てぃーだブログ › ニャン+私 › 沖縄 › 宮古島旅行記 ホテル編

宮古島旅行記 ホテル編

2011年10月18日

今回の宮古島旅行は、台風の影響でお天気不安定だったんですが、ホテルに助けられて、本当に素晴らしい5日間を過ごさせて頂きましたキラキラ    お姫様のような5日間でした王冠
滞在したホテルを紹介します。

前回6月に宮古島に滞在した帰りに見に行ったホテルが、「シギラベイサイドスイート アラマンダ」でした赤ハイビスカス
この時にパパが「次に宮古に来る時は、絶対ココに泊まりたい!!」と言っていました。
で、今回 泊まって来ました。
宮古島旅行記 ホテル編  宮古島旅行記 ホテル編 全室スイートルーム、どんな部屋か、とても楽しみにしていました♪赤

宮古島旅行記 ホテル編 宮古島旅行記 ホテル編 一番楽しみにしてた「お昼寝用ベット」デイベット。窓側にあり、海を眺めながら お昼寝出来ます。贅沢だぁ~キラキラ 

宮古島旅行記 ホテル編 モチロン普通のベットもあります。

宮古島旅行記 ホテル編 アメニティのロクシタンも、楽しみにしていました♪赤 
フェイスマスクも、除光液もボディローションも置いてくれているし、至れり尽くせりよつば
久々にアメニティに大興奮してしまいましたアップアップ  

宮古島旅行記 ホテル編 明るいお風呂でバブルバスしました。気持ち良かったなぁ~サクラ

そして毎日 夕方5時から1時間、「スイートカクテル」と言うのが開催されていて、カクテル類とおつまみが無料で頂けますカクテル

宮古島旅行記 ホテル編 宮古島旅行記 ホテル編 これ無料で頂けるんですよびっくり!
プールサイドで頂くカクテルは、最高でしたハート

朝食もとても美味しくて、ただ「出せば良い」って感じの朝食じゃなくて、質の良い物を提供していると感じました。
美味しくて、朝からモリモリ食べてしまいました。朝食の風景は、またUPしますね。

行く前に口コミを読んでいたら「スタッフさんの対応がイマイチ」「値段の割りにサービスが・・・」とか書いてあったけど、全然そんな事なかったです。
どのスタッフさんも、とても感じ良く接して頂いて、本当に楽しい日々を送らせて頂きました。至れり尽くせりして頂きました。
最後の方は、私達の顔を覚えていて下さって、話しかけてくれたりして、そんな心遣いも、とても嬉しく感じました。
改めて「ありがとうございました」って感謝したい位です。
今回は、ホテルの力が大きかったです。 
パパと「宮古島に来たら、次も絶対ココに泊まりたいよね?」って言っています。
また泊まりたい!そう思わせてくれるホテルでした。
あ~早く行きたいですやし



同じカテゴリー(沖縄)の記事
休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)


Posted by ティアナ at 06:07│Comments(16)沖縄
この記事へのコメント
おかえりなさい
楽しい旅を満喫されたようでよかったですね
わたしのほうも横浜に帰ってからもあれやこれやの用事で忙しくなる予想
ブログ再開はゆっくりになりそうです
今までで一番短かったけど実りある帰省でした
明日横浜に戻ります
またゆっくりと報告しますね〜
まりりちゃんにもよろしく
Posted by PEAR at 2011年10月18日 06:35
お昼寝のためのベッド!?
もうそれだけでお姫様気分ですね〜

読んでると行ってみたくなる
Posted by つぶつぶ at 2011年10月18日 07:33
わ~素敵なホテルに泊まったんだねぇ。

やっぱり、宿泊するところは、重要だよね。
お昼寝用ベッドも、お風呂場も最高ね♪

ほんと、このホテルに泊まる為だけでも、宮古行きたく
なっちゃうなぁ。
Posted by koma at 2011年10月18日 08:55
お〜素晴らしい!
ここは私も狙ってました〜f^_^;)
ん〜昼寝三昧したいなぁ〜(^o^)
Posted by 金魚 at 2011年10月18日 11:47
パソコンが壊れている間に 宮古の旅行完結してしまっていたのね

