てぃーだブログ › ニャン+私 › 生活 › 梅雨入り

梅雨入り

2010年06月14日

今日から大阪も梅雨入りしちゃいました雨
せっかくウォーキングの楽しさを実感したばかりなのに・・・あしあと
今日も歩きたかったです。残念ダウン
歩く前と歩いた後では、体重が500グラム減るんですよ。たった500グラムとお思いでしょうが、500グラムだって減らない私の体重。これは貴重な500グラムです。
明日の朝パパが帰って来たら、ウォーキングに出掛けられるように、今晩から明日の夕飯と昼食の準備に取り掛かりましたごはん
明日の昼食は、イタリアンスパゲティ。懐かしのトマトケチャップ味です。粉チーズで白くなる位いっぱい掛けて食べるのが好きです。タバスコも、たくさんね。
夕飯は、ローストポークをオーブンで焼きました。ローストポークなんて言うと「御馳走~ピカピカ」って感じですけど、豚の肩ロースを味付けしてオーブンに入れるだけ。簡単に言うと焼き豚ですね。
今日は良い感じに焼けました。
最近 オーブンで簡単に調理ってのに興味がありますキョロキョロ
あとは、ポテトサラダ作って、インゲン茹でて。ここまでしておけば明日がラクです♪赤
作り置きしている キンピラもあるので、アジの開きを焼いて、おみそ汁を作るだけチョキ

どうぞパパが帰って来るまで、ゆっくり寝かせて下さいね。ちぃーちゃん!
今朝も「ニャゴニャゴ~」「ニャゴー!!」って早朝から大騒ぎsos
私がいくら「ちぃちゃん、うるさい!!」って言っても「ニャゴ~!!!!」って走り回ってたぶーん
仕方なく起きてカリカリをあげると、ほんのちょっとだけ食べて爆睡してる王子がーん
何をしたかったのか??何かを訴えたかったのか??私には全然 理解出来ません。
このポーズを見ると、怒る気にもなれません。
梅雨入り パパのヒザに自分の足を乗っけてます。

明日は、ちぃーちゃんに起こされず ゆっくり寝れて、ウォーキングも出来ますよーに☆
雨が降りませんよーに☆


ブログお友達のYuriさんが子猫ちゃんの里親さんを探しています。
2匹いた子猫ちゃんの内、1匹は里親さんが見付かりました。
あと1匹の子猫ちゃんの里親さんになってあげて下さい。お願いします。
とっても可愛い女の子です。可愛い子なので、ブログ見に行ってあげて下さい。



同じカテゴリー(生活)の記事
休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

旅の支度
旅の支度(2017-04-05 21:57)

久々の2日酔いでした
久々の2日酔いでした(2017-03-28 22:45)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)


Posted by ティアナ at 03:41│Comments(12)生活
この記事へのコメント
ティアナさんおはよー
とうとうそこもジメジメした梅雨に入りましたか
こっちは蝉も鳴き始めてそろそろ本格的に夏になるかなって感じ

本当ちゃんとゴハン作って偉いよね
パパは幸せものだこんな働き者の奥さんがいて

ちぃーちゃんのポーズに笑っちゃいましたわ
これは本当に怒れんよね。。。。彼は技をしっているらしい

ゆっくり寝れます様に
Posted by もとこもとこ at 2010年06月14日 05:00
ティアナさんに刺激され、昨日、久々にウォーキング行って
きたよ(^O^)/
やっぱり、歩くのって気持ちいいよね♪

でも、せっかく復活したのに、沖縄も今日からまた雨模様になりそうなんだぁ(>_<)
負けずに、晴れた時はお互い頑張って続けようね♪

「ローストポーク」名前からしたら、難しそうだけど、簡単~?
簡単で美味しいのが1番いいよね♪
今度チャレンジしてみようかなぁ~

ちぃちゃん、まぁ、なんて可愛いポーズしてるんでしょ!
こんな姿見たら、ほんと怒れないよね。飼い主の弱い所、ちゃ~んと知ってて、ニャンコの方が上手よね(^^ゞ
Posted by Koma at 2010年06月14日 06:45
猫ブロガーさんには、めちゃ早起きさんと 宵っ張りさんがいるから、面白い。
ティアナさんの4時は、おやすみなさいで
↑ この上のコメントのお二人は、もうきっとバッチリ起きているね。(笑)
私も朝派ではあるけれど、ちょうど中間くらいだよ。^^

