てぃーだブログ › ニャン+私 › 買い物 › 健康診断の日

健康診断の日

2010年06月23日

行って参りました。健康診断。
健康診断の日 健康診断の日 病院のビルが高過ぎて、大き過ぎて、写真に納まりませんが、右側のビルです。こんな病院と思えないようなビルで検診でした。入り口にはピアノが置いてありましたよ。ホテルみたいですピカピカ

なぜか、昨日の朝の方が体重は少なかったです。夜から今まで何も食べてないのにね。不思議???
パパっと検診を終えて、同僚とランチバイキングに行きました食事(こっちの方が、今日はメイン♪)
健康診断の日 健康診断の日 健康診断の日 この中で、イチゴのクレープだけは食べてません。同僚のですから(笑)
バイキング。イマイチでしたタラ~
種類が少ないよ怒り
これなら沖縄で泊まるホテルの朝食バイキングの方が、ずっーとずっーと種類あります。
これで1890円は、ランチで高いですムカムカ 失敗した!ココで良かったのは、クレープを焼いてくれる事。これは美味しかったです。

この後、ショッピングでブラブラ。
地下街の人が多い事(これはいつもね)地下街なので蒸し暑い事!!汗

同僚と別れる前に、またまたティータイムショートケーキ
健康診断の日あんなにクレープ食べたのに、またケーキヒミツ
健康診断終わった途端に!!

同僚と別れた後、今日は絶対に行きたかった、買いたい物があったので、買いに行きました。
猫好きな皆さんは「キャ~」って言うと思います。
健康診断の日 私の住んでる街から、遠く離れた所にあるケーキ屋さんです。期間限定で駅構内で売ってると聞いて、絶対 買いに行きたかったんですグー
コレを買うには、改札内に入らないとダメなので、私は入場券を買って入りました(入場券150円タラ~
左側の赤いのが紙袋。これが欲しかったの~
右の黒いのがトートバック。左下のがミニ便箋。キャラクターの黒猫グッズも少しだけ売っています。マグカップやら、ストラップ、鏡とか。
右下のがクッキーの箱。可愛いでしょう?
このお店、あるのは知ってました。でも、私の住む街からは遠いので、わざわざ行くって事が出来ませんでした。
でも今回、やっとGET出来て、嬉しい~ラブ
トートバックも買ったし、通勤に使いますあしあと黒

帰って来ると、もう薄暗くなりかけでした。
でも、今日の食べたケーキ達の事を考えると、恐ろしくて・・・(笑)
暗くなる前に1人でウォーキングに出掛けましたあしあと
30分程しか歩けなかったのですが、気持ち良かったです。
夕飯は、食べないつもりでしたが、スープとトマトで済ませました。
明日から、またウォーキング&ダイエットは続きます。元の体重に戻すまではね☆

※いつの間にか過ぎていた6月19日で、ブログ開設2周年でしたくすだま
こんなに続くとは思っていなかったです。
続けて来れたのは、コメントしてくれる方がいたり、ブログを通じて実際会って、友達になってくれる方々がいたり、読んでくれる方がいたりするから、それが励みになって続けて来れたんです。
皆さんに支えられて続けて来れました。
本当に本当に、どうもありがとうございます。
そして、これからもヨロシクお願いします。もっともっと輪が広がって行けば、楽しいですねハート



同じカテゴリー(買い物)の記事
神戸へ
神戸へ(2016-12-22 11:38)

スマホ
スマホ(2016-10-05 22:50)

幻のお酒 獺祭
幻のお酒 獺祭(2015-12-19 12:56)

買っちゃった
買っちゃった(2015-12-05 03:21)

猫部
猫部(2015-11-28 13:07)


Posted by ティアナ at 04:04│Comments(16)買い物
この記事へのコメント
おつかれさんどした

なかなか有意義な1日でしたね
目標を定めてまたコツコツ頑張ってください
なんだかティアナさんのお話でこちらも頑張ろー!という気持ちになれます
まだな〜んもしとらんに気持ちだけやしー!^ロ^;

