てぃーだブログ › ニャン+私 ›  › 駅の待合イスで

駅の待合イスで

2011年11月08日

駅の待合イスで、年配の女の人が猫のキャリーと荷物を持って座っていました。
キャリーの戸が開いていたので、中に大きな猫がいるのが見えましたあしあと黒
「あら、猫ちゃんだわ」って思ったので、印象に残りました。
その話を待合の横で仕事してる知り合いに喋ったら「あの人 最近毎日来てるよ。朝から晩まであのイスで座ってるよ。あそこで猫にエサもあげてるし、トイレもさせてるよ」って言うんです。
猫がいるし気にして通るたびに見てると、大事そうに猫ちゃんを抱っこして寄り添ってたり、ナデナデしたりしてました。

私が帰る夜遅い時間でも、まだ待合のイスに座ってました。 帰る家がないのかな? 駅が閉まったら、どこに行くのかな?って凄く気になって。
大事そうに猫ちゃんをナデナデしてる姿を見てると、あの人の家族が猫ちゃんなんだろうなぁ・・・って思えて。
もしホームレスなら、猫ちゃんのゴハンどうして得てるんだろう?とか・・・明日も明後日も待合のイスで座ってるのかしら?
いつか駅から注意されて放り出されたら、これから寒くなるのに猫ちゃんとどこに行くんだろうか?とか、いろいろ考えちゃって・・・
心が重くなりましたぐすん
猫ちゃんがとってもおとなしくて、全然鳴いたりしないし、抱っこされても おとなしくしてて、とっても良い子。
何だか いろいろ妄想しちゃって、ペット禁止のアパートで放り出されちゃったのかな?とか。
とっても気掛かり。
明日もいるのかな?


今朝 吐いて元気のなかった ちぃーちゃんですが、私が帰宅したら玄関に迎えに来てくれました。
ゴハンもいつも通りに食べたので、一安心。
ちぃーちゃんを見てると、今日のあの待合イスのニャンコを思い出して、ちぃーちゃんをギューと抱きしめました。

駅の待合イスで  私達の大事な家族。ちぃーちゃん。

今日から急に寒くなって来ました。 今夜から冬布団にしないと寒いかも。 
あの猫ちゃんと オバサン、どこでどうしてるんだろうか?


タグ :気掛かり

同じカテゴリー()の記事
てぃだちゃん
てぃだちゃん(2017-07-30 15:31)

休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)


Posted by ティアナ at 02:42│Comments(13)
この記事へのコメント
ティアナさん おはようございます。

おばちゃんとニャンコ気になりますね

少しづつお声をかけてみたら?

もし…帰るお家のない方なら
追い出されてしまうし前に
行政に相談出来る事を教えてあげれるかも

以前 真冬の博多駅で待ち合わせしてる時に
ホームレスのおばあちゃんが引きずらながら外に追い出されてるのを見ました。
私 怖くて泣いてしまったよ

おばあちゃん…暇つぶしで来てるといいね
Posted by くくり at 2011年11月08日 06:52
気になりますね

出来るだけ悪い方向には考えたくないけどね
Posted by つぶつぶ at 2011年11月08日 08:04
気になるね~
1日中ニャンコと一緒にいるんだぁ。

これから、だんだん寒くなってくるし、おばあちゃんの体力も心配だよね。
ちゃんと帰れる家があったらいいのだけど・・・

ちぃちゃん、元気復活してよかったぁ~~!!
いろんな環境で暮らしているニャンコがいるけど、みんな、みんな
安全に幸せに暮らしていける世の中になって欲しいよね。
Posted by koma at 2011年11月08日 09:01
ちょっと気になりますね…
どんな事情の方なのでしょうか?

動物も人も小さな幸せで生きていけたらいいのにって日々、思います。

ちぃちゃん、元気になって良かった♪
美味しいもの沢山食べて、暖かくして眠ってねZzz…
Posted by nya at 2011年11月08日 09:07
他に行く場所が無いのでしょうか?
猫ちゃんは、おばあちゃんとお外でそうしていること慣れているようですね?
いろんな場所を転々といているのかな…
これからの季節、おばあちゃんも猫ちゃんも心配ですね。

今日は立冬ですね。
本格的な冬支度が始まるのでしょうか?^^
おうぢさまもティアナさんもパパさんも体調に気を付けて下さい。
ちぃーおうぢ、ちゃんとゴハン食べて体力つけなね~
Posted by なめい at 2011年11月08日 13:17
だんだん寒くなる季節
おばあちゃんと猫ちゃん 帰るお家があると良いね
夜のお外は老人や猫ちゃんには辛いものネ

寒い冬にまっしぐら
王子様もティアナさんも風邪ひかないでね
Posted by JJのママ at 2011年11月08日 18:55
◇ くくりちゃん
お久しぶりです。
猫とオバサン、今日も来てました。
オバサン、ちょっと人を寄せ付けない雰囲気なんだよね。
猫と2人って感じ。
で、待合のイスも、時間ごとに座る所変えて、猫にゴハンあげる時は目立たない場所であげたり、オバサンなりの工夫はしてるみたい。
オバサン、イスで爆睡してたし、お家ないんじゃないかな?
私が帰る時、まだいたもん。
すっごく心配になっちゃって・・・気になって仕方ありません。
心配しちゃう。
猫ちゃんも、鳴きもせず良い子なのよ。

