てぃーだブログ › ニャン+私 › 仕事 › 気持ちの持ち様

気持ちの持ち様

2010年09月26日

今日の「通し勤務」は、お気楽に出来ましたチョキ
それは、ニガテな人がいなかったから(笑)
ニガテな人がいなかったら、こんなにもラクに「通し勤務」も出来るんですねニコニコ
土曜日で、ソコソコ忙しかったし、時間も早く過ぎてくれました時計
終わってからは、飲みに行く約束もしてたしねビールジョッキ
「通し勤務」の後に飲むって、しんどいでしょ? 今日は、12時間半働いた後だもの。
だけど今日は、楽勝でしたチョキ
気持ちで、こんなに違うんですね。「ヤダなぁ」「ニガテだなぁ」って思っていたら、気が重い。
気の持ち様で、こんなに変るんですね。

終わってから飲みに行ったのですが、女の世界。誰と誰が飲みに行ったとか、遊びに行ったとかに、超敏感。派閥とかもあって、アレコレ言われるのがイヤなので、内緒で行きましたヒミツ
私が先にお店で待ってて、その後 同僚が仕事を終わらせて登場。その差10分位。
二人で「コソコソして、何か職場恋愛みたいやな?」って言って笑いましたベー 
※ 同僚は、もちろん女性です。
ビールで「お疲れさん!」の乾杯をして、お互いの知らない事の情報交換。
今日は、ビックリする事ばっかりで「ええっー!!」「うそ~!!」の連発!! 約2時間の情報交換でした。 
もっと話していたいけど、最終電車で帰らないとダメなので、お開きバイバイ
「今度は、お泊まり会しようよ」って言って別れたのでした。

早朝から深夜まで 1人でお留守番してくれていた ちぃーちゃんあしあと黒
お利口さんだったね。
気持ちの持ち様 肌寒くなって来たから、ブランケットの上で寝ている王子眠る
もう秋だね。




同じカテゴリー(仕事)の記事
GW
GW(2017-05-06 22:03)

久々の2日酔いでした
久々の2日酔いでした(2017-03-28 22:45)

準備してました
準備してました(2017-02-26 19:42)


Posted by ティアナ at 04:18│Comments(14)仕事
この記事へのコメント
確かに苦手な人は私もずーーーっと苦手
まあ人それぞれだからね合う人、合わない人
それなりに当たり障り無く上手に付き合えればといつも思ってるよ

しかし隠れてこそこそって恋人同士みたいだよね(^^)
おそるべし女の世界
見つからない様に気を付けて!
Posted by もとこ at 2010年09月26日 07:43
女性が多い職場はいろいろありますよね。^^;
今の会社、女の子3名しかいないんです。だから言いたい事はあるけど、爆
言わないようにしています・・・笑
みんなそうだと思うし。
どうしても、合う人、合わない人いますからね・・・

ちぃちゃん、ギュッとまあるくなっていますね。
ブランケットか~
こちらはようやく朝晩は扇風機無しで過ごせる程度になりました。
昼間の日差しはまだまだ厳しいですよ~
Posted by なめいなめい at 2010年09月26日 08:09
通し勤務お疲れ様~
前記事のコメントの件も勘違いして、ごめんね&ありがとね。

わっかる~!どんなに朝から晩まで残業しても、人間関係が
いいとさほど疲れないけど、苦手な人がいたら、1時間でも
嫌だもんねぇ。

うちの旦那の会社は、うるさい女課長がお休みだと、みんなの笑顔も増えて、かな~りいい雰囲気になって、仕事もはかどるようだよ(笑)

女どおし、こそこそ密会も行ったんだぁ(笑)
でも、女どおしはいろいろあるし、気も遣っちゃうよね。

前職場の先輩は、今、定年間近の女性二人と、電話交換手してて、狭い空間で息苦しい思いしてるようです。

やっぱり、そんな時は、お酒でも飲んで気分転換が1番よね?
って事で、禁酒はやっぱり無理よね?(笑)
Posted by Koma at 2010年09月26日 08:51
通し勤務お疲れ様です。

噂には聞いていましたが、女性ばかりの職場っていろいろ大変なんですね。

私が働いている職場は、女性は私一人…。(^^;)
…と言っても、お店のオーナー+スタッフ2人(合計3人)の職場なんですけどね。(^^;)
それはそれで寂しいです。

苦手な人とうまく付き合うのって難しいですよね。
Posted by YuriYuri at 2010年09月26日 23:04
お疲れ様でした~

なんとなく気が重たくなる人って確かにいる
コイツ、人種がちがうんちゃうかーって思う人もいる
人種どころか、アンタさん異星人やろーーーって思う人もいる

もしかしたら相手も自分のこと同じように思ってるかもしれないな~と反省しつつ、意識を外して付き合うようにしてます
でも同じ時間なのに、はるかに長く感じてしまって困るわよね
Posted by PEAR at 2010年09月26日 23:36
女を長くやってるといろいろありますな〜


働いてる時は職場で…結婚してからは奥様同士で…子供が学校へあがるとPTAの役員同士で…


と、このままいったら、老人ホームでも…怖いわ〜


でも苦手な人でもそれなりに付き合っていかないといけない時もありますよね〜。


できるだけその人の良いところを頑張ってさがすように努力するか。


または、この人はこんな人と諦めて割りきってつきあうか。


う〜ん、女って女って…
Posted by つぶつぶ at 2010年09月26日 23:44
女が多い職場だと、そういうのありますよね(-_-;)
私が長く働いてた職場も、8割がた女だったので、色々とありました・・・。
同じ部署の女の先輩があまりにも嫌いすぎて、それが原因で辞めましたもん;
ヤツよりも先に、寿退社してやりましたけどね(^^)v
最後の最後に、大きなお返ししてやりました! えへ。

