てぃーだブログ › ニャン+私 › 休日 › 京都に行って来ました

京都に行って来ました

2014年06月10日

何年振りだろうか?京都に行って来ました。

京都に行って来ました京都に行って来ました

ちぃーとティアも車

京都に行った訳は・・・

京都に行って来ました京都に行って来ました

坂東玉三郎の舞台を見に行ったのです。  組踊と琉球舞踊でした花笠  組踊は、聞得大君誕生でした。

一番前の席で、目の動きから汗まで見えました。 京都で琉球音楽と踊りが見れるなんてねニコニコ

琉球舞踊、素晴らしかったです三線  あっと言う間の時間でした。 拍手喝采で幕が下りました。

終わってからは久しぶりに京都の街をぶらり散策

京都に行って来ました京都に行って来ました

辻利の抹茶フロート。濃くて美味しかったソフトクリーム 京都と言えば抹茶でしょコレ!


京都に行って来ました八坂神社

京都に行って来ました京都に行って来ました

京都に行って来ました京都に行って来ました

タイミングの良い事に、ちょうど車に戻った時に大雨が降って来ました雨

舞台も素晴らしかったし、久しぶりの京都も楽しかったです。

京都で買って来た物

京都に行って来ました

ちぃーとティアに京都で作られたお線香御香(白) ちぃーちゃんにソックリな猫がアクビをしてる絵が描いてある便箋。

今は京都に住んでいる杉本彩さんが大絶賛していた、京都で有名な原了郭(はらりょうかく)のミックススパイス。

どんな味なのか? 料理に使うのが楽しみです。




同じカテゴリー(休日)の記事
バリに行って来ます
バリに行って来ます(2017-06-03 01:48)

休み♪
休み♪(2017-05-11 13:08)

私の誕生日
私の誕生日(2017-04-05 01:20)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)


Posted by ティアナ at 23:59│Comments(6)休日
この記事へのコメント
おはようございます(^o^)
きゃ~、京都だ。(笑)
3年前に行って歩いたところが写っています。
雨の京都もまた素敵ですね。
玉三郎さんの舞台を前の席で見られたなんて羨ましいです。
彼の琉球舞踊、豪華でしょうね。
ちぃーちゃんそっくりなイラストの便箋、思わず買ってしまったのでしょうね。
ミックススパイスのこと、またブログにアップしてくださいね(^o^)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2014年06月11日 10:26
今の時期の京都って素敵でしょうね。
私は、一度行った事が有り、京都駅前から観光バスに乗り、琵琶湖で船に乗るコースでした。
母の日のプレゼント旅行だったので、丁度母の日で…京都で1泊しました。
雨で沢山まわれなかったけど、親と離れて住んでいる今となっては、良い思い出です。
そこで買った大きなイヤリングを使う度に思い出しています。

坂東玉三郎が琉球舞踊に挑戦してくれるなんて…光栄です❤
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2014年06月11日 11:35
◇ メープルメープルさん
3年前に京都にいらっしゃったんですね(^^)
どうでしたか?京都。

久々に行った京都。 中国系の観光客の人がいっぱいでした(たぶん台湾かな)
抹茶のお店も行列、八坂神社も中国系の観光の人が何班もガイドさんが付いて回っていました。
あぶらとり紙で有名な〝よーじや〟でも中国語が飛び交ってました。
外国の方も有名店の情報よく知ってますね。 感心しました。

玉三郎さんは、さすが!!の一言です。汗ひとつ流さないですよ。
相手方の男性は気の毒な位 汗ダラダラでした(拭いてあげたかった。笑)

ちぃーちゃんの便箋。ソックリなんです。どれくらいソックリか写真撮ったのでUPします。見比べて下さい。

ミックススパイス。使ったらご報告を。今はニオイだけクンクンしました(笑)
ガーリックの香りがする~
Posted by ティアナティアナ at 2014年06月11日 12:03
◇  Tokyotanucatさん
あ~素敵なお話。
お土産で買った物。使う度にその日に戻れて思い出す。そうなんですよね。
私もそう。 沖縄で買った時の事 思い出すし、思い出してる瞬間 その時に戻ってる。 旅先で買った物って思い出なんだよね。
Tokyotanucatさんは、お母さんとの良い思い出。 私、その情景を想像して、私も幸せな気持ちになりました。
お母さんもお幸せね。沖縄から京都なんて、なかなか行けないもんね。
素敵なお話聞かせてくれてありがとう(^^)

玉三郎さんって沖縄がお好きらしいですよ。ダイビングも趣味のようです。
玉三郎さんの組踊。良かった~
相手方の男性(川満香多さん)の踊りも良かったです。

玉三郎さんは華奢。手、全部の指が私の小指位の細さで、肩なんてホッソリ。 玉三郎さんを見て、大いに自分を反省したわ。
Posted by ティアナティアナ at 2014年06月11日 12:16
続けて、失礼します。

京都いいですねー。大阪かからだと京都は近いんですよね。(*´ω`)イイナー

一度、桜の季節か紅葉の季節に旅行に行きたいと思っています。でも混んで
るかなぁ。。。^^

私も、京都物産展とかで抹茶のアイスを食べたりしますよー。本場で頂くのは
やっぱり美味しいでしょうねー。

素敵なお土産話をありがとうございました。ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by 幻想の花幻想の花 at 2014年06月11日 15:25
◇ 幻想の花さん
続けてのコメントありがとうございます(=^・^=)

大阪から京都。モチロン日帰りで行ける距離なんですけど、私は全然行かない。沖縄の方がよく行ってる(笑)
今回の京都も何年振りだろうか???忘れる位です。

桜か紅葉の季節ね。良いハズ。よくニュースとかでやってるもん。
近いと行かないもんなのかも。

抹茶フロート。濃くて美味しかったです。
私 抹茶好きなんですよね。
ココ、店内で食べる事が出来る喫茶もあるんですけど、大行列でした。なのでテイクアウトのにしました。

将来 京都にぜひいらして下さい。お待ちしています。
Posted by ティアナティアナ at 2014年06月12日 01:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。