ブログ2周年おめでとうございます〜!
なんと!6月19日ですか?!
この日は私にとって一年で一番忘れられない日でありまして(^-^)
なんとも不思議なご縁を感じます〜そうですか〜
これからもどうぞ楽しい話題で輪を広げていってくださいね
これからもどうぞよろしくお願いします
私も今日から短編小説を連載します
よかったらのぞいてみてくださいね♪
この作品はkomaちゃんとご縁を繋いでくれた作品ですo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by PEAR at 2010年06月23日 05:57
ティアナさん、お疲れでした。
結果が楽しみね・・・じゃなくて恐ろしい?(笑)
で、即ランチバイキングに行ったのには笑っちゃった!
今まで抑えてたもの、1日くらい自分にご褒美しなきゃね~、
というのが女子の典型らしい。(笑)

猫好き、猫グッズ好きにはたまらない物をゲットしましたね。
ティアナさんは、どんなお気に入りでもちゃ~んと利用するのね。
私、あたらさー(もったいない)して、買った意味がない人。(^^;

お、ブログ開設2周年に!
おめでとう!
ティアナさんも私もNさんところに読みにいくだけで、Nさんのお勧めが
きっかけで、ブログをはじめたのよね~。早いもんだ。
ティアナさんのブログを通しての友達の輪も本当にすごくて、
感心しゃちゃいます。
これまらもまた、よろしくで~す!
いったい、いつになったら会える日が来るんだろうね?(^^)
Posted by メイ&Lazy boys at 2010年06月23日 06:26
ティアナさん、おはよ~♪

健康診断もお疲れ様でした~!!
体重よりも。ウォーキングも頑張ったし、血液検査とか数値がよくなってるといいね。

キャー!!その猫グッズ可愛い~
この目つきがたまらなくいいねぇ。いいなぁ~いいなぁ~
でも、こうやって、猫グッズってどんどんたまっていくよね(^^ゞ
猫好きってみんな知ってるから、プレゼントも猫グッズ多いし、
自分でもついまた買っちゃうもんね。でも、いくつあっても、やっぱり
欲しいんだよね。

ブログ2周年もおめでとう!!
ほんとティアナさんと出会えて私も嬉しいよ。
出会ってくれてありがとう(^O^)/

きっかけ作ってくれたKiddyさんにも感謝、感謝だねぇ。

私もまだ1年ちょっとだけど、ブログ始めたおかげで、猫友さんともいっぱい知り合えたし、普段なかなか会えない友達ともブログ通して繋がってる気がするし、やってよかったなぁって感じてるよ。
これからも、末永くよろしくね~♪

来沖もいよいよ秒読みになってきて、会えるの楽しみです(^.^)
Posted by Koma at 2010年06月23日 06:53
おはようございます。
健康診断、お疲れ様です。
それから、ブログ2周年おめでとうございます。(^^)
私もティアナさんと出会えて良かったです。
これからも、よろしくお願いします。

クレープ、すごくおいしそう♪
私も、なんだか食べたくなってきました…。

黒猫グッズ、かわいすぎます!!
猫好きは、絶対買っちゃいますよね。
Posted by YuriYuri at 2010年06月23日 08:22
★ PEARさん
こんにちは。
PEARさんのブログ、スーミーして来た所(^^)
意外と人見知りで、周りからは「絶対見えない」って言われる所が、私と似てて親近感あります。
そうなんですよね。人間付き合い、意外とニガテかも。1人っ子なので、1人がラク。でも仕事してると、そうも行かなくてね。しんどいのですよ。
小説、楽しみにしています。
今まで知らなかったPEARさんの事を、知っていく。
新しい出会いですね。

6月19日でした。もう2年。まだ2年って感じです。
ブログなんてできっこない!って思ってたのに。写真のUPの仕方も知らなかったのですよ。
ブログお友達に、コメント欄で教えてもらいながらのスタートでした。
新しい お友達も出来て、今では沖縄に行く度に会ってくれる人がいて・・・ブログやっていて本当に良かった!って思います。
これからも、どうぞヨロシクお願いします。
Posted by ティアナ at 2010年06月23日 11:32
おぉ~ついに健康診断だったのですね!
私も来月のお誕生日前後です・・・
うーん、うーん・・・結局ダイエットに失敗し続けて、またドクターに怒られそう。
ふぇ~ん・・・(T T)

