てぃーだブログ › ニャン+私 › 食事 › 休日 › カニ

カニ

2017年01月27日

猫友のまりりちゃんと神戸にカニを食べに行って来ました食事

カニだけじゃなく、ステーキも他のお料理もデザートもあるショートケーキ

カニ海老のバター焼きも凄く美味しかったOK

カニ目の前はこの景色です。海が見えて素敵です船

私達が食べ終わる頃には、こんな風景になってました。  

カニカニ  

神戸の街は素敵ねピカピカ

ドン・キホーテ2軒に寄って爆買したり(笑) とっても楽しかったです♪赤



同じカテゴリー(食事)の記事
サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)

猫とお弁当
猫とお弁当(2017-03-10 10:40)

お邪魔します
お邪魔します(2017-03-04 14:10)


Posted by ティアナ at 10:29│Comments(8)食事休日
この記事へのコメント
大好きなエビカニいいですねー(T_T)
おきなわのは高いくせに美味しくないからこういうの見たら本土にすみたくなります( ̄^ ̄)
Posted by パラダイスノワールパラダイスノワール at 2017年01月27日 18:10
神戸って素敵ですね〜
車でさっと行けるなんて羨ましいです。
蟹もステーキも美味しそう。海老のバター焼き?
いいなぁ。
沖縄最後の日のお話を読んでうわ、近くにいたのに〜、残念!と勝手に思っていました(笑)
7月は北谷なんですね〜
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2017年01月27日 22:12
毎年楽しみにしている蟹バイキングにお誘いいただき、
ありがとうございます!
バイキング→umie→ドンキ。 お決まりコースになりましたね(^^)v
満たされた~♪
蟹はさすがに昨年に比べて小さくなっていた気がしましたが、
エビも美味しいし(昨年は無かったような?)、
特にステーキがお気に入りです!
いつも長旅の運転手していただくパパさんに、よろしくお伝えくださいませ。
また行きましょうね~!
Posted by まりり at 2017年01月28日 00:53
ひゃ~♪ 豪華で美味しそう!!
こんなの目の前にしたら、そりゃ無言でカニと格闘しちゃいますね~(・∀・)
そしてカニ好きのちぃちゃんも一緒に来てたハズね!
Posted by kaya at 2017年01月28日 10:32
◇ パラダイスノワール様
コメントありがとうございます。
泊なんですよね?お店。
来沖時にお伺いしたいと思ってるんですよ。いつか必ずお伺いしますね。
絶対に!
また楽しみが増えました♪

今年はカニが不漁だそうで・・・
ここ何年かは毎年行ってますが、今年のは身が細かったです。
今まで焼きエビはなかったのに、今年出てるって事は、カニの身が細かったからかも?!
焼きエビが凄く美味しくて、中国の人も来てたのですが、エビ、エビ、エビでした(笑)
私 負けた(笑)
Posted by ティアナ at 2017年01月29日 02:23
◇ メープルさん
神戸って街もステキだけど、「神戸」って地名だけでも素敵な感じがします。
“OSAKA”と違う(笑)
夜景もとても綺麗でした。建物の雰囲気も違う。
そうですね。車でサッと違う感じの街に行けるのは気分転換になりますね。

沖縄旅行記 読んで下さったのですね。ありがとうございます。
最終日 近くだったのですね。残念!!どこかですれ違ってたとか?!
今までも、ライカム辺りですれ違ってたかも知れないですね。
全然知らない沖縄の方も、もしかしたらブログで知ってる方と街で会ってるかも?!ね。 

一応7月は北谷のベッセルの新館に泊まる予定です。私が仕事を辞めなければね(笑)
本当にそんな感じなんです。
Posted by ティアナ at 2017年01月29日 02:32
◇ まりりちゃん
楽しかったです♪♪
いつもお付き合いありがとうございます。
毎年の恒例行事になりましたね。
また来年ね。行きましょう。今年はエビが美味しかったですね。
まりりちゃんは、スグに行きますよね。

ドンキも恒例になりましたね(笑)
今回 初2ドンキ(笑) よく買う物がありますよね?私達(笑)
感心します。自分でも。
部屋まで持って帰るのが大変でした。

まりりちゃんのブログも読みましたよ。
やっぱり神戸は良いですね。
Posted by ティアナ at 2017年01月29日 02:36
◇ Kayaさん
kayaさんのホームグランド神戸に行って来ました。
行ったね~♪♪
やっぱり神戸って良いよね。景色も空気もステキ。
気分転換になりました。

そう、カニと言えば、ちぃーちゃんでした。思い出してくれてありがとうございます。
ブログ友達のニャンコちゃんが28日土曜日にお星さまになってね・・・
最後の方 ちぃーちゃんと同じ様な感じだったから、ブログ読むたびに ちぃーちゃんを思い出してた。 シリンジで栄養あげてね。kayaさんにシリンジ頂いたなって・・・
今も部屋には、ちぃーちゃんと見たサンキャッチャーが。思い出すわ・・・
あの時は大変お世話になりました。ありがとう。
Posted by ティアナ at 2017年01月29日 02:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。