てぃーだブログ › ニャン+私 › 沖縄 › 10月沖縄旅行記  1日目

10月沖縄旅行記  1日目

2010年10月26日

忘れない内に、この間の沖縄旅行記を書いていきます沖縄本島 長くなりますが、お付き合いヨロシクお願いします。
始まり、始まり~花笠 僕ボクサー エイサー 赤ハイビスカス エイサー太鼓 さんご礁 58号線 三線 の~まんじゅう

10月17日 日曜日、私達は沖縄に向けて出発しました飛行機 本当は日曜日なんて休めないけどさベー 休んじゃいました。
今回の旅の目的は、アメリカ在住のメイさんの沖縄お里帰りに合わせて、会いに行く事でした。
今回は、どんな旅になるのでしょうか? 楽しみです♪♪
ただ1つ気になるのが、お天気。
出発前から週間天気予報を見てると、沖縄地方 曇り、雨、雨マーク曇り雨雨
嵐を呼ぶパパが行くからね・・・(でもあんなに凄いとは、この時は知りもしませんでしたガ-ン

秋晴れの良い天気の大阪を出発して、那覇空港に着いたのは17時15分飛行機
やっぱりね・・・大阪の方が天気良かったやん! 
レンタカーを借りて、急ぐは 琉球舞踊館 うどい ここで茶トラの猫「ちゃぶちゃん」とパパさん、ママさんが待っていてくれます。
今回 私達の到着の時間まで、待っていて下さるとの事。大急ぎで向かいます車ぶーん
ところが・・・レンタカー屋さんを出て、途中までは順調だったのに、パパはこう見えてもA型で、ナビに忠実に従う方ガ-ン
何回も行った事あるんだからさ、パッパと行けば良いのに、ナビ通りに進んで行ったら、何だかいつもと違う風景になって来た・・・・不安タラ~
本当なら、もうとっくに着いてるハズなのに・・・ココどこ???
グルグル遠回りしてるみたい・・・次に行く「猫喫茶 毛玉」の近くの糸数城跡に来てるやん!
それでも、どうにかこうにか「うどい」に着きました。ふぅ~

お待たせいたしました~
10月沖縄旅行記  1日目 10月沖縄旅行記  1日目 うどいの可愛い絵のポスターと、可愛いお転婆娘ちゃぶちゃんですあしあとピンク

初めに私が入って行って、ちゃぶちゃんとご対面。その時は、警戒しながらも触らせてくれていましたが・・・次に嵐を呼ぶ男パパが登場したら、ちゃぶちゃん途端にご機嫌斜めムカムカ
耳は後に倒して、目は怒ってる怒り
パパが触ろうとしたら「触るニャ!!」とばかりに怒る。
しまいには、机の下に隠れる始末。
私、この光景に大笑いしてしまいました。
10月沖縄旅行記  1日目 机の下に隠れるちゃぶちゃん。
ゴメンネ。嵐連れて来て。。。
最後まで怒っていたね。ちゃぶちゃん怒り怒り
ちゃぶパパさんが「ちゃぶ、ダメでしょう。怒っちゃ」って言って、なだめて下さるのが、お気の毒で・・・
スミマセン。嵐が悪いんです・・・嵐は、この後もシーサーガーデンのワンちゃんに、物凄い勢いで吠えられたりして(大笑い)きっと純粋な動物には、邪悪な何かが見えてるんでしょうね(笑)

最後まで ちゃぶちゃんのご機嫌は直らず、うどいを後にして、猫仲間が待っていてくれている 猫喫茶 毛玉に向かったのでした車ぶーん

猫喫茶 毛玉 猫祭り編に つづくあしあとピンクあしあと黒


※ てぃーだ。記事消えなくなったね。 ちゃんと復元できるように改善されてる!
  嬉しい~♪



同じカテゴリー(沖縄)の記事
休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)


Posted by ティアナ at 09:09│Comments(13)沖縄
この記事へのコメント
こんな泣きそうなちゃぶ、始めて見ました~><
Posted by ぐーママ at 2010年10月26日 09:25
あっちゃこっちゃで警戒されてる、嵐を呼ぶ男さんにウケて、大笑い。

なんで、なんでだろう???
Posted by つぶつぶ at 2010年10月26日 10:05
わーい
旅行記楽しみだニャー=^_^=

パパさんとティアナさんの車内でのやりとり想像して
笑っちゃった(^o^)
猫ちゃんにも警戒されて散々でしたね(><)

沖縄には台風が近づいてるのよ(`´)
”嵐を呼ぶ男”の置き土産か?(笑)
Posted by まるぞう at 2010年10月26日 11:54
ちゃぶろー本当可愛い!

