てぃーだブログ › ニャン+私 › 沖縄 › 沖縄回想記 初日

沖縄回想記 初日

2009年07月15日

実は、また記事が消えました。
絵文字だけじゃなく、写真を入れたら「ひらがな変換」が出来ず、かな変換にしようと「Enter]押したら消えました。
改行も「Enter」で、出来ないし・・・どうしちゃったんだろう?

『沖縄回想記』初日です。注意しながら、書きますね。
7月4日パパの仕事が終わるのを待って、3時半の飛行機に乗る為に関西国際空港へ飛行機

那覇空港に着いたら、アメリカンフェストに行く為に、大急ぎで待ち合わせの宜野湾まで行かなければ!!
宜野湾では、もふさん、くくりさんと一緒に嘉手納基地へ
しかし、道路は混んでいて なかなか進まない・・・・車

ようやく到着して、もふさんと くくりさんに会えました。
もふさんは「お久しぶり~」 くくりさんは「ハジメマシテ~」挨拶もソコソコに、GO!GO!
しかし、ここでも道路は混んでいます。本当に、たどり着けるのだろうか??
基地は見えて来ましたが、基地の中でも大渋滞
でも、ここで諦める訳には、いかないのです!
私達、来沖歴30回程(パパは20数回でしょうか)基地の中には入った事がないのです。こんな機会は、滅多とない。
どうしても行ってみたい!!

ようやくゲートに入る事が出来ました。車の中で、皆で拍手喝采ですチョキ
その後も走り続け、やっと駐車場に到着。
車を降りて、広い広い所を人の流れの方に歩いて行く。
たくさんの家族連れが、帰路に向かっているのに、私達はズンズン進む!進む!あしあと
その時、もうフィナーレの花火が・・・
沖縄回想記 初日 こんなに近くで花火が見れるなんて花火2
さえぎる物は、何もない。キレイでした花火

この後、オタクパパが大はしゃぎ!! シーサーオス      
                                つづく



同じカテゴリー(沖縄)の記事
休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)


Posted by ティアナ at 12:11│Comments(18)沖縄
この記事へのコメント
おっ、回想記始まりましたね(^^)
書いてたらきっとまた沖縄に行きたくなるのではと心配してしまう

パパのはしゃぎようを語っていたティアナさんを思い出します(^^)

ブログ消えない様に願ってるよん、負けるなー
Posted by もとこもとこ at 2009年07月15日 12:46
ブログ最近またどうしちゃったんだろうねー。
消えるとホントにがっくりくるよね・・・。

沖縄の余韻はなかなか冷めやらずって感じかなぁ?(笑)
昨日は海ぶどうだし(もふさんのお義母様が作ってらっしゃるんだー!驚)

アメリカフェスト、ギリギリだったんだねー!
花火はフィナーレでしょ?
浦添~宜野湾あたりって夕方すごい渋滞だから、ティアナさんたち大丈夫かなぁ・・・と気になっておりましたが、間に合ってよかったね~。
ご主人のオタクぶりに興味津々なんですけど・・・(苦笑)
Posted by モモ at 2009年07月15日 15:55
アメリカンフェストはギリギリ間に合ったって感じだったんですね。
でも、たしか23時ごろメールで連絡入れたときは、新都心でもふさん、くくりさんと
飲んでましたよね?初日から大移動でしたね。(笑)
沖縄回想記楽しみにしてます。PCに負けるな!頑張れ~!
Posted by Tara and Nico at 2009年07月15日 22:51
またまた消えた!?
誰かアドバイスしてあげてくださ~い

フェストにギリギリ間に合ってよかったですよね
でもあと1時間くらい早ければいっぱい食べれたのにね
今度行く時はアルコール持ち込んで駐車場で花火見学かな?
お昼に行くと凄いですよ~!
アジア一の大きな滑走路に青い空~♪
気持ちいいです
男性が戦闘機見て無邪気になる理由分かりますよ~
Posted by もふもふ at 2009年07月15日 23:59
何回も消えちゃうなんて、かなり凹みますね・・・。
どうしちゃったんでしょう??
この際、別のブログに引っ越してしまうとか?!
・・・な~んて、そんなに簡単には引っ越せませんよね (*_*)

沖縄に30回も行かれてるんですか?!  びっくり!!
沖縄好きさんだとはわかってましたが、そんなに行かれてるとは知りませんでした。
好きだと何回も行っちゃう気持ち、わかります~(^◇^)
Posted by まりり at 2009年07月16日 00:40
◇ もとこちゃん
回想記、書かなくっても、沖縄に戻りたい気持ちで、いっぱいです。
今回は、いつも以上に楽しかったです。
2年半振りの、漫才コンビでしたが(笑)いろんな所に行けて良かったです。沖縄は、やっぱり車がないとね・・・実感したわよ。
また漫才コンビで、行くかな。
今度は、いつ行けるだろうか??

