てぃーだブログ › ニャン+私 › 沖縄 › 沖縄旅行記 1日目 前半

沖縄旅行記 1日目 前半

2012年04月17日

那覇空港に着いてレンタカーを借りてスグに向かった先は「うどい」琉球舞踊を紹介する為に日夜 頑張っておられるご夫婦と茶トラの猫ちゃぶちゃんを訪ねて車ぶーん
来沖する前から私達が訪ねるのを、楽しみにしていて下さいました。楽しみにして下さる人がいるなんて、有り難いです。
大阪では青空だったのに、沖縄は小雨でした雨
小雨降る中、奥様のノリさんは外で待っていて下さいました。
久々の再会♪
沖縄旅行記 1日目 前半 可愛いちゃぶちゃんリボン(でもお転婆娘ですぶーん
沖縄旅行記 1日目 前半 沖縄旅行記 1日目 前半 この写真を見ても、どんだけお父さんとお母さんに愛されてるか分かるでしょ?

今日のちゃぶちゃんは御機嫌麗しく、私達に写真バシバシ撮らせてくれましたチョキ

今「民家宿泊体験」(修学旅行生が民家さんにお泊りする)をしてらして、そこで踊りの披露をされています花笠
学生と民家さんとの交流、お別れする時の話や写真を見せて頂いて、本当に感動しましてね。泣いちゃいました。ハート
人との繋がりって宝ですねハート
私も沖縄友達との繋がりは宝です。
旅の始まりに「うどい」に行って良かった! そう思える旅でしたから。

うどいのご夫婦、ちゃぶちゃんありがとうございました。 またお会いする日までパー 

                       1日目後半 猫喫茶「毛玉」にづづく



同じカテゴリー(沖縄)の記事
休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)


Posted by ティアナ at 12:44│Comments(15)沖縄
この記事へのコメント
分かります。
よくわかります。
ニャウちゃんはお母さんには好き好きで
おとうさんには「しょうがないなあっ」
ってよくわかります。
でも可愛くて・・・
      すみぞう屋店長スミゾウ
Posted by すみぞう屋店長スミゾウ at 2012年04月17日 12:50
ちゃぶちゃん、本当にパパとママに愛されてるんですね。
写真からもそれが伝わってきます。

次は例の事件の記事かしら?(笑)
Posted by YuriYuri at 2012年04月17日 20:43
◇ 店長 スミゾウちゃん
お久しぶりニャ~ 忘れずにいてくれたなんて嬉しいです♪
ありがとう。

カレー見たよ。明後日するので、作りに来てね。

分かったぁ?(笑)
お父さんには「イニャ~!!」で、お母さんには「いいよ」って顔ですよね(笑)
お父さん一生懸命「ちゃぶ。ちゃぶ」って私達に良い写真撮らせてくれようと名前呼んで「こっち。こっち、ちゃぶ」って言ってくれて。
なのに、ちゃぶのこの顔ったら(笑)
一人娘のちゃぶちゃん。大事、大事にされてます♪
幸せなお転婆娘です(^^)
Posted by ティアナ at 2012年04月18日 01:08
◇ Yuriちゃん
いつかYuriちゃんにも、うどいのちゃぶちゃんに会わせてあげたいな。
可愛い子ですよ。お転婆だけど。
ぐーママさんの工房(那覇町の)で生まれた子なんですよ。ちゃぶちゃんは。知ってた?
ぐーママさん達が貼った掲示板で、ちゃぶちゃんはこのご夫婦の子になったそうです。
その後 てぃーだブログで偶然の再会。ブログって凄いですね。
ちゃぶちゃんは、とても幸せですよ。こんなに愛されて。
大事。大事にされています。

ハイ!(笑)次はYuriちゃんの予想通り、例の事件です(笑)
でも、面白過ぎて、文章にするにはとてもムズカシイです。
どう書けば皆に伝わるかしら?? 今から頑張って書いてみます。
Posted by ティアナ at 2012年04月18日 01:32
あどけないお目目が、なんてカワイイ子(*^0^*)
こんなにも愛されて幸せですね。