オバサンの心許せる家族は、猫ちゃんだけなんじゃないかな?
心開いてくれるなら、食べ物だってキャットフードだって差し入れするのに。
Posted by ティアナ at 2011年11月09日 00:32
◇ つぶつぶさん
何だかね・・・私も将来あのオバサンみたいになりそうで(^^;
何だか自分と重なってさ・・・余計気になるのよ。
私も子供いないし、もし1人になったら、猫と私だけじゃない。
私 兄妹もいないしね。そう思うと、あのオバサンみたいになりそうで、身につまされる。
猫ちゃんの事、赤ちゃん抱っこするみたいに、可愛い可愛いって感じで抱いてるの。 分かるな。
イスで爆睡する姿。安心して寝る所ないんじゃないかしら?って。
今頃どこでどうしてるんだろうか・・・・
とっても心配です。 もう随分 寒いから。

親しくなれたら、相談に乗れるのに・・・
オバサン ちょっと人を寄せ付けない感じなんですよね。
Posted by ティアナ at 2011年11月09日 00:37
◇ Komaちゃん
オバサンと猫ちゃん、今日もいたよ。
私が帰る時もまだいた。
昨日と服も持ち物も同じだから、お家ないんじゃないかな?
今頃 この寒空にどこに行ってるんだろう?って思うと、とても心配で・・・
猫ちゃんがいなかったら、こんなに気になってなかったし、気付かなかったと思う。 心配だわ。。。

人間も猫ちゃんも、どんな人も動物も「幸せだな」って感じる生活を送って欲しいです。
行くアテがない、住む場所がない、する事がないって、凄く不安だし悲しいよね。
毎日 駅の待合イスで座ってるだけなんて。
何かしてあげたいと思うんだけど、オバサン 人を寄せ付けない雰囲気なんだよね。

ちぃーちゃん、元気復活した?って思ったら、今朝 ソファベットの上で大量に吐いてさ(泣)  
その後 ちぃーちゃんは食欲もあって元気なんだけど、ソファベットが・・(泣)
昨日の洗濯も乾いてないから、明日 大量洗濯しなきゃ(泣)
Posted by ティアナ at 2011年11月09日 00:50
◇ nyaさん
どんな人も動物も、幸せ感じる生活を送って欲しいです。
今日もオバサン来てました。座ってました。
昨日と服も荷物も同じだから、お家ないんじゃないかな?
猫ちゃんの事は、大事に大事にしてる様子。その姿が痛々しくってさ。
身につまされるんですよね。
何とかお話できるようになれたら良いのだけど・・・・
時間掛けて、チャレンジしてみようかしら?

ちぃーちゃん、今朝食べた物 全部吐いたんだよ。
それもソファベットの上で(泣)
ソファベットって、カバー無しだから洗えないのに(泣)
ちぃーちゃん、吐く時は床で吐いてね。お願いよ~
Posted by ティアナ at 2011年11月09日 00:55
◇ なめなめ
なめなめのコメントで、今日が立冬だって事を知りました。
どうりで寒いわけだわ。
昨日の夜中3時から、冬布団にシーツ掛けました。 フワフワで温かくて気持ち良く寝れました。
今日からパジャマも変えました。
こんな時に、待合イスのオバサンと猫ちゃんは、どうしてるんでしょうね。
猫ちゃんが、凄くおとなしいので、この生活に慣れているのかも知れないですね。
今までどこにいたのかしら??
私が気付いたのは、昨日が初めてだけど、今まで待合を転々としていたのかも知れないですね。
チカラになってあげたいのだけれど・・・
人を寄せつかない様な感じなんですよね。
何とか話してみたいなぁ・・・そしたら、何か出来るかも知れないのに・・・
Posted by ティアナ at 2011年11月09日 01:07
◇ ママさん
とっても気になります。
これから寒いから。
ずっーと待合にいられれば良いけれど・・・誰かがクレーム言って、どこかに追いやられないか?と・・・
きっとオバサンも、そういうの心配して、心開かない雰囲気なんだと思います。
猫ちゃんがいるからね。
イスも転々と座る場所変えてるもん。

行く場所がない、帰る場所がないって、ツライですよね。
どんな事情で、1日中イスに座っているのか分からないけど、可哀相で仕方ありません。
何とか力になってあげたいんですけどね。
Posted by ティアナ at 2011年11月09日 01:12
数時間前に帰国しました!
今日はパソコン開ける時間ないけど、携帯から読みました。
そのオバサン&猫ちゃん、とっても気になります(T_T)
ふたりの食料はどうやって調達してるんだろう?
寒さ対策はできそうなのか?
私も気になって仕方ないです。
走りもできず、動き回ったりもできず、
ずーっと狭いキャリーに入りっぱなしの猫は、健康上、大丈夫なのか…。
もし、一人で話しかけるのは難しそう…という事であれば、
私も助っ人で行きますよ!
二人で挟んで話しかけたら、心開いてくれそうかしら?!
Posted by まりり at 2011年11月09日 02:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。