今回パパは、戦闘機は見れたし、四郎さんから直接話は聞けたし、もふさんとも飛行機の話が出来て、上機嫌でした。
おまけに、猫三昧。言う事ナシでしょう。
私は、パパのオタクぶりに、大変驚いたのです!!
あんなに好きだったとは・・・知らんかった。

ブログ。。。どうしちゃったんだろう?(泣)
Posted by ティアナ at 2009年07月16日 01:45
◇ モモさん
そうなのー(泣)ブログ何回も消える~
今日も出勤前に、書いてたら・・消えた。口惜しいので、短めにササッと書いたのが上記のブログ。
何でだろうね? コメント返しは、サクサク行くのに・・・
何回も消えるから、ヤル気ダウンですよ。ホントに!
PCオンチだから困るのよね。
モモさんが近くだったら、診断して欲しいです。

沖縄の余韻は、強烈過ぎて。なかなか立ち直れそうにありません。
海ぶどうは、2日で完食(どんなよね?笑)
今日は、やっと小禄ジャスコからの宅配便のダンボールを片付けました。
段々 いつもの我家に戻って行ってます。

アメリカンフェスト、行けて良かったです。
初体験だったからね。
パパなんて、大はしゃぎよ(笑)私達3人を、放っておいてさ(笑)
パパは「来年は、7月3日から沖縄入りしたいね」って言っております。行けたら良いのになぁ。
Posted by ティアナ at 2009年07月16日 01:57
◇ コーラル様
そう。飲んでました(笑)
今日も、仕事帰りに飲みに行って来ました。1時間で帰るつもりが、2時間になってしまいました。
揚げ物食べて、また揚げ物食べて・・・ポッチャリさん卒業する日は、来るのでしょうか??
健康診断の結果が届きました。
「高コレステロール」「胃下垂」「胃にタコイボビラン」だそうです。
そして「夕食後の間食を控える。就寝2時間前の食事を、控える。腹八分目。野菜を充分に取る。脂っこい物を控える」どうしてココまで、私の生活習慣が分かるの??
「休養を、しっかり取る」とも書いてありました。
怖い。。。

で、えーっと、ブログのお返事でしたね(笑)
ハイ!新都心で飲んでました。
宜野湾で飲もうとしたけれど、ことごとく満席でお店に入れず、新都心まで行きました。
この後も、ずっーと大移動するのですよ。
観光客だから、出来る事ですね。ハハハ・・・
Posted by ティアナ at 2009年07月16日 02:12
◇ もふちゃん
パパは、来年は3日から沖縄入りする!!と言っております。
私も、ずっーと7月4日に行ってみたかったのです。今回少しでも、体験できて、本当に良かったです。
アルコール良いのかしら?
あの時に買った7UP、我家の冷蔵庫の中に入っています。
モッタイナクテ飲めないよ。
こういうの勝手に飲むのが、パパなんですよね(><)
ホント困っちゃうよ。

お昼に行ったら、暑いだろうね。
今度は、バーベキューとか食べたい。
しょっぱいホットドックじゃなくてね(笑)
パパは、あの時食べたスナック菓子が気に入ったようです。
でも、袋もなくて分からないのよ。
Posted by ティアナ at 2009年07月16日 02:22
◇ まりりさん
お帰りなさい。
まりりさんも、楽しい旅行だったようで、良かったです。
旅の余韻は、幸せだよね~
もーちゃんも一緒で、良かったね。
もーちゃんの「感謝旅」だね。

私達は、沖縄の他には、旅行ってしないから。
数年前までは、1泊で白浜とか行ってたけど、それでもお金使うじゃない?
だから、そういうのをガマンして、大好きな沖縄のみに行く事にしてます。
正確には、何回行ったか分かってないんです。多分30回は、越してると思います。
何回行っても、行きつくせないんです。まだまだ行ってない所が、たくさんです。

ブログどうしちゃったんだろう??かなり凹むし、「フンギャ~!!」って言ってます(笑)
Posted by ティアナ at 2009年07月16日 02:34
アメリカンフェス…一度は行ってみたいですねー♪(まだ未体験。)
沖縄、本当に楽しそうですね〜!!
今度は何とかティアナさまらと合流して、ぽっちゃり会議(?)に
参加したいですが。あ…私だけぽっちゃりになってたら…orz
哀し過ぎる。。。びぇぇぇ〜〜(爆)

ブログ、相談できましたか?復調できるといいのですが…(汗)
Posted by 金魚 at 2009年07月16日 06:36
回想記楽しみにしてました♪
っていうか、アメリカフェスト行ったのねー!?
私も同じ日に初めて行きましたよ!
たぶんティアナさんが那覇空港に到着した頃には
疲れはてて帰路の途だったけど(笑)。

ブログ消えちゃうって・・・イヤになるよねぇ。
時々でもウィルスチェックしてるかな?
私はウィルスバスター使ってるけど
毎日のようにチェックしてても必ずひっかかるよ。
ti-da以外のブログを読みにいったら必ず(苦笑)。
Posted by ちぃ姉ちぃ姉 at 2009年07月16日 08:32
 来年その時期に来たらまたうちでBBQするからおいで(^^)
二人できたらきっと楽しいからパパも連れてくればいいさー

 美味しかったスナック菓子ってなんだろう?