↓洗剤たくさん買われましたね~!!
シーチキンまで箱買い?!
そういえば、こっちでは箱売りしてないですよね。 珍しい~
貴重な洗剤たちを、私にまでたくさん送っていただき、
どうもありがとうございました(^O^)/
ティアナさんが沖縄に行かれる頻度はハンパないので、
毎回お土産は悪いので、ほんと、気にしないでくださいね!
Posted by まりり at 2012年04月18日 02:32
ちゃぶちゃん、口元がキュッとしてて可愛い~♪
お父さん、お母さんの沢山の愛情で、幸せですね。。
お父さんに抱っこされてされるままなのがイイですね。(*^^*)
Posted by nya at 2012年04月18日 07:41
ちゃぶちゃん、まんまるお目目で可愛いね。

ぐーママさんの工房で生まれた子って、もふちゃんから聞いたけど、
その後、偶然、
Posted by koma at 2012年04月18日 09:58
ちゃぶちゃん、まんまるお目目で可愛いね。

ぐーママさんの工房で生まれた子って、もふちゃんから聞いたけど、
その後、偶然、
Posted by koma at 2012年04月18日 09:58
ちゃぶちゃん、まんまるお目目で可愛いね。

ぐーママさんの工房で生まれた子って、もふちゃんから聞いたけど、その後、偶然、またブログで繋がったんだね。ブログ繋がりって凄い!!

うどいのご夫婦も、素敵な人みたいだね~
一度お会いしてみたいなぁ。

その日は、感動の「涙」あり、笑いの「涙」ありの
忙しい1日だったのね^^;
Posted by koma at 2012年04月18日 10:01
キャ~失礼しました。書きかけのコメントが反映されてしまってる(>_<)
削除してね~^^;
Posted by koma at 2012年04月18日 10:03
ちゃぶろー元気にしてるね♪
猫の家にくるカギシッポに本当に良く似てる!
Posted by もふ at 2012年04月18日 20:08
◇ まりりちゃん
ピンクダウニー使ったよ♪♪ すんごく良い香り!!
紫のドギツイ香りとまた違って、優しいけど香り強いよ。これ大ヒット!! いつまでも香りが続いてます♪
早く使って~

お土産は気を使わないで下さい。当分行かないつ・も・りなので(笑) 多分・・・・(笑)
アメリカ洗剤好きのまりりちゃんが喜んでくれればそれで良いんだから。

シーチキンが箱で売ってるって、こっちでは見た事ないよね?
ビックリでしょ? 
今日もゴーヤとシーチキンのサラダにしました。
もう1箱買って来ても良かったな。

ちゃぶちゃん大事にされてます。まりり家の まぁたん、クロしゃんと同じね。
Posted by ティアナ at 2012年04月18日 23:22
◇ nyaさん
大事にされてる子は分かりますね。
写真見てるだけでも分かるでしょ?
ballanちゃんもそう。
この ちゃぶちゃんも大事、大事にされてスクスクお転婆に育ってます(^^)
元気いっぱいです。やっぱり若いわ。

お父さんにスキスキされて(^^)ちゃぶの顔ったら(笑)
スキスキしてるお父さんとお母さんの愛情たっぷりの表情も良いですね。
私も、ちぃーちゃんにスキスキしよ~っと!(嫌がられるけど。笑)
Posted by ティアナ at 2012年04月18日 23:27
◇ Komaちゃん、Komaちゃん、Komaちゃん、Komaちゃん(笑)
面白いから削除しな~い(笑)
ど、どうしちゃったのぉ?(笑)
KomaちゃんもYuriママみ・た・い(笑)
次はKomaちゃんが、私の靴履き間違えるんじゃないの?(笑)
きっとそう!

そう。この子が ぐーママさんの工房で生まれた子です。
その後てぃーだブログで見つけて再会。 物語があるね。
うどいのご夫婦良い方だよ。とっても熱い方。
今度一緒に行こう。
民泊の話も良い話だし、うどいのパパさんの子供に対する熱い想いに感動しました。
ちゃぶちゃんにも会わせてあげたいな。
毛玉から近いから、今度ぜひ♪
Posted by ティアナ at 2012年04月18日 23:36
◇ 妹
良かった!良かった!ホンマに良かった!

妹も ちゃぶちゃんに会った事なかったよね?
今度一緒に行こうよ。
ちゃぶちゃん可愛いよ~ ハイパーだよ(笑)818(笑)栞と一緒(笑)
ちゃぶは愛されてるさぁ。
こんなお家の子になれて、幸せだよ。
Posted by ティアナ at 2012年04月18日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。