てぃーだブログ › ニャン+私 › 仕事 › これ何だ?

これ何だ?

2008年12月22日

今日は あいにくの雨でした。
「平成ジャンプ」のコンサートがあったようで、まぁまぁの忙しさでしたぶーん
「平成ジャンプって、皆 平成生まれなんやって」同僚が言いました・・・平成元年でも20才だもんね。
でも、コンサート帰りの子達が持ってる写真見たら、もっともっと若そう。中学生位? 全然分からんけど・・・
お揃いのカバン持って、ポスター持って。コンサートは、楽しかったかな?


これ何だ? これ、なぁ~んだはてな



 



これ何だ? 分かりますかはてな



沖縄の人には、馴染みがないかも知れませんね。
0系新幹線です。先月で引退したんですよ花束
これは、その記念に限定300個で作られた、0系新幹線の箱に入ったバームクーヘンです。
全長56cmの長いバームクーヘン。中身は、まだ食べてないし、開けてもないけど。
何だか、開けるのモッタイなくて・・・
これ飛ぶように売れてましたぶーん
東京オリンピックの年から44年間走ってたのです。
今はN700系って言うのが、走ってるんですよね。確か・・・
私、決して鉄道オタクじゃありませんよ。仕事ですから。仕事ピース 

これ何だ? 今日の ちぃーくんは、哀愁漂う(?!)後姿でベー 丸いね。。。



同じカテゴリー(仕事)の記事
GW
GW(2017-05-06 22:03)

久々の2日酔いでした
久々の2日酔いでした(2017-03-28 22:45)

準備してました
準備してました(2017-02-26 19:42)


Posted by ティアナ at 02:35│Comments(20)仕事
この記事へのコメント
 平成ジャンプ。。。若い子だと確か10代前半だったような気がする。最近はよく分かりません(苦笑)

 あ〜、この前引退した新幹線だね!なんかニュースで流れてました。
涙してる鉄道ファンがすごい印象に残ったよ。愛されてたんだね
Posted by もとこもとこ at 2008年12月22日 05:02
平成ジャンプは10代前半の子が多いです
知念くんとか岡本なんとかくん おとこぐみの岡本くんのジュニアでしたね
娘が一時ファンでした
Posted by 桃momo at 2008年12月22日 05:25
お久しぶりです♪
ご近所です♪
HAY!SAY!JUNP!は 以前 国際バレーボール大会の日本テーマソングを歌ってましたから、覚えてます。
当時は 最年少メンバーが まだ高校生くらいだったかな?
国際バレーボール大会では、松田聖子さんも日本テーマソングを歌っているんだよね。ただのオタク(笑)

多分、ご存知の方々はいらっしゃると思いますが(笑)。新幹線って、空気抵抗力を弱めるために 0型デザインになったと聞いたことあります。今の500型 や 700型 も 0型をもとに スピードアップの為のデザインをしたらしいですよ…鉄子(鉄道好き女性をこう表現するらしい)ではありません《苦笑》
Posted by ご近所 at 2008年12月22日 07:10
おはようございます(゜ω゜)
新幹線 ニュースで見ました(。。)
限定300個のバームクーヘンですか~
生ものだから ずっと飾っておくわけにもいきませんしね~^^;

ちぃーちゃんの後ろ姿・・・
後ろからモフりたいですね(笑)
by きじとら
Posted by EBA at 2008年12月22日 11:03
0系に食いついた猫華です!
いえいえ・・テツコではないですよ

うちの旦那が鉄道好きなのですよ。
オタクまでは行ってないと思いますが、ワタクシなんど電車をバックにカメラのシャッターを押したことか・・・。

新幹線ではO系が一番なんだそうですよ!

あーその箱・・・・欲しい・・・。
くれないよね?
Posted by 猫華 at 2008年12月22日 19:12
懐かしい   新幹線ですね
これに乗って修学旅行に出かけました・・・

沖縄に来て鉄道?は モノレールだけ
たまに切符かって 電車の乗り方忘れないようにしています(嘘のようなホントの話)
Posted by フラワー at 2008年12月22日 22:42
確か日本の高度成長期の象徴でしたよね
今まで走っていたなんて引退まで知りませんでした
かなりの老朽化で引退を余儀なくされたのでしょうか?
これも時代ですよね~
あ~絶頂バブル期が懐かしい~(子供で関係なかったのですが)
今日はぐーママさん家に行ってきましたよ
涙も晴れて元気でした(そう見せてくれただけかも知れませんが)
ティアナさんの分も手を合せておきました
Posted by もふもふ at 2008年12月23日 00:59
◎ もとこちゃん ◎
平成ジャンプ・・・名前聞いて、ジャニーズだろうとは思いましたが、誰がいるとか全然分からん。
岡本健一君の子供ね。。。そんなに大きいんだ?

