てぃーだブログ › ニャン+私 › 沖縄 › フルーツパラダイス

フルーツパラダイス

2009年07月10日

今回の沖縄旅行は、マンゴーの季節。「買って帰らなくっちゃ!!」って思っていたら・・・
フルーツパラダイス 猫喫茶『毛玉』の 奥様からプレゼントして頂きましたキラキラ 
マンゴーとドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツは、初めて自分で切るのですが、どうやって切ったら良いのでしょうか?
白い果肉だったような・・・?
マンゴーは、明日の朝食用に切ったついでに、少し食べてみました。    甘い~ラブ
『毛玉』の奥様、どうもありがとうございました。 

今回は、フルーツパラダイスですハート

フルーツパラダイス 帰る時に、私が買った物です。沖縄に来て、どうして山形のサクランボ?って思ったけど、これもまたメチャ甘い~チェリー
パッションフルーツも買ってみました。昔、昔 東南植物楽園で食べた時は、言う程美味しいと思わなかったパッションフルーツ。
今回は、どうでしょうか?? 楽しみです。
パッションフルーツは、半分に切るだけですよね?中のタネは?捨てるの?カエルの卵みたいなのよね?

今回は、シッターさんがくれたメロンもあるし、フルーツパラダイスです

フルーツパラダイス フルーツって美味しいよね? 
大好きですラブ
当分 フルーツが楽しめますチョキ



同じカテゴリー(沖縄)の記事
休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)


Posted by ティアナ at 04:53│Comments(14)沖縄
この記事へのコメント
ホントだ
まさにフルーツパラダイス(笑)

すぐ無くなっちゃうはずね(^^)

二人で仲良く食べてよー
Posted by もとこもとこ at 2009年07月10日 05:00
フルーツいっぱい(^^)
早く食べないといけない順番つけないとね
ドラゴンフルーツは切らないかぎり結構長持ちしますよ
たてに4つに切ってオレンジみたくペロンって皮が剥けます
南国フルーツ食べてもっともっと美しくなってね♪
Posted by もふ at 2009年07月10日 08:43
∮ もとこちゃん
おはよー
こっちに帰ってから、ずっーと天気悪いです。
あの青空、海の色、痛い程の日差しが懐かしいです。
もとこちゃん家から見える、海、芝生の色。忘れません。
まだまだ沖縄後遺症から、抜け出せそうもありません。
お家の中、すんごい事になっています。
はぁ。。。どうしようか?

フルーツパラダイス。何てステキな響き~♪♪
パッションフルーツって158円で買ったのね。こっちでは、見掛けないし、あってもデパートか高級フルーツショップ。値段も驚く程 高いと思います。
次回行った時は、そっちでフルーツ三昧しようかな?
早く行きたい!!!!
オタクは「来年も7月4日に行きたい」そうです(笑)
何でか、もう分かるよね?(笑)
四郎さん・・・いっぱい質問してゴメンネ!(^^;)
Posted by ティアナ at 2009年07月10日 10:44
∮ もふちゃん
先週の今頃は、ウキウキパラダイス~でした。
今日、小録ジャスコからお土産の宅配物が届き、本当に旅行は終わってしまった・・・って感じです。
またいつもの日常に戻ってしまいました。
なんかさ、シンデレラみたいだよ。魔法解けちゃった・・・
かぼちゃの馬車もドレスもみんな消えちゃいました。
誰か早くガラスの靴持って、私を沖縄に迎えに来て欲しいです。。。
ホント宝くじ当たんないかな~(笑)
毎回 沖縄旅行の度に思う事。
でも、現実は甘くなーい!!

じゃあドラゴンフルーツを最後に食べるか。
パッションフルーツは?半分に切るだけ?
>もっと美しく?  ダハハハ~ 何て素敵な響き~♪ 笑
Posted by ティアナ at 2009年07月10日 10:52
うわぁ~美味しそう!!
まだまだ沖縄を味わっていますね~♪
現実世界に戻ってしまって、私も少々辛い・・・
それでも、今日で今週も終わりだから、ほっとしてます。
今日も早めに帰宅してゆっくりしましょうかねぇ。
時差ぼけは無いものの、身体がだるい感触です・・・あ~歳は
とりたくないものです。^ ^;
Posted by 金魚金魚 at 2009年07月10日 12:01
この時期はいろんなフルーツがあるから良かったね~!
ドラゴンフルーツは中身が白のと赤のがあるよ。
サボテンの仲間だから、さっぱりしてる。
お皿に盛りつけるだけでも、沖縄って感じだね~。

私もパッションフルーツは大好き!ってほどじゃないかも。
ツブツブがちょっとうっとーしい感じ~?(笑)
でも、パッションフルーツの加工食品(ジャムとかジュースとか)はすごーく美味しいので大好きです。
まだつるっとしてたら、常温でシワシワになるまで追熟してね。

マンゴー、この夏は我が家も沖縄のマンゴー作ってる知り合いに送ってもらう(お金は払うよ)予定。
でもホントは沖縄の市場とかで買えるちょっと黒い斑点のある「ちびマンゴー」が一番美味しいの!
なので、友達にちびマンゴーも送ってもらう予定です。
ティアナさん、毛玉の奥様から戴いたなんて、羨ましい~。いいなー。
マンゴーは、常温で表皮がテカテカとツヤが出てくるまで追熟してから、冷蔵庫に入れて食べた方がいいよ。

シッターさんのメロンもあって・・・まるでホテルの朝食だねー。
しかし・・・なぜに山形産さくらんぼ?(爆)
Posted by モモ at 2009年07月10日 12:54
ティアナさん次の日からお仕事行ってるのね エライッ

