てぃーだブログ › ニャン+私 › 沖縄 › 7月の沖縄 3日目 首里編 Ⅱ

7月の沖縄 3日目 首里編 Ⅱ

2010年07月19日

deccoを後にした私達。次に向かうは 協和デンキ
前に私が「行ってみたい」って言ったから。
偶然にもKomaちゃんの同級生のお父さんが経営してる お店だったのです。繋がってるね。
アメリカ製の冷蔵庫や小物、タオル、タッパー等があって楽しい~ラブ
近かったら、アメリカ製の冷蔵庫が欲しい!!
7月の沖縄 3日目 首里編 Ⅱ 7月の沖縄 3日目 首里編 Ⅱ これはお店で撮った冷蔵庫の写真ですピース

協和デンキで買った物
7月の沖縄 3日目 首里編 Ⅱ 7月の沖縄 3日目 首里編 Ⅱ ガラスの容器にプラスチックのフタが付いています。保存容器にも良いし、ガラスなので、そのまま食卓に出しても良いしOK
プラスチックより、ガラス製の保存容器の方が好きです。重宝しそうです(また食器類を買ってしまった汗

協和デンキの後は、いよいよKoma家の一人娘の「こまめちゃん」に会いに、お家にお邪魔しますおうち
協和デンキを出る頃、凄い土砂降りの雨でした雨
その雨の香りと、濡れた緑、マンションの建物が、今でも思い出されます。

7月の沖縄 3日目 首里編 Ⅱ Komaちゃんに抱っこされてる こまめちゃん
「ビックリさせちゃったね~」
突然の訪問に、私のニオイを「クンクン」「クンクン」 体中、背中や足、ナント顔まで。こまめちゃんが気が済むまで「クンクンクン」あしあと黒
その後、私が おトイレを借りて出て来たら、こまめちゃんがトイレに突入ぶーん
7月の沖縄 3日目 首里編 Ⅱ トイレのフタに座る こまめちゃんでした(笑) 可愛い~

Komaちゃんのお家まで、パパに迎えに来てもらいました。
パパともご対面の こまめちゃん・・・しかし、パパがいきなり触ろうとした為、こまめちゃんは怖がって、逃げて行きます。 机の下に隠れる こまめちゃん。
7月の沖縄 3日目 首里編 Ⅱ 怖がらせてゴメンね。パパは、女心も猫心も分からないのよねタラ~

私達とKomaちゃんは、ココでお別れです。
今日1日、長い間お付き合いしてくれて、どうもありがとう!
2人で、たくさん・たくさんお話したね。
Komaちゃんとは、年も近いって事もあって、知り合って間もないのに、学生の時から知ってる同級生の様な気がします。

この後 私達は、夕飯に向かいます車


* 私の近況
昨日 小包が届きましたプレゼント
ナント!ナント!沖縄からマンゴーの贈り物が~ハート
贈って下さったのは、猫喫茶 毛玉のご夫妻。
7月の沖縄 3日目 首里編 Ⅱ 7月の沖縄 3日目 首里編 Ⅱ 「ニャンニャ?」「マンゴーニャン」
沖縄旅行で買って来たマンゴーを、チビリ・チビリ食べてた私達(笑)
こんな立派なマンゴーが届いて、嬉しくて・嬉しくて、さっそく1個食べました♪
美味しい~ラブ
毛玉のご夫妻、どうもありがとうございました。
後のマンゴーちゃんも、味わって食べさせて頂きます。 あ~嬉しい~♪ あ~幸せ~♪



同じカテゴリー(沖縄)の記事
休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)


Posted by ティアナ at 03:55│Comments(16)沖縄
この記事へのコメント
おはよ~♪

猫ブログ、やっぱりティアナさんが1日に最後に書いて、1日の1番最初に書いてるね(笑)
ほんと生活スタイル真逆の二人だけど、私もティアナさんとは、今回ゆっくり話もできたおかげで、昔っからの友達みたいになってるよ。
でも、一緒に生活はできないはずね(笑)

協和デンキ、冷蔵庫の写真撮ってたんだ。さすがティアナさん!(笑)
でも、写真眺めていたら、そのうち手に入る事になるかもよ~
ほんと、家が広かったら、こ~んな大きな冷蔵庫って欲しいよね。
冷蔵庫ってすぐにいっぱいになっちゃうしね。

こまめ、うーまーくーな表情がちゃんと撮れてるね。
一応「女」の子なのに、やっぱり勇ましい男顔だわ~

パパさん、猫心も女心もわからない?(笑)
でも、慣れて欲しかったのに、結構小心者のこまめでごめんねぇ。
次回来る時は、パパさんがすぐに触らないよう、手にひも巻いとく?
今度は、パパさんとも仲良くなって欲しいなぁ。
Posted by Koma at 2010年07月19日 07:26
おはようございます
協和電気ってなんか楽しそうなものがいっぱいありそうですね
私もkomaちゃんに連れていってもらおう♪

