てぃーだブログ › ニャン+私 › 沖縄 › 10月沖縄旅行記 2日目 港川外人住宅 

10月沖縄旅行記 2日目 港川外人住宅 

2010年10月29日

10月18日月曜日 2日目は、今回の沖縄旅の最初の目的。オハイオからお里帰りしている メイさんに会う事でした。
ホテルまで、もふちゃんとメイさんが車で迎えに来てくれるので、その前に下見をしておきたい所があったので、歩いて行きましたあしあと
この下見の場所は、明日行く所。
朝早くから並んで、順番を取らなきゃいけないって事なので、どの位の人が並んでいるのか? ホテルから何分で行けるか?を見に行ったのです。

今日は、嵐を呼ぶパパは、ダイビングに行きましたクマノミ

もふちゃんが迎えに来てくれました車
メイさんとは「ハジメマシテ~」ですくすだま
メイさんは、明るい人。太陽の様な人でした晴れ
初めて会ったとは思えないです。車の中で、女3人話も弾み、Yuriちゃん美人姉妹と合流して、ランチの場所、港川の外人住宅に向かいます。
10月沖縄旅行記 2日目 港川外人住宅  10月沖縄旅行記 2日目 港川外人住宅  建物も可愛い~ラブ

7月の時にランチを食べて、お店の雰囲気、お料理の盛り付け方、全てがパーフェクトの“NONNAPOT”に行きたかったのですが、閉店。残念です!ぐすん
女5人で、港川を練り歩くベー
雑貨屋さんを見たり、建物の写真を撮ったり。
ランチの場所を探してブラブラしていると、1軒見付けました食事
La Vita(ラ・ヴィータ)
10月沖縄旅行記 2日目 港川外人住宅  10月沖縄旅行記 2日目 港川外人住宅  シンプルなお店。
オーナーの男性が、気を使って「お味はどうでしたか?」とか、ハロウィンなので、キャンディーを持って来てくれたりと、何かと細やかな心使いをしてくれる。
聞くとオープンして間もないとの事。
良い場所で、カフェされましたね。
港川って、本当に女の子好みラブ
小さい小さい集落なのに、どこを写真に撮っても、絵になりますGOOD
10月沖縄旅行記 2日目 港川外人住宅  10月沖縄旅行記 2日目 港川外人住宅  右の写真の大きなスプーン&お玉が気に入って、即お買い上げ~
何見ても、どこを歩いても「可愛い~ハート

あ~楽しかった♪♪ 次に向かうは、シーサー職人 肝っ玉3匹の猫母 ぐーママさんのお宅ですおうち

   つづく



同じカテゴリー(沖縄)の記事
休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)


Posted by ティアナ at 03:16│Comments(15)沖縄
この記事へのコメント
おはようございます。

ティアナさん、『美人姉妹』って…褒めすぎです。(――;)
でも、ありがとうございます。

La Vita、シンプルで落ち着くお店でした。(^^)
そうそう、でキャンディーももらいましたよね。
オーナーには、本当に気を使って頂いて…。
もしかして、ティアナさんが言ってた事聞こえてた?(笑)

次は、ぐーママさんの所!一緒に行ったけど、記事が楽しみ♪
Posted by YuriYuri at 2010年10月29日 08:19
追加です。(笑)
この間、偶然に会った人は猫ブログやっている
りゅうすけ心の素猫(デッサン)の『りゅうすけさん』です。
お店の方へ、お客様として買い物に来てたんです。
すごく、びっくりしました!(笑)
Posted by YuriYuri at 2010年10月29日 08:27
港川はやっぱりいいよ~
ブラブラしたくなるのもうなずけるでしょ?
服の通販雑誌の撮影やCMにも使われてる場所です

夕方だと猫がわんさか出てくるよ
ここの猫たちは皆放し飼いです
小道になってるので事故の心配がないからでしょうね
いいな~
猫の集会
Posted by もふ at 2010年10月29日 23:39
私もこちらの近くを借りようとしてたー。
実家が近くだからね。
そのスプーン可愛い~。そしてお店上手に素敵にしてる!

そうそう、こちらの猫さんたちはみんなのんびり歩いてます。

ティアナさん風邪よくなりましたか?蜂蜜や生姜で身体の中から温まってね。
Posted by nekosukenekosuke at 2010年10月30日 12:31
港川って道の世界です^^
こんなかわいいお店がいっぱいあるんですね~

うちのオーナーもこんな細やかな気配りしてほしい
枯れた花平気で店の前に飾ってるし…T_T
Posted by なめいなめい at 2010年10月30日 14:57
めいっこが住んでるけど、そんなにオシャレなとこだったとは知らなかった。
外人住宅が多いな〜と思っていたけど、今度よく見てみよう。
Posted by つぶつぶ at 2010年10月30日 17:30
北部にはこういう雑貨屋さんとかカフェが集まっている場所はないのでホントうらやましいです(*_*)

今都会の街並みにすごい餓えてます(笑)

港川はどのお店もセンスがいいですよね♪
Posted by まるぞう at 2010年10月30日 18:55
☆ Yuriさん美人姉妹さんへ
うふふ。でも本当だしぃ~(^^)
2人、美人だし、仲良しだし、羨ましい姉妹です。
私も姉妹が欲しかったです。
まりりちゃん家も姉妹仲良しだし、羨ましいですよ。

港川。良かったよね?
こじんまりしてるのに、満足しました。
カフェも可愛いし。
雑貨屋さんが、朝はやってたのに、私達が行った時閉まってたのが、とても残念でした。
買い物したかったのに。
また行こうね!

