てぃーだブログ › ニャン+私 › 仕事 › 日曜日

日曜日

2009年04月20日

久々に忙しかったですチョキ・・・って言っても、全盛期と比べると足元にも及びませんが。。。
本当に不景気なのですね。前は、金、土、日は忙しかったのに、最近は、金、土 全滅です。平日と同じです。
今年はGWどうかな??あんまり期待しちゃダメかな。
来週ですよ。GWキラキラ  皆さんは、楽しい事いっぱいかしら? 楽しんで下さいね♪赤
私は、明日が休み。火曜日が「通し勤務」ですガイコツガイコツ
通し勤務の後は、3日位 足の裏が痛くなるからさあしあとあしあと 全然疲れが取れないのよねぐすん

昨日、恐怖の研修ビデオ見ましたがーん
んん・・・ドアップやったよダウン 写真ってゴマカセないね。 大きな顔でした。
ドアップで、作り笑いしてました。。。ハハっベー
それと思った事は、子供の頃から顔変ってないわ。。。って。
客観的に見たら、あういう顔してるんだなぁ~って思ったよ。
もう研修ビデオの話は、これで終わり。2度と見たくありません。封印です錠

明日は、給料日前日と「通し勤務」前日と言う事で、お家でノンビリ過ごしますおうち
モチロン、ちぃーくんとマッタリさぁ~GOOD
日曜日 明日は覚悟しておいてよ~ いっぱいサワサワ(触る)大会だよ~あしあとピンク



同じカテゴリー(仕事)の記事
GW
GW(2017-05-06 22:03)

久々の2日酔いでした
久々の2日酔いでした(2017-03-28 22:45)

準備してました
準備してました(2017-02-26 19:42)


Posted by ティアナ at 02:51│Comments(17)仕事
この記事へのコメント
サワサワ(触る)大会、なんて楽しいイベントがあると
仕事も頑張れるってもんやな♪
わたしもワサワサ大会大好きやわぁ~♪
ゆっくり楽しんでねぇ~。
Posted by ウニウニ at 2009年04月20日 06:52
おはようティアナさん

 今日はちぃーちゃんサワサワ大会なんだ(笑)
うっとおしがられないように気をつけてよ!

 同時にアメリカTVドラマ大会も開催?

 
Posted by もとこもとこ at 2009年04月20日 07:06
おはよ~
サワサワ大会楽しいよね
疲れが飛んでいくもの
過酷な通し勤務なんとか改善されたらいいのにね
そうしたら休み減っちゃうのかなぁ
Posted by 桃momo at 2009年04月20日 08:07
研修ビデオ鑑賞、お疲れ様でした(^◇^)
これで、今日は(明日?)は思いっきりのんびりできるね(笑)

子供の頃から顔変わってないなんて、うらやましい。
やっぱり接客してると、顔の表情筋かなり使うだろうから、笑いジワはできそうだけど
いつまでもたるみのない、ハリのある肌を保てるのかもね(^.^)

