てぃーだブログ › ニャン+私 › 買い物 › またまたマンゴー

またまたマンゴー

2011年08月10日

7日の深夜、てぃーだブログを見ていたら「宮古島マンゴー」の通販ってのを見ました。
台風の後だし、まだあるのかな??って思いながら、注文しましたニコニコ
そのマンゴーが、どうも今朝 届いてたようです。
ランニングに行ってた間に届いてたようです。 早い!!
今度は、どんなマンゴーが届くのでしょうか? 楽しみですハート
再配達は、きっと明日なハズ。 今年最後のマンゴーになるでしょうから、味わって食べたいと思います。


またまたマンゴー またまたマンゴー またまたマンゴー 大好きなパパの横で、メロメロになってる おうぢさまハート

私にもメロメロになりなさい! ちぃーちゃん!



同じカテゴリー(買い物)の記事
神戸へ
神戸へ(2016-12-22 11:38)

スマホ
スマホ(2016-10-05 22:50)

幻のお酒 獺祭
幻のお酒 獺祭(2015-12-19 12:56)

買っちゃった
買っちゃった(2015-12-05 03:21)

猫部
猫部(2015-11-28 13:07)


Posted by ティアナ at 00:53│Comments(14)買い物
この記事へのコメント
かなりマンゴーにはまらてるんですね~(^v^)
明日朝、残りの1個をいただきます♪
検討した結果、アイスに乗せるのはやめ、
マンゴー独自の味を堪能しよう! という事になりました~。
しっかり味わっていただきますね(^O^)/

こっちを見つめるちぃーちゃん、かわいすぎです!
お手手がバァッ!と開いてるのもかわいい♪
Posted by まりり at 2011年08月10日 02:21
皮が真っ黒で商品にならないと
台風で落ちてしまったマンゴーをいただいたのですが
とても甘くておいしかったです♪
冷凍保存もできるので 季節はずれのマンゴー楽しめますよ

王子様はパパが大好きなのね
幸せそうなお顔 !可愛いね♪ 
Posted by JJのママ at 2011年08月10日 02:28
☆ まりりちゅあん
マンゴー美味しいですよね。大好きです。
あの日もマンゴープリン選んだし(^^) ケーキセットで。
また頼んじゃいました。あの日に(笑)
今年最後のマンゴーになると思うので、味わって食べますわ。
今の時期だけだもんね。マンゴー

まりり家も明日食べるんですね。
そっか、アイスと食べないんだ。美味しいのに~
甘さが増すわよ~
旦那様も、マンゴー好きですか?

ちぃーちゃん、可愛いでしょ? この甘えた安心顔ったら。
私にも見せて!そんな顔って思う。
パパとちぃーちゃんは、ラブラブですよ。
Posted by ティアナティアナ at 2011年08月10日 02:44
☆ ママさん
あら~ママさん、こんな時間まで起きてるの?
明日は仕事じゃないんですか?

ママさん、またマンゴー頂いたんですか?
まぁ~羨ましい事!!
冷凍は、皮を剥いてカットしてですか?

マンゴーって、何て何て美味しいんでしょ?
大好きです。
前まで好きなフルーツはメロンでしたが、今ではマンゴーです。

ちぃーちゃん、パパが大好きです。
パパも「ちぃー、ちぃー」言ってます。
Posted by ティアナティアナ at 2011年08月10日 02:48
また、マンゴー?!食べ過ぎじゃないですか?笑

まりりさんとお二人で話が盛り上がったようですね。
ご家族とのお食事も充実していたようで。^^

相変わらず、おうぢさまはパパさんとラブラブなんですね。^^;
男同士で、うちと一緒。笑
Posted by なめいなめい at 2011年08月10日 11:31
ティアナさん、こんにちは。
我が家も昨日、マンゴー頂きました(*^^*)
やっぱり濃い味、久しぶりで美味しかったです。

ちーちゃん、パパさんにナデナデされて、満足そう~(笑)
ちゃんと甘え方が違って、たまに、羨ましく思いますよね、
あんまり、やりすぎるから甘えてくれないのかしら…
今度、手抜きしてみよう!
Posted by nya at 2011年08月10日 13:17
お仕事こなしてきましたよ~

マンゴーは皮をむき 種を取って冷凍できます
そのままでもおいしいけれど
ジュースやアイスやプリンなども作れますよ☆
Posted by JJのママ at 2011年08月10日 19:00
マンゴーにかなりハマってますね。(^-^)
今度の台風でまたマンゴーがだいぶやられたみたいで…また値上がりしそうですよ。(>_<)

