てぃーだブログ › ニャン+私 ›  › ご心配いただきました

ご心配いただきました

2015年01月10日

ご心配頂いた てぃだちゃん。

今日3日目で薬が終わりました。 薬飲むのイヤがったので、私が無理矢理 口に入れて飲ませました。

薬袋に〝痛み止め〟 〝化膿止め〟って書いてあったのを見て、どんなに痛い思いしたんだろう・・・・って改めて思いました。

私なんて ちょっと指切っただけでもヒリヒリして痛いのに、てぃだちゃんお腹切ったんだもんね。

本当によく頑張ったよ。 偉いよ。

ご心配いただきました「ご心配お掛けしていますニャあしあと黒

後4日経ったら抜糸できる。 早くその日が来ますように!と願う。


今朝もまた、私とベットの中で寝てくれた眠る 

「起きよう」と思ったけれど、せっかく横で熟睡してるので、私が寝ていられるギリギリまで一緒に寝ていた。

可愛い、可愛い我が家のお嬢様リボン

私が「てぃだちゃんノラからお嬢様になったなぁ」って言うと、パパが「お嬢様ちゃうな。お姫様やな」って王冠

ご心配いただきました我家のお姫様 てぃだちゃんですリボン 

ご心配頂いて、ありがとうございました。



同じカテゴリー()の記事
てぃだちゃん
てぃだちゃん(2017-07-30 15:31)

休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)


Posted by ティアナ at 00:38│Comments(8)
この記事へのコメント
てぃだちゃん、がんばりましたよね。
縫い跡を必死に舐めたり、糸をかじったりすると聞いていて心配しましたが、
その後、どうですか?
傷みもマシになってきたら、傷口も気にならなくなってくれるかな。

お腹に虫だらけだった野良猫から、一気にキレイなお姫様に昇格しましたね!
てぃだちゃんは本当にラッキーな子ですね☆
幸せ者だ~(*^0^*)

お布団の中で一緒に寝てくれる時間って、至福の時ですよね♪
私もついつい、目覚ましのセットをあと5分、あと5分・・・ て延ばしてしまいます(^^)
Posted by まりり at 2015年01月10日 01:09
◇ まりりちゃん
ご心配頂いてありがとうございます。
メールもありがとうございました。返信できなくてスミマセンでした。

昨日は本当に心配しました。糸も出てたしね。
今朝ねパパに病院に連れて行って貰おうと思ってたんです。だけど、縫い跡見て貰って(私は怖くて見れないから) 「膿んでもいないし大丈夫ちゃうか」と言うし、ベットの中に潜り込んで来て(どうも作業服みたいなジャンバーが怖いらしく、パパの紺色のジャンバーを見た途端 逃げて私の横に潜り込んだようです。ベルト、ジャンバーって、やっぱり男の人に追われてたのかな?)
スヤスヤ寝てるので、病院に連れて行かなかったんです。
薬も飲ませたしね。
もう大丈夫だと思います。傷口もだんだん塞がってくるでしょうし。
塞がったらペロペロしても大丈夫だもんね。
長かった糸は、パパがちょっとだけ切ったそうです。

てぃだちゃんが「この家に来て良かった」と思ってくれるように、幸せにします。 健康になれるように育てます。

まりりちゃん家はペット保険入ってますか? 
同僚さんは入っていて、月々千円未満なので、うちも入ろうかと思っています。
Posted by ティアナティアナ at 2015年01月10日 01:55
喋れないから解らないけど…やはり痛かったでしょうね(ー。ー#)
何とか、お薬が終わって良かったです。
無理矢理あげるのって…キツイですね(*_*)

パパさんのメロメロコメント…てぃだちゃんを可愛いがっている様子で、こちらも嬉しくなります。
やっぱり女の子って良いでしょうd(⌒ー⌒)!
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2015年01月10日 08:34
プリンセス・てぃだちゃん、元気ですか?
黒毛もピカピカな感じで良いですねー♪
いいなー幸せそう!
ティアナさま宅の飼い猫になりたい、、、(笑)
Posted by 金魚金魚 at 2015年01月10日 09:20
◇ Tokyotanucatさん
痛いハズよね。
私 指ちょっと切っただけでヒリヒリするもん。
小さい体でよく頑張った! エライ。エライと毎日褒めてます。
お薬やっと終わりました。 後は抜糸。これが終わったら一安心です。

