てぃーだブログ › ニャン+私 › 天気 › 今日も酷暑

今日も酷暑

2015年08月06日

今日も暑いです晴れ晴れ 今日から甲子園ですね野球 夏休みになってから、猛烈に仕事が忙しくなって、甲子園が始まるとより一層忙しくなって、お盆にピークを迎えますアップ 

暑さと忙しさで毎日クタクタですsos 足の裏が痛ーいアガ!(痛い!)

てぃだちゃんもグッタリ~ 親子でグッタリ~

今日も酷暑「ソファの下から失礼いたします。暑いですわね炎

今日も酷暑あんななっても、こんななっても暑いものは暑いニャ晴れ

こんなに暑いし忙しい時はスタミナつけなきゃ!

仕事前にランチに行って来ました食事

今日も酷暑今日も酷暑

食後 沖縄フェアーを見て大満足で出勤しました。

今日も酷暑今日も酷暑

今日も酷暑こんなドリンクもあるのですね。知らなかったです。

〝沖縄〟って文字を見るだけでテンション上がります沖縄




同じカテゴリー(天気)の記事
台風
台風(2017-08-07 17:17)

春めいてきました
春めいてきました(2015-03-21 11:34)

毎日寒いです
毎日寒いです(2014-02-15 11:02)

食べた!
食べた!(2013-09-17 10:01)


Posted by ティアナ at 13:38│Comments(15)天気
この記事へのコメント
今、暑い上に…忙しいでしょう!
知人もUSJに行ってます。

てぃだちゃん、黒いから白猫より暑いのかな?

こんな時は、スタミナ料理…私も沖縄菓子とか買ってしまいます(×_×)

あー、(土)から夏期休暇に入っても…エレクトーンのイベントがあって、なかなか休めない状況(T_T)
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2015年08月06日 20:09
◇ Tokyotanucatさん
あぢぃ。 東京も あぢぃですよね。
えええっ・・・この暑い中USJですか(*_*;
ディズニー知ってる人は、USJじゃ物足りないんじゃないかしら。

てぃだちゃん今日もまだオシッコしてません。
何とか水分を摂そうと甘やかしてしまい、益々 好き嫌い言う猫になりました。 とてもノラだと思えません。

天使の羽。見ましたよ。私が行ったこのお店にもありました。
沖縄では天使の羽梅味もありました。好きなんですね。これ。

いつもお休みが長期で羨ましく思ってました。今年は休みが短くなりそうなんですか?
教えたりじゃなくて、イベントをしてるのですか?
Posted by ティアナティアナ at 2015年08月06日 20:21
こんばんは〜
沖縄も暑いけど、数字的にはこっちの方が気温が低いです。
でも陽射しがすごいので体感は一緒かな(笑)
てぃだちゃんのきれいな目がソファーの下で輝いていますね。
水分が取れないのは心配ね。
かつお節で取った出汁を冷ましたものなら飲んでくれないかな。( 味無しで)
うちのワンコたち、大喜びで飲んでいますよ。
懐かしのクリームソーダ、子供の頃、大好きな飲み物でした。
ランチはお肉以外のお野菜もたっぷりね。
デザートも(笑)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2015年08月06日 21:16
◇ メープルメープルさん
今日も暑かったです。3時頃 急に豪雨になって「これで涼しくなるわ♪」って
期待してたのに1時間程で雨は止みました。
ちょっとは暑さマシかな。ちょっとだけね。

てぃだちゃん今日1日オシッコしてないんです。心配。
お水で伸ばしたゴハンあげてるんですけど、あんまり水を入れ過ぎると食べてくれません。気難しい娘です。
かつお節のダシね。やってみます。 今から作って冷ましておきます。
明日の朝用に。

クリームソーダ 有名なのですね。 初めて見ました。
色が茶色なので、ルートビアかと思いました。
今度 買ってみます。また楽しみが増えた♪♪

ランチ。この他に焼き立てのチョコクロワッサン2個も食べた(笑)
Posted by ティアナ at 2015年08月07日 01:57
てぃだちゃんソファの下で休んでるの
猫族はソファとかベッドの下は落ち着くみたいですね
すみぞうは押し入れのふすまを自力で開けて押し入れ猫です。
大阪は沖縄よか暑い毎日ですねえ
こんな時は仕事終えてお風呂入ってビールでカンパアイですね
オリオンビールなら、これまた結構
                                        すみぞう
                                  
Posted by すみぞう屋店長すみぞうすみぞう屋店長すみぞう at 2015年08月07日 10:59
毎日暑いですね(@_@;)
ちょっと外を歩くだけで、腹が立つほど暑いのに、
高校球児たちは、この猛暑の中で野球をしてるんですよね!
スゴイなぁ~。

てぃだちゃんも暑くて、ヘソ天ですね(*^_^*)
この暑い中、お水をあまり飲まないのは心配になりますよね・・・。
うちも、なるべくたくさん水分を摂ってもらうように、毎回
カリカリ+ウェットフード+ぬるま湯で、混ぜ混ぜして、
水分ジョボジョボなご飯をあげてます(^_^;)

