てぃーだブログ › ニャン+私 › 沖縄 › 7月の沖縄 4日目 恩納村へ

7月の沖縄 4日目 恩納村へ

2010年07月22日

実は、昨日の夜中に書いたブログが、また消えましたがーん
写真も たくさん入れて、後少しで書き終わる所でしたアガ!(痛い!)
気を取り直して書きます!

北部を後にして、向かうは恩納村車ぶーん
来沖したら必ず お邪魔する シーサーガーデンと、4月にシーサーガーデンの白次郎さんにご紹介して頂いた 工房imaさんの所に注文していたお茶碗を取りに行く為です。
シーサーガーデンの店長猫 シューシューちゃんのご機嫌はどうかニャ?あしあとピンク
7月の沖縄 4日目 恩納村へ 7月の沖縄 4日目 恩納村へ ありゃ、今日はご機嫌麗しいですね~キラキラ  可愛い~ハート

白次郎さんとも久々に お話できて、チャイも飲めて短い時間でしたが、お会い出来て良かったです。
でも、もう4時。早く工房imaさんの所に行かなくては、5時で工房は終わるのです。急いで~急いで~車ぶーん

注文していた私のお茶碗たちとご対面
7月の沖縄 4日目 恩納村へ 7月の沖縄 4日目 恩納村へ キャッ!ハート 
私の為に2種類の形の お茶碗を焼いて下さったimaさん。どうもありがとうございました。
一目で気に入りましたラブ
我家の食器棚に鎮座しています。たくましく育てますね。

imaさんの所を後にして、沖縄最後の夜は 猫喫茶 毛玉のご夫婦と夕食を共にします。
その為に那覇に戻ります車

7月の沖縄 4日目 恩納村へ 寿司食べ放題と豚シャブでした。 ご夫妻とお酒を飲みながらの会食は初めてだったので、いつもと違った感じで、とっても楽しかったです♪ ご一緒して頂いて どうもありがとうございます。
食事が終わったら、パパはホテルで爆睡眠る
私はホテル前にある♪タウンプラザ かねひで♪に(笑)買い物に行きました。ここで、桃ラーを買いました。
沖縄最後の夜は、更けていったのです。淋しいなぁ。。。明日は、とうとう帰る日です。早かったです。


*私の近況
連休2日目の昨日は、こんなに暑い中 焼肉ランチを食べるつもりで出掛けました。
7月の沖縄 4日目 恩納村へ 7月の沖縄 4日目 恩納村へ あぢぃ~汗
なのに焼肉屋さんは、水曜日休みでした。
で、パスタランチに変更。お昼からワインも飲みました。
7月の沖縄 4日目 恩納村へ
焼肉が食べたかったなぁ。。。。

夜は、お家ゴハン
7月の沖縄 4日目 恩納村へ お昼にお肉が食べられなかったので(笑)牛肉の味噌漬け、エビのエスニック焼き、アジの青じそムニエル、サラダ、オクラ、鳥の砂肝&オリオンビールでした。

ちぃーちゃんは、暑くて伸びております。あぢぃ~

仕事に行って来ます! 



同じカテゴリー(沖縄)の記事
休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)


Posted by ティアナ at 12:19│Comments(16)沖縄
この記事へのコメント
最高の食事ご馳走様でした
一度外で食事したかったのでほんと楽しかったです
おまけにSpaまで!

お土産の肉もおいしく頂きました
やっぱりホルモン最高ですね
近いうちに教えて頂いた焼肉やさんにも行ってみます。
Posted by uzukiuzuki at 2010年07月22日 15:22
タウンプラザ かねひで
めっちゃ職場の近くですよ♪

オウチも近いのでよく買い物しております。

もしかしたら遭遇していたかもしれませんね。

にっしし。
Posted by キャミ- at 2010年07月22日 19:42
またまた登場しましたね、白い食器っ
食器棚に入るんでしょうか??笑

ティアナさんお手製の夕ご飯、いつ見ても豪華ですね、
ウチご飯には見えません!!!
弟子入りしたいです・・・
Posted by なめいなめい at 2010年07月22日 20:08
その節はお忙しいところ足をお運びいただいてありがとうございました。
お会いできてうれしかったです!