ウォーキング どれくらいの距離(時間)歩いていますか?
私も もうちょい頑張りたい! 
Posted by Tom-ko☆&her family at 2010年06月14日 09:01
とっても、お久しぶりにコメントしています!

私も、最近また?ウォーキング始めました!
週3回以上が目標です(^^) 
ウォーキングの後、500gも減るんですか~!!
うらやましい。。。どのくらいの時間歩いてるんですか?

それから、カレーうどん、私は、今まで一度しか食べたことがありません(^_^;)
美味しかった記憶があるので、今度食べてみようと思います☆
Posted by のんきー at 2010年06月14日 09:55
毎日の立ち仕事でお疲れなのに、ウォーキングを始めましたか!
そうそう、この年になるとね、1キロでさえも移動しないのよね。(^^;

お料理、さらさら~っと書いてるけど、素晴らしすぎる!
手際よく、ちゃちゃっとやってのけちゃうんでしょうね。(^^)

一瞬で許されてしまうポーズ、仕草、あれは絶対に反則!(笑)
親バカ、飼い主バカの典型ですね。(^^ゞ
Posted by メイ&Lazy boysメイ&Lazy boys at 2010年06月14日 13:53
ティアナさん、いつも思うけどカリスマ主婦やわ~!!
働いてしんどいだろうに、料理はしっかり作ってはるし、ホントすごい!!
うちなんて、オーブンすら無いですから(^_^;)
いかに手抜き料理をするか、日々、試行錯誤してる感じです;
うちは昨夜、カレー作りましたよ♪

ちぃーちゃんのお腹、モフモフ! 気持ちよさそう(*^_^*)
顔うずめたくなりますね~♪
Posted by まりり at 2010年06月14日 16:06
☆ もとこちゃん
お久~!!元気そうですね?
今日は雨が降りませんでした。
だから、朝と夜ウォーキングに行きました。1日2回歩いたよ♪
雨が降らない時、歩ける時に歩いておかなくっちゃね。

ハイハイ、もっと太字で大きな声で言って下さい(笑)
えっ?何て? >パパは幸せ者だ。こんな働き者の奥さんがいて。
もっと褒めて~♪♪
私が ちぃーちゃんの様な姿になっちゃうわ(笑)
お腹見せちゃうよ。モフモフの(^^)

ちぃーちゃんワザ持ってます。
こんな姿 見せられたら、怒れる?
笑っちゃって「もうええわ~」ってなるでしょ?
あのね、ちぃーちゃんは、パパがいない朝は鳴き叫ばないよ。
今朝は大人しかったもの。
パパがいると、意地悪したくなるのかな??
Posted by ティアナ at 2010年06月15日 00:02
☆ Komaちゃん
Komaちゃんも歩いて来た?
私ね、今日は出勤前の朝と帰宅後の夜、2回歩いて来たよ。
今日は雨が降らなかったので、歩ける時に歩いておかないとね。
明日は朝は歩けそう。お昼から大雨だってさ(><)
せっかく「歩く楽しさ」を思い出したのに。
沖縄にも、歩くウエア持って行くつもりです。

ローストポーク。名前が大げさでしたね。
カットした後なんですけど、写真撮ったからUPしますね。
焼豚ですよ。焼豚。
超簡単です。
買って来たら、ポリ袋に醤油や酒、みりん、砂糖とかオイスターソース等何でも良いので適当に入れて2日位漬けておいたのを、オーブンで30分焼くだけ。何にもしない私です。勝手にやってくれるよ。オーブンが(笑)