ティアナさん、冷蔵庫にダウニーもdeccoの食器も入れて持って帰りたかった勢いでしょ〜?
こまめちゃんのクンクン攻撃は想像してもかわいっ!警戒心あって人見知りするんですね
うちの白い次男はお客様大好きでだれにでも寄っていきます
猫もいろいろ性格があって面白いですね

ティアナさんと行動パターンかぶるとこあるみたいです(;^_^A
Posted by PEAR at 2010年07月19日 09:42
協和デンキって何のお店?雑貨屋さん?
私も行ってみた~い♪

こまめちゃんはティアナさんのこと
気にいってくれたんだね(*^_^*)
トイレまでついてくるなんて。。。
可愛い♪
Posted by まるぞう at 2010年07月19日 10:40
こんにちは!(^o^)丿

ティアナさんの沖縄旅行記、読み応えあるよ~!
ほんとに盛りだくさんのディープな旅行だね。!(^^)!
ガラス容器やマンゴーも、全部ちぃーちゃんが猫チェックしてる
様子が挿入されてて、カワイイっす♪(#^ω^#)
Posted by ツートンツートン at 2010年07月19日 10:48
こんにちは。
協和電気、おもしろそうですね♪
協和電気で買った容器に、ちぃちゃん興味津々?

こまめちゃん、パパさんから逃げちゃったんですね。(^^;)
男の人怖がるニャンコ、わりと多くないですか?(笑)

うれしい贈り物ですね♪ マンゴー、私も大好き。
私はまだ熟していない青いマンゴーが好きです。さっぱりした甘さでおいしいですよ。

マンゴー農家さんから、間引きした小さなマンゴーを頂くことがあるのですが酸味が強いので、ヤム(タイ風サラダ)にして食べてます。辛くておいしいですよ。お酒のつまみにも合います。(笑)

いきなり話が変わりますが、パスタはトマトソースベースのアラビアータ、ペスカトーレが好きです♪
Posted by YuriYuri at 2010年07月19日 13:55
パパさんのこの後ろ姿…


いつかどこかで見た事ある~!!
Posted by もふ at 2010年07月19日 20:20
★ Komaちゃん
ブログ書きながら、あの日の事思い出したよ。
協和デンキ。私のツボよ(笑)
実はね、広告も持って帰って来たの(笑)
今も見てるよ。広告もツボなんですけど。どうしましょ??
今回私が買った、このガラスのタッパーと同じメーカーの物が載ってるの。
他にもアメリカ製のタッパーや、お鍋。面白い事!面白い事!
アメリカ製のタオルも、安かったもんね。
いつかアメリカ製の洗える枕、買いに行くよ!(今のがダメになったらね)
協和デンキ、良いわ~ 大好き♪

日本の冷凍庫は、小さい!! 我家は、いつもパンパンです。もう入らないよ。もっと大きい冷凍庫が欲しい!

パパはね、どのニャンコにも嫌われてるの。
だって、スグに抱っこしようとするから。
本当に困った人です。
Posted by ティアナ at 2010年07月20日 00:18
★ PEARさん
協和デンキ。私のツボです♪
広告で住所見たら「首里平良町大通」って書いてあります。
県道24号線沿い。これで場所分かるんじゃないですか?

アメリカ製の冷蔵庫。欲しいです。冷凍庫の大きいのが良いな。
電気代も安いって書いてありました(お店のPOPに)
洗える枕。コレ狙ってるんです。次行ったら、買ってるかも(笑)
枕を買いに沖縄に行くなんて、私達だけかも知れませんね(笑)
もう本当に重症です。私の沖縄病。

がじゅ丸君は、人見知りしないんですね。
じゃあ、可愛がられて良いですね。
うちの子は、全然ダメです。ドアチャイムが鳴っただけで、姿を消します。そんな時は、超早い動きなんですよ(笑)
Posted by ティアナ at 2010年07月20日 00:32
★ まるちゃん
3連休は、どこか探検に行きましたか?
ランチ?
花火行ったのは、見たよ。

協和デンキは、その名の通り「電気屋さん」です。
アメリカ製の電化製品売ってます。
タッパーとか、タオル(安い!)、ベット、寝具、ベットカバーとかもアメリカ製。
私は、超ツボ!
でも、アメリカ製に興味ない人は、「何で?ツボ?」って思うかもね。
雑貨屋さんより、面白いです。 また行きたい!

