てぃーだブログ › ニャン+私 › 天気 ›  › 食べた!

食べた!

2013年09月17日

昨日の台風は凄かったです雷
私は16時間勤務だったので早朝に出勤しなければなりませんでした。 
通常でも5時半出勤。だけど外は嵐。
濡れても良いように素足にサンダル、レインコートを頭からすっぽり。 5時10分に家を出ました。

凄い・・・・雷雨雨
傘は5分ともたなかったです。骨が折れて壊れてしまいました。
駅まで傘無しでレインコートの帽子を押さえながら暗い中を歩きました。
こんな中 歩いてる人は私1人。 だよね~
電車が動いてたのも驚きでしたけど。(JRとかは運転してませんでした)
無事に職場の駅に着いて安心しました。 6日間も休んだので、遅刻する訳にもいかないし何としても出勤時間に行かなきゃ!の思いでした。

仕事中 パパからメールがありました。 今、家からのメールってドキドキする。怖い。 もしかしたら・・・って
読むと「ちぃーくんがカリカリを10粒程食べました。土佐清水も少し食べました。手に乗せてあげたら食べました」と書いてありました。
本当?! 嬉しいハート
毎回 私が無理矢理 流動食や病院で貰った缶詰あげてるから、自分でちょっとでも「食べよう」としてくれると嬉しい。



食べた!食べた!
帰宅後 パパが土佐清水をあげてる様子。
本当だ!ちょっとずつ食べてるハート 
私の手からもあげてみた。 
食べた!!
嬉しいサクラ  ありがと。ちぃーちゃん。 
この調子でちょっとでも良いから毎日食べて。 食べようとして。
お願い。

今日も食べてくれるかな? 食べて。お願い。


同じカテゴリー(天気)の記事
台風
台風(2017-08-07 17:17)

今日も酷暑
今日も酷暑(2015-08-06 13:38)

春めいてきました
春めいてきました(2015-03-21 11:34)

毎日寒いです
毎日寒いです(2014-02-15 11:02)


Posted by ティアナ at 10:01│Comments(17)天気
この記事へのコメント
本土はこの三連休は台風の影響で大変でしたね。

ちぃーちゃんも元気になろうと一生懸命頑張ってますね。

この調子で少しづつでも回復して元気になってね。
Posted by 関羽関羽 at 2013年09月17日 10:08
ティアナさん、おはよ~偶然にも私の更新時間と全く
一緒。なんだか嬉しい^^

で、記事読んで、嬉しくて今、泣きながらコメント打ってるよ。

ちぃちゃん、食べてくれたの?カリカリを?
そういえば、こまめが歯肉炎で食べられなかった時、皿からは食べない
けど、手の上から食べたの思い出した!

ちぃちゃんも大好きなパパとママの匂いのする手からだと安心して
食べる事ができたのかもね。

ちぃちゃん、今日も数粒でいいからまた頑張って食べてね。
ほんと、可愛くてお利口なちぃちゃん。
Posted by KomaKoma at 2013年09月17日 10:08
ちぃちゃん !
宮古島の晴も応援しているからねっ。

ティアナさん、心配だとは思いますが笑顔で明るく接するとペットちゃんは安心するそうですよ‼

ブログを見て、Power送ってますからねっ‼
Posted by 晴 at 2013年09月17日 11:49
ちぃーちゃん、お利口さん!
ほんとにお利口さん
いい兆しですね、よかったよー
ティアナさん、よかったねー
サプリや流動食もいい方向へ運んでくれたのかもしれませんね
カリカリ食べてくれたなんて、嬉しいです、今日も明日もちょっとずつでもいいから食べてくれるといいですね
Posted by PEAR at 2013年09月17日 13:49
前回のブログも拝見しました!

ちぃーちゃん 頑張れ!

ちぃーちゃんの一生懸命さが凄い
本当にお利口さんです!!
辛いのにトイレも自分でいけるなんて凄い!!

