てぃーだブログ › ニャン+私 › 体重 › 健康診断

健康診断

2011年08月18日

私の健康診断がありました。 この日の為に、約2ヶ月前からダイエットをしていました。
運動をする。 夜遅くのビールは止める。 食べたい物は、昼食で食べる。 この方法で、4キロ痩せました。
今朝は健康診断の為に、朝食抜きだったので、4.5キロ減っていましたピース
視力も聴力も問題ナシ。尿検査も大丈夫。お医者さんからは「低血圧気味だけど、全体的にバランスが良いです。運動も、これからも続けて下さい」と誉められました。
寝る前の飲食は、体に悪いみたいですね。太る原因の元でもあるし。
健康診断は終わったけれど、これからもこの生活は続けて行きたいです。

健康診断が終わった後、同僚の友達とランチ&お酒を飲みに行きましたビールジョッキ
この日のコレが楽しみで、頑張ってきたんです♪

ランチは、本場中国の職人さんが手作りしてる点心と小籠包
健康診断 健康診断

健康診断 熱々の点心は、美味しいです♪

ココでも喋って、喋って、同僚は生中2杯も飲んで、ゴキゲンですビールジョッキ

場所を変えて、ワインを飲みに行きましたカクテル
ワインの写真は、ないのですが、このお店から見える風景を撮りました。

健康診断 健康診断 左の写真の斜めになってる屋根の所が、大阪駅です。 右の写真の手前 大きなビルがヨドバシカメラ。 後ろは赤いクレーンが たくさん見えますね。大阪駅周辺は、建設ラッシュです。

このワインのお店は、3時で一旦クローズになるので、仕方なく また場所を変えて、今度はビールと甘いデザート両方食べられる店に行きましたビールジョッキショートケーキ

健康診断 イタリア産の生ハムとビール。 メチャ美味しかった~OK

ココで友達は、ダウンダウン ビールグラス割ってしまいました。
千鳥足になってるし、ロレツも回らない、バンバン私達の体は叩くしタラ~ 
もうお開きです。
私とは 帰る電車の路線が違うので、途中でバイバイして、もう1人の人に任せました。

その後、デパ地下でパパに 握り寿司と唐揚げの夕飯を買って帰りましたごはん
カレーの用意して行ったんだけど、昼食にカレー食べたんだって食事
私は、お腹いっぱい&胸焼けして、夕飯は食べませんでした。・・・・って言っても、6時半まで飲んでたんですけどねベー
12時半~6時半まで飲んで、食べてしてましたタラ~
明日、体重 計るのがコワイですガイコツ





同じカテゴリー(体重)の記事
もうすぐ健康診断
もうすぐ健康診断(2015-07-21 02:26)

雨
(2015-06-19 10:00)

痩せる為に
痩せる為に(2015-06-10 17:22)

ダイエット
ダイエット(2015-05-17 02:17)

こんな風に
こんな風に(2014-05-24 10:49)

ダイエット
ダイエット(2014-05-19 12:35)


Posted by ティアナ at 03:39│Comments(8)体重
この記事へのコメント
こんにちは。
きょうの、ちぃーちゃんのお目覚め具合は如何ですか?
年に一度の、健康診断だったのですね。
何処も、以上が無くて良かったですネ。
之からも、ダイエット続けられるのですか。
私も、今まで、いろんな方法でやりましたが、全部おてあげ、ギブアップ。
これでは痩せられませんね。
ティアナさんを見習わなくちゃ。
健康診断の後は、お仲間の皆様と、飲・食事会めぐり、いいですよね。
お仲間同士だと気を使う事もなく、盛り上がって、日頃のストレス発散にもなりますからね、生ハムとビールは、あいしょうが良くって美味しいですね。
点心と小籠包も最高ですね、中からジュワーと肉汁が出て、あ~ たまらない、食べたくなってきました。
家事・仕事・家族の事を確りとこなして、日々頑張っておられるティアナさんを見習わないといけないな~と、 思います。
ガイドしていたころは、三角コース(京都・奈良・大阪)東は愛知・静岡・東京~栃木県 日光 鬼怒川温泉 西は、神戸・岡山・島根・鳥取・山口ぐらいまでですね。
その当時は、一日の睡眠時間は2~3時間ぐらいで、毎日コースが違いますので、毎日、次の日の下調べ、案内するコースの順序と暗記をするという繰り返しの日々で、シーズン中は、2ヶ月ぐらいは休み無しでしたね…。
大阪は、夜の観光とかで、観劇とかが良くありましたので、お客様が楽しんでおられる間は、私達乗務員も観劇したり出来ましたし、何時しか、芸人さんとも顔なじみになる事も、多々ありましたですね…。
ブログはしていないのです。
ごめんなさい。
でも、こうして、皆様のブログを拝読させて頂いていますと、いろんな事が見えてきますし、いろんな事を学ばせて頂けますので、とっても嬉しい限りです。
「ちぃーちゃん、おはよう、きょうのお目覚めは如何ですか。
しんどくないですか?お水沢山飲んでいますか、ごはんも食べれていますか、ちぃーちゃん、病院で、とってもおりこうさんで、診てもらっていたんだってね、皆、ちぃーちゃんの事、誉めてくれていたよ。
これからも、しんどくなったら、我慢しないでお医者さんに言って、診て貰おうね。今日も元気でいてね。優しい皇子様ちぃーちゃん。」
Posted by 近江富士子 at 2011年08月18日 10:01
昼間っからお酒飲んで…
楽しそうじゃない!!笑

