てぃーだブログ › ニャン+私 › 仕事 › 失敗

失敗

2009年11月24日

昨日は連休最終日。メチャ忙しかった~ぶーん
ひっきりナシに お客さんが。 ありがたい悲鳴なんですけど・・・やっちまいました。私。
お客さんのクレジットカード返し忘れたがーんがーん
最低!!一番したらアカン事をしてしまった!!
慌てて白い服来た女の子を捜しましたキョロキョロ
忙しかったから、顔も覚えていない。フインキしか分からない。
どっちに歩いて行ったかも、分からないタラ~
捜したけど、見付からない汗
自分の力では、もうどうしようもないので、事務所に駆け込んで、防犯ビデオで見て、お客さんの姿を確認する事に。
そしたら「白い服」着ていたと思っていたのに、全然違うびっくり!
白い服は、隣でお会計してた人で、本当は「黒い服」
意外とアテにならないもんやね。。。
で、マネージャーが、その人を見つけてくれて、私が確認して、無事にクレジットカードを返す事が出来ました。ホッとしました。
初めてです。こんな失敗ガ-ン
一番したらアカン事やもん。
もう絶対しないようにします!気を付けます。

せっかく朝風呂に行って、ゴキゲンで出勤したのに。。。
今から仕事です。
しっかりやって来ますグー

王子様は、寝ております~ 相変わらずですあしあとピンク
失敗



同じカテゴリー(仕事)の記事
GW
GW(2017-05-06 22:03)

久々の2日酔いでした
久々の2日酔いでした(2017-03-28 22:45)

準備してました
準備してました(2017-02-26 19:42)


Posted by ティアナ at 12:47│Comments(18)仕事
この記事へのコメント
お疲れだったかもねティアナさん

今日はきっと大丈夫よ〜(^^)
いってらっしゃい
Posted by もとこもとこ at 2009年11月24日 12:54
初歩的ミスってへこみますよね~(*_*)
忙しい日に限って防犯カメラで確認作業…

職場の皆様、我らがティアナさんの為にどうもご苦労様でした(爆)
Posted by もふ at 2009年11月24日 17:38
ティアナさん♪

元気出して~(*´ー`)ノ
来週は沖縄だよ。。。
Posted by まるぞう at 2009年11月24日 18:31
見つかってよかった~!

ワタシも名古屋時代にレジ係していて、
クレジットカードで大失敗した記憶があります(T_T)

あの時はかなり凹みました・・・・。
ガンバです(^_-)
Posted by 白次郎白次郎 at 2009年11月24日 18:33
大変でしたねぇ(*_*;
防犯ビデオで見つかってよかったですね!!
でも、人ごみの中でよく見つけることができましたね~。 それもすごいっ。

塩鍋されたんですね♪
特に、その後の雑炊が激ウマでしょう?! ふふ(^v^)
Posted by まりり at 2009年11月25日 01:02
◆ マネージャー
今日も、いろいろありがとう。
もうすぐですわ♪

マネージャーが「シーサーガーデン」に行ってたとは、驚きでした。
こうやって繋がっていくのね。
シューシュー店長さんにも会えたのね。
ナデナデした?
私も、もうすぐ会える!!
今回も「猫旅」になりそうです。

今日は、普通の日に戻って、和気あいあいの仕事日でした。
毎日、話題には事欠かない職場なもので・・・(笑)
Posted by ティアナ at 2009年11月25日 03:15
◆ もふちゃん
私に代わって、お礼どうもありがとう(笑)
そうなのよ。とっても忙しい時にさ。スイマセンね。
しかし、そのお客さんがいてくれて、本当に助かった!!
待合の所に座っていてくれた。良かった~
怒られなかったし。
これが、タチの悪いお客さんだったら、何言われるか。
実際、自分が違う商品買ったクセに、あれこれゴネて、交通費出させた人もいるのよ。交通費って言っても、何万もだよ。
そういうタチの悪い人もいるのよ。

あ~もうすぐですわ♪
沖縄旅行が終わったら・・・考えたくない。。。研修もあるし、年末年始の大忙しいもあるし・・
Posted by ティアナ at 2009年11月25日 03:23
◆ まるぞうさん
そうなのよ~来週は、沖縄なの~♪♪
まるぞうさんも、実家だね。
楽しみでしょ?
お里帰りの次の日に、初対面。 ありがとね。大変じゃないですか?
大丈夫? とっても楽しみにしています。その時まで、年齢は・・・ウフフ。。。楽しみにしておいて下さい(笑)
年齢より、巨大夫婦の姿・・・隠しておきたいなぁ~(^^;)

