てぃーだブログ › ニャン+私 › 天気 › 寒いよ~

寒いよ~

2008年12月27日

昨日の帰り、ヒョウ&雨が降りました雪雨
ヒョウって知ってますか?氷の粒ですよ。空から氷の粒が降って来る。
信じられますか?
氷の粒ですよ。びっくり!
昨日から、メチャメチャ寒くなりました雪
今日も、超寒いです。
夜中でも3時過ぎたら、一段と冷え込んで来ました。
じゃあ早く寝れば良いのにね。
毎日 思ってはいるのですが・・・ついつい遅くなっちゃいます。
今日こそは!!って、今日も思ってたのにね。

ちぃーちゃんは、ブランケットの中に潜り込んでいます。

寒いよ~ そりゃそうだわね。メチャメチャ寒いもん雪雪



同じカテゴリー(天気)の記事
台風
台風(2017-08-07 17:17)

今日も酷暑
今日も酷暑(2015-08-06 13:38)

春めいてきました
春めいてきました(2015-03-21 11:34)

毎日寒いです
毎日寒いです(2014-02-15 11:02)


Posted by ティアナ at 03:51│Comments(19)天気
この記事へのコメント
おはよう~♪

あはは~
やっぱ寝られへんねんや~
ワタシ達、入り違いで訪問してる感じやな

今年、都会ではゲリラ豪雨って多かったみたいやもんね
宮古じゃ日常そんな感じで雨降ったりやんだり多いよ~
さすが亜熱帯!

ティアナさんもちぃーくんもヌクヌクして寝てくださいよぉ~♪
Posted by ウニウニ at 2008年12月27日 06:02
あん 毛布に包まるちーちゃん可愛い!

沖縄ニャン子のジジさんは お外に出して~と
毎朝ねだられています

ニャン子の世界も 地域の気温差感じます
Posted by フラワー at 2008年12月27日 07:06
 え〜雹が降ったの??寒い〜。これはもうブランケットに入り込んでしまうわ〜。ティアナさんもちぃーちゃんも風邪引かないでよ。

 ここは今日も天気いい感じです。
Posted by もとこもとこ at 2008年12月27日 07:41
寒かったね 仕事行くのに原チャに乗っている時に雹に遭遇 怖かったです キーボード叩く手もかじかむでしょ? ティアナちゃん風邪ひかないようにね
Posted by 桃momo at 2008年12月27日 11:03
大阪にいる時は、毎年「今年は暖冬です」って天気予報やってたように
思うけど、今年はとびっきり寒いらしいねぇ~。
ここ最近なかった寒さちがう?
年末年始は人もいっぱいやから、ティアナさんも風邪菌もらわんように
くれぐれもお気をつけあそばせよ!!

早速お気に入りに入れさせてもらいました♥ありがとう♥
ちなみに・・・私もPCはそんなに詳しくないけど、
お気に入りに入れられへんってのは、
新規追加を押すと、スクリプト化どうのこうのって出るんちがう?
それを一時許可して、もう1回新規追加を押すと出来るんやけど・・。
全然違ってたらごめんなさいm(_ _"m)
Posted by ちぃ姉ちぃ姉 at 2008年12月27日 12:01
ぬくぬくちぃちゃんも
やっぱりキャワイイ〜^^
お鼻は冷たいんだろうなぁ

触りたいですぅ。

大阪は雹が降るほど寒いんですね。
ティアナさんもちぃちゃんも風邪をひかないように
あったかくして下さいね。

大晦日から京都なのですが大阪に着いたら
ちぃちゃ〜んって呼んじゃうかも ウフッ^^
Posted by たまママ at 2008年12月27日 16:01
ちぃーちゃん可愛い~♥
どうしてよそ様のにゃんこは皆ブランケットにクルクルと包まってくれるのかな。。。?
ウチの子は今ちょうどフローリングで伸びてます(・ω・|l|)
そして寒い日の朝でも元気にベランダへ飛び出して遊んでます
犬と言う噂もちらほら。。。
Posted by もふもふ at 2008年12月27日 22:59
* ウニさま *
今日は早く寝るぞ~~~!!オッー!!
今日の予定は、2時半位かな。3時までには、寝るぞ~~
まぁ見ててや。
今から超特急やで。
ホンマや!入れ違いやな。。。。
6時は、夢の中ですわ。

ゲリラ豪雨。あった。あった。
あの「あづい~・暑いよ~」って言ってたのがウソのようです。
ヒョウやで。氷。
あの暑さから、氷が降る。
信じられへんわ。

ヌクヌクして寝ますね~ ありにゃと!
Posted by ティアナ at 2008年12月28日 00:37
ティアナさん不思議なことが ちぃ姉さんをクリックするとティアナちゃんのブログにいくよ
パソコン詳しくないからなぜだかわからないけど…から見たりブログに書き込んだらそうなるの?
Posted by 桃momo at 2008年12月28日 00:42
* フラワーさん *
ぐふふふ・・・『ちぃーちゃんママを待ってる図』です。ぐふふふ。
そう言えば、ちぃーちゃんは、ビックリ顔しないなぁ。
いつもポーカーフェイスです。とぼけてます^^;
今日、ちぃーちゃんの話題のブログUPしますね。
見て下さいね。お行儀悪いのよ~