今年のGWは有給取らずに5連休って所が多いだろうから、後半忙しくなるかもよ。
笑顔で顔の表情筋いっぱい使って、その「美」をさらにアップしてね~(^^♪
Posted by kiddykiddy at 2009年04月20日 08:20
おはようございま~す
さわさわ大会開始してますか?
私も今日の月曜はお休みです ルンルン♪
ティアナさん子供の頃から変わってないんですか?
変わらない人って何だか安心しますね(^^)
感想文は終わりました?
Posted by もふ at 2009年04月20日 09:25
さわさわ大会いいですね。
私も参加したいです!!
うちはさわりすぎると 甘噛み攻撃されるんですよね・・・
仕事の疲れが吹っ飛びますね。うらやましい!!
私も さわさわ大会しよう。
Posted by 白たび白たび at 2009年04月20日 12:57
☆ ウニさま~
サワサワ大会・・・私が実行する前に、パパがウニウニ大会して、ちぃーちゃん かなり うっとーしそうです。
私は優しくサワサワだけど、パパは可愛さ余ってって感じで「ウニウニ~」って
両手で顔挟んで撫で回してる^^;
今も自分の顔を、ちぃーちゃんの顔にウニウニしてるぅ。
お気の毒様ちぃーちゃん。
もうすぐパパが出掛けるから、数時間は のんびり出来るよ。
パパさぁ~年取ったのか、「ちぃーちゃん可愛い♪我家の宝。愛らしい」と
オジィみたいやねん。
ちぃーちゃん私の側に避難して来た^^
それがパパには、また腹が立つんじゃない?ヤキモチ妬いちゃうのよ。
そして「ちぃーちゃん何でパパの所に来てくれへんの?」って、またウニウニ
されるの。。。可愛そうに・・・^^;
今日は、ちぃーちゃんの通し勤務の日です。
Posted by ティアナ at 2009年04月20日 13:04
お仕事お疲れ様です^^
やっぱ不景気ですか、ね。私のまわりも暇、暇言ってますわ~^^
子供の頃から顔が変わってないのはとーっても羨ましいですヨ!
ちなみに私は東大阪市です。あともうちょっとこっちで楽しませて頂こうと思ってます。
Posted by りとりと at 2009年04月20日 15:00
こんにちは(^J^)
サワサワ大会・・・
ちぃーちゃん的には
微妙な日かも(笑)
かわいくて かわいくて
なでくりまわして しまうのですが
にゃんこ的には もの凄く迷惑なんですよね~
いつも ちょびに怒られてます(笑)
ちぃーちゃんも かみかみするのかな(*゚ω゚*)?
byきじとら
Posted by EBA at 2009年04月20日 15:02
☆ もとこちゃん
キャ~大変!早く寝ないと~ 明日は通し勤務だよん。
今日は、明日の準備で忙しかったよ。
今日の夕飯(ハンバーグ)と同時に、明日の夕飯(カレーとサラダ)
掃除・洗濯・買い物と。
その合間に、ちぃーちゃんサワサワ攻撃(^^)
私よりパパの方が、サワサワ攻撃してた。ちぃーちゃん、うっとぉーしがったり、うっとりしたり(笑)

アメリカTVドラマ大会は、夜から実行しています。
今 CSI科学捜査班見て、12時からCSIマイアミがあるので、それを見てから寝ようと思ってます。
寝る前に、また ちぃーちゃんサワサワ大会してから寝ようっと♪
Posted by ティアナ at 2009年04月20日 23:11
☆ 桃さん
せやねん。通し勤務何とかなくなって欲しいわ。
でもね、うちの所は、まだマシなのよ。
他の店舗は、通し勤務が基本の所があるんだから。
それも「昔からの習慣」って事で、上の人は 疑いもなく当たり前に通し勤務入れてる。
こんなにコンプライアンスとか言われてる時代に、ちょっとね。。。と思うけど。
みんなも嫌がってるけど、現場でブツブツ言ってるだけなので、どうにもならないね。私もなんだけど。
どこにどうしたら改善されるか?そんな声を上げたら、どうなるか?それ考えたらね・・・
制度がなくなるか?体調崩すか?どっちが先かしら?
ホトホト通し勤務はイヤですわ。
Posted by ティアナ at 2009年04月20日 23:17
☆ Kiddyさん
イヤイヤ~(笑)子供の頃から顔変ってないって言うのは、幼いとかシワないとか言う意味じゃないですよ(笑)
基本のパーツは同じだなぁ。。。と思った訳です。
シワは、目の下に出て来ましたよ><  深いシワがね。
そして、真ん丸の大きな顔でした。
ホントにダイエットしなきゃ・・・
たるみは、ありますよ~!!良い方に考えないでね(笑)