ティアナさんのお店での待ち合わせ風景、
ほんと、職場恋愛みたいですね(#^.^#)
でも面白い☆
Posted by まりり at 2010年09月27日 02:25
◇ もとこちゃん
お返事遅くなりました~

うちの職場は女ばっかりだからね(ちょっとだけ男性もおりますが、力を持ってるのは、圧倒的に女性)
まぁ、いろいろある訳ですよ。
ひっついたり、ケンカしたり・・・仕事より人付き合いの方が大変。
大変ですの。トホホ・・・

今度は、この同僚と「お泊りデート」しようと言ってます。
コソコソお泊り(笑)

だってね、この人 電車の中で寝ちゃって、遠くまで行っちゃって、結局 最終電車もなくなりタクシーで1万円も使って家に帰ったんだって。
それならお泊りした方がね、安いでしょ?
思いっきり飲めるし(^^)
Posted by ティアナ at 2010年09月28日 11:28
◇ なめいさん
お店の準備、着々ですね。
準備、楽しいでしょう?

女3人か。言いたい事言えないのも、ストレス溜まりそう。
うちの職場は反対で、ギャーギャーですよ(^^;
怖い職場ですわ。
ねっ?私が沖縄に癒しを求めて、年に数回行くのも分かるでしょ?
沖縄に行かなきゃ、やってられないわよ。

ちぃーちゃん、今は陽だまりで寝転んでいますよ。
その姿も可愛いです(ハイ!親バカです)
Posted by ティアナ at 2010年09月28日 11:47
◇ Komaちゃん
大変遅くなりました。ゴメンネ。
そして前後したコメント。スミマセンでした。
これから来月も来沖で、超過密シフトみたいだし(><)この先もブログおろそかになりそうです。
まぁ有休ないのに、沖縄に行こうとするから仕方ないんだけどね。
来年2月まで(有休付くまで)どんなになるんだろう??怖い~

どこにでもいるのね。うるさい人は(苦笑い)
本当に、憂鬱になります。そんな人に限って、上にはヘコヘコ。受けも良いから困るのよね。

禁酒ね(笑)1日だけ飲まなかったよ(笑)
後はアカンかった。
今日は、休みだから飲んだよ。昨日も飲んだけど・・・
Posted by ティアナ at 2010年09月28日 20:01
◇ Yuriちゃん
あ~そうなの?
Yuriちゃんの職場は、合計3人なんだ?
じゃぁ、私が訪ねた(Yuriさんいますか?って)男性とオーナーとの3人なのね。
だったら淋しいかもね。
女の同僚が欲しいね。
うちは反対に、女ばかりなので(男性も少しだけいますが、圧倒的に女が強い)揉め事いっぱいですよ。それも刺激になってるんですかね、うちの職場は皆強いです!
ちょっとや、そっとでは負けないパワーある女性ばかりです。
えっ?私も??
きっと染まったのね(笑)
Posted by ティアナ at 2010年09月28日 20:10
◇ PEARさん
月末を迎えて、お忙しいんじゃないですか?
私も今日の休みが終わったら、次の休みが5日だって!!ビックリ!!
1週間働くの?? マジ??って感じです。
10月は、来沖があるから仕方ないのかな・・・

働くって、こういう事?って、人間関係でそう思う。毎日 修行ですわ。
何て言うのか、気って言うのか、空気が合わないって感じの人いますよね?空気が重い人。きっと相手も同じに感じてると思うんだけど。
そういう人とは、ツライです。
でも、そんな人と一緒の仕事もしなきゃいけない時もあって、なかなか苦しいです。

異星人(笑)いるー!! 
アンタ、アホか?って言う人もいるー(笑)
Posted by ティアナ at 2010年09月28日 20:29
◇ つぶつぶさん
女って、女って・・・大笑いしましたよ。
そう、女ってなのね。
ずっーと人間関係は続いていくのよね。
うちの職場は、女ばかり35人位いるわけよ。うちの店だけでね。
近くには、同じ系列のお店が、たっくさんあって、そこの人達も、私と同じ会社なの。
そしたら「誰々がこんなんやって」とか「こんな事言っててんて」なんて話は、毎日な訳。
今でこそ就職難だから、皆 根付いて働いてるけど、そりゃあ、辞める人もたっくさんいたの。
私も何人見て来た事か。
その中で生き残って来た人達は、強い人か、我が道を行く人か、何があっても、知らん顔出来る人か、おバカかな人かなのね。
本当に大変ですわ。疲れます。

猫に癒されます。分かるでしょ?(笑)
Posted by ティアナ at 2010年09月28日 20:37
◇ まりりちゃん
元気回復して、安心しました。良かったわ~
クロしゃんも、益々かわいくなって来ましたね。
クロしゃんの食欲も出てきて安心です。
毎日 クロしゃんの体重計っているのですか?
そんな事、全然した事がないので、マメだな~と感心しています。

女ばかりの職場は、とにかくムズカシイです。
何て言うのかな?嫉妬もあり、でもダメ過ぎるのもアカンって分かる?(笑)なんとなく。
「普通」が一番良いねん。
目立ち過ぎても、目立つならとことんとか。
本当に恐ろしい職場ですわ(笑)
友達が言うもん「よー働けてるな?」って。
だって~仕方ないんだもん・・・今更、新しい職場見つけるのも大変だしね・・・でも私の夢は、専業主婦ですわ。
Posted by ティアナ at 2010年09月28日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。