私の大好物の青いマンゴーは、小さいものは酸味があって、熟する手前のものはさっぱりした甘さです。

ちぃーちゃん、あまあまですね。
ティアナさんの気持ち分かります!
うちのニャンズも私より妹にべったり…。(−_−;)
Posted by YuriYuri at 2011年08月10日 20:56
こんにちは。
はじめて、こちらのブログにお邪魔させて頂きました。
先日、まりりさんとはじめて、お会いされたのですね、何だか素敵な出会いのように思えますね。
お互いにどんな感じの人かしら、と妄想されていたのですね。
まりりさんのブログからティアナさんのコメントも拝読させて頂いているのですよ。
まりりさん、とっても素敵な方でしょう。
本当にご縁て不思議だな、思いました。
3~4年前、もーちゃんが旅立つ前の年の暮れに、ソウル行きのツアーに参加致しましたときに、何となく直感でブログされておられる方じゃないかな~と言う感じがしたのです。
お互いに「こんにちは」声掛け合って、お尋ねいたしましたら、「ハイそうです」と言われまして、そこから、ず~と、お付き合いして頂いているのですよ。
何時も、まりりさんには、何かとご迷惑ばかりかけているドジなおばさんです。
所で、愛猫のちぃーちゃん、心配ですね。
私も、小さい頃から、猫を飼ったり犬を飼ったりして、今でも、動物保護センターで、貰って来まし(犬)ケンケンを家族同様に過ごしているのですよ。
今まで、何回も何回も辛い別れを経験してきましたので、飼うのはやめようと思いましたが、やっぱり癒してくれるペットがいないと、家の中にポカンと穴が開いたみたいで、物足りない気分でした。
ケンケンが我が家に来てくれてからというものは、本当に賑やかで、癒されます。
ちぃーちゃんも、家族の皆さんに溢れんばかりの愛情を注いでもらって、沢山の癒しを与えてくれている事でしょう。
「ちぃーちゃん、生きている生涯のうちに、一日は一回しかないからね、一日々を、一生懸命楽しく生きてね。そして、一つでも二つでもいいから、ちぃーちゃんの愛する人々に癒しを与えてあげてね。」
琵琶湖の畔に住んでいる、ドジなおばさんより。
Posted by 近江富士子 at 2011年08月11日 00:03
☆ なめなめ
返事遅くなりました。
なめなめ、お店忙しいんじゃない?
うちも超忙しくなって来ました。
今日は3キロは痩せたんじゃない??って程、動きましたよ。(実際は3キロ痩せてないけど・・・) 忙しかった~
これから毎日どんどん忙しくなります。

マンゴー(^^)  今日も食べましたよ♪ 美味しかった~
毎日食べれるわ。
今まで帰宅後は、ビールやったけど、今はマンゴー。うふふ。

ちぃーちゃんとパパはラブラブです。
今朝のラブラブショットも見てくれた? 見詰め合ってます。
テルテルさんと、なめ男もラブラブなんだ?
Posted by ティアナ at 2011年08月12日 01:02
☆ nya さん
nya家もマンゴー食べましたか。  美味しいですよね。
今日も食べました。アイスと一緒に♪
マンゴーって、何て美味しいんでしょうか。

そうなの。パパとちぃーちゃんラブラブなんですよ。
ちぃーちゃん、パパには強く噛んだりしない。
私には、ガブガブなのに。パパには手加減するの。
どうして?? 何が違うの?
パパは、結構 手荒にちぃーちゃんに接してるのにさ。
私にも、こんな表情見せて欲しいです。
本当に羨ましいですよ。って言うか、腹立つ!(笑)
Posted by ティアナ at 2011年08月12日 01:06
☆ ママさん
お仕事お疲れ様でしたぁ~
お盆休みあるんでしょ?
うちは2人共、お盆や正月休みってないんですよね。
私は、今が書き入れ時(これで漢字合ってたかな?)
日に日に忙しくなって来ています。
今日も、忙しかったです。3キロ痩せる位、忙しかったです。
実際痩せたら良いのに・・・・

マンゴーの冷凍。良いですね。
季節ハズレに食べれるもの。
でも、我家では残りそうもありません。
毎日食べるのが楽しみで♪♪
冷凍出来るのも、沖縄だからこそですね。 とても羨ましいです。
Posted by ティアナ at 2011年08月12日 01:10
☆ Yuriちゃん
マンゴー毎日食べてます。
贅沢してます♪ うふふ~
私も今回注文した時、台風後だったから「あるかな?」って心配した。
でも、スグに届いた。
宮古島からなのに、早いです。
完熟で美味しいですよ。
あんまり時期の早い時より、充分完熟になった時に注文した方が良いですね。 来年からの教訓にします。

青いマンゴーは、酸味があるの? えっ~酸味? で、美味しいんだよね?

今日ね、まりりちゃんから貰ったタイの調味料で、タイ料理作りました。
って言っても、鶏肉を炒めて、このタイ料理のペーストを掛けて炒めるだけの簡単料理だったんですけど。
バジルとチリ味で、強烈なニンニクの香りと、強烈なチリの辛さだったようです。私は仕事だったので、ニンニクだったから食べませんでしたが、パッケージには「御飯と半熟の目玉焼きを添えて、崩して食べたら良い」って書いてあったので、その通りにしました。美味しかったそうです。

男同士、この仲良さ。嫉妬しちゃう!
パパのどこが良いのさ!!(笑)
Posted by ティアナ at 2011年08月12日 01:22
☆ 近江富士子様
ハジメマシテ。
そして初コメントありがとうございます。
私も、まりりちゃんのブログで近江富士子様のコメント読んでいます♪
だから、この間 まりりちゃんと会った時も、近江さんのお話しました。
私が鶴兆に行くようになったのも、近江さん→まりりちゃん→私なんですものね。
韓国ツアーの時のお話聞きました。
縁って不思議ですね。。。続く縁もあれば、切れてしまう縁もあるんですから。
まりりちゃんとは、沖縄の他の方のブログで知り合って、沖縄の方はブログを止められたけれど、私とまりりちゃんは、とっても仲良しさんになりました。

我家のちぃーちゃんは今年16歳です。
今年の6月頃から、急に年取った感じになって来ています。
とても心配してるんです。
年が年なので、心積もりは一応していますが、実際となるとね。
だから、目一杯可愛がっています。
慈しんでいます。
私達は沖縄が大好きなので、ちぃーちゃんを置いて旅行に行きますが、それが ちょっと心配ですね・・・

ちぃーちゃんが、もっともっと長生きしてくれる事が希望なんですけど。

これからも、もっともっと ちぃーちゃんを大事にします。愛します。
コメントどうもありがとうございました。
これからも仲良くさせて下さい。
Posted by ティアナ at 2011年08月12日 01:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。