てぃーだブログ › ニャン+私 › 沖縄 › 沖縄旅行記 アメリカ洗剤お買い物編

沖縄旅行記 アメリカ洗剤お買い物編

2010年04月21日

50s’カフェを後にして、私が一番楽しみにしていた場所に向かいます車ぶーん
ショッパーズ泡瀬 インポートリブラハート
さぁ!買うぞ~グー
その前に、お約束の マルエーに行かなくっちゃ!
ここでは、下着、靴下、うちな~プリントTシャツ等々 お買い上げ。

さぁ!インポートリブラに突入だぁ~ダッシュ
沖縄旅行記 アメリカ洗剤お買い物編 あ~何てアメリカ的なんでしょうラブ
沖縄旅行記 アメリカ洗剤お買い物編 うふふふ・・・楽しかったです♪
沖縄旅行記 アメリカ洗剤お買い物編 ホテルから送ったダンボールのフタが閉まらず、ムリヤリガムテープで貼り付けました。
重さ25キロ。送料1900円でした(笑)

次回は、ボディソープや、ハウス関係の洗剤(ガラス磨きとかね)を買出しに行くつもりです。
もちろんゲイン、ダウニーは お約束ですわ♪

今晩最後の「ドッキリ大作戦」があるのですが、それまでにまだ時間があったので、泡瀬のサンエー衣料館で、またまたお買い物。
運動靴や、下着、ソックス、Tシャツ等 お買い上げ。
どんだけ買うねん!!と自分でも思うけど、これまた楽しいのです♪

夕暮れの中、向かうは国際通り車
とうとう最後の夜になりました。   
  
最後のドッキリに つづく



同じカテゴリー(沖縄)の記事
休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)


Posted by ティアナ at 03:01│Comments(15)沖縄
この記事へのコメント
あ~ 出ましたね! ティアナさん名物のお買い物三昧!!
こんど 関羽さんと一緒に ティアナさんが買い物してるとこ
見物にいくかね?(笑) 

すごい重そうな箱~~~
これが裕次郎ハウスにどーーーーーん!と届いたのね!^^
ウチもゲインです。 考えてみたら無意識にいくつかアメリカもの
使っているなぁ・・・ やはり香りがすてきだよね。
Posted by Tom-ko☆&her family at 2010年04月21日 07:30
こんなに買って送料1900円!

あ、先週ビックワンの日替わりでキッチンペーパー出てたよ
しか~~も!Newニャンコ柄入荷されてた!(裏に期間シリーズの絵柄があるでしょ?)
ティアナさんが次来る時に渡そうとニャンコ柄探したんだけど、それだけ何故か品切れしてるのよね~…
見つかるまで浦添のビックワンでも物色しなきゃ
Posted by もふ at 2010年04月21日 10:44
ほんっとに!!重そう〜^^運送屋さんに感謝しなきゃね。

さすが子分のもふさん!情報早いね〜
私も見つけたら買って、ティアナさんに高値で売りつけます♪
Posted by くくり at 2010年04月21日 12:39
こんにちは。
これが前に言っていた、まとめ買いの洗剤&柔軟剤なんですね。
ダンボールが本当にパンパンだ。(笑)
地元で買えないとなると、やっぱり買っちゃいますよね。
気持ち、分かります。
Posted by YuriYuri at 2010年04月21日 13:49
箱が閉まらないくらい買い込んだんですね。

25キロって凄すぎ!

今度来た時は「ティアナさん買い物見学ツアー」を
組みましょうかね?
Posted by 関羽 at 2010年04月21日 15:03
インポートリブラ
私も好き(^0^)

遠いけどたまに買い出しに行きます♪
洗剤類だけじゃなくて
食品も買うのでいつもすごい荷物です(><)

ショッパーズ泡瀬
店内が閑散としてるので
お店がなくならないか心配です。。。
Posted by まるぞうまるぞう at 2010年04月21日 20:29
ものすごい量ですね!!
25キロってすごすぎです!
さすがティアナさん!!
こっちで高めの輸入洗剤や芳香剤を買うよりも、
送料1900円かかっても沖縄で買った方がずいぶんお得になるのかな?!
輸入ものは、見てるだけで嬉しくなりますよね〜♪
Posted by まりり at 2010年04月21日 23:34
ものすごい量ですね!!
25キロってすごすぎです!
さすがティアナさん!!
こっちで高めの輸入洗剤や芳香剤を買うよりも、
送料1900円かかっても沖縄で買った方がずいぶんお得になるのかな?!
輸入ものは、見てるだけで嬉しくなりますよね〜♪
Posted by まりり at 2010年04月21日 23:34
◇ お姐様
何だか私の知らない所で、お姐様と関羽さんが同盟組んでるし・・・
私、困りましたわ。。。
2人で、私の買い物姿 想像してるし(笑)
本当に2人で、私の買い物姿 見てたら怖いなぁ。
「買い物見学ツアー」って・・・
じゃあ、お姐様、私達は「関羽邸 突撃ツアー」しちゃう? ウヒヒ
いつの日か、関羽パパ、ママ、ジェン君、てんてんちゃん、お姐様で会いたいね。
でも・・きっと買い物の話題になるんだろうなぁ・・・コワイ

