てぃーだブログ › ニャン+私 › 天気 › 雷雨

雷雨

2012年05月30日

出勤前、お風呂に入って出て来ると、たった20分位の事なのに、外は真っ暗びっくり!
さっきまで明るかったのに・・・そう思ってたら、珍しく ちぃーちゃんが寝室の腰窓に登って お外を見てる。
雷雨 「ニャニ?ニャニ??お外が暗いニャ」

ちぃーちゃんがお外を見てたら・・・・・・・“ドッカーーーン!”雷雷雷 カミナリが。

ちぃーちゃん大慌てで、リビングに逃げる・逃げるsosぶーんぶーん
見た事もない位の横殴りの雨も降って来て、ゴロゴロ雷 ドッカーン!!
すんごい大雨でした雨
ちぃーちゃん部屋でオロオロあしあと黒 可哀相に。 
私が居て良かった。

仕事の帰り道、街灯は明かりが灯らず 真っ暗。 カミナリが落ちた?

夜のニュースでも、私の住んでる町が全国ニュースに流れていましたテレビ
隣の市では、カミナリが落ちて住宅が燃えたらしい。
最近 変な天気です。

ちぃーちゃん怖かったねガイコツ







同じカテゴリー(天気)の記事
台風
台風(2017-08-07 17:17)

今日も酷暑
今日も酷暑(2015-08-06 13:38)

春めいてきました
春めいてきました(2015-03-21 11:34)

毎日寒いです
毎日寒いです(2014-02-15 11:02)


Posted by ティアナ at 00:25│Comments(12)天気
この記事へのコメント
今日は大阪に行ってましたが、すごい雷雨でしたね(@_@;)
それも、急に降ったり止んだり・・・。
ファミレスで食事した後、傘も持ってなかったので外に出るに出れず、
足止めくらいました(@_@;)

ちぃーちゃん、怖かったんだね・・・。
ティアナさんがそばにいてくれてよかったね。
うちの子たち、2ニャンでお留守番してたから怖かっただろうなぁ(T_T)
最近、変な天気が多いですね;;
Posted by まりり at 2012年05月30日 01:00
◎ まりりちゃん
今日は凄かったね。あっ!と言う間に 真っ暗な空になって、豪雨だったでしょう?
昼からも、豪雨だったり、止んだりの繰り返しだったようですね。
何か変な天気。

ちぃーちゃんが珍しく腰窓に登って、お外を見てたよ。
いきなり暗くなったから「おかしいニャ」って思ったのかな?
カミナリの落ちたと思われる音も凄かったもんね。
ちぃーちゃん部屋の中を、オロオロして落ち着かなかったよ。
私がいて良かった。

2ニャンお留守番だったのですね。
2ニャンでくっついてたんじゃないですか?
2ニャンだから、きっと大丈夫。
Posted by ティアナティアナ at 2012年05月30日 01:38
ちぃーちゃんびっくりしたね。
ティアナさんがいてほんとよかったね。
Posted by つぶつぶ at 2012年05月30日 10:19
大雨雷注意報出てたけど、凄かったのね~
ちぃちゃん、ティアナさんが一緒でよかったね。

今日もまだ天気崩れているのかしら・・・
気をつけて出勤してね。

ところで、まりりちゃんって、勝手に同じ大阪に住んでると思っていたよ~
関西だけど、違う県だったのね^^;
Posted by koma at 2012年05月30日 10:49
ティアナさん
お疲れ様でした。

最近、本土の天候は荒れてばかりですね。
沖縄も今日から下り坂の天候です。
でも荒れていないので・・・。

気をつけてね。
ちぃーちゃんもがんばって。
Posted by うどいのノリうどいのノリ at 2012年05月30日 18:16
そうだよね~、雷は怖いよね。。。
ちぃーちゃん隠れることなく、ただただオロオロするだけ?
ちなみに、うちはモー助以外は、しれ~っと寝てたりするよ。(^^;

