てぃーだブログ › ニャン+私 › 食事 › 毎日食べる物

毎日食べる物

2011年11月07日

走るようになってから毎朝食べるようになったヨーグルト。
普通のカップのヨーグルトでは量が足りないので、毎日2人で450グラムを半分づつ食べてます食事
そのままプレーンで食べるのは味気ないので、フルーツをトッピングして。
ブルーベリーやキウイ、冷凍イチゴなどを前日からハチミツに漬けておきますイチゴ
ドラゴンフルーツも、ハチミツ漬けに
毎日食べる物 毎日食べる物

ハチミツに漬けたら、ニガテなグレープフルーツも美味しく食べれます。


毎日食べる物 毎日食べる物  今朝 吐いて元気のない ちぃーちゃん

今日は、パパもママも お仕事で留守。 留守中 大丈夫かな? 心配です。




同じカテゴリー(食事)の記事
サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)

猫とお弁当
猫とお弁当(2017-03-10 10:40)

お邪魔します
お邪魔します(2017-03-04 14:10)


Posted by ティアナ at 12:01│Comments(2)食事
この記事へのコメント
なるほど、ドラゴンフルーツやグレープフルーツもはちみつ漬けにしたら
食べやすそうですね…
毎年、ドラゴンフルーツを沢山頂くのですが、そのままだと、飽きてきて
困っていました。
今度、お試しさせて頂きます。

ちぃちゃん、大丈夫??
ゆっくり休んで、早く元気になってね!
Posted by nya at 2011年11月07日 21:12
◎ nyaさん
ドラゴンフルーツ、こっちでは全然見ません。
宮古島のお土産に友達にあげたら、友達のお母さんが「これって野菜?フルーツ?」って食べ方分からなかったんだって。
で、白のドラゴンフルーツあげたんだけど「カブみたいにサラダにしたら良かった」って感想だったそう。
そうなのよね。こっちでは食べ方も分からないみたい。

ニガテなグレープフルーツも、甘味の足りないキウイもスイカも何でもハチミツ漬けにしてヨーグルトにトッピングします。
やってみて♪

今日はブラジル産マンゴーを買って来ました。
今年最後のマンゴーになりそう。 明日のヨーグルトのトッピングにします。

ちぃーちゃん、帰宅したら普通にお出迎えしてくれました。
安心しました。
年だからね・・・心配です。
Posted by ティアナ at 2011年11月08日 01:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。