てぃーだブログ › ニャン+私 › 休日 › お家でノンビリ♪

お家でノンビリ♪

2016年11月28日

今日明日 連休おうち 最高アップ

こんな時滅多にないから、普段出来ない事しようと計画。 午前中は計画通り。縫物(ズボンの裾上げ)制服のアイロン掛け。

午後からは押入れの断捨離しようと思って、その前にコーヒー飲んでと思って座ってたら、てぃだちゃんが私のヒザの上で寝てしまいました眠る

う、動けない・・・長時間・・・ヒザの上で寝てる。 私 何もできない・・・お茶すら飲めない汗

夕方 慌てて掃除しました。 まっ、コレも休みだから てぃだちゃんのお相手も出来る事。ヨシ!とします。私も うたた寝したしねベー

お家でノンビリ♪ 私のヒザの上から降りた所あしあと黒

先日 沖縄に行った時の写真の整理をしていました。

市場の近くで食べたポーク卵おにぎり。

お家でノンビリ♪作り立てで美味しかったですおにぎり

お家でノンビリ♪いきなりステーキで食べた200グラムの石焼ステーキ食事

お家でノンビリ♪帰りの飛行機から。夕日が美しいです。

また行きたくなって来ました沖縄本島



同じカテゴリー(休日)の記事
バリに行って来ます
バリに行って来ます(2017-06-03 01:48)

休み♪
休み♪(2017-05-11 13:08)

私の誕生日
私の誕生日(2017-04-05 01:20)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)


Posted by ティアナ at 22:14│Comments(10)休日
この記事へのコメント
ポークたまごおにぎりおいしいにゃあ
京都から遊びに来た子(かんた)いつもお昼はタコス屋のタコスとポーク玉子おにぎりです。
てぃだお休みよかったねえ
                                                     すみぞう
Posted by すみぞう屋店長すみぞうすみぞう屋店長すみぞう at 2016年11月28日 22:21
計画通りに行かないと、残念〜って気もするけれど、てぃだちゃんとまったりできる時間は一番の贅沢な休みの使い方ですね(=^x^=)
お仕事大変ですが、頑張り過ぎないように頑張りましょうね!
Posted by ころにゃんころにゃん at 2016年11月28日 22:36
貴重なお休み、やりたい事いっぱいありますよね。
てぃだちゃんもママがお家に居るから嬉しかったでしょうね〜
お膝で寝ちゃったら起こしたくないよね〜(笑)
優しいママでてぃだちゃん、幸せね。
ポーク卵おにぎりに石焼ステーキ、美味しそう〜
ゆっくり休んでくださいね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2016年11月28日 23:05
◇ すみぞうさん
さっそくのコメントありがとうございます。
おねだりすみちゃんとってもキュートでした。羽生結弦君位キュートです。

ポー卵おにぎり。家で私が作っても、こんなにならないけどぉ。私の腕が悪いのか? 卵に味付けする? ゴハンに塩は振らないんでしょ?
最近 料理の事はすみぞう父ちゃんに聞く事になって、母みたい(笑)
父ちゃんじゃなく母ちゃんって呼ぼうかな。

本当はね押入れに入ってるパパのウエットスーツ捨てようと思ってたの(パパは抵抗してるけど、サイズ的に入らないもの) てぃだがヒザで寝てたので捨てられなかった。もしや・・・てぃだ パパに頼まれたかな?ちゅーるで釣られたか??
Posted by ティアナティアナ at 2016年11月29日 00:16
◇ ころにゃんさん
最近 忙し過ぎて てぃだちゃんとノンビリ出来てなかったんですよ。
パパともすれ違いばっかりで。
家事もやらなきゃいけない事いっぱいです。
でも、ノンビリしてしまいました。
てぃだちゃんがヒザの上で寝てるのに、降ろせないよね。せっかくなのに。
そしたら何にも出来なかった。 座ったまま うたた寝してしまった。

てぃだちゃんと過ごせる事は お家でゆっくり出来たって事ですからね。
いっぱい噛まれたけど(笑)
Posted by ティアナティアナ at 2016年11月29日 00:32
◇ メープルさん
久々に家にいられる連休。いっーぱいしなきゃならない事が!
先延ばしばっかりで(苦笑)
冬支度しないと。
師走なので、ちょっとずつ大掃除もしていかないと。
忙しい、忙しい。

ヒザの上で寝られたら降ろせないです。久々の水入らずなのに(笑)
てぃだ甘えん坊です。

12月の初めも3連休取りました(^^)楽しみ~♪
それが終わったら、また通し勤務オンパレードですから。
ゆっくりさせて貰います。

メープルさんも万座ステイ 良かったですね。何にもしなくて良い贅沢ったら、
最高ですよね。
Posted by ティアナティアナ at 2016年11月29日 00:53
連休中なのですね(*^_^*)
嬉しくなって、外出も良いですが、
たまにはこうして、家でのんびりも良いですね♪
日中の姿をゆっくり見れるって、あまり無いですもんね。
てぃだちゃんも嬉しくて、ヒザから動きたくなかったことでしょう♪
うちも今日は久々に家にいる時間が長かったので、
日中の様子を見れた~ って感じです。
Posted by まりり at 2016年11月29日 01:22
私も今日は休みで、あれこれやろうと思っていたら…昨日仕事の後半から喉が痛かったのだけど、やはり起きたら痛くて…ダルくて体調が悪くて、少し仕事の楽譜作成が更新した程度だった…。
ほとんど寝ていたから、今少し回復しています。
朝は少し良かったので、洗濯しようとしたら…降雪後の雪がまだ残っていて、滴り落ちてきて…駄目でした(涙)
PCで楽譜作成の間は殿ちんが膝に乗っていました。
ポーク卵おにぎり・石焼ステーキ~美味しそうに思えるから、大分体調が戻ってきたのかな。
12月に入ると寒くて大掃除が難しいので、今月中に外回りはやりたいところですが…体調がどうなのか…。
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2016年11月29日 03:13
◇ まりりちゃん
旅行以外での久々の連休♪ 最高~♪なんだけど、明日 違う店で研修よ。
あ~行きたくないなぁ・・・・

昨日は1人だったので、てぃだちゃんとノンビリ過ごしました。どこにも出掛けなかった。ゆっくり出来た~♪ 最高でした。
てぃだ、寒くなってから余計寝てばかりです。沖縄で買って来た猫ベットが大のお気に入りで そこに入って寝てます。今も寝ています。
今日はヒザの上に来てくれても良いのに、今日は知らんふりです(苦笑)

もうすぐ てぃだと出会って2年です。まだたった2年だってよ!!
もっと一緒な気がします。
今では可愛い我が家のお姫様です。
Posted by ティアナティアナ at 2016年11月29日 12:43
◇ Tokyotanucatさん
体調はどうですか? 体調悪いと思ったらスグにでも薬飲んだ方が良いですよ。
今回 私 沖縄でも全然 薬飲んでなかったんですけど、帰って来てから薬飲んだら 全然違う。咳あんなにしてたのに、回復しました。やっぱり薬なのね。1日も早く薬飲んで。自分がラクになるから。
Tokyotanucatさん、疲れがたまってたのかも。ゆっくり出来る時はして下さい。

東京はまだ雪の影響があるんですね。ビックリです。
洗濯できないのって困るでしょう。 何だか知らないけど、我が家は2人なのに、洗濯物が多いんですよ。1日出来なかったら次の日干す所ない位です。
何でもかんでも洗濯しちゃうからかも。 なので制服のカーディガンがちんちくりんに縮んでしまいました(苦笑)

お大事にね。
Posted by ティアナティアナ at 2016年11月29日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。