てぃーだブログ › ニャン+私 › 生活 › 休日 › 初詣

初詣

2017年01月04日

初詣に行って来ました鏡餅

体にもブツブツが出来て、本当は皮膚科に行きたかったけど、まだ病院はお正月休みでした。次の休み土曜日に行く予定。それまでに悪化しなければ。

神社に近くなると車の大行列。神社の駐車場に停めるには何時間掛かるか分かりません。

コインパーキングを探して停めました。停めて料金表を見たら・・・・20分500円がーん 高っびっくり!!

でも もう停めちゃったし、急げ急げで初詣ダッシュ

参拝するのも大行列

初詣初詣

この行列並んでたら1時間掛かりそう。駐車代金が・・・タラ~

横の方からお参り済ませました。  急いでお札と破魔矢、お守りを買いに移動ダッシュ 恒例のおみくじも買わないとね。

今年のおみくじはどうかな?

先に引いたのはパパ。大吉くすだま  後から おみくじに書いてた文面を読んでビックリ!!私が去年引いたおみくじと同じ番号。同じ文面。

こんな事あるんだね。

さてさて私は・・・中吉でした。 その文面がまた・・・・古きを捨て新しきにつくが良い。元気を出して捨てるべきは捨て進む所へ進め。

もう1つの文は、難儀苦労がある時ばかり神の御袖にすがる気かって書いてある。普段から神様を敬いましょうって。

心に留めておきます。

車停めて20分はとっくに過ぎてる。あと20分の間に出庫したい。今回は参道ブラブラもお正月恒例の明石焼きも諦めました。

ケーキを買って帰りましたショートケーキ

今年の初詣はいつもと違う。ブラブラ無し。明石焼きも無し。

帰り道、走ってる車の中から急いで撮った太陽の塔

初詣もうちょっと早くカメラを構えてたら良かったけど。

明日はまた早朝から勤務。4時半起きです。元気を出して捨てるべきは捨て進む所へ進め。コレ仕事の事かしら・・・




同じカテゴリー(生活)の記事
休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

旅の支度
旅の支度(2017-04-05 21:57)

久々の2日酔いでした
久々の2日酔いでした(2017-03-28 22:45)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)


Posted by ティアナ at 20:45│Comments(2)生活休日
この記事へのコメント
20分500円って…やはり大阪は都会だから高いね@@
パパさん、昨年と同じ(笑)
というより、よく文面を覚えていたね。
ティアナさん、これで大吉だったら大変だったよ(笑)
それにしても大行列だわ@@
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2017年01月07日 13:37
◇ Tokyotanucatさん
今 気付いた。コメントありがとうございます。
いつもコメント本当にありがとうです。

駐車場ね。高いでしょ。
去年と同じ所に停めたのよ。去年まで何時間停めても最高1000円だったのに、今年からお正月期間だけ20分500円になってた。
ココ 大都会じゃないのよ。神社の近くだから、お正月は初詣客見込んでなの。イヤらしいでしょ。
もう停めない。

パパ大吉。去年 私が引いたのと同じ。何で覚えてたか?って?
引いて良かったおみくじは、財布の中に入れて取っておくから。
凶はスグ結んで来るけどね。

コメント遅くなってゴメンナサイね。
Posted by ティアナティアナ at 2017年01月17日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。