ジジちゃんは、元気いっぱいなのね。
ベランダに出して~なんて。 かわいいっ♪
ちぃーは、すぐヒーターの前に座って「点けろ!」って顔をして、私の顔を見上げます。
それでも点けないと、ヒーターの真ん前に丸~くなって、情けな~い顔をして演技します。
で、私は根負けしてしまうのです。
ちぃーちゃんは、一枚上手なんです。
Posted by ティアナ at 2008年12月28日 00:53
* もとこちゃん *
沖縄は、天気良くて暖かいんでしょうね。
嬢と舎弟の年末年始用の首輪 見ました。
和風でしたね。
ちぃーは、長い間 首輪をしていませんね。
首輪の事、意識してなかった。
ティアナちゃんは、1回も首輪してなかったかも???
もう忘れる位、首輪と縁がないです。

今日ね、昭和34年の100円玉GETしましたよ。
今のとデザイン違うから、四郎さんが喜ぶと思って。
お客さんが使ったのを、すぐ私が両替しました。
もっともっと集まらないかな?
前は500円札があったよ。今頃500円札って・・・
また何かあったらGETしておきます。
Posted by ティアナ at 2008年12月28日 01:06
* 桃さん *
ヒョウから寒い日が続いてますね。
桃さんは、仕事?
今、桃さんのコメント見て「ちぃ姉さん」見たら・・・本当だわ!
大変!
「お気に入り」に入れてくれた時に、どうにかなっちゃったのかな?
だから、私 怖くて出来ないのよ~(泣)
もし何かなっても修正出来ないから。。。
早く「ちぃ姉さん」に知らせなければ!
桃さんありがとう!
今、仕事中なの?桃さん。
原チャの運転は、くれぐれも気を付けてね。
雨の日は、滑りやすいよ。
Posted by ティアナ at 2008年12月28日 01:20
* ちぃ姉さん *
今 ちぃ姉さんのブログに行ってコメントしてきたけど、↑桃さんが教えてくれたように、ちぃ姉さんの名前クリックすると、私のブログになるよ。
「お気に入り」に入れてくれた時に、どうにかなっちゃったのかな?
ゴメンネ。確認してみてね。

ヒョウが降ってから、めっきり寒くなりましたわよ。
年末らしい寒さです。フトコロと同じってか?! そうですわ。ホホホ・・・
年末年始もお仕事だよ~ん!
1月1日元旦から、お仕事だよ~ん!
でもね景気の悪いの実感するわ。
売り上げが悪い>< 去年の実績と全然違う。
もっともっと景気悪くなるのかな?
コワイです。
Posted by ティアナ at 2008年12月28日 01:35
* たまママさん *
えっ~!!大晦日から京都に?
何だって~?
何をしに?観光ですか?
新大阪にもおいでよ。私がいるよ(笑)
いつまでの滞在ですか?
「ちぃーちゃん~。ティアナ~」って叫んでみてよ。
飛んで行くから。

暖かくして来てね。
最近は、より一層寒くなりましたから。
今年は割と暖冬だったのに、このヒョウから寒い・寒い。
京都は、大阪より寒いんですよ。
大晦日、もうすぐですね。
Posted by ティアナ at 2008年12月28日 01:41
* もふさん *
もいワンコは、まだまだ お子ちゃまだからじゃない?
ちぃーニャンは、おじぃだからよー
寒さ、暑さに弱いさぁー(ちょっと沖縄弁風?^^)
もいワンコも、おばぁになったら、包まるんじゃない?
沖縄が今も暖かいからでしょう。
もいワンコ、大阪に修行の旅に来る?
いつでも受け入れOKよ!
寒さと、療養食で「わたち帰る!!」って言うかもね。

お節作るの?
私は、2人共1月1日仕事なのね。
だからしない。。。。って、いつも お節は買うんだけどね。
今年は、買いもしなかった。何とかなるでしょう。
Posted by ティアナ at 2008年12月28日 01:49
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ほんまやねぇ~ティアナさんとこ行っちゃうわ(爆)
大丈夫!これは私のおバカっぷりを発揮した単なるミスです♥

この場をお借りして・・・
桃momoさん、ご指摘ありがとうございます!
ご心配おかけしてすみません。ミスのなにものでもないです、トホホ。

余談ですが、ティアナさん、私今日過去記事をザザーッと読ませてもらったんだけど、
ティアナさんの地元(実家)って大阪南部だって?
あ・た・し・も南部ぅ~♪
ごめん、それだけ~(笑)
Posted by ちぃ姉ちぃ姉 at 2008年12月28日 02:09
 おお〜これはまた珍しい10円玉みつけてくれて有り難う!!
四郎絶対喜ぶよ☆2月が楽しみだわ(^0^)

 首輪くらいしか楽しみないからねえ(って私が独断でだけどさ、笑)
けどもう当分買わないはずよ。。。といってどうなるかな
Posted by もとこもとこ at 2008年12月28日 06:54
* ちぃ姉さん *
過去記事ザザーーっと読んでくれたんや?
ご苦労さんでした。
長かったやろ?(笑)
そうそう!南部やねん。松原やで。知ってる?
姉さんは、堺とか?あの辺り?
どこやろ~??
Posted by ティアナティアナ at 2008年12月30日 03:57
* もとこちゃん *
100円玉よ。100円。
10円玉って、ずっーと変ってないんじゃない?
穴の開いてない5円とかあったよね?
あんなのGETできたら良いけど・・・うちの店めったに5円って使わないからね。
他のもあったら「私に声掛けて!!」って言ってあるから。
楽しみに待ってて♪
Posted by ティアナティアナ at 2008年12月30日 04:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。