そちらでは身近な物ですもんね。
こっちでは珍しい。最近ようやく「ダウニーアメリカバージョン」が売られ始めたけど、高い!!倍の値段するよ。
私が沖縄で仕入れて、コッチで売ろうかしら?
Posted by ティアナ at 2010年04月22日 00:49
◇ もふちゃん
ええっ~!!BIG1で、ニャンコ柄のペーパー?
欲しい!!
どうして私が滞在してる時に、売り出してくれなかったのかしら?
私、ジミーで探しました。花柄だった。
インポートリブラでも探しました。前はBountyあったのに、今回は違うメーカーでした。それも大量で売ってた。卸売りって書いてたよ。
ニャンコのペーパーは、お友達にもあげたいと思って、探したけどアカンね。人気やね。
前に貰ったのは、まだ使ってません。たぶん、ずっーと使わないと思う。使えないよ。

もふちゃんは、優しくて良い子だわね~
それに比べて、次の人 見た?(笑)
>高値で売りつけるだってよ~ 
ちょっと、怒って来るね(笑)
Posted by ティアナ at 2010年04月22日 00:57
◇ くくりちゃん
何? 高値で売りつけるだとぉ~??
もかちゃんを、大阪に拉致するぞ!
そして保険金貰っちゃうよ(^^)

前に貰った猫のは、大事に大事に片付けています。あのまま。
だって使えないよ。モッタイナイもん!

本当に運送屋さんに感謝だね。
前は、送らず全部持って帰ってたから、限界があった。
でも、送っても沖縄からだと安いのよね。なぜか・・・
それが分かってから、送るようになった。
こんなの持って帰れないよ。
ホテルの玄関から、部屋までも重かったし、部屋から送る所までも、台車を借りたよ(^^;)
本当に重かったもん。
Posted by ティアナ at 2010年04月22日 01:04
◇ Yuriさん
写真撮った後から、まだあった。
部屋の芳香剤や食器用洗剤。
どれだけ洗濯しても、食器を洗っても、大丈夫。切れる事なさそう。
毎日 気分に寄って「今日はダウニーの日」「今日はゲインの日」って変えています♪
洗濯って面倒で嫌いだから、気分が乗るように、いろんな香りで楽しんでます♪♪
ちなみに、今日はゲインアップルタンゴマンゴでした♪

ダンボール箱、パンパンでしょ?(笑)
これでも押さえて、押さえつけて、やっとテープで止めたんですよ。
フタが閉まらなかったので、間はテープで何重にも貼って、フタの代わりになっています。
これで送れた事に感謝だわ~(^^;)
Posted by ティアナ at 2010年04月22日 01:12
◇ 関羽さん
関羽さんとNさん、想像し過ぎ~!!(><)
ダンボール抱えて走ってないし(笑)
カートで優雅に(?!)お買い物してましたよ。至って普通に。
「買い物見学ツアー」なんてしなくてヨロシイ!!
そんな事 言ってたら・・・Nさんと「突撃お宅訪問」しますよ~
夕飯時に押しかけちゃうから(笑)朝一でも良いですよ(笑)
うふふふ・・・

25キロね。重いですよね。
23キロ1500円だと思い込んでいたら、宅配便の控え伝票見たら、品名・ダウニー 25キロ1900円って書いてありました。
ひぇ~~!!重くてすみません。
Posted by ティアナ at 2010年04月22日 01:21
◇ まるちゃん
OH!!ショッパーズ泡瀬。 お店がなくなったら、私 泣く~
空き店舗も多いしね。ありうるかもね。
インポートリブラも、前は開店直後だったけど、今回たった4ヶ月なのに、ちょっと変ったような・・・

同じフロアーの 「タウンプラザかねひで」(笑)にも行ったよ。
「かねひで」の歌も口ずさめるもん!!(自慢)
かねひででも、ゲイン買った。ソフターINの洗剤。
売り出し中でした。重いから2本にしたけど、3本まで買えたから、買えば良かった。

丸中商会って行った事ある?名護のはず。
金物やさんみたいだけど、輸入洗剤が安いらしい。
1度行ってみたいけど、個人商店で洗剤の買占めしたら、怪しい人に思われそうで・・(笑)
Posted by ティアナ at 2010年04月22日 01:41
◇ まりりちゃん&まりりちゃん(^^)
今頃 東京のホテルで寝てるんだろうな?
明日は、お母さんのお楽しみの日ですね♪
カッコ良いんだろうな。
まりりちゃんがファンになったりして~(笑)

輸入物、こっちでは珍しいので、見てるだけでも楽しいですよね♪
こっちで見た事ないのが、いっぱいあるんですよ。
今回買って来た中での お勧めは、写真右の赤いスプレーボトル。
ZOUT。衣類用漂白剤ですが、今日使って実感しました。
アメリカの「ファミリーマガジン」でも、ミラクルな漂白剤だと紹介されたらしいよ。

1900円掛かってもね・・・そう言われると、どうなんだろう??って思っちゃうけど(笑)
売ってないの買うからね。まぁそれは、それでって事で(笑)
Posted by ティアナ at 2010年04月22日 01:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。