どんどん鍛えてやってくださいね~。
Posted by 工房ima工房ima at 2010年07月22日 20:18
imaさんのお茶碗ステキだね~(*^_^*)
白い食器いくらあっても嬉しいよね。。。
うちも2人なのになんでこんなに食器あるの?!って感じです(*_*)

沖縄旅行記も残すは最終日だね
う~涙が出る(T_T)/~~~

そうそう
”突撃訪問”はティアナさんが広めたのよ~(笑)
Posted by まるぞう at 2010年07月22日 21:03
uzuki夫妻との、外での会食楽しめたようで、よかったね♪

毛玉以外でこうやってアルコール飲みながら会うのも楽しいかもね。
奥さんは、普通でも、面白い感じだけど、
アルコール入ったら、もっと楽しくなるのかな?(^^ゞ

なめいさんが言うように、ティアナ家の夕食は、皿の数が多くて
びっくりだよ~
食器棚の食器の数も、今後も益々多くなるんだよね~~?(笑)
Posted by Koma at 2010年07月22日 21:12
こんばんは。

おっ、シューシューちゃんの登場!!
やっぱりシューシューちゃんは、かわいい♪
そのうち、絶対会いに行きます。

ここにも、素敵な食器が♪
ティアナ家の食器、どんどん増えていきますね。(笑)
Posted by YuriYuri at 2010年07月22日 21:37
ё uzukiさん
日にち間違えたのに、営業時間まで変更して貰って お付き合いして頂き、恐縮しております。
マンゴーまで。本当にスミマセン。

私達は毛玉が大好きで、毛玉とご夫婦の大ファンなので、行った時位
何か出来ないかな??って、おせっかいしているので、全然 お気使いなく。ホンマですよ。
もふちゃんも心配していた様に、息抜きのお手伝いが出来たら、とても嬉しいです。
お風呂 良かったですか? たまには良いですよね。気持ち良い♪
私も、朝晩入りたい放題でした(笑)
ゴハンの用意も、お風呂の掃除もしなくて良いって、何て幸せなんでしょう~♪♪

ホルモン。お家で焼くの大丈夫でしたか?
お肉屋さんが、覚えていてくれたのも、驚きでした。
今度は、もふちゃんも くくりちゃんも、Komaちゃんも皆で一緒に焼肉屋さんに行きましょう♪ 
ホルモンあったよ~(^^)
Posted by ティアナティアナ at 2010年07月23日 00:16
ё キャミーさん
タウンプラザかねひでは、いろんな所にありますよね?
私が行ったのは、ロワジールホテルの前だよ。
お惣菜類が半額になっていて、買いたかったよ~
安いんだもん。
前も友達とロワジールに泊まって、夜にお酒買いに かねひでに通ってましたっけ(笑)

キャミーさんとも会いたかったな。

キャミーさんは、どんな人だろう??って、想像しちゃいました。
きっとオモシロイ方だと・・・にっしし・・・(^^)
Posted by ティアナティアナ at 2010年07月23日 00:22
ё オッサン(?!)間違った!なめいさん(笑)
食器、増える一方です。
今回 imaさんの食器を仲間入りさせるに辺り、1種類の食器を ちぃーちゃん用にしました(笑)
ちぃーちゃんは、私のお下がり食器使っています。
決して、ぐーママ食器は使わせて貰えません(笑)

今回もう2種類 首里で注文してきたので、どこに収納しようか悩みます。今回のは大きいので。 あ~悩ましいです。

弟子入りですか?良いですよ。いつでも来て下さい。
ビール飲みましょう!
何だかね・・・茶色ばっかりで、見栄えが悪いです(><)
Posted by ティアナティアナ at 2010年07月23日 00:31
ё imaさん
ギリギリまで、何の連絡もせずに本当に申し訳ありませんでした。
パパが2日でライセンス取るとは、夢にも思ってなかったもので、どうしようか悩んでおりました。
あやふやな日時をお知らせすると、imaさんにご迷惑掛かるし、どうしようか?と思っておりました。
うちの子を迎えに行けて、本当に良かったです。
パパも、工房imaへの道を、覚えていて、それも驚きました(笑)