少しでも食べてくれたら安心ですね!
Posted by キャットラブ at 2013年09月17日 14:01
きっとちぃちゃん、手のひらからパパママの愛情パワーも一緒に

食べてるはず♡

良かったね(*^_^*)
Posted by モノトーンモノトーン at 2013年09月17日 14:12
毎日ちぃちゃんのこと気になって
訪問してます

ちぃちゃん、がんばってるね
すこしずつでも食べてくれてありがと。

ちゃんとお二人の愛情伝わってますね

我が家の宝という気持ち共感します❀
Posted by 三毛猫みーちゃん三毛猫みーちゃん at 2013年09月17日 17:45
昨日、お仕事行かれたんですね、ニュースで見てたけど、結構、凄かったので、お休みかなって思ってました。

やった!!
ちぃちゃん、食べてくれたんだね。\(♥o♥)/
イイ子ね、ちぃちゃん。
ちょこっとでイイから口にしてくれたら、安心ですよね。
ちぃちゃん、心臓は丈夫って言われてるから、ご飯食べて、
お水飲んでれば、きっと元気になるって信じてます。

ballanも一緒に応援してるからね、ちぃちゃん、頑張って!!
Posted by nyanya at 2013年09月17日 21:21
◇ 関羽さん
お忙しいのにコメントありがとうございます。
そして今 ブログに遊びに行ったら驚く告知♪
ジェンとてんてんちゃんの弟の話。
早く会いたいです。楽しみにしてます♪
ニャンコ?人間様?
急でビックリしました。 驚きました。

まだまだお忙しいの続いてるんですね。大丈夫ですか?
本当にお正月まで忙しいんじゃないですか?

ちぃーちゃん頑張ってくれています。
「生きる」って事 「こうやって生きるんだよ」って教えてくれてるような気がします。
流動食もミルク飲ますように抱っこして、ゴハンも手でちょっとずつあげて、
まるで赤ちゃんのようです。子猫に戻ったみたいで可愛いです。
愛おしいです。

来週楽しみにしてるので、またブログで報告待ってます!
Posted by ティアナティアナ at 2013年09月18日 02:09
◇ Komaちゃん
私も皆のコメント読んで泣いてるよ。
本当に皆 心配してくれて、コメント書いてくれて、情報教えてくれて、有り難いです。

こまめちゃんが手から食べた話、私も覚えているよ。聞いた事ある。
そうだった。親の手から食べさせる。手のぬくもりでフードを温めて、親の手の匂いで安心させて。
今日もパパの手から土佐清水あげて、私の手から病院のフード食べさせたよ。
それは今まで食べてた量とは比べものにはならない量だけれど、自力で食べたって事が嬉しいの。
ちょっとずつでも良いから、自分で食べて欲しい。

今日もお利口ちゃんのちぃーちゃんだったよ。
Komaちゃん今日もちぃーちゃんの事 褒めてくれてありがとう。
Posted by ティアナティアナ at 2013年09月18日 02:54
◇ 宮古の晴君のママ&晴君
コメント読んで泣きました。 嬉しくて泣きました。
応援ありがとう。
パパも「宮古の晴君からコメント来てるで」って、帰宅早々言われました。
宮古の美しい場所から、いっぱい癒しのパワー送って下さい。

そっか・・・ペットちゃんが安心するのね。
じゃあ笑顔で接しなきゃですね。
でも嬉し涙もいっぱいなんですよ。
皆さんからのコメントもそう。
ちぃーちゃんがちょっとでも自力で食べた時も泣きました。
いっぱい泣いた。これからは嬉し涙がいっぱい流せるようにしたいです。

私達 こっちで晴君と同じワンちゃんを見ると「晴と同じやな」っていつも言ってしまうんです。 ヤンチャでヌイグルミのような晴君をいつも思い出してます。 会いたいなぁ。
Posted by ティアナティアナ at 2013年09月18日 03:04
◇ PEARさん
ありがとー 
応援ありがとう。
今日も土佐清水食べたよ。カリカリも数粒食べたそうです。
私達 今 必死でちぃーちゃんを支えています。チームだと思っています。
私は流動食と動物病院で貰った缶詰 食べさせました。
サプリも与えています。
口内炎用のサプリは人間用なんですが、私も口内炎に塗ったら痛みが消えて、口内炎も2日で消えました。
出来る前のちょっと痛いなって所にも塗ったら、出来る前に消えました。
効果ありそうです。期待してます。