こっちは寒くなって来たからね。今日 今年初でダウン着ました。
冷たい雨で、より一層寒くなって来た。
早く沖縄に行きたいなぁ~

住所ありがとね。行くね~
Posted by ティアナ at 2009年11月25日 03:28
◆ 白次郎さん
昨日は、もうビックリして、目が飛び出ました!!
これだけは「やってはいけない!!」と常に気を付けていたのです。
なのに・・・やってしまった。
やってしまった事に、大ショックです。
もう2度としない!!誓いました。
本当に、見付かって良かった!!そして、そのお客さんが若い女性で、変なインネン付けられなかった。良かった!
本当に、変な事 言う人多いんですよ。クレームって言うのかな、何でも言わなきゃソン!!みたいな人が。

来週です♪来沖。
子供店長ならぬ、猫店長に会いに行きますね!美味しい紅茶も頂きたいし、友達へのお土産も買いたいし、楽しみです♪
Posted by ティアナ at 2009年11月25日 03:36
◆ まりりちゃん
本当に見付かって「ホッ!」としました。
見つけてくれたマネージャーにも感謝です。
防犯カメラって、こういう使い方もあるのだなって思いました。
私は、放送で呼び出してもらえないか?と思っていたのですが、こんんな方法もあるのだなと。
待合場所があるのです。そこで座っていてくれてました。良かった!

塩鍋。フフフ・・お昼に手ごろでした。簡単。
くらこんだけじゃ足りなかったので(残りの塩昆布だったので)フジッコも買い足しました。
雑炊、美味しかった。良い味 出てました。
簡単便利ですね。
塩昆布って、あまり買わない商品でした。だけど、いろんな使い方が出来るのかもね。
Posted by ティアナ at 2009年11月25日 03:46
ティアナさん、おはようございます♪
お疲れ様です!!

一足お先に、明日沖縄へ行きますね~ ^^

今回はすれ違いですが…
いつかご一緒出来ると良いですね~ ♪

今日は、勤務です!
頑張って行きましょう  (^0^)/
Posted by tokuchantokuchan at 2009年11月25日 06:30
ミスすれば確かにヘコみますよね。
でも、マネージャーも一緒になって
探してくれたんですよね。
怒鳴り散らす上司より
良い上司じゃないですか。

来週ですね。帰沖は?
うるま市に来る時は連絡して
下さいね。
ジェンも帰沖お待ちしてますよ。
Posted by 関羽 at 2009年11月25日 09:26
あ、そうそう
IKEAのパンフレットくださーい♪
お土産もいつものやつで(^w^)
Posted by もふ at 2009年11月25日 12:26
ティアナさん

メールで携帯電話の番号送っておきますので
みてくださいね。

来週楽しみにしています。
Posted by じゅんべじゅんべ at 2009年11月26日 19:35
◆ tokuchanさん
もう出発されましたね。
お返事遅くなってゴメンナサイ。
昨日、体の調子が悪くなって、仕事から帰宅後ダウンしてしまったのです。
今日は、「白次郎さん」と再会されたんでしょうね。
店長さんとも。
今頃は、恩納村か・・・羨ましい。
私もtokuchanさんに、お目に掛かりたかったです。
いつの日か、ぜひぜひ。
本当に、入れ違いで残念です。
大好きな沖縄。思う存分楽しんで来て下さいね。
すぐ追っかけます~
Posted by ティアナ at 2009年11月27日 01:18
◆ 関羽さん
お返事遅くなりました。スイマセン。
昨日、体調悪くなって、帰宅後ダウンしました。
どうなるか??と思いましたが、12時間寝たので、今日は大丈夫でした。
もうすぐ沖縄なので、絶対 体調崩す訳にはいかないのです!!
意地でも治しますよ~

今回うるま行きますよ。
お友達が「うるま」なので、2日に行きます。
トム子☆さんの大ボスのNさんにも2日会うのですよ。
3日は、白次郎さんの所にお茶しに行こうと思っています。
こう考えていたら、あっ!!!と言う間の5日間です。1ヶ月位ステイしたいです。

クレジットカード。自分でもビックリしました。
心臓止まるかと思いましたよ。
常日頃から、口がすっぱくなる位、クレジットの渡し忘れの事は言われていたので。
私も初めてしました。
マネージャーも、怒るより焦ったんじゃないですかね。
近くにお客さんがいる内に、捜そうと。
あれから、物凄く注意するようにしています。2度としないようにします。
Posted by ティアナ at 2009年11月27日 01:36
◆ もふちゃん
IKEAの本、持って行きます。見てるだけで楽しいよ。
私も見てるだけだけど、夢が広がります。
関空に行く途中のバスの中から、IKEAが見えるのです。
いつか行ってみたいです。

いつものお土産も承知しました。マヨネーズでしょ?
今回は、マヨだけの大きいの買って行きます。
会うの3日目だもんね。。。生モノはアカンもんね。
Posted by ティアナ at 2009年11月27日 01:39
◆ じゅんべさん
来週だよ~
本当にもうすぐです。
楽しみにしています。
メール確認しておきますね。
もう、もふちゃんと連絡取り合ってるのかな?
私の連絡先も書いておきますね。
生の「ニャーハオ」だね(笑)
Posted by ティアナ at 2009年11月27日 01:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。