ちぃちゃんパパとママのお顔見て喜んでたでしょ?「ホントカニャ?」で泣いちゃた
ちぃちゃんお留守番よくできました(花まる)^^

自称ちぃちゃんファンクラブ 会長としては嬉しいですがシッターさんのやり手と言うコメントが気になるぅ
どんなニャンコ魔法を使ったのでしょうか?
私もちぃちゃんのシッターになりたぃ^^

ブログネーム変えちゃいました 宜しくお願いします。
Posted by くくり(元たまママ)です at 2009年07月10日 20:00
パッションフルーツすっぱいのが大好きです。(^_^)
パッションフルーツは半分に切って中身を種ごとスプーンで
すくって食べています。種の歯ごたえが最高です。
それからヨーグルトと一緒に食べるのもグ~。

県庁前のりうぼうの地下にフルーツジュースを売っているところが
あるのですが、パッションフルーツのジュースがとっても美味しいです。
今年はまだ飲んでないので今度買ってこよーっと。
Posted by Tara and Nico at 2009年07月11日 00:32
∮ 金魚ちゃん
金魚ちゃんは、今日から休みでしょ?
私は、あと2日。。。。本当に「お疲れ」なのよ。
お家は、トランク×2個と小禄ジャスコからのお土産ダンボールに埋もれています。ベランダには、スイムシューズとマイライフジャケトとペンギンの絵柄の浮き輪(笑)
時間が欲しい~
働き続けのシンデレラです。
金魚ちゃんも現実に戻るのツライでしょ?
私も、夢と現実の狭間で、超超ツライです。
とにかく お土産も皆に渡せないくらい疲れているので、体力回復といきたい所です。
ちょっと痩せて来たかも(?!)ブヒヒヒヒ~
Posted by ティアナ at 2009年07月11日 10:47
ティアナさん、沖縄を満喫されたようで!
たくさんの幸せを充電して帰ってきたのね♪

ホント、すごいフルーツパラダイス!
これ、2人で食べられます~?大丈夫か!(笑)
Posted by メイ&Lazy boysメイ&Lazy boys at 2009年07月11日 11:21
∮ モモさん
モモさんのコメント読んで、すぐにパッションフルーツを冷蔵庫から出しました。
聞いてなかったら、すぐにでも食べて、また「イマイチだね」って言ってたかもね。良かった!持つべき物は、友達です。今回の旅行で、シミジミ感じた事よ~
モモさんのお友達がマンゴー作ってる??どこ~?いいなぁ。。。
マンゴー美味しいよね。芳醇な香り。
昨日食べたけど、後の2個食べるのモッタイナイ!
チビマンゴー知ってる!でも食べた事ないんだ。
今回も、あるかな?って見たけど、分かんなかった。
食べてみたい。
次もマンゴーの季節に行くかな?(笑)

そうだよ~今の我家はホテルの朝食だよ~
パンとベーコンエッグとフルーツの数々。
昨日は、サクランボ、メロン1/4ずつ、マンゴー半分だもんね。
ジアッタに負けないよ~(笑)

ナゼに山形のサクランボ?
それはね、安かったから。このパックで298円なんて激安だよ~
こっちなら598円ってとこかしら?
メチャ甘くて美味しかったです。
Posted by ティアナ at 2009年07月11日 12:16
∮ ちぃーちゃんファンクラブ会長のくくりさん
おお~!お久しぶりです~
先週の今日だよ。「はじめまして~」が。
ウソみたいだよね?
最初に会った時から、もふちゃんも一緒って事もあって、全然違和感なかったもんね。
すっーと入っていけた。昔からの友達みたいだったよ。不思議だ~
もう1週間経ってしまいました。早いね。。。
次また早く行けるように、頑張るわ!
楽しかったなぁ。。。本当にシンデレラみたいな5日間でした。
1つ1つの事が、鮮明に思い出される。

ちぃーちゃんの魔法は、凄かったみたいですよ。ビックリしちゃった!!
親の私達に見せない事したみたいよ~ ヤキモチ妬いちゃうわ。
具体的には・・・くくりさんが実際体験しに来て下さい(笑)
Posted by ティアナ at 2009年07月11日 12:23
∮ コーラル様
はぁ・・・まだまだ沖縄病克服出来ず・・重症です。
毎日夢の中を、歩いてるみたいです。
楽しくて、楽しくて・・・
明後日休みだと思っていたら、明日休みだったみたい。ヨカッタ。
お家片付けて、お土産の整理しなくっちゃ。
まだまだ旅行気分が抜けません。

パッションフルーツは、種も食べて良いのですね?
今回は、シワシワになるまでと教えてもらったので、そのようにして食べてみます。
ヨーグルトか。それもホテルの朝食のようで、ステキですね。
タラニコ邸だったら、もっと素敵!!

りうぼうの地下ですか。
今度行ってみます。
あの辺、県庁のあたり、ものすごいハトの数でしょ?
昔は、あんな事なかったのに・・・
だからなるべくアッチの方は、行かない事にしています。
怖いから。
Posted by ティアナ at 2009年07月11日 12:32
∮ メイさん
沖縄行って来ました。
もうね、何て言ったら良いのかしら?
夢の様な5日間でした。
たくさんの所は行けなかったけど、素晴らしい出会い、再会。
癒されました。
お天気も最高だったしね。
毎日が、すんごい幸せでした。
沖縄って特別だわ。
大阪に来て、こんな感じで帰る人いるのかな?って思ちゃった。

フルーツパラダイス。2人で、全然大丈夫ですよ~
取り合いしています(笑)
1つずつフルーツが無くなっていくたび、沖縄が消えて行くようで、
淋しい思いをしています。

メイさんは、沖縄で生まれ育って、とっても幸せですね。ふるさとが沖縄なんて。
Posted by ティアナ at 2009年07月11日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。