こまめちゃん、可愛かったよ。
私とKomaさんが話してたら、冷蔵庫の上から、私達を見下ろして、その内 寝始めた。可愛かった~
いつも近くにいるの。その姿も、可愛かった~
なのに、パパが来た途端、警戒モードの こまめちゃんなのでした。
本当に!!パパったら!!(怒)
Posted by ティアナ at 2010年07月20日 00:40
★ 親バカツートンさん(笑)
ツートンさんのブログも、目一杯「親バカ~!!!」してて、面白いです。
今 ツートンさんのブログに遊びに行って来ました。
相変わらずの、男前と美人の天使様達。
しかし、あのムッチリボディ。暑いだろうね。

沖縄旅行記、毎度の事ながら長いでしょ?(笑)
だってね、盛りだくさんだからさ仕方ないのよね~
旅行者だから「今 行っておかないと、今度いつ来れるか」って思いがあって、いろんな所に出掛けて行くのよね。
普通の観光客の行く所は、全然行かないけどね(笑)
まだまだ続くから、引き続き読んで下され! ヨロシクね。

ちぃーちゃんチェックは、毎度おなじみですね。
目付きが悪いのも、毎度おなじみですね(笑)
Posted by ティアナ at 2010年07月20日 00:49
★ Yuriちゃん
協和デンキ。電器屋さんなのに、私のツボ(笑)

ちぃーちゃんは、何でもに興味津々です。始めだけ。
慣れたら「ふーん」って知らん顔。
食べ物だけに興味津々になるんです(笑)

パパは、すぐにニャンコを見ると抱っこしようとするから、ダメなんですよ。嫌われる。
毛玉の ぱっちもそうだし、シーサーガーデンのシューシューちゃんにも嫌われた。
女心と猫心が分からないんですよ。まったく!!(怒)

青いマンゴーがサラダになる?
パパイヤみたいな物? 辛いサラダ。私好み。食べてみたいです。

ペスカトーレ。海の幸たくさんのが良いね。
何だか無性に、食べたくなりました。
Posted by ティアナ at 2010年07月20日 01:12
★ もふちゃん
見た事あるね~(笑)
パパの得意な格好。
ニャンちゃんと対決する時にする姿。
「モイとボクシングしてん!アイツ、両手で猫パンチして来よるんやで」っと笑いながら言ってました。
モイさん、お元気かしら?(笑)

パパはね、猫ちゃんを見たら、スグ抱っこしたがるのよ。
だから嫌われる。
少しずつ、少しずつ慣れさせたら良いのに、いきなり抱っこ。
そりゃあ、猫パンチもされるし、噛まれるわよね。
モイさん、私の指も本気噛みしたね。親に似て、怖い子やわ~
Posted by ティアナ at 2010年07月20日 01:19
沖縄=アメリカ製品、っていうイメージがぜんぜん無かったのですが、
ティアナさんのブログを見るようになってから、
「そういう世界もあるんだ~!」 って知りました☆
日用品以外にも、電化製品までアメリカ製のものがあるんですね?!
そういうのを知ってから沖縄に行くと、また違った楽しみがあるんだろうなぁ~。
私が昔に行ったのは、たしかドラマの 「ちゅらさん」 してた頃だったから、
アメリカ製品なんて思いもしてませんでしたよ~!
Posted by まりり at 2010年07月20日 02:12
★ まりりちゃん
お祭り楽しかったようですね。
今日は、皆でお食事かな?
今日も暑い1日でしたね。私は暑い中、美容院に行って来ました。

沖縄。こっちより いっぱいアメリカ製品ありますよ。
普通の生活に密着してる。
マーガリンも、アメリカ製を使ってる人の方が多いんじゃないかな?
スパムランチョンミートも普通に食べてはるもんね。カルディとかでは高いのに、沖縄では安いよ。
キャンベルのスープも、普通に食べてはるみたいやし。これも安い。

ちゅらさん。懐かしいわ~
毎朝見てた。楽しみにしてたもん。
ちゅらさん始まるまでに掃除機して、それから見てた(笑)
私の沖縄病は、その前から発症してたから、ちゅらさんはメチャ楽しみな番組でした。
Posted by ティアナ at 2010年07月20日 20:22
ティアナさんは、協和デンキにハマるだろうなあという、予想はしていた(笑)

有給が入ったら、今度は西原町と中城町境にあるプリマにも予定立てて行ってみたらいいよ。アソコも面白い!
外国製の寝具類が結構あるよ。
Posted by ご近所 at 2010年07月22日 01:24
★ ご近所さん
おはようございます。
ニャニ・ニャニ?西原と中城のプリマ?
プリマって何?初めて聞きました。
外国製の寝具類? そりゃ面白そう!
行きたい!! 絶対行きたい!
他に私のツボの所あったら教えて下され。

有休なくても、パパは宮古に私を連れて行くそうです。
次は宮古になりそうです。
プリマの話 聞いたら、本島に行きたいニャ。
Posted by ティアナ at 2010年07月22日 08:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。