可愛い、可愛い我が家のお姫様。
今回の手術乗り切った事で、より一層 愛おしく感じます。
てぃだちゃん まだ我家の一員になって1ヶ月経ってないんですよ。
もう完全に我家のお姫様。じぃや&ばぁやを従えてお姫様街道まっしぐらです(笑)
パパはもうメロメロ♡♡ どうしようね?(笑)
こんなに愛してるのに、お姫様は ばぁやの方になついていて・・・じぃやは可哀相にスネています。一緒に横で寝て欲しいのに寝てくれないし、姿見て隠れる時も(苦笑) 
お姫様、ノラ時代に男の人に追い払われてたんじゃないかな?
じぃやにも、ちょっとなついてあげて欲しいです。
Posted by ティアナティアナ at 2015年01月10日 09:40
◇ 金魚ちゃま
プリンセス・てぃだちゃん。
パパが読んだら泣いて喜びそうな言葉だわ。
どうもありがとう(^o^)
今晩 金魚ちゃまのコメント見せますね。 泣くよ。きっと。うふふふ・・・
久々のニャンコだからさ、メロメロ。
だけど ちぃーちゃんの可愛さとまた違うらしいです。私もそう。
ちぃーちゃんは特別。 ティアちゃんも特別だけど、ちぃーちゃんとまた違うのよね。

てぃだちゃんね、凄く綺麗好きなの。神経質な位。
猫砂も絶対手でカキカキしない。トイレしてもトイレの淵に器用に立って、砂をカキカキしないでトイレのプラスチックをカキカキしてる。意味ないのに(笑)
写真撮れたらブログにUPします。
体もよく舐めてるよ。 ホント綺麗好き。

うちの子になりたい? 大変よ。 うざい位抱っこされたり、ナデナデされたり。それでも良ければどーぞ(笑)
Posted by ティアナティアナ at 2015年01月10日 10:06
こんにちは(^ ^)
てぃだちゃん、お腹を切ったんですよね。
考えたらすごく痛い事よね。
私も昔、お腹を手術したことあるけど、2日くらい立てなかったですよ。
お嬢様ではなくお姫様なんだ(笑)
前の記事の明石焼き、とーっても美味しそう。
毎年同じ場所へ参拝されているんですね。
月日の流れでそこで働く人たちも変わっていく。
当たり前だけど改めて考えさせられました。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2015年01月10日 11:49
◇ メープルメープルさん
おはようございます。
朝からプリンセスはお腹の糸をカミカミして、私に怒られました。そしたら隠れた所でしてるの。
お腹にハンカチ巻いたら、走り回って取って来ちゃうし(>_<)
朝からヤンチャ姫です。

お腹切ったんですもんね。私は手術を受けた事がないので、想像もつきません。ちょっと指切っただけでもヒリヒリと痛くて気になるのに、お腹切ったんですもんね。 可哀相で可哀相でね。
明後日以降は抜糸できるので、そろそろ くっついてきてるのかな?と。早く抜糸の日が来るのを待っています。

パパはプリンセスにメロメロ♡♡ お嬢様じゃないんだって。お姫様らしいです。
今朝も出勤前に「ホンマにパパは嬉しいわ。てぃだちゃんが来てくれて。可愛い~」って何回も言って出掛けました。
でも気の毒な事にパパの片思いで(笑) 私にばかり懐くので「何でママばっかりやねん!!」って言っています(笑)

月日の移り変わりを感じました。 お茶屋のおばさんが、凄く年取られてて、
去年はまだそんな感じではなかったのに、今年は おばあちゃんになってた。
1人で店番してたのに、今年はお手伝いの人がいた。
1年って、あっ!と言う間に思うけれど、違うんだなって。うちの母にも孝行しとかないとって思いました。  日頃 仕事が忙しくて、会いに行ったりもしてないから。反省です。
Posted by ティアナティアナ at 2015年01月11日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。