なんだけど、リブが売ってるスーパーがあって、それが大好き。
アメリカっぽいのよね~
Posted by ティアナ at 2011年10月22日 02:52
◇ Diamond◆◆◆Delight さん
全然 夜遅くじゃニャイのだ~
私には、まだまだの時間ニャの。
ちぃーおうぢさまは、もうとっくに寝ているけれど(^^)

講師生活も大変なんですね・・・・先生って教える立場だから、知ってる事を教えるのだから・・・って素人は思うのですが、なかなか大変なお仕事なんですね。  給料を得るって事は、どんな仕事でも大変なのかもですね。
私も人から見たら、単純な仕事と思われますが、これまたストレスの溜まる仕事です。  サービスとは、受ける方は気持ち良いですけど、サービスする方は、なかなかしんどいものです。
だから、サービスされに沖縄に通うのかも知れません。

自分らしく。これが出来たら、どんな事でも乗り切って行けると思います。
そうなるまでが大変なのよね。
どうぞ頑張って下さい。 私も沖縄通いをする為には、仕事しなくっちゃ!!です。

あらら?ミャイ~ン様ったら、私もオール誘ってくれないの?
オリオンビールで、オールなのニャ~♪♪
Posted by ティアナ at 2011年10月22日 03:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。