旅行記 楽しみにしています♪

このホテル 泊まってみたいな~
Posted by JJのママ at 2011年10月18日 16:56
きゃーステキ!!
部屋の雰囲気もベッドもいいし、ロクシタンのアメニティもいい!
無料でカクテル&豪華なおつまみももらえちゃうなんて~(^O^)/
カクテルって一杯だけじゃなくて飲み放題ですか?!
こんなに素敵だと、また行きたくなっちゃいますよね~
Posted by まりり at 2011年10月18日 22:53
素敵なホテルね~
アメニティがロクシタン??
私じゃ、違うの持って行って使って毎日確保しちゃうわ~(浅ましい?)
やっぱりリゾートはただ泊まるだけじゃなくて、ホテルで過ごす時間も大事よね。
これじゃホテルから出られなくなっちゃいそう!!
続き待ってるわ~
Posted by 猫華 at 2011年10月19日 06:20
ちぃーちゃん~ッ
長い長い留守番本当にお疲れ様なのニャ~。
ボクチンの“ヌシ”はここ3週間、めっちゃくちゃ忙しかったけど、最近は少し落ち着いたのにゃ。
宮古島のおみやげ、ボクチンにも分けてほしいニャ~。
(byミャイ~ン★)
Posted by Diamond◆◆◆Delight at 2011年10月19日 08:04
◇ PEARさん
お帰りなさい。お里帰りは、いかがでしたか?
ニライちゃんの事Komaちゃんのブログで読みました。
そしてPEARさんの事も(笑)
私の想像と違う!(笑)
猫耳?(笑)そのままランチ?(驚)  えっ?!

ニライちゃんとがっちゃんは、仲良くしてますか?
がっちゃんが、どんな反応してるか、とても気になります。
またブログで教えて下さいね。

私は来月の末に3日間だけ那覇に行きます。
PEARさんにも会いたかったです。残念です。  いつか絶対にね!

まりりちゃんとは26日に飲みに行くんですよ♪ 
Posted by ティアナ at 2011年10月20日 11:55
◇ つぶつぶさん
お昼寝の為のベット。ココで満天の星空を見ました。とても綺麗でした。
大阪では決して見れない星空でした。 迫ってくる様な星空でした。あの星空を見れただけでも、宮古島に行った甲斐がありました。
今回のホテルには、本当に大満足で、次回もぜひ泊まりたいです。予算が合えばですけど(笑)
食事も大満足でした。

お姫様な日々・・・大阪では、絶対味わえない日々ですから(笑)
いつも「家政婦は見た」状態ですいから(笑)
今日も「家政婦」しました。
大阪は快晴! いっぱいお洗濯しました。
昼からは掃除します。
家政婦は頑張りますわ!
Posted by ティアナ at 2011年10月20日 12:00
☆ Komaちゃん
PEARさんって、面白い人だね(^^)
読んでビックリしたよ(笑)
ニライちゃんとがっちゃん、仲良くなってくれたら良いね。
PEAR家に飼われるんだもん。凄い幸せよね。
私もなりたいもん!(笑)
Komaちゃんが横浜に行く時は、私も行く~

このホテルに泊まりに行くだけにでも宮古島に行きたいです。
素敵なホテルでした。
今回あまりにホテルの居心地が良いので、お出掛けしていないんだ。
外食もしてないし。
こんな部屋だから、外に行くのがモッタイナクテ。
5日間の滞在だったけど、1週間位過ごしたような気分になりました。
ノンビリ出来た~
Posted by ティアナ at 2011年10月20日 13:37
◇ 金魚ちゃん
お久しぶり~ お元気でしたか?
さすが金魚ちゃん! アラマンダ知ってましたか?
ココの写真を見るたびに、金魚ちゃんが泊まったバリだったかな?のホテルの部屋思い出します。
贅沢な旅でしたよね。