ちぃーちゃん お腹モフモフでしょ?
お腹 気持ち良いよ~ 触ったら、怒って猫キックしてくるけど(笑)
Posted by ティアナ at 2010年06月15日 00:24
☆ 姐さん
今日は雨が降らなかったので、朝と夜2回歩きました。
出勤前と帰宅後。
本当は、ワールドカップあるから「夜は歩きたくない!」って言うパパを脅して(ウフフフフ・・・)1時間歩いて来ました。
出勤前は40分、帰宅後は約1時間位歩いてます。
姐さんもウォーキングしているのですか?
海辺を歩いたら気持ち良さそうですね。

私は子供の頃から、宵っ張りさん(^^;
もとこちゃんとKomaさんは、超朝型。
私には、どうして早朝に起きれるのかが不思議で仕方ないです。
4時に起きるって、4時ですよ。朝じゃないよ~ 夜でしょ?まだって思うのよね(笑)
4時に起きれるなら、うちの職場の朝番で働けますよ。
Posted by ティアナ at 2010年06月15日 00:58
☆ のんきーさん
お帰りなさい!
引越し終わって落ち着いたんですね。
ミュウミュウちゃん大きく成長しましたね。
今日、改めて子猫ちゃん時代のブログを読み直しました。
ミュウミュウちゃん、強運の子ですね。
今 ブログお友達も、子猫ちゃんの里親さん募集しています。
ミュウミュウちゃんみたいに、幸せになって欲しいです。

のんきーさんもウォーキング再開?
歩くと気持ち良いですね。
どんな所を歩いているのですか?
来月 那覇に行く時、ウォーキング用の服も持参するつもり。
朝 歩けると良いが・・・

今朝は200グラム。夜も200グラム減ってました。
けど、また戻ってますよ。歩いた後だけ減ってます。
時間は、朝は出勤前なので40分。夜は1時間歩くのが目標です。
雨だけ降らないで欲しいな。

のんきーさん、またパン焼いてるの? 手捏ねでしたよね?
ホームベーカリー欲しい!!(まだ言ってます。笑)
Posted by ティアナ at 2010年06月15日 01:15
☆ メイさん
歩き始めたよ。
もうすぐ健康診断。どうしたって痩せないから、焦ってね(笑)
それと、私のボテボテの体型を見兼ねたパパが「夜一緒に歩いたろか?」って言うもんでね(笑)
藁にもすがる思いで、歩いてます(^^;
そうなのよー 全然 体重減らないよ。
ちょっと食べるの押さえた位だったら、もう全然ダメ。
この1ヶ月 意識して腹八分目に抑えてるのに、たった1キロしか落ちない(><)
ヘタすりゃ戻ってるもんね。
22日の健康診断までに後2キロ減ってのは、無理なのかな。。。

お料理の一部、写真に撮ったのでUP予定です。
ポークは切った後 写真に撮ったからね。丸のままの時 写せば良かったわ。

ちぃーちゃんったら、すっかり親心を掌握してるでしょ?(笑)
「こうやったらイチコロだよ。エッヘン!!」って目です。
ちぃーちゃんは、たっくさんの反則ワザを持っています。

来月、来沖するよ~♪♪
Posted by ティアナ at 2010年06月15日 01:34
☆ まりりちゃん
今頃は実家で、お母さんと妹さんと一緒かな?
楽しいコーヒータイムしてるのかしら?

私も、いかに楽して手抜き料理出来るか?って思ってますよ。
だから作り置きするんですよ。
働く日をラクにする為に。
オーブンって言っても、レンジに付いてるやつですよ。
オーブンレンジの事よ。
後から料理の写真UPします。
きっと見たら「普通やん!」って思うよ(^^)
カリスマなんて、そんなそんな・・・遠すぎます。

カレー作りましたか。 じゃあ帰って来たら、お約束のカレーうどんかな? 旦那さんが食べちゃって、もうないかしら?

ちぃーちゃんのお腹、気持ち良いですよ~
触ると、とっても嫌がって猫キックで大攻撃されます。
Posted by ティアナ at 2010年06月15日 01:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。