てぃーだブログ › ニャン+私 › 仕事 › 幸せって何だっ~け?何だっ~け?

幸せって何だっ~け?何だっ~け?

2015年11月04日

むか~し、昔、その昔コマーシャルで さんまさんが「幸せって何だっけ?何だっけ?ポン酢醤油のある家さ」ってのをやってて、今 私の頭の中はその歌がグルグル回っています。 

ホント幸せって何だっけ??って考えます。その位 仕事で疲弊しています。これは私だけじゃなく職場の人(特に古い人)全員。

今日は朝6時に出勤して、本当なら2時20分に終われる所が、4時半まで仕事しました。って言うか、これでも無理矢理終わりました。

その前日は、同僚さんが深夜12時過ぎまで残って仕事してたって!!びっくり! 何?この職場。 日が変わってるやん‼

年々過酷さは増し、ブラックやん!!って思います。 会社はそう思われたらアカンと思って「180時間超えたらアカン」とか言うけど、しないと終わらないもんね。

頭数さえ合わせれば良いと思って、派遣や短時間しか働けない新人さん送り込んで来るけど、即戦力にならないので、結局私達が犠牲になるガイコツ

毎日がメチャメチャ忙しいので、新人さんにゆっくり教えるヒマもないし、職場を整える間もないので、滅茶苦茶炎 殺気立ってます爆弾

今日は上司に「もうイヤ!!私 引退します」って言ったけど「そんなん言うたらイカン」って流されましたガ-ン

モチロンお金稼ぐ為に仕事してるんですけど「ココまでしなアカンか!?」と思う訳です。かと言って「辞めてしまうと寂しいんちゃう?」と言われて「そうかも・・・」とも思う訳で心が揺れてるのも事実ヒミツ

実際 仕事辞めたら、今までみたいに通い沖縄出来ないし、大人買いも出来ないかも知れない。でも、このままバタバタ一生が続くのかと思うと、 そんなにしなアカンか!?と思うのです。 もっと気楽なパートさんみたいな仕事ないかしら?とかね。考える訳ですよ。

幸せって何だっけ??


幸せって何だっ~け?何だっ~け?お気楽てぃだちゃんに癒されてますあしあと黒

まだまだ今年の1月に避妊施術して剃ったお腹の毛が生え揃ってない てぃだちゃんです。



同じカテゴリー(仕事)の記事
GW
GW(2017-05-06 22:03)

久々の2日酔いでした
久々の2日酔いでした(2017-03-28 22:45)

準備してました
準備してました(2017-02-26 19:42)


Posted by ティアナ at 04:37│Comments(12)仕事
この記事へのコメント
サンマさん大好きです
醤油のCMで歌ってました
迷ったらうまい醤油を買いに行こう

実際に父ちゃんも単身赴任時に会社の中の隠し事を発見しました。
非常に姑息なことで私欲を肥やしていた人たち
それを隠して数年間が経過していた第三セクター
福岡県との共同出資会社でした
おかげで数人の方々は見て美緒ぬふりをするためにウソをつき隠さざるを得なかった
父ちゃんが一切を公表して新聞記事にまでなった
会社はコンプライアンッスを理由に関係した人たちを処分した
父ちゃんはもちろん何も処分はない
しかし周辺の人たちから陰口とその関係者の周りからは・・・
もうどうでもいいやって会社辞めちゃった
                                             すみぞう
Posted by すみぞう屋店長すみぞうすみぞう屋店長すみぞう at 2015年11月04日 06:57
本当に毎日超多忙だよね。
だから最善策を考えてる暇がなくなっちゃう…。
私の仕事だと、自分で退職を決める前に会社が持たなくなり…組織改革でいつの間にか状況が改善され解決してしまう感じです。

企業が買収されたりとかで、行動を起こす前に改善される可能性を当てにして、お仕事に励むしかないかな。
会社は悪いことばかりではないぞ。
踏ん張れ!ティアナさん。
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2015年11月04日 14:05
こりゃあ、ポン酢しょうゆで鍋をいただいても、幸せにはなれませんなあ。
この場合は、完全に会社側のオペレーションの不備ですから
会社の責任で、改善されるべき問題でしょう。
会社サイドの、仕事能力の問題だ。

どうしたら改善されるかは明確なのですか。
それを突き付けて、できないなら、問題ですねえ。

でも、沖縄に行けなくなると大変ですからね。
改善が進む方向を願っています。
Posted by 根岸冬生 at 2015年11月05日 07:40
職場への不満、ずーっと前から何度もおっしゃってますよね(>_<)
その不満がどんどんパワーアップしてません?!
何も改善されないなら、違う人生を歩んでみるのも一案ですよ。
毎日毎日が腹立つ事ばっかりで、月に数回ある休みの日だけが、ホッとする。
でも、そのホッとする休みの日でさえも、「明日また仕事や・・・」って考えてブルーになったりは??
あ。これ、私が昔何年も働いてた職場で辞める直前に思ってた事だ(-_-;)

一度きりの人生、毎日不満だらけで過ごしたらもったいないな~ という気もします。
ティアナさん、デキル女だから、他の職場でもうまくいきそうだし、
「職場変えて、毎日が楽しくなった~♪」 という未来もあるかもしれませんよ!