やっぱりホテルって重要ですよね?
私 ホテル大好き!! ずっーとホテルスティしたい位好き。
ココ良かったよ~ 
ココに泊まるなら、ホテル近辺で過ごして欲しい。温泉もあるし、温泉もツルツルになりました♪
今回 波の状況が良くないので、私は海には入りませんでしたが、ホテルのお蔭で ゆったり充実した旅になりました♪
続きも読んでね。

きっと金魚ちゃんなら、スイートカクテル時間も楽しめるハズよ~(笑)
Posted by ティアナ at 2011年10月20日 13:44
◇ ママさん
お久しぶりです!ご無沙汰しています!
お嬢様は元気ですか?

PC壊れちゃったの? そりゃあ大変だ!!
PCのない生活って、考えられないもんね。

宮古島旅行記は、まだ完結してないので、これからです。
読んでね。
頑張って書くよ。

来月は3日間だけの短い期間だけど、久々に那覇に出没します(^^)
うふふ・・・楽しみです♪
Posted by ティアナ at 2011年10月20日 13:47
◇ まりりちゃん
ねっ?素敵でしょ?
だから全然 外に行けなくて・・・分かってくれる?
カクテルタイムにホテルに戻りたくて(それまでにシャワーしてって言ったら、早い時間にホテルに戻っておかなきゃね)カクテル飲んだら、もう運転出来ないしね。で、ホテルの敷地内・・・って言っても広大なんだけど、そこで過ごしちゃったの。
ホテルの敷地内には、数件のレストランはモチロン、フィールドハウス、温泉なんかもあり、送迎バスが走ってるの。
今回は行けなかったけど、美味しいパンケーキがあるレストランもあり、次回は絶対パンケーキ食べに行きたい!!
宮古に行ったら、ココしか泊まりたくなーい!!

カクテルは飲み放題ですよ。
でも皆 全然ガツガツしてない。私達? たくさん飲めたけど、程々にしておきました。お代わりに行くのが、恥ずかしくって(笑)
Posted by ティアナ at 2011年10月20日 13:54
◇ 猫華姉さん
姉さんのハワイ旅行記全部読みました。読み終わって、私まで淋しい気持ちになりましたよ。
旅行ってさ、行きはヨイヨイ、帰りが怖いだと思わないですか?
行く時は楽しいけどね、終わっちゃったら・・・淋しい・・・
姉さんとは、いつも同じ様な時期に旅行してる気がする(^^)
旅行って楽しいよね? ヤメラレナイわ。

ロクシタン。私もちゃっかり頂きました(笑)
違うのは持って行かなかったけど(笑)初日のを ずっーと使って、後の日のは私のお土産として持ち帰りました♪
トリートメント良いわ~ 私の難毛もツルツルになる♪ これからコレにします。
久々にアメニティに嬉々としちゃいました♪♪
最近はボトルでシャンプーやボディソープ置いてる所が多くて、アメニティにテンション上がる事なかったから。
昔アメニティが良かった所も、最近泊まったら経費削減の為か、環境に優しくする為か、ショボくなってる所が多いから。

やっぱりホテルの良い所って、旅自体を楽しくするね♪
Posted by ティアナ at 2011年10月20日 16:25
◇ Diamond◆◆◆Delight さん
ただいまニャのだ~
ヌシさんは忙しい毎日を送っていたのですね。
お疲れ様です。

ちぃーちゃんは、お利口にお留守番できていましたよ。
宮古土産は、Big1で買った大量のキャットフードと猫のオヤツ。
食べる?(^^)

続きの宮古旅行記も読んでニャ~
Posted by ティアナ at 2011年10月20日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。