てぃーだブログ › ニャン+私 › 生活 › ボーナスの日♪

ボーナスの日♪

2010年06月16日

昨日15日は、待ちに待った私のボーナスの日ピース
嬉しい~アップ
そして休日でもありましたよつば
「ボーナスで焼肉でも行っちゃう?」って前から言ってたのですが、お昼から大雨雨
お家ゴハンになりました食事
ボーナスの日♪ ステーキ、お刺身、サラダ、ビールもグイグイオリオンビール缶
あ~旨かった!

買い物に行った時に、遂に見付けましたチョキ
ボーナスの日♪ S&Bの“ぶっかけおかずラー油”
4月にこのお店で「桃屋のラー油」を見たんですけど「もうすぐ沖縄に行くしいいや。沖縄で何かラー油買って来よう」って買わなかった。でも沖縄で、ラー油売ってなくって買えなかったぐすん それ以来「桃屋のラー油」も幻のラー油となり1度も見た事がなかった。
だからこのS&Bのは、買わなくっちゃ!!
まず実家に1個でしょう・・・我家に何個買おうかな~? で、結局全部で7個買いましたあかんべー
もっとピリ辛が良いんですけど、全然辛くない。ガーリックが強いです。きっとラーメンに入れたら美味しいと思います。
私は冷奴に掛けました。
早く「桃ラー」と食べ比べしてみたいです。

昨日ウォーキングの帰りに買った本がコチラ
ボーナスの日♪ 作りおきでパパッとおかず
買って来た野菜やお肉を、先に茹でておいたり、塩で揉んで置いておいて、それを使って作る料理の本です本
裏表紙には「忙しくても、頑張らなくても、これなら出来る!」って書いてあります。
私にピッタリだわ!

そして今朝、体重を計ったら・・・
昨日の夕飯とビールが祟ったのか、また体重が戻ってるやん!タラ~
昨日は、第一目標の-2キロまで、後100グラムだったのにー
やっぱり夜食べるってのが、太るのかしらね。
で、慌てて朝からウォーキングに行ったのでしたダッシュ
今日は軽めの食事で済ませます。


猫友達のYuriさんが子猫ちゃんの里親さんを募集しています。ブログ見て下さい。とっても可愛い子猫ちゃんですあしあとピンク



同じカテゴリー(生活)の記事
休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

旅の支度
旅の支度(2017-04-05 21:57)

久々の2日酔いでした
久々の2日酔いでした(2017-03-28 22:45)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)


Posted by ティアナ at 10:48│Comments(10)生活
この記事へのコメント
ボーナスに縁がない私たち。
ちょっと忘れていたこの文字に、うらやましさ200%



さてと、気を取り直して、ティアナさん
夜10時過ぎたら、もう食べたらだめです。
太る原因だし、健康にもよくないと言うことですよ。
年の功の、のりさんから一言。

とは言ってもステーキ、刺身、サラダなんて写真を見ているだけで
食欲が湧いてきますね。私もこのメニューは大のお気に入りです。
沖縄に来たらステーキはどこで食べますか?
私たちは泊にある58号線沿い・創価学会会館隣の「ピッツバーグ」
というお店に行きます。家族で切り盛りをしています。お母さんが時々真っ赤なマニキュアをしていてかわいいです。小さなアメリカンレストラン、という感じです。
一度行ってあげてください。
Posted by ノリノリ at 2010年06月16日 15:01
ボーナス♪
いいな~私は来月です。(あれば・・・)
いつもながら、おうちのご飯とは思えないですね~
すっごく美味しそうです。^^

ラー油買いすぎ~笑
Posted by なめいなめい at 2010年06月16日 18:55
こんばんは。
今日やっとで、家のインターネットが使えるようになりました!
光回線はISDNとは比べ物にならないぐらい早いですね。
今日も里親募集記事の掲載、ありがとうございます。(^^)

ボーナス、いいなぁ。私は来月です。
ティアナさん、そんなにたくさんラー油を買ったんですか。(驚)
半年分ぐらいですか?(笑)
Posted by YuriYuri at 2010年06月16日 23:03
なにこれ?
いくらなんでも買いすぎ。。。
で、これもカリカリで美味しいのかな?