毎日かなりお疲れのようですが、体調崩さないようにして下さいね(>_<)
Posted by まりり at 2015年11月06日 01:40
幸せって何だっけ?
短い文だけどすごく深いですね。
ティアナさーん、いつも沖縄旅行や色々とご夫婦で人生を楽しんでいる方だなと思っていましたよ。
幸せなはずだけど、疲れ過ぎているんですね。
頑張ってとは言えません。
良い解決策が見つかるようにと祈っていますね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2015年11月06日 23:25
読んだだけで脱力です…
一生をこのままか?と考える時がありますよね
雇われると特にね
かと言って転職する勇気も能力も無くて…

労働者全員にぶち当たる壁なのでしょうね
こんな壁は頭空っぽにして通り過ぎるのを待つしか無いのか?
Posted by もふ.もふ. at 2015年11月07日 22:03
◇ すみぞうさん
お返事が大変大変遅くなって申し訳ありません。
皆さん真剣に良いアドバイス書いて下さってるのにね。

先週は歌舞伎に行った1日だけが休みでした。もうクタクタでした。
朝ウォーキングも全然行ってませんでした。体が動きませんでした。

父ちゃんが会社の不正を公表したんですか。勇気ありますね。
長い物に巻かれて黙っちゃう人ばかりなのに。 勇気あります。尊敬です。

会社辞めてどうですか?どんな感じですか?
私もいろいろ考えます。辞めたらどうなるだろうと。
なるようになるんだろうけど、どうなるんだろうなって。

貴重なコメントありがとうございました。
Posted by ティアナ at 2015年11月18日 03:33
◇ Tokyotanucatさん
お返事遅くなってごめんなさい。
クタクタ。ヘトヘトでした。先週は1週間の内1日しか休みがなかったので、体力も家の中もメチャメチャでした。
ようやく、今日連休で、1日中寝てました。起きてられなかった。
寝て、寝て、寝てました。体のアチコチが痛くてね。ボロボロです。

会社は悪い事ばかりじゃない・・・そうね・・・・
募集もしてるんだけど、人が集まらない。 来ても続かない。
だと思うわ。ロクに教えても貰えないのに、忙しい所で仕事させられて、ビックリしちゃうんじゃないかな。私でも新人で行ったら辞める。
私が辞めないのは、上司や仲間に悪いと思うのと、慣れた職場だから、また1から仕事始めるのもって思う気持ちがあるから。
だけど、毎日こんなにヘトヘトでこれで良いのか?って思いもあるのよね。
どうしようかね・・・・
Posted by ティアナ at 2015年11月18日 03:45
◇ ネギ様
今頃は海外ですね。
どこに行ってらっしゃるの?

久々にネギ様のブログに遊びに行きました。 沖縄には転勤で行ったのですね。知らなかったです。 そうだったんですか。

どこでもそうだと思うんですが、うちの会社も「売り上げ」「売り上げ」で。
私が働いてる所が会社の売り上げを引っ張ってるので、器だけ大きくして人材は伴わないという・・・  
机に向かってだけ仕事してる人達は実情が分からないので「売り上げNO1や!」って喜んでます。現場は悲惨。

改善は、即戦力になる人が10人程欲しいです。
Posted by ティアナ at 2015年11月18日 03:54
◇ まりりちゃん
お久しぶりね。
ブログも久々に見ました。
今までにNO1しんどい。 大変。クタクタ。

仕事自体は嫌いじゃないみたい。ある程度 古いので、自分のやり方で仕事回せるし、気使う相手もそんなにいないし、仕事自体は好きなようにさせて貰ってるから面白い。でもね、しんどい。体 ボロボロ。
私 家の事もしたいねん。でも全然出来ないのよ。疲れすぎて。今はウォーキングにも行ってない。
それがね、ここまでせなアカンか?!と思う訳よ。

11月30日楽しみにしています♪ 休みは取ってます。
Posted by ティアナ at 2015年11月18日 04:04
◇ メープルメープルさん
お久しぶりです。ご無沙汰しています。

毎日が疲弊しているから、沖縄旅行に行った時は存分に羽を伸ばしているんだと思います。何もかも忘れてね。
私にとって沖縄は精神を保つために必要なんですよね。

幸せって何でしょうね?
働いてるから沖縄にも歌舞伎にも行ける。それは分かっているんです。
働いてるから日々忙しくって、余計な事考えずに済むんです。それも分かっているんです。でもね、こんなにクタクタになる程しないとダメなのかな??って
思うんです。 その位ハード。
これを“生きがい”って言えたら良いんですけど、そこまで言えなくてね。
疲れちゃってます。
Posted by ティアナ at 2015年11月18日 04:14
◇ もふ公
もふ公も深夜勤になってどう? イヤになってない?
でもさ、ずっーと深夜勤って訳ではないんでしょ? また昼勤になるかもなんでしょ?

長く働けば働いてる程、「辞めて1からな・・・・」って決断が鈍らない?
私はソコ。 今は大きい顔して自分のやり方で仕事が出来てるから、そこの所では不満はないねん。けど、新しい所ではそうはいかんでしょ。
でも体力はヘトヘト。 体中痛いってどうよ??
一生このままか?って思う。思う。 もっとラクな仕事はないか?とね。
どうしようかね・・・・悩む所よ。
Posted by ティアナ at 2015年11月18日 04:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。