ティアナさま、ブログ開始2周年でしたか。
おめでとうございますー!
まだお会いしていませんが、いつも楽しくブログを拝見しておりました。
最近ブログはサボり気味の私ですが、いつもコメントをありがとうございます!
いつかお会いするのを楽しみにしています~♪
横浜に間違って(?)いらした際には、ご一報を~*^ ^*
とは言っても・・・やっぱり沖縄でお会いできたら楽しいだろうなぁ・・・・
Posted by 金魚金魚 at 2010年06月23日 12:01
★ メイさん
バイキングね。失敗でしたよ。ココ!もう行かない。
高い、種類少ない。
そう思えば、沖縄の朝食バイキングってお得ね~
今回も楽しみ~♪

黒猫、可愛いでしょう~
トートは即使います。だって可愛いんだもん♪
トートの印刷 ハゲたらイヤだな。
日本ってさ、キャラクターがいっぱいだと思いませんか?
何でもキャラだよね? 

ブログして2年。まだ2年。もう2年って思う。
よく続いたと思うわ。
遊びに行ってたブログも、ある日突然止めちゃってるのも多いから。
でも、私が最初から遊びに行ってる<ネコネコの会>の人は、今も続けてる。嬉しいです。
この人達と出会ってなかったら、私は今もブログをしてなかったと思うから。
メイさんは、私より早く始めたんだよね。覚えているよ。
「あっ!やってるぅ~」って羨ましく思ったもん(笑)
あの時は、メイさんが猫ちゃんを飼うとは、思ってなかったですよ。
これからも、ブログを同じ時期に始めた“同期”として、猫友としてヨロシクね。
本当にね・・・いつになったら会えるのだろうか??
いつお里帰りするの? その時に合わせなきゃね(笑)
Posted by ティアナ at 2010年06月23日 13:24
健康診断お疲れ様でした☆
もしかしたら、知ってる病院かも・・・!

猫のお店、「キャー!!」 です(~o~)
かわいい~ かわいい~!
ケーキ屋さんなのに、グッズも売ってるなんて珍しいですね。
どんどん猫カバン増えていってません??

ブログ2周年おめでとうございます☆
ティアナさんとはお会いしたことないですが、なんだかすごく
近い存在のような気がしてます。 勝手にね(^^)
ティアナさんのブログ、大好きです。
これからもお付き合い、よろしくお願いします♪
Posted by まりり at 2010年06月23日 13:36
健康診断お疲れ様でした~

結果は1ヶ月後でしょうか ウォーキング効果が出ているといいですね

終わったら食べたいものを食べるこれが楽しい~

我が家は自宅から歩いて数分ですからそれも出来ません(泣)

最近朝が起きれなくてウォーキングをサボっていて午後に
自宅付近だけで済ませてしまっています

ブログ開設2周年おめでとうございます

これからも楽しいブログに期待しています
Posted by とり・とん at 2010年06月23日 15:56
★ Komaちゃん
ウォーキングは、まだまだ頑張るつもりです。
だって、まだまだ痩せないとダメなんだもん。あと-5キロね。
ウォーキングしてると、普段の食べ物も気を付けるようになるわ。
バカ飲みもしなくなったし、昨日はケーキの食べ過ぎだから、夜は食べないとかね。そうやってメリハリ付けていこうと思っています。
ガマンばかりじゃ続かないでしょ?
食べたいじゃない。

この猫ちゃん可愛いでしょう~
Komaちゃん、ご心配なく!ちゃんとKomaちゃんの分も、右下のクッキー購入していますよ♪ 赤い紙袋に入れていきますので、お楽しみに♪ 箱も可愛いんだから~♪
このお店、近くにあったら良いんだけど、遠いのよ。
今までも知っていたけど、行けないお店だったの。
やっと憧れの商品買えました♪

ブログやっていて良かった!って思う。
大阪に住んでる私が、沖縄に行ったら友達が待っていてくれるんだよ。
数年前では、考えられない事でした。
本当に嬉しい♪
私が知ってる猫友さんとKomaちゃんが繋がって行って、私が知らないKomaちゃんのお友達と私が繋がって行って・・・人の縁を感じます。
Komaちゃん、今回も忙しいのに、わざわざお仕事休んで付き合ってくれてありがとう。感謝しています。
そしてKomaちゃんと会わせてくれたKiddyさんにも、感謝・感謝です。
もうすぐです。楽しみ~♪
Posted by ティアナ at 2010年06月23日 19:02
★ Yuriさん
クールなジュジュちゃん見て来ました♪
私、ジュジュちゃんツボやわ(笑) 好きっ!