桃ラー、翌日には無くなってたってくくりさんが嘆いていたから
1個差し上げたわ♪
Posted by もふ at 2010年06月16日 23:16
* ノリさん
ハイタイ!お転婆ちゃぶちゃんは、夢の中かしら?
もう皆寝ている時間ですよね。
私も早く(?!)寝て、明日の朝ウォーキングに出掛けます。

10時過ぎの飲食はダメなんですよね。
今まで、コレで太ってしまいました。大反省しています。
帰って来るのが10時過ぎなので、ついつい食べてしまってました。

ピッツバーグ。有名店ですよね。
名前は知っております。
アメリカンレストランですか。興味あります。
58号沿いなら行くのも簡単ですね。

ボーナス。本当に嬉しいです♪
これがあるから普段 頑張れるんです。少々イヤな事があっても、乗り切れます。
私のボーナスは、毎回沖縄旅行費に消えちゃうんですけどね・・・
羨ましさ200%。その気持ち よーく分かります。
Posted by ティアナ at 2010年06月17日 01:49
* なめいさん
なめいさんは来月なのですね。ボーナス♪
待ち遠しいでしょう?
私も、待って、待って、待ち焦がれましたよ(笑)
6月入ったら「あと何日」「もういくつ寝ると・・」って数えました(笑)
来月は、パパがボーナス♪♪

ラー油買い過ぎですか?(笑)
前に「桃屋のラー油」を買わなかったトラウマで。エヘへ・・・
あの時、買っておけば良かったと、今でも後悔します。
どんなのか食べてみたかった。

お家ゴハン。ステーキの皿が、全部茶色で全然美味しそうじゃないですね。反省です。
肉、マイタケ炒め、もやしとニラ炒めが乗っています。
Posted by ティアナ at 2010年06月17日 01:57
* Yuriさん
光回線、繋がったのですね?
オメデトウー
速さ違いますか?
使い比べたら分かるんですね。
うちも光ですけど、イライラする時あります(^^;
せっかちな大阪人だからでしょうか?

ジュジュちゃんのリードお散歩姿 見ました。可愛いですね。
そしてお利口さん。
もうメイメイの事、思い出して探さない?
小さいのに、ちゃんと分かってる所が せつないです。

ボーナス来月ですか? 7月の所、多いですよね。うちが早いんです。公務員並に。
来月が楽しみですね♪ 何に使うんですか?もう決めてる?
私は、7月の沖縄旅行費で消えちゃいます。

ラー油買い過ぎですか?(笑)
半年も、もたないですよ。この1ヶ月だけでも、いろんな所の ラー油を3本は消費しましたよ(笑)
食べるラー油は、あっ!と言う間よ(笑)
Posted by ティアナ at 2010年06月17日 02:06
* もふちゃん
もふちゃんは、桃ラーを手にしたから良いわよ~
私も、何で見付けた時に買わなかったかね??って大後悔してるわよ。
だから、今回は後悔しないように買いましたのよ。
1個は実家に。さっき荷造りしました。ラー油だけ送るんじゃないよ。お菓子や漬物、猫柄の食器なんかも入れておきました。

桃ラーは、翌日にはないでしょう。そりゃあ。即売り切れだと思います。どんなだった?美味しかったんだよね?
辛かった?
S&Bのコレは、全然辛くないよ(私は激辛でも平気な人)もっとピリ辛が希望。どうせやるなら、とことん辛くして欲しい。
ガーリックがカリカリで多い。
これにアーモンド加えてくれたらね。もっと良かったのに・・・
京都のラー油ってのも買ったの。小さいけど高かった。
これは美味しかったよ。コレ即完売だったようです。
Posted by ティアナ at 2010年06月17日 02:14
お久しぶりです。

ボーナス出るとテンションあがりますよね。
私は長いことボーナスに縁がないので羨ましいです。
旦那ちゃまを期待します。

油が苦手なのでラー油を未だ未経験の私…
気にはなりつつも、躊躇してしまいます。きっともったいないことしてるのかな

来月沖縄に来るんですね。
良い穴場なお店に巡り会えると良いですね。
楽しんで下さい。
Posted by mototomo at 2010年06月17日 06:20
◇ Mototomoさん
お返事遅れました。ゴメンネ。
そうなの7月に来沖します。
初日の5日の夜に毛玉に行きます。
去年12月に初めて会ったんだよね。
あの時は、お腹の中だったのにね。早いです。
子育ては、どうですか?慣れて来たかな?
ママ業、頑張って下さいね。

mototomoさんは、健康志向だから、油とか刺激物はダメかも知れませんね。
今まで ラー油って特になくても良かった調味料だから、食べれなくても全然大丈夫です。
ブームなだけ。
私は辛いの大好き、油もOKなので、バンバン食べてます(笑)
だから太るのよね。
Posted by ティアナティアナ at 2010年06月21日 01:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。