新幹線の最終日は、本当にスゴイ人だったよ。
このバームクーヘンの売り出しの時は、どこでこの情報を知ったのか?まとめ買いの人が多かったです。
私なんて、売り出した当日に「何これ?」って(笑)
初めは興味なかったけど、あまりに売れるので「じゃあ買ってみよう」って。
メチャ早く売り切れました。
職員の人まで、買いに来てたよ。
泣いてた人、私もニュースで見たよ。。。
そんなに熱くなれる事があるのが、羨ましいよ。
Posted by ティアナ at 2008年12月23日 01:35
◎ 桃さん ◎
やっぱり娘さんがいるから、若い話題も付いて行けるね(笑)
もう私は、何がなんやら????
忙しくてTVも見ない生活だからさ・・・ドラマも知らんし、前は海外ドラマ大好きだったんだけど、それも毎週見れないから全然見なくなった。
今は、見る番組決まってるもんね。
ニュースだけ。だって「続き」がないから。完全に「その時だけ」だから。ラクなのね。
岡本君のジュニア。なんか聞いた事ある。でも、このグループの人とは、知らんかった。
大きい子供がいるのね。。。と思ってさ。
全然付いて行けない私です。
Posted by ティアナ at 2008年12月23日 01:47
◎ ご近所さん ◎
お久しぶりです。
私は、ご近所さんブログチェックしてましたよ。
ご近所さんは、深ーい知識があるのね(笑)オタクとは言ってないよ。
新幹線の事も、よくご存知で。
私、全然知らんかった。
500系も700系も何系なんて、考えた事もなかったよ。

鉄道好きな人は、スゴイですね。
0系のグッズ売った時は、そりゃもう!!まとめ買いが多かったです。
ハンカチとか、ファイルとかね。
陶器に入った(0系新幹線の陶器)お弁当まであったよ。
夢の乗り物なんだってね。
44年間ご苦労様でした。
Posted by ティアナ at 2008年12月23日 01:56
◎ きじとらちゃん ◎
沖縄でもニュースやってましたか。
こっちでは、特集組んだりしてましたよ。
当日は、この新幹線を見る為に人が集まりすぎて、入場券だけ持ってる人は、ホームに入れなかったそうです。

このバームクーヘンは1月23日まで持つんですよ。結構長持ちするね。
全然開けてないけどね。何だかね・・・限定って言われると、開けれないよ。

ちぃーって言わないと、何か分からないでしょ?(笑)
それこそ「これ何だ?」でしょ?(笑)
モフって下さい。いくらでも。
猫キックされるよ。それでも良かったら。どうぞ。
Posted by ティアナ at 2008年12月23日 02:05
◎ 猫華姉さん ◎
鉄子姉さんかな?(笑)
旦那さんの鉄道好きって、ブログで読んだような気がする。
世田谷のどっかに見に行った・・・って書いてたような・・・違う?
これ欲しいですか?本当に?
いいですよ。
中身も入ってます。
ただ・・・この長いのどうやったら送れるかな?
それと、箱が弱そうなんですよね。すぐ潰れそうな感じ。
もし、多少潰れても良ければ、あげますよ。本当に。
弱い紙で出来てるだけですよ。。。それでも良い?
もっと早く言ってくれれば、0系物たくさん売ってたのに・・・
残念です。
Posted by ティアナ at 2008年12月23日 02:14
◎ フラワーさん ◎
そうそう!新幹線乗って修学旅行行った!
どこに行った?
私は九州でした。 明太子ポッキー食べたいなぁ。。。アレ大好き!!
止まらなくなります。
大阪は「たこ焼き味ポッキー」です。食べた事ないけど。。。美味しいのかな?
じゃがりこも「たこ焼き味」だし、何でも「たこ焼き味」やわ。
そうやね。沖縄ではモノレールだけね。
沖縄のモノレール大好き!それは、乗ったら「やった!!沖縄に着いた!」って思うから。景色も好き。
はぁ~行きたいです。
Posted by ティアナ at 2008年12月23日 02:19
◎ もふさん ◎
0系。一番新幹線らしいかも知れません。
大阪に新幹線止まってる所があって(新幹線の駐車場?)その横は普通の車で走る道路なんだけど、夜通ると怖い。
新幹線の顔が、いろいろ並んでいて、とっても不気味。
いつも横を通る時、指の隙間から見る感じです(笑)コワイ~