停電はしばらく続いたの?
なんだか変な天気が続いてるのね。
Posted by メイ&Lazy boys at 2012年05月30日 20:39
こちらもすごかったですよー
(ついでに久々に震度4の地震もあったし。)
何だか変な天気ですね。何なんでしょうこの天候。
ちぃーちゃん、パニックちゃったですね、かわいそうに。
ティアナさまが一緒で良かった良かった。
Posted by 金魚金魚 at 2012年05月30日 22:54
◎ つぶつぶさん
お返事遅くなりました。
先輩から借りた60話の韓国ドラマを毎晩必死で見てるので(笑)
PCせずに寝ちゃったりしてます(^^)
まだ半分の30話しか見てません。

このカミナリの日は、凄かったんですよ。
突然の大嵐と音。
ちぃーちゃん、空が暗くなった時から「何か変だな?」って感じてたみたいで、窓から外を「ジッー」と見てました。
ちゃんと分かるんだね。
この写真、外真っ暗だけど、昼の12時前ですから。
いつもだったら寝ている ちぃーちゃんも、この日ばかりは部屋を走って
、あっち行ったり、こっち行ったりでした。
そんな姿も可愛かったです(親バカ)
Posted by ティアナ at 2012年06月01日 09:42
◎ Komaちゃん
返事が大変遅くなりました。
つぶつぶさん所にも書いたけど、今 先輩から借りた韓国ドラマを見てて、毎晩遅くなってます。2人共寝不足でフラフラです(^^;
60話もあるので必死です。

ちぃーちゃん普通のカミナリ位では、全然平気なんですけど、この日クラスのはさすがに怖がってました。
空の色をしきりに見て「ニャンか変だニャ?」って感じてたみたい。
一応 野生の血流れてるんだね?って言ってたんですよ(笑)

まりりちゃんは、大阪の隣の県ですね。でも、大阪の繁華街には、電車で10分位じゃないですかね?(多分)
Posted by ティアナ at 2012年06月01日 09:53
◎ ノリさん
返事が遅くなりました。すみません。
今週は、寝不足と疲れで身体ダルダルです。
早く休みたいです(明日が休み)疲れました。
やっぱり睡眠は大事ですね。
明日は、おもいっきり寝たいと思います。
今日1日頑張らなきゃ!!

この日の ちぃーちゃんは恐々でした。可哀相に。
今はベットでスヤスヤです。寝てばかりいますよ(^^)
可愛いです。
Posted by ティアナ at 2012年06月01日 09:57
◎ メイさん
返事が遅くなりました。
先輩に借りた60話の韓国ドラマを夜な夜な見ていて、ブログUPもままならず(^^; 寝不足の日々が続いています。
ゆっくり寝たいです~

ちぃーちゃん、普通のカミナリ位では堂々と寝ているのですが、さすがにこの日は、走り回って、爪とぎして、また走ってました。
隠れてはなかったなぁ。

モー助。カミナリ アカンのや?(笑)
モーちゃんこそ堂々としていそうだけど。
メイさんのブログ見て、今でも「えっ?猫3匹??」ってまだ思うよ(笑)

停電は、この日の夜だけでした。
でも、真っ暗な夜道を帰って来て、やっぱり電気って大切だし必要だなって改めて感じた。
関西は今年の夏「節電、節電」って叫ばれてて、発電も再開って言われてるからさ、改めて電気の事考えさせられたわ。
今まで節電って言っても、灯りはついてたし、家電も使えてたし、そんな何不自由ない生活送ってて、本当に電力の事考えてたかな?ってさ。そんな夜でした。
Posted by ティアナ at 2012年06月01日 10:09
◎ 金魚ちゃま
東京震度4だったらしいですね。
ワイドショーで言ってました。夜中にあったんだっけ?
関東では、度々 揺れてるみたいですね。
もういいよね。勘弁して欲しいです。
あの大きな地震の後だけに、ちょっと揺れても怖い気持ちになると思います。
自然の力って改めて偉大だと感じますね。

ちぃーちゃん、お昼なのに真っ暗になって「ニャンか変だな?」って
ちゃんと分かるみたいで。
いつも、ボーってしてるのに(笑)「あら?ちぃーちゃんも野生だったのね」って(笑)
可愛い子です♪
愛おしいです。
Posted by ティアナ at 2012年06月01日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。