てぃーだブログ › ニャン+私 › 生活 › 雨の降らない内に・・・

雨の降らない内に・・・

2010年06月15日

今日は(14日ね)出勤前の午前中と帰宅後の22時半からの2回、ウォーキングに行って来ましたあしあと
朝は40分。夜は1時間歩いて来ました。
ココに引っ越して来てから3年。この近所の事、知らな過ぎました。
歩くとよく分かります。こんな所にスーパーがあったの?とか、この道とこの道は繋がってるんだとか。
新しい発見で楽しいです♪
朝は公園をグルグル歩きます(公園のジョギングコースを何周か歩きます)
夜は公園は怖いので、街中を歩きます。
明日は休み。いつもと違う公園に行ってみたいですあしあと 雨降らなきゃ良いなぁ。。。

ちぃーちゃん、今朝は「ガウガウ。ギャオギャオ」鳴かなかったですあしあと黒
私の推測では、パパがいない時は大人しく寝てるんじゃないかな?って思うんです。
「ギャオギャオ」鳴く時は、パパのいる時。
雨の降らない内に・・・ 「今日はパパがいるから、またまた大騒ぎしちゃおうかニャ?」あかんべー

昨日作った「ローストポーク」の写真です。ムズカシそうに思われてるかも知れませんが、
写真を見たら「なぁーんだ」って感じですよ。きっと。
カットした後です食事
雨の降らない内に・・・ 横はポテトサラダ。盛り付ける前です。

昼食に食べた 懐かしのイタリアンスパゲティ
雨の降らない内に・・・

15日は、お楽しみのボーナスですくすだま

ブログお友達のYuriさんが保護した子猫の里親探し。
ご協力お願い致します。



同じカテゴリー(生活)の記事
休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

旅の支度
旅の支度(2017-04-05 21:57)

久々の2日酔いでした
久々の2日酔いでした(2017-03-28 22:45)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)


Posted by ティアナ at 05:00│Comments(8)生活
この記事へのコメント
ティアナさんおはよー
1日二回も行ったんだ!すごいじゃん!
やる気が伺えます(^^)
聞いてると私も頑張ろうかなって気になるよ

近所でも歩くとやっぱりいろんな新しい発見があるよね
なかなか楽しいかもしれない(^^)
しかしうちには恐ろしい坂がある。。。笑

ティアナさんとこはコースに坂入ってる??
Posted by もとこもとこ at 2010年06月15日 05:18
こんにちは。

ティアナさん、1日に2回もウォーキングしたんですか?すごい!
里親募集の記事、いつもありがとうございます。(^^)
Posted by YuriYuri at 2010年06月15日 14:00
◎ もとこちゃん
凄いでしょう~ 1日2回だよ。
今日だってね、雨が上がった午前中に行きましたよ。
いつもよりちょっと遠い公園に。
1時間歩いて来ました。
帰りに雨が降って来て、傘持ってたから差して帰って来た途端、大雨です。今も土砂降りですよ。
良いタイミングで歩きに行けました。
今日は少しランニングもしてみました。走れたよ。
でも、普段はウォーキングで充分です。
歩くって気持ち良い~
そして確実に体重が減っていってます♪

うちは坂道ばかりだよ。アップダウンがキツイ所なんですよ。
だから歩くのも、自転車も大変。
通勤に駅まで行くのは自転車だけど、行きは押してます。
その代わり、帰りは早いよ~ 漕がなくて良いんだもん。
Posted by ティアナ at 2010年06月15日 16:53
ティアナさん、ウォーキング頑張っているのねぇ~
1日に2回なんて凄い!!

歩いた後、しっかり体重に変化出てたら頑張りがいもあるよね。
来週の検診に頑張った結果出るといいね~

朝パパさんがいないって夜勤とかもあるの~?
ちぃちゃん、パパがいる時は、甘えられる人もいる安心感から、
わざとギャオギャオ鳴くのかなぁ?
ティアナさんだけの時は、今日はティアナさんにだけしか甘えられ
ないから、お利口しておこうって感じかな?

ローストポークもパスタも美味しそう!
ティアナカフェ開けそうよ~♪
Posted by koma at 2010年06月15日 18:17
◎ Yuriさん
昨日は1日2回。
今日は、ちょっと雨が降らない間にウォーキングに行って来ました。
行っておいて良かったです。帰って来てからは、大雨です。
ちょっとずつでも体重が減っていくのが面白くて、急に健康オタクになっています(笑)
今晩も少しでも雨が上がったら、歩きたいんだけどなぁ。
予報では、大雨(笑) だって梅雨だもんね。

ジュジュちゃん、益々可愛くなって来ていますね。
お外にも興味が出て来たんですね?
フワフワのジュジュちゃん、触ってみたいです。
メイメイちゃん、どうしているの?
Posted by ティアナ at 2010年06月15日 18:56
◎ Komaさん
今TV番組で宮古島の風景が映ってます。
パパが「次は宮古や!」って盛り上がってます(^^;
次々と目標を見付けるパパ。本当に楽天的だわ。羨ましいです。

ウォーキング ハマってます。もっと早く歩けば良かったと後悔。
今日も雨が上がった隙に、歩いて来ましたよ。気持ち良かった!
ちょっとランニングもしました。
歩くと確実に体重減ってるから、オモシロイです。
まだまだ減らさないとダメなんだけどね。

パパは、仕事に行ったら丸1日帰って来ません。
だから、その時はゴハンの用意もしなくて良いのでラクなんです。
でも、今はウォーキングしたいから、居て欲しいけどね(笑)

ティアナカフェ・・こんなんじゃ、まだまだですわ。修行します。
Posted by ティアナ at 2010年06月15日 19:26
ローストポーク よさそうだな~ やってみよう。
多めに作っても パンにはさんだり チャーハンに入れたり
使い回しできそうね。

こういうパスタ、ときどき無性に食べたくなる!(笑)

ウォーキング2回って凄い! その合間に仕事でしょ?
鍛えてるね~ 
このブログ見に来ている人、きっとみんなウォーキングに出るよ。
Posted by Tom-ko☆&her family at 2010年06月16日 08:47
◎ お姐様
エル王子の体操選手姿、拝見させて頂きました(^^)
凄いね。シャワーヘッドに、綺麗な姿で止まってたよ。
あのまま、クルクルと鉄棒のように回りそうでしたわ。

あっ!ウニちゃんとにぃにぃさんが結婚!って夢も、大爆笑でした。
ウニちゃん・・どんな夢見るねん!って突っ込みたくなったわ(笑)

ローストポーク、パンに挟む間もなく完食してしまいました。
肉って焼いたら、小さくなるもんね。
こんなの2個は焼かないとダメね。
次回は「塩豚」ってのに挑戦しようと思ってるの。
もっと簡単なの。
豚バラ固まり肉に、塩をまぶしてラップしてジップロックへ入れておくだけ。
そのままで1週間はOKで、使いたいだけ切って焼いたり、スープにも出来るんだって。

ウォーキング、気持ち良いです。
もっと早くしとけば良かったよ!
「時間がない」「しんどい」って思ってたけど、時間は少しでも作れるのだ!
今朝も歩いたし、明日も歩くよ~
明日はパパがいるから、朝と帰宅後にも歩くよ~
Posted by ティアナ at 2010年06月17日 01:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。