そしてやっぱりママに似てる~

パパさんの邪悪なオーラって動物たちに見えてるんだろうね(≧∇≦)
Posted by もふもふ at 2010年10月26日 21:02
パパさん、ちゃぶちゃんにも怒られちゃったんですね。
何でだろう?(笑)

私も旅行記楽しみです♪
Posted by YuriYuri at 2010年10月26日 22:12
パパさんの名前が、途中から 「嵐」 に変わっちゃてる~(^_^;)
初日から、猫・ネコ・ねこな旅ですね☆
続きも楽しみにしてます♪
Posted by まりり at 2010年10月27日 01:12
☆ ぐーママさん
笑う~ 大笑いした。ぐーママさんのコメントに(笑)
泣きそうな ちゃぶ(笑)
実際は、怒る!怒る!
顔がマジだったもんね。
耳を後に倒して、目の上 真っ直ぐにして、マジ怒り。
ちゃぶパパさんとノリさんが、一生懸命なだめようと努力してくれるのですが、ちゃぶちゃんのご機嫌は直らず(笑)
何だか申し訳なかったです。

ちゃぶちゃん、可愛かったよ~
ふわふわでした。
あの子、見掛けはとっても可愛いけれど、時々トラに変身するらしく、お転婆ぶりを発揮するそうです。
Posted by ティアナ at 2010年10月27日 02:09
☆ つぶつぶさん
大笑いしました?
でも本当なんですよ。
あんなに猫好きなのに、どこの猫ちゃんにも警戒されて、ワンちゃんにも吠えられ、ニャンにもイヤがられ・・・可哀相に・・・って言いながら笑ってる私(笑)
だって、オモシロイんだもん。
嵐は連れて来るし、動物に嫌われるし(^^;
きっと邪悪な何かがいるハズ。
じゃないと、あんなに嫌われないもの。
ちゃぶちゃんだって、私だけの時は、触らせてくれてたのよ。
なのに嵐が入って来た途端、警戒もモード発信して、怒る怒る!
毛は逆立てて、耳を後ろに倒し、目の上は真っ直ぐにして「ワタチに触るニャ!!!」って感じなんだもん。
で、触られないように、机の下に隠れちゃったんだよ(笑)
笑っちゃうでしょ?
Posted by ティアナ at 2010年10月27日 02:17
☆ まるちゃん
私達が帰った後、晴天でしたね。
どういう事かしら??
やっぱり嵐のせいでしょ?
今年は3回とも(来沖)雨、雨でした。
嵐と来沖すると、必ず雨なんだもん(><)
シーサーガーデンの白次郎さんにも「何だか来る時は、いつも雨ね~」って言われた事あるよ。
今回は、猫だけじゃなく、シーサーガーデンのワンちゃんにも、大吠えされる始末。
邪悪なのよ。きっとそう。
純粋な動物には、分かるのよ。

ちぃーちゃんだけやね。嵐に慣れてるの(笑)
Posted by ティアナ at 2010年10月27日 02:27
☆ もふちゃん
ちゃぶろー可愛いでしょ?
毛、ふさふさ。お目目、真ん丸。
大事に大事にされてるって分かります。
だけど、嵐を見た途端、豹変!
怒る。怒る。
それを なだめて下さってるパパさんママさんが気の毒で・・・
私は横で大笑いしてました。

嵐いわく「モイちゃんは、好いてくれてるねん。ボクシングして遊べるねんで」って、訳の分からん事言ってます。
大きな勘違いです。

数珠で少しは、邪悪なのが飛んだか???
Posted by ティアナ at 2010年10月27日 02:32
☆ Yuriちゃん
Yuriちゃんも旅行記楽しみにしてくれてるんですかぁ~
嬉しいな~
頑張って書きますね。
次はYuriちゃん姉妹登場です。
今回さ、せっかく皆で会ったのに、集合写真撮ってないでしょう?
メイさんとも会ったのに。
信じられません。 後悔。後悔。
猫と食べ物ばっかりでした。

嵐は邪悪だからです。
ピュアな動物には分かるのよ。
私はピュアだから、大丈夫なの。(Yuriちゃん!笑ってない?)
Posted by ティアナ at 2010年10月27日 02:48
☆ まりりちゃん
伝説の患者さんになったんだってね。大丈夫?
貧血って、あら・・・
想像しちゃダメよ。

それから伝言。GAINの食器用洗剤。楽天で見たら「3倍に薄めて下さい」って書いてあった。
3倍は、どうか??と思うけれど(薄くならないのかな??)まりりちゃんは手荒れするので、加減して使って下さいね。

初日から猫、猫の旅でしたよ。
嵐は(もうこの名前でいきます。笑)動物達に嫌われの旅?(笑)
天気も悪かったしね。
本当に嵐ですよ。もう!!
Posted by ティアナ at 2010年10月27日 03:03
ティアナさん
その節はわざわざ、ちゃぶに会いに来てくれてありがとう。
今、うどいは修学旅行シーズンを迎えて、その上出張公演の依頼があってあちこち出かけていったりで、うれしい悲鳴を上げています。
今日は休館日ですが、修学旅行で沖縄に来た北海道の上士幌高校が一泊で民家さんに宿泊する体験をして解散式をするので出勤でした。
生徒さんも民家さんもお別れを惜しんで抱き合って泣いていました。
送り出して、久しぶりにゆとりが出来たので、ティアナさんの「ニャン+私」を訪問しました。
こんなにちゃぶのことを書いていただき皆さんからもコメントが入っていて・・・。
ありがとう。
その内、毛玉さんにちゃぶのシッターをお願いに行かなくては。
大阪は寒いですか。
どうぞお元気でね。
(返事が遅くなってごめんなさい)
Posted by ノリノリ at 2010年11月11日 11:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。