ちょっとずつ前進していければ良いな。
ちぃーちゃんを褒めて頂いてありがとう。
ホントお利口さんな子です。可愛い子♡
Posted by ティアナティアナ at 2013年09月18日 03:11
◇ キャットラブさん
応援ありがとう。
旅行から帰って来てバタバタしてるだろうに、コメントありがとうね。

ちぃーちゃん頑張ってくれてます。
この前まで「食べて」ってゴハン出しても「イヤイヤ」ばっかりで、ゴハンを置いてるだけでも逃げて行ってたのに、手に乗せたら食べるようになった。
まだまだ量は少ないけどね。
自力で食べたって事に感動してます。
今まで普通にしてた事が、こんなにも特別な事だったんだって教えられました。
「食べれる」って事は元気な証拠なんですね。
もっと食べて貰えるように努力します。
親しか出来ないもんね。ちぃーちゃんを助けるのは。
頑張るよ!
Posted by ティアナティアナ at 2013年09月18日 03:17
◇ モノトーンさん
娘ちゃんの高校バレー県大会出場 おめでとうございます。
集合写真もはじける笑顔で、こっちまでパワー頂きました!
努力して頑張るって大切ですね。
私達も頑張って努力します。
ちぃーちゃんを救う為に。

モノトーンさんのコメント読んで、毎日のモノトーンさんのお弁当の事 思い出しました。
手のひらから愛情パワー。
お弁当も同じですね。
私達のパワー 全部 ちぃーちゃんに捧げます。
今日も手から食べたよ。
嬉しくて涙が出た。
今まで当たり前だった事が、こうなってから「当たり前」じゃなくなった。
食べれる事は元気な証拠なんです。
いっぱい食べて貰えるように努力します。
食の大切さを思いました。

コメントありがとうございました。
Posted by ティアナティアナ at 2013年09月18日 03:25
◇ 三毛猫みーちゃん
コメントありがとうございます。
毎日 気に掛けて下さってブログ訪問して下さってるんですか。
本当に感謝です。
ありがとうございます。
ブログ更新してない時もあるのに、気に掛けて下さってありがとうございます。
この先も ちぃーちゃん優先なので、ブログも飛び飛びになるかも知れませんが、その時はゴメンナサイです。
皆さんに心配して頂いてる事は分かっているので、なるべくブログでご報告するようにはします。

ちぃーちゃんを褒めて頂いてありがとうございます。
今日も手から食べました。食べてくれました。
嬉しいです。
ちょっとした前進でも親は嬉しくて、嬉しくて。
我家の宝ですもんね。皆 自分家の子は宝。
そう思ってくれてる家族に飼われてる子は幸せですよね。

これからも見守っていて下さい。
Posted by ティアナティアナ at 2013年09月18日 03:36
◇ nyaちゃん
あんなヒドイ台風の中、私 駅まで歩きました。
歩いてるの私だけだったよ。 当たり前か。
うちの会社って甘くないよ。どんな時も営業してるもん。
台風だって時間さえ短縮しないよ。 お休みなんて有り得なーい。

可愛い、可愛いballanちゃんも応援してくれてるの?
ありがとう。
ballanちゃん中心の生活。人に何と言われようと、それで良いと思います。
後悔しないように、いっぱいくっついて、いっぱい一緒に過ごすのが良いと思います。正解!

ちぃーちゃん良い子でしょ?
今日も手のひらから食べてくれたんだよ。
もう~愛おしくて、愛おしくて、嬉しくて、嬉しくて、出勤前にチュチュしてたら、遅刻しそうになった(笑)
これからも、いっぱいチュッチュ出来るようになって欲しいです。
Posted by ティアナティアナ at 2013年09月18日 03:46
台風の日も、お仕事に頑張って行ったご褒美なのかもね…。
そんな危険な中、出勤して怪我がなくて何よりですよ。
それだけで、到着前に疲れちゃいますよ…。
「特別手当を付けろ!」って会社に言いたい。
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2013年09月18日 06:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。