ちぃーちゃん、今 横にいます。
ちぃーちゃんは、私とパパと行ったり来たりで、うま~くバランス取っています。上手です。

明日1日中働いて来るね。
Posted by ティアナ at 2009年04月20日 23:29
☆ もふさん
もふさんは、今日どこかにお出掛けした?(後からブログチェックするね)
私は明日の準備で忙しいにゃー
主婦ってさ、何かと家事があるでしょ?
買い物、食事の支度、洗濯、掃除とね。ゆっくりもしてられないのよね~
横でパパが、ボッーとしてたらメチャ腹立つ!!
ちぃーちゃんのサワサワ大会も、パパの方がいっぱいしてる!!
私もしたいのにさ。 今も うたた寝してるよ>< ホントのん気なんだから!
あら!グチっちゃったわ(笑)

感想文は、一応書いたけど(箇条書き)まだ提出してません。
見てどう思ったか?と、どうやって今後して行くか?だって。
もうビデオの事は忘れたいです。
Posted by ティアナ at 2009年04月20日 23:37
☆ 白たびちゃ~ん
サワサワ大会したら、噛まれます。
ブラシで毛をとがれるのがイヤみたいね。優しく、ごまかしながらやらないと。
猫キックされます。
しつこくされるのがイヤみたい。
あと抱っこ。自分からヒザの上に乗って来たら良いのですが、こっちから抱っこすると「ヤダ~~~!!」って怒られる。
“ティアナちゃん”は、抱っこ大好きだったのに。。。ニャンコもいろいろですね。
白たびちゃんも、嫌がる方なのですね?
サワサワ&チュッチュッ大会したよ~(笑)
寝る前にもう一度するよ~♪
Posted by ティアナ at 2009年04月20日 23:44
☆ りとさん
東大阪ですか。私毎年 初詣は石切さんに行くよ。今年も行った。
面白いのです。あの参道。
もう少し大阪にいるのですね。充分に楽しんでね。本当に沖縄に帰っちゃうの?お友達が淋しがるよ。

子供の頃から、顔変ってないって・・・良い方に取らないでね(笑)
幼い、可愛いと言う意味ではありませんので。
ちゃんと年相応ですから(笑)
パーツがね、同じだなぁ。。。と思っただけで。エヘへ。

本当に不景気ですね。良い話って聞きません。
「給料下がった」とかさ、閉店するとかさ、そんな話ばかりです。
我家もパパの給料が、先月カットされてて(急に)ビックリしたよ!
Posted by ティアナ at 2009年04月20日 23:54
☆ きじとらちゃん
ハイ!ちぃーちゃんには迷惑なサワサワ大会です。
ちぃーちゃんは、私・パパ・私・パパ・パパと代わる代わるサワサワするので、
休みヒマがないです。(可哀相~)
だって可愛いんだもん!!
それに明日は、私と離れ離れでしょ?今日の内に、いっぱいサワサワしとかなきゃ。
噛み噛み、猫キックされますよ。でも負けないもん!私。
ちぃーちゃん、可愛い♪ (親バカでスイマセンね)

サワサワされて喜ぶニャンも、いるのにね。
でも、そんなニャンだったら、置いて仕事に行けないよー  気になって。
明日は1日中働いて来ます。パパがいるから安心だけど。
Posted by ティアナ at 2009年04月21日 00:01
通し勤務大変そうですね~(>_<)

お客さんと接するお仕事だと、お化粧とかもしなきゃならないから、いろいろ気も使いますね。
私は基本的に人と会う時以外あまり化粧はしないので、たまに・・・
口元にヒゲのような産毛がチョンチョンあったり~あぁ~女捨ててるかも((+_+))
これからは薄着になるので、無駄毛も注意しなきゃね。
いいなぁ~にゃん達はと、思う今日この頃です(;一_一)

ミナミはねえ~映画や買い物、後は食べ物かな。
激安のドラックストアもよく行きますぅぅぅ。
Posted by アズキ猫アズキ猫 at 2009年04月21日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。