2か月で4㌔ってすごいですね。
あとはリバウンドしないように気を付けてください。笑

↓ちぃーちゃん、早期発見できてよかったですね。
病院お疲れ様でした。
Posted by なめい at 2011年08月18日 15:05
☆ 近江富士子さま
今日も、長文のコメントありがとうございます。

私もダイエット。今までは、3キロ痩せて、また戻りって感じでしたよ。
今回は、ずっーと続けて維持して行こうとは思っています。
せっかく苦労して痩せたんだから。
家で飲むと、食べて飲んでするので太るので、お家飲みは 休日だけにしようと思っています。
長らく続けられる方法じゃないと、続かないですよね。

友達と飲む お酒は、とても美味しかったです。
たまには良いですね。

ちぃーちゃん、今日も夕方 少し吐きました。
でも、大好きなパパと一緒でゴキゲンの様子。
お薬入りのゴハンも、食べてました。
Posted by ティアナ at 2011年08月18日 18:14
☆ なめなめ
人々が働いてる時に飲む酒って、何でこんなに美味しいんだろうね?
グビグビいきました~
ビールにワイン(^^) うふふふ~ あ~美味しい♪
途中で甘い物食べて、また飲んで。
夢の様な1日でした♪ 

なめなめ、また飲もうね! 

リバウンド・・・そうなのよね。せっかく苦労して痩せたんだから、戻りたくなーい!! その為には、帰宅後の夜遅くの飲食禁止!!これしかない!!
で、我家の冷蔵庫にはビールありません。
あと1キロ痩せるわよ~


ちぃーちゃん、病院に連れて行って安心しました。
Posted by ティアナ at 2011年08月18日 18:28
2ヶ月で4キロ減、スゴイですね!!
お疲れ様です。
昼間からお酒ですか…(笑)
でも、頑張った自分へのご褒美ですね。(^^)
飲み過ぎてしまったお友達…無事に帰れたでしょうか。

ちぃちゃん、なんともなくて良かったですね。
パパさん、5連休なんて羨ましいです。
Posted by YuriYuri at 2011年08月19日 22:06
バランスがいいですね! なんて、言われてみたい~!!
健康体なんですね(*^_^*)
私も低血圧ですが、ハンパないくらい低い血圧です;;
病院で血圧測ると、「あれ??」 って、たいがい2回測られますよ(^_^;)

昼間っからのビールなんて、幸せですね~♪
がんばったご褒美ですね☆
富国生命ビルの、あのお店の前の居酒屋、早い時間からすごく行列してたので、
私も気になってました。
どんだけ美味しいんだ?! って。
今度行ってみます~?!

ちぃーちゃんの爪切り、タダだったんですね。
そうですよね・・・
爪切りで1000円も勝手に取ってくる病院の方がおかしいんですよね(-"-)
Posted by まりり at 2011年08月19日 23:16
☆ Yuriちゃん
お返事遅くなりました。
仕事、メチャ忙しい~
もうピーク過ぎたかな??って思っていたのに、いつまでも忙しいです。
帰宅後は、もうクタクタで、TVのリモコン握り締めたまま うたた寝しています。 今日も寝足りない~ もっと寝たい!

まだまだ自分で決めた体重まで、あと1~1.5キロ痩せなければなりません。 それまでは頑張りますわよ~
それがね、たった1キロでも、太る時は あっ!と言う間なのに、痩せるのは
なかなかでね・・・・
せっかくココまで頑張ったから、やりますわよ!
体が軽くなって、動きやすいです。

飲み過ぎ友達は、結局 もう1人の人に送ってもらったそうです。

パパの5連休は、昨日で終わって、今日から働きに行きました。
人の5連休って、長く感じます。 
Posted by ティアナ at 2011年08月21日 09:08
☆ まりりちゃん
親子共々、健康診断して来ました。
ちぃーちゃん、病院行ってからも吐いたり、元気なかったりしてたのですが、血液検査して、問題ナシを聞いてるから、ちょっと安心。
でも、昨日は元気なくて、パパにくっついてばかりだったので、心配でした。
人恋しいのか、ただ甘えてるのか。
昨日の夜から、食欲も戻って一安心です。

私は、健康ですよ~(^^v
低血圧みたい。上は94でした。
でも、朝も起きられるよ。
運動してるのが、とても良いらしいです。誉められました。
ダイエットして本当に良かった!

ちぃーちゃんの爪切り代、前の病院では500円払ってました。
ココは無料みたいだし、もう2年位 この病院に行ってなかったのに、再診料500円しか取ってなかったです。良心的な病院やわ。

富国生命のあの居酒屋。凄く気になるわ。
行こう!行こう! いつ行く?
Posted by ティアナ at 2011年08月21日 09:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。