てぃーだブログ › ニャン+私 › 沖縄 › 沖縄回想記 3日目 前半

沖縄回想記 3日目 前半

2009年07月23日

今日は、休みでした。この間行った「点心ランチ」にまた行って、たくさんのフルーツを買い込んで来ました(スイカ、桃、ゴールデンキウイ、ブルーベリー、サクランボ、メキシコ産マンゴー)スイカチェリー
マンゴーの食べ比べです。断然、沖縄産の方が美味しいです。甘さが違います。 杏仁豆腐を作ったので、その上に、たくさんのフルーツを乗せて食べました。贅沢や~   フルーツの宝石箱や~(笑)キラキラ ・・・って事で、沖縄回想記3日目です。

滞在3日目。早いね~  楽しい時は、過ぎるのが早いです。
今日こそパパを海で泳がさないと、暴れそう。。。汗   お昼過ぎから、猫喫茶「毛玉」に、お友達のもふちゃん、ツートンさんが来るとの事なので、それまでにサッサと海に行かないと! 夜も、お楽しみはあるしね♪      今日は南部巡りです。

今回どうしても、どうしても訪ねたい所がありました。去年「行きます」って言って、行けなかった所。物凄く心に引っ掛かっていたんです。
行けなかったのに、猫の絵葉書を作って送って下さったり、アセロラのジュースを送って下さったり、大変良くして頂いて・・・申し訳なく思っていたのです。  ココの猫の館長さんの「ちゃぶろーちゃん」にも、ぜひぜひ会ってみたいしねあしあとピンク
琉球舞踊館 うどい 館長さんと奥様のノリさんが、琉球舞踊を絶やさないように、本物の踊りを見て欲しいと、真心込めて運営をしてらっしゃるのです花笠
ココにもアポナシで行くので、いらっしゃらなかったら、仕方がないと思っていました。
沖縄回想記 3日目 前半 沖縄回想記 3日目 前半 猫の館長さんの「ちゃぶちゃん」ふわふわで、可愛い~ハート  
突然の訪問に、館長さんも、奥様のノリさんも、とても驚かれた様子。
お忙しいにに、快くお迎え下さって、コーヒーまでご馳走になりましたカフェ
ちゃぶろーちゃんは、女の子リボン歴代の猫ちゃんが「ちゃぶろーちゃん」だったそうで、この子も女の子だけど「ちゃぶろー」ちゃんなのです。
沖縄回想記 3日目 前半 沖縄回想記 3日目 前半
大人しくて良い子。私にもスリスリやキスをしてくれました。抱っこも出来たよGOOD  
館長さんとノリさんに、物凄~く大切にされてるのが感じられます。愛情一杯で、育てられてるのが感じられました。
ちゃぶちゃん、お利口さんだもんね。
館長さんが投げた紙のボールを追って、飛んだり跳ねたりの芸も見せてくれて、いっぱい走って、いっぱいナデナデさせてくれて、会えて良かった!!
帰りにお土産まで頂きました。 お忙しいのに、時間を取って下さって、本当にどうもありがとうございました。
ちゃぶちゃんのフワフワの手触り、忘れません! また会う日まで。ちゃぶちゃん、またね~パー

ちゃぶちゃんと別れた後、近場で泳ぐ事にしました。その前に、朝から何も食べてなかったので、この辺で何か食べようと回っていたら、偶然 有名な楽水を発見!!  行って見る事に
沖縄回想記 3日目 前半 沖縄回想記 3日目 前半 自然な優しい味で、美味しかったです。
お天気も良くて、気持ち良い~晴れ

そしてパパ待望の海に入る事になったのですが、これが期待ハズレダウン   私達は、シュノーケリングがしたいのですが、お魚いない・・・シュノーケル
で、私の大の苦手な鳩がたくさんいる。 島みたいになってる所が、鳩・ハト・鳩の群れ  ひえ~~怖いよ~がーん
泳ぐってより、海水も浅いし、温かいし、温泉に浸かってる感じでした。 1時間程で、サッサと退散。
「早く毛玉に行こうよ!」って事で、海の後スッピンで毛玉に行く事になったのですガ-ン コワイ・・・タラ~
皆は、私だと分かってくれるでしょうか??(笑)

                              3日目後半  つづく



同じカテゴリー(沖縄)の記事
休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)