りゅうすけさん。どうやって「りゅうすけさん」って分かったのですか? お客さんで来たんでしょ?
Posted by ティアナ at 2010年10月31日 11:12
☆ もふちゃん
今日はどこに行ってるの?
あ~どっか行きたいわ!
この間の休みに(27日)夜は職場の飲み会があったのですが、お昼は問屋に行って来ました。
またまた買い物熱が・・・夜からの飲み会に備えて、あまり買い物出来なったので、次に繰越しました。
そこの問屋で、沖縄物いっぱい売ってた。しかも、紅芋タルトなんて、現地価格より安かった!! どういう事よ?!
これからココで買おうかしら?そしたら、もっと毛玉に滞在できる時間が増える。

港川。可愛かったね。
そんなに お店の数がある訳じゃないけど、満足できます。
私もあそこでお店したい。
Posted by ティアナ at 2010年10月31日 11:17
☆ nekosukeさん
「お菓子ちょうだい」(笑)
今日はハロウィンですね。
猫達に黒い帽子かぶせてみますか?(笑)

こっちは寒いです。でも例年に比べたらマシ。
まだ暖房1回しか入れてませんから。
でもね、ちぃーちゃんは、毛布の上で包まっています。
その姿が、、とても可愛いです(←nekosukeさんに負けてない位 親バカでしょ? 笑)

nekosukeさん、ココでお店借りようとしてたんだ?
じゃあココ?家賃が〇〇万円って言ってた所。
外人住宅って、寒いの?

スプーンとお玉、可愛いでしょ? 即買いしましたよ。
Posted by ティアナ at 2010年10月31日 11:23
☆ なめいさん
港川。可愛いですよ。
でも、なめいさんのお店も可愛かった。場所も良いし。
想像より、PCで見るより、ずっーーと、ずっーーと可愛いお店でしたよ「猫の家」(笑)
こんなに「ずっーーと、ずっーーと」って書くと、どんなの想像してた?(笑)って感じだけど、本当に。
表の自転車も、味があって可愛かったし、お客さんニャンコも良い感じ。
周りの雰囲気も良いし。私 好きです。
何て言ったって、気軽に寄れる(知り合いだからか?)
これから那覇に行ったら、気軽に寄れる所が1軒増えた♪
嬉しい~♪
頑張って、お店続けてね。

オーナーさんも、店のオブジェだもんね(笑)
Posted by ティアナ at 2010年10月31日 11:29
☆ つぶつぶさん
姪っこさんが住んでいるの? いいなぁ~ 羨ましいなぁ~
平屋で1軒家で、贅沢ですよね。
こっちでは考えられません。
あ~こんなお家で可愛く暮らしたいです。

お店も可愛いくしてますよ。
ランチもお手頃価格だし。
姪っこちゃんの案内で、ぜひ行ってみて下さい。
パン屋さんもあったのです。買ってみたかったです。
パン1つでも、可愛く女心 くすぐります。
Posted by ティアナ at 2010年10月31日 11:34
☆ まるちゃん
北部には、ないの?
北部の皆さんがやってるブログ見ていると、いろいろありそうだけどな。
うちの方が、近所に何もないよ。本当に何もないわ。

港川。可愛いですよね。お店全部が、同じコンセプトでやってる。
お店の数は少ないけど、可愛さでチャラに出来る。
でも、お店が閉店してしまうと、どうなるんだろう??
大好きだったNONNAPOTも閉店だし、このスプーンを買ったKICHIも閉店でしょ?  モッタイナイな。

都会の町並みに飢えてるの?
北谷や那覇じゃダメなの?
私はBig1や、インポートリブラに行きたい!!
Posted by ティアナ at 2010年10月31日 11:47
こんばんは。

ティアナさんからの質問の返事です。(^^)

>りゅうすけさん。どうやって「りゅうすけさん」って分かったのですか?
りゅうすけさんが乗っていた車のロゴと、りゅうすけさんのブログ記事で分かりました。うちのお店で購入した商品がUPされてたので。(笑)
Posted by YuriYuri at 2010年10月31日 20:46
☆ Yuriさん
へぇ~!!凄いね。
そうやって分かったんだ?
ブログって凄いよね。
今まで会った事なくても、何だか前から知ってるみたいな気になるもの。
毎日ブログ読んでるから、その人の生活、気持ちも分かるしね。
遠くの私達も知り合えた。
ブログしてなかったら、絶対知り合ってなかったもんね。
ブログって凄いです。
だからヤメラレナイ。
Posted by ティアナ at 2010年11月01日 00:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。