ぐーママさんの所に?
そうでしたか。。。ぐーママさん大丈夫そうで安心しました。
きっと心構えしてたんでしょう。
私の分まで、お祈りしてくれたのですか。ありがとうございます。
私も、ぐーちゃんの事聞いた日“ティアナちゃん”に「みつばと、ぐーちゃんを道案内してあげてね。一緒に遊んであげて」ってお祈りしました。
ぐーちゃん、苦しみから離れられて、また可愛い時のぐーちゃんに戻れたね。
最後は、ママと一緒で良かった。
ぐーちゃんは、ママの事 全て見届けて行ったのだと思います。
Posted by ティアナ at 2008年12月23日 02:33
ティアナさんへ

本当にくれる??
ずうずうしくない??
旦那に話したらすっごい食いついた(^_^;)

ご迷惑じゃなかったらメールください・・・。
Posted by 猫華 at 2008年12月23日 09:11
☆ 猫華姉さん ☆
全然ずぅーずぅーしくないよ。
私、鉄子じゃないし・・・「売れてる」から買っただけだから。
好きな人の所に、お嫁入りした方が0系も、喜ぶでしょ?
ただね、メール出来る?それが心配だぁ~
今晩 頑張るね!それがダメなら、また何か考えるよ。
じゃあ仕事行って来るね~
Posted by ティアナ at 2008年12月23日 12:14
このコメント書き込むときメアド入れたんだけど
そっちで見られないかな??

もし見られないようなら、私の方のコメント欄承認公開にするから
コメント欄にメアド書いてもらえますか??

えーっと「セクハラな猫」にかきこんでください

何度もすいません!!
Posted by 猫華 at 2008年12月23日 14:07
お邪魔しま~す!
おぉ~猫ちゃんが「ちぃ」繋がりで嬉しい♪

私も平成ジャンプには付いていけず、
0系新幹線には乗った世代です。
沖縄に来て、電車があれば便利なのになぁって
つくづく思いますよ。
Posted by ちぃ姉ちぃ姉 at 2008年12月23日 14:30
☆ 猫華姉さん ☆
アドレス届いた?
コメント欄に、そのまま載るんじゃないか?と格闘してん(笑)
またまた、ビックローブの会員欄と格闘してた。タハっ!
オンチでゴメンネ~
ブログ出来てるのが、奇跡みたいやわ。私。
何度ビックローブの「会員登録」のページと戦ったか・・・ハハハ。
今日は、0系のお嫁入り箱も同僚が作ってくれたし、いつでも猫華家に出発
OKですよ(笑)
でもね、クラフトですよ。紙。
旦那さんガッカリさせたら、ゴメンナサイネ~
もっと早くに、0系ファンだと知っていたら、いろいろ限定物あったのに・・・
とっても残念です><
0系チョロQとかさ。。。ファイルとか。
Posted by ティアナ at 2008年12月24日 02:01
☆ ちぃ姉さん ☆
ねっ?「ちぃーちゃん」仲間ですね。
やちむんの焼き物市に行ったのですね?
毎年、いろんな方のブログで見ます。
我家を守ってくれているシーサーちゃんは、やちむん生まれなんですよ。
ちぃ姉さんは、何を買ったのですか?
フフフ・・・姉さんの お姿 早くも拝見致しました。
姉さんは、ペーパードライバーでしたっけ?
私は免許自体持っていないのです。
だから沖縄に1人旅したら、超~不便です。
旦那と行ったら足には困らないけど、自由気ままに出来ないし・・・1人で行くのが楽しいです。
ホント沖縄にも電車があったらね。。。
Posted by ティアナ at 2008年12月24日 02:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。