Posted by ティアナ at 03:30│Comments(12)沖縄
この記事へのコメント
ティアナさんおはよ

点心ランチ楽しんできたようで良かったね(^^)
あとフルーツ三昧のようでいつまでもパラダイス気分だね☆

三日目も忙しい前半でしたね。大体の行程はティアナさんから聞いてるから予想はしてたけど内容を聞くとこれまた楽しい(^^)
この日のビーチはそんな事になってたいたのね。鳩までいたか、苦笑

やっと旅の前半が終わったね〜

後半もたのしみにしてるよん
Posted by もとこもとこ at 2009年07月23日 06:58
ちゃぶろ~可愛い~♥
ちゃぶろーは生まれてきた時
ぐーママさんが取り上げてくれたんだよね
お母さんから出てくる瞬間の画像も残ってて
感動&羨ましいな
でもちゃぶろーって。。。女の子だったんだ(^^;)
Posted by もふ at 2009年07月23日 08:37
この日の前半も精力的に日程をこなしていたんですね~。
パパいったい何分海につかっていたのでしょうか?(笑)
新原ビーチは遠浅なのでシュノーケリングをするには
ふむきだったかな?沖のリーフまで行けばいい景色が見れた
かもしれないけどそこまで行くと危ないので、ガラスボートに
乗るしかないですね。
Posted by Tara and NicoTara and Nico at 2009年07月23日 08:54
◇ もとこちゃん
おはよう~
今、夕飯の用意しながら書いてます。コレ書いたら、シャワーをして、昼食作り。はぁ~相変わらず忙しいです。
今日から、また仕事や。。。
マンゴーメチャメチャ美味しかったわ。どうもありがとう!甘かった
フルーツパラダイスは、まだまだ続くのよ~(笑)フフフフ・・
また見ていてね。沖縄に注文したからさ。いつ届くかな?

ビーチ・・・鳩おったよ(泣)頭上をパタパタ言うだけで、怯えてた。大嫌いなんだもん。キライってより、怖い、気色悪い。
メチャいっぱいおるねんもん><  あ~思い出した!!

ちゃぶちゃん、可愛かった。大人しい子やねん。
Posted by ティアナ at 2009年07月23日 11:11
◇ もふちゃん
そうなのよ~ ちゃぶちゃんは、女の子。
マイケルと同じ毛色だけど、やっぱり男の子と女の子は違うわ。
感じが全然違う。
フワフワな可愛い子でした。
とっても大人しいの。私にスリスリ、キスまでしてくれて、嬉しかった♪♪
そして紙の丸めたので、遊ぶ姿が、やっぱり若いわ。ピョンピョンしてるもん。足滑らせて走る姿(笑)可愛かったわ。
物凄く、物凄く大切に育てられてるのを、ヒシヒシと感じました。
お嬢様でした。
お利口さんやったわ。
ぐーママさんが、子猫の時の写真をプレゼントしていて、それ見せてもらった。
ちゃぶは、ココの子になって、本当に幸せな子やなぁ~って思ったよ。
ご夫妻にとっても、念願の茶トラさんだったのよ。
愛情あふれるご夫妻のまなざしが、忘れられません。
Posted by ティアナ at 2009年07月23日 11:17
ちゃぶちゃん
かわいい〜(綺麗に写真撮れてますね)
にゃんこが愛情いっぱい凄く大切にされてる
と聞くと嬉しいね^^

ティアナさ〜ん
ちぃちゃんは元気ですかぁ
ちぃ様のお姿が見たいですぅ><
Posted by くくり at 2009年07月23日 19:25
◇ コーラル様
いよいよコーラル家の話も、もうすぐです。
懐かしいなぁ・・・
あの日の全半も、頑張りました!
でも、ちゃんと海にも入れたでしょ?(笑)
そうか・・・沖のリーフまでか。
やっぱり、リーフがないと魚がいないですもんね。
鳩がね。怖かったです。ダメなんですよ。鳩。鳥全部。