食器は、大のお気に入りです。
食器棚から出しては、眺め。また片付けて、出して、写真撮って(笑)
今まで持っていた“白”とは違う、素朴な白に、imaさんの姿が重なって見えます。
素敵な器を、どうもありがとうございました。
大切に、そしてバンバン使うつもりです。鍛えますわよ~(笑)

2種類の器を作って頂いて、それも感謝!感謝!です。
imaさんのお人柄が、見えます。
また来沖したら、寄らせて頂きます。今後とも、どうぞヨロシクお願いします。
Posted by ティアナティアナ at 2010年07月23日 00:41
ё まるちゃん
白い食器。もう入らない。何かを処分しなきゃ入りません。
食器棚の下2段を、食品ストックと、お弁当とかの仕切り入れにしているのですが、そこを何とか整理しようか??と考えています。
白い食器を集め始めた頃に、やみくもに「白い食器」を買ったのが、いけなかった(><)
その頃とは、生活様式も違って来たので(今はパパが1人で夕飯食べるので、パパに自分の食べた食器は洗わせている)今は、形より丈夫さが重要なの。
今回のimaさんのと、首里で注文したdeccoの食器は、私がいる時しか絶対使わせない!!

沖縄旅行記終わったら、私も淋しくなるわ・・・

突撃は、私か。(笑)
Posted by ティアナティアナ at 2010年07月23日 00:58
ё Komaちゃん
毛玉夫妻との会食は、楽しかったです♪
外で一緒にゴハン食べるのは、初めてだったの。
パパが浮かれちゃて、よく喋ってました。
奥さんは、お酒飲めないんだって。それに運転手さんだからね。
飲まなくても、オモシロイから(笑)
楽しい沖縄最終日の夜でした。

うちのゴハンは、茶色ばっかだね。いつも思うよ。
でも、茶色ゴハンって美味しいんだよね。
炒めたり、揚げたり、炊いたりした物ってさ。
ブログにUPするような物じゃないんだけど、時々ね。休みで時間ある時にね。
飲むアテみたいな、おかずばっかりです(^^;

白い食器ね・・・この先deccoのも増えそうだしね・・・
食器棚整理します。
Posted by ティアナティアナ at 2010年07月23日 01:22
ё Yuriちゃん
シューシューちゃんは、お嬢様なので、その日のご機嫌によります。
1回目は、とっーってもフレンドリーでしたので、そのつもりで行った2回目。トホホホ・・・ツンデレでした。
3回目も「プイ!!」全然相手にされませんでした。
他の方が訪ねて行った時のブログを見ていると、とっーてもフレンドリーなのに・・・
今回は、超可愛いお姫様に大変身していました。
プクプクしていて、可愛いですよ。
Yuriさんの所からだったら、そんなに遠くはないので、訪ねて行って下さい。行き方がムズカシイかも(笑)
そんな時は、電話したら白次郎さんが「恩納の駅」まで迎えに来てくれますよ。
ミニチュアダックス君も、いるのでぜひ・ぜひ。

白い食器ね・・・まだまだ増えそうです。本当に、パパに怒られる。
Posted by ティアナティアナ at 2010年07月23日 01:35
白い器、いい感じですネ♪
iamさんのホンワカとした雰囲気が出てます。
やっぱ、シンプルがイチバンですネ~
Posted by 白次郎白次郎 at 2010年07月23日 15:50
ё 白次郎さん
短い時間でしたが、お会い出来て良かったです。
最近では来沖したら、シーサーガーデンに行って、お茶するのがコースの一部になっています。
お会いしなかったら、何かが欠けたようだわ。
シューシュー店長さんにも、会わなければ♪
今回は、眠かったのかな?ずっと側にいてくれて、嬉しかったです♪

imaさんの器は、器に人柄が見えます。だから好き。
そう、ホンワカですよね。
シンプルが一番です。
ご紹介して頂いて、どうもありがとうございました。
Posted by ティアナ at 2010年07月24日 01:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。