ブログ2周年でした。まだ2年、もう2年です。
この間、いろんな人と知り合えました。ブログやって良かったです。
Yuriさんとも知り合えたしね♪
何だかYuriさんとなめいさんは、私の中でイコールで結ばれています。
きっと同じ時期に知り合ったからかな?(^^)
こちらこそ これからもどうぞヨロシクね。

健康診断後に、ケーキのオンパレード(笑)
さすがに罪悪感いっぱいでしたよ(じゃあ食べるな!!笑)
クレープ久々に食べました。美味しかったです。

猫グッズって魅かれるよね~
今日 トートバック使いました。内ポケットがないのが難点。
でも良いのだ!可愛いから(^^)
Posted by ティアナ at 2010年06月23日 19:15
確かに可愛いわ
ぐーママさんちのルルたんみたい
Posted by もふもふ at 2010年06月24日 00:21
★ 金魚ちゃま
遂に健康診断の日を迎えました(泣)
去年より2キロ体重増。本当は4キロだったけど、最後の追い込みで頑張りました。
なのに・・今日計ったら1キロ弱戻ってました。夕飯食べた後だったからかな??なんて都合良く思っております(笑)
今晩もウォーキングして来ましたよ。
歩かないと、もっと増えそうで怖い~

ブログ始めて2年経ちました。
毎日が忙しいので、飛び飛びになったりしますが、皆さんコメントくれるので励まされています。
金魚ちゃんとも、長いお付き合ですよね。
本当に、いつか会いたいし、会えると思っています。
金魚ちゃんの辛口ブログ、楽しみにしているのですよ♪
忠犬ハチもね。最近、師匠の話題が出ないね。

これからも、お付き合いヨロシクね。
Posted by ティアナ at 2010年06月24日 01:01
★ まりりちゃん
あれ?まりりちゃんのブログに今 遊びに行って来ました。
もーちゃんの事にコメント入れたと思ったんですが??ないですね?
私、間違って入れちゃったのかな?

猫ちゃん可愛いでしょう~
ココのお店に行きたかったんです。でも、東大阪って馴染みのない町だし、行けなかったの。
でも梅田に来てるとなれば、行かねば!!
ちょうど健康診断が梅田だったので、入場券買って入りましたよ。
8月末までの限定出店だそうです。
きっとお店に行ったら、もっと商品あるんだろうなぁ。
デパートに入ってくれたら良いのに。

ブログ始めて2年経ちました。まだ2年。もう2年です。
初めは、忙しいし書いていけるかな?とか、読んでくれる人いるかしら?って思ってました。
だから、こんなに長く続くとは思ってませんでした。
ブログやってたからこそ知り合えた人達。
やってて良かったです。

私も、まりりちゃんの事は、凄く身近に感じています。
同じ関西、猫好き、白黒、夫婦2人。
いつか会えると思っています。
Posted by ティアナ at 2010年06月24日 01:14
★ とりとんさん
コメントありがとうございます。
健康診断終わりました。
でも、この先もウォーキングとダイエットは続けていきます。
今まで野放し状態でしたから、これからは自分に厳しく(^^)
体重って、なかなか落ちないものですね。
こんなにしてるのに!!って思います。

とりとんさんは、どの位の時間ウォーキングされてますか?
我家の周りは、結構坂道が多いので、良い運動になります。
アップダウンが多いです。

ブログ2周年でした。
早いものですね。
ブログをしてたからこそ、とりとんさんともお知り合いになれた。
焼き鳥も食べに行けた。
やってて良かったです。

とりとんさんのコメント欄見てたら、市原隼人って(笑)
そういうのアリなんだぁ~?(笑)私は、誰になろうかしら?(笑)
Posted by ティアナ at 2010年06月24日 01:30
★ もふちゃん
確かに可愛いでしょう?
トートの内側にポケットがないのがね。残念じゃ。
もふちゃんにも、クッキーあるわよ。
赤い紙袋も持参致しますので。

このお店、行ってみたかったの。
でも知らない街にあるからさ、遠いし、行けなかったの。
やっと行けて良かったよ。
Posted by ティアナ at 2010年06月24日 01:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。