パパは何分 海に浸っていたかな?(笑)
魚がいなかったので、パパも退屈なようでした。だからこそ、「毛玉」に早く到着出来たのですが・・・
スッピンで皆さんと会う事に・・・よく行くよ~(笑)
こっちだったら、絶対 有り得ないです。
沖縄だから、出来る事。
猫・犬はスッピンでも可愛いから、良いよなぁ。。。
Posted by ティアナ at 2009年07月24日 00:00
◇ くくり様
お久しぶりニャ~  元気ぃ~?
ちぃー様の姿が見たいなんて(うれし涙)くくりさんだけですよ~  ありがとうね。
ちぃー様は、お元気ですよ。暑さにバテております。
蒸し暑いですからね。
今、横にいますよ。
くくりさんから貰った「土佐清水・高齢猫用」喜んで食べています。
今日も、あげましたよ。高齢猫用って、柔らかいのかな?
ちぃーは「ボクは、まだ若いニャン」って言ってますよ~

ちゃぶちゃんは、お嬢様。大切に、大切にされてるのが分かります。
お父さんも、お母さんも、ちゃぶちゃんにメロメロのご様子。
どこのお家も同じですね。
大切にされてるのって嬉しいね♪
Posted by ティアナ at 2009年07月24日 00:49
「ちゃぶろーちゃん」って、名前見たら男の子かと思いました!
女の子で、「ちゃぶちゃん」ってのもカワイイですねっ!
スリスリしてくれたり、チューしてくれたり、猫には猫好きな人間がわかるんでしょうね♪
もーちゃんも、猫好きな人と、猫嫌いな人がわかってたようで、接し方が明らかに違いましたよ。

沖縄の海に鳩だらけって、ちょっと想像つかないですね・・・
私の沖縄の海イメージ=【青く澄んだ海に熱帯魚が泳いでる海】
どこもがそうってわけじゃないんですね?!
Posted by まりり at 2009年07月24日 10:59
◇ まりりさん
私も初めは「ちゃぶろう」って名前で、男の子だとばかり思ってました。けど、実際は女の子。
今回、どうして歴代「ちゃぶろう」って名前なのか?って由来を聞いて、納得も納得って思いました。
ご夫妻の、熱い思い入れがあるのです。
ちゃぶちゃんとご夫妻は、会うべき縁で会ったのだと思いました。
まりりさんと もーちゃんも、私と ちぃーちゃん、ティアナちゃんも、皆 会うべき縁で結ばれたのだと思います。
だから、家族になれたのです。

ビーチに鳩がいるんじゃなくて(それなら、ビーチにさえ行けないよ~)海の中に、大きな岩みたいな島があって、そこに木が生い茂ってるの。そこに巣があるんだと思います。
バタバタ飛んでるの。
私は、鳩が(鳥が駄目だけど)特に苦手なので、バタバタ聞くだけで、身震いしてた。思い出しても「ヒエッ~!!」ってなる。
4日目に行った所は、最高でした!!日焼けしましたよ。

そして3日目の夜、遂に あの「タラニコ」ハウスに行くのです。
いっぱい写真撮って来たから、楽しみにしててね~♪
Posted by ティアナティアナ at 2009年07月24日 11:13
ティアナさんのおかげでちゃぶろうを多くの猫好きの方に知ってもらえて
うれしいこと。ありがとう。

 今日7月25日はちゃぶの3歳のバースデイです。
今日まで病気ひとつせずに元気でいてくれることがうれしくて
9時頃から今もすっと事務所の椅子で寝ているちゃぶに
「ちゃぁーぶ、お誕生日おめでとう」と何回も声を掛けています。
今日の夕食は削り節をいっぱい入れてあげるからね。
今のところ寝ている写真しか撮れません。

私たちとちゃぶの縁をつくってくれたぐーママさんにも感謝です。

ちゃぶろうを知ってくださった皆さん、沖縄においでの時は
会いに来てください。
Posted by ノリノリ at 2009年07月25日 16:31
♪ ノリさん
ちゃぶちゃん、お誕生日おめでとう!良いパパさんとママさんに出会えて幸せだね。
幸せだから、元気でいられるのよね~
ちゃぶちゃんの、フワフワの手触り・・・忘れません。そして、飛んだり跳ねたりの芸(笑)可愛かったなぁ~

今日は、削り節いっぱい貰った?美味しかったでしょうね。
また会いに行くね。だから、また元気な姿見せてね。楽しみにしてるね♪

館長さん、ノリさん、あの日は突然の訪問だったにも関わらず、快くお迎え下さり、ありがとうございました。
お会いできて良かったです。
これからも、お体に気を付けて、琉球舞踊の為に頑張って下さい。
Posted by ティアナ at 2009年07月26日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。