 分かったら買って送るのに
Posted by もとこもとこ at 2009年07月16日 09:09
◇ 金魚ちゃん
明日から?今日から?沖縄。
私も行きたい!!
もっと気軽に安いチケットが、スグ取れて「あっ!3連休あるから行こう!」だったら良いのに、安いチケットがスグ取れないからさ、なかなか国内旅行なのに、気軽に行けない沖縄なのよね。
定価出してAIR買えないしね・・・
今回、沖縄ソバを、あんまり食べてないから、ちょっと心残り。
金魚ちゃんが、私の分もたくさん食べて、たくさんポッチャリさんになって来て下さい(笑)ヒヒヒヒ・・・(←悪魔の笑い)
次のポッチャリ会議は、是非ご参加を!!
素敵なご夫婦ですよ~(今回の参加者全員が、うっとりしたんだから)うちとは大違いです。へへ。。
金魚ちゃんが沖縄から帰って来た頃、私の「沖縄回想記・コーラル低」辺りじゃないかな?
頑張って書くね。
ブログの相談、まだしてません。って言うか、どう書いて良いのかさえ分からない私。。。

気を付けて行ってらっしゃいませ~
また「ポッチャリ」の話、楽しみにしてるね♪
Posted by ティアナ at 2009年07月16日 10:28
金魚ちゃん
コーラル様邸です。間違いました。スイマセン。
Posted by ティアナ at 2009年07月16日 10:30
◇ ちぃ姉さん
姉さん~(泣・泣)会いたかったよ~
今回、北部で ちぃ姉さんを含め2名の方と会いたかったのですが、残念!会えず。。。
日曜日に恩納村まで行ったので、その時にでも足を伸ばして・・・と思っておりましたが、日曜日は、旦那様と食べ物巡りだなぁ・・と思って連絡しませんでした。
「まだ日にちあるし、平日でも」って考えが甘かった!
本当に、スイマセン。お土産も持って行ってたんだよ。残念です。
会いたかった・・・

最近の記事読んだよ。やっぱり日曜日は、沖縄市まで行ってたのね。ソバ食べに。
それに、sakuraさんにも会ったんだね。
あのバック私も欲しかった!!
ヤッケブースに「島味」置いてた。見たよ。
Sakuraワールド満載だったね。安いし。380円だっけ?
アメリカンフェスタ行ったんだね。

姉さん、お家買うの?永住なの?
もしかしたら、こっちに帰って来るのかな?どうかな?って思ってたんだけど。
沖縄ライフ心地良いのね。

ウイルスチェックって、自分でするものなの?(全然オンチでスイマセン)
私もウイルスバスターなんだけど、2年前にお金払って加入したの。
そしたら、数ヶ月前に無料で加入したのね。(クリック・クリックしたら、更新できた)何で、前はお金払ったのに、今度は無料かな??とは思ったよ。それから、何もかも調子悪いかも。遅い、重い。
なのに、今は「もうすぐウイルスバスターの期限が切れるので、再加入しますか?」のお知らせが来る。
何?何?って感じよ。
お金払うのと、無料は、また別なの??
PC診断して欲しい。
Posted by ティアナ at 2009年07月16日 10:58
◇ もとこちゃん
今でも毎日、もとこちゃんの話や、もふさんの話。沖縄での出来事の話するよ。
2人共、まだ夢の中で生活しています。
来年バーべキュー??ひゃほ~~~♪♪♪
そんな事パパに言ったら、飛び上がって喜ぶハズね~
またまた四郎さんを独占しちゃうよ(笑)
ホント、どうしよか?って思ったもん^^;
スイマセンね。。。

スナック菓子ね。
あのね、オレンジ色で半分クルンってしてたと思う。
ドリトーやチートスと一緒に売ってた。あんな感じのでした。
とにかく現地でも「コレ美味しい!美味しい!」って1人で食べちゃったのよね。「この塩加減が美味しい」そうです。
私は1口だけしか貰えんかった。
この時のお菓子の事も、後日書く予定。

今日は、休み。パパとランチに行く予定です。
Posted by ティアナ at 2009年07月16日 11:08
クルンとしたお菓子かー
なんか薄いチップス系?もしくはカールみたいな感じかな?
今度行った時にみてみるさあね

今日は楽しいランチ行けたようだね♪
Posted by もとこもとこ at 2009年07月17日 04:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。