ティアナさん、今ものすごく忙しい時期だと思いますが、
来月の沖縄を楽しみに、乗り切って下さいね!
Posted by まりり at 2015年08月08日 00:35
連日の酷暑⁉️今年は異常ですねW(`0`)W
ますますティアナさんお仕事忙しそうで、食べて体力つけないとですね(^^)
てぃだちゃんも元気になれるように、早く涼しくなって欲しいですねぇ〜
むぎ少しづつ回復してきてます。
猫友さんに助けられて、本当に感謝です。
ブログしてて良かった。
スマホで読み逃げばかりでコメントなかなか出来なくてm(_ _)m
まだまだ暑さ続きますがご自愛ください。
ps親子猫元気かな?
Posted by MKペンギンMKペンギン at 2015年08月08日 20:34
あー!サンサンだ!青春のお味です(о´∀`о)
ティダさんのお腹の毛、生えてきましたね
冬毛になるまでハゲのままかと思いました…
甲子園、いつか行きたいです
絶対泣くだろうな
Posted by もふ.もふ. at 2015年08月10日 22:51
ティダさんがお水飲まなくて、おちっこが少ないの心配ですね~"(-""-)"
うちはぱっちが尿石溜まって開腹手術しました。
メスは尿路疾患になりにくいらしいんですが・・・。

今はたくさんのお水を飲ますべく、いろいろ手を変え品を変え(笑)
おかげでカリカリの量が減りました・・・これまた心配・・・トホホ。
ティダさんも頑張って下さい!

甲子園は三重も沖縄も勝ったので、応援楽しんでま~す♪
ティアナさんの甲子園(仕事)もファイト~です(^◇^)毛玉母
Posted by uzukiuzuki at 2015年08月11日 18:13
◇ コメント書いて下さった皆様へ
お返事絶対書きますので、ちょっと待ってて下さいね。
今 仕事メチャメチャ忙しくて、帰宅後ソファに座ってても寝てしまう程です。
暑いし、忙しいしクタクタ。
もうしばらく待っていて下さいね。
今日も明日の為に寝ます。オヤスミナサイ。
Posted by ティアナティアナ at 2015年08月11日 21:10
◇ すみぞうさん
お返事大変大変遅くなりました。
やっとお盆が終わりました。疲れて、疲れきって今日の休みは1日中寝ておりました。
甲子園が終わり、夏休みが終わったら、私達の夏も終わります。

うちの娘 てぃだは家出したり・・・危なかったです。
ちょっとでも気を許したら、どこ行くかわかりません。
すみぞうさん達はサラダバー食べたら帰って来る お利口さんなのにね。

ブログも全然見に行けてなかったので、あとでゆっくり訪ねます。
Posted by ティアナ at 2015年08月19日 19:10
◇ まりりちゃん
やっとお盆が終わりました。
PCも全然開いてなくて、久々に開くとナント勝手に10に変わってて、全然使い方分からん。写真も取り込めないんですけどぉ・・・・
次は甲子園が終わって、夏休みが終わったら、やっとやっと私の夏も終わります。 忙しかった。

てぃだは相変わらず お水飲みません。で、パパが甘い、甘い。
ちゅーる1日に3回もやって。お水飲まないから、ちゅーるに水混ぜてあげるから良いって言ってね。
てぃだには甘いです。「てぃだ、てぃだ」言って追っかけて、てぃだにウザがられてます(笑)

落ち着いたらゴハン行きましょう。てぃだも見に来て。
Posted by ティアナ at 2015年08月19日 19:17
◇ MKペンギンさん
お久しぶりです。なかなかお返事も書けず、ブログも見に行けずゴメンナサイね。
ムギちゃん快方に向かってるとの事、安心しました。
原因不明だと、どうしてあげたら良いのか悩みますよね。
ペンギンさんも忙しいのに、ムギちゃんの為にありがとうございました。

私こそ読み逃げでゴメンナサイね。
夏休みが終わったら、ちょっとは落ち着くでしょう・・・しかし、また山はやって来るのです。 年明けまでバタバタしそうです。
その前に9月の末に来沖しま~す(^^)
楽しみです(^^♪

ペンギンさん、頑張ってくださいね。
Posted by ティアナ at 2015年08月19日 19:30
◇ もふ公
坐骨神経痛だって?!
そういえば、前も言ってたよね。
坐骨神経痛ってどうやったら治るの? よく聞くけど。
痛いのはツライ。何しても 痛い所に気がいくから。
お大事にね。

てぃだ姫はミニ脱走したり好き放題してる。 家出娘です。
ちょっとだけお腹の毛 生えてきた。ちょっとね。
周りからは「遅い」って言われてる。ペットシッターさんの子も、てぃだより1か月後に避妊手術したのに、とっくの昔に毛生えたって。まりりちゃんにも「遅いですね」って言われてる。 そうなんだ? 普通だと思ってた。

毛玉の姫 誕生日を迎えましたね。早いね。
Posted by ティアナ at 2015年08月19日 19:44
◇ 毛玉の肝っ玉母さん
キーツマンゴーありがとうございました。
食べれる日を首を長~くして楽しみにして待っております。
10日程かかるとの事なので、食べれる頃は夏休みも終わる頃かも♪
楽しみにして待ってます。夏休みが終わってくれたら、やっとやっと私も落ち着けます。 
今年の夏は異常な暑さと忙しさで参りました。今日の休みも起きれなかったです。1日中寝てました。

てぃだ、あんまりお水飲まないですね。なのでパパが甘い、甘い(苦笑)
大好きな ちゅーるにお水混ぜたら食べて水分摂るからと1日に3回も ちゅーるあげるし・・・・1日1回で良いのに。とっても甘いです。

ぱっち結石で手術したのですか? 女の子は結石になりにくいと聞いてたから安心してたのに。
てぃだも気を付けないとです。
どうやってお水飲ませてますか?

姫、お誕生日おめでとうね。誕生日の日メールできなくてゴメンね。
Posted by ティアナ at 2015年08月19日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。