てぃーだブログ › ニャン+私 ›  › 猫じゃらしで遊ぶ

猫じゃらしで遊ぶ

2011年07月08日

最近の我家の老猫 おうぢさまゴキゲンうるわしく、私達もホッ!としています。
カリカリは相変わらず、ちょびーっとつまみ食い程度。 レトルトもスープだけペロペロして、具(魚)は細かくしても残します。
その残ったのに、「土佐清水」をトッピングして、だまして食べさせます。(それでも残す時も多々ある)
だけど、人間の食べ物には異常反応携帯の電波
カニカマを冷蔵庫から出しただけで、飛んできますぶーん
もちろん生魚、エビも。
だけど、食べ物に反応する位が、私達も安心です。
元気がない時は、食べ物にも反応しませんから。
ココ2日程は、雨で気温も低かったので、元気だったのかも知れません。

で、久々に猫じゃらしで遊んでみましたあしあとピンク
猫じゃらしで遊ぶ 猫じゃらしで遊ぶ 遊ぶ・遊ぶニコニコ

走る・狙うキョロキョロ  猫じゃらしを投げると、取って来て「投げて」って顔をして 私を見詰める。 かわいーハート


猫じゃらしで遊ぶ  猫じゃらしと戦ってる おうぢさまVS

遊び終わって、猫じゃらしを引き出しの中に片付けると、どこに片付けたのかニオイ クンクンして、片付けた引き出しの上で「ココニャ~」って顔をして クンクンしてる。
老猫と言え、さすが猫だわ!!

今日は気温も上がって暑いけど、今晩も猫じゃらしで遊ぼうね~

元気な姿を見せてくれる時は、とても嬉しいです。



同じカテゴリー()の記事
てぃだちゃん
てぃだちゃん(2017-07-30 15:31)

休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)


Posted by ティアナ at 09:13│Comments(14)
この記事へのコメント
凄い!ちぃちゃん、まだ遊べるんですね~♪
ballanはさすがに構えのみ…飛び掛って来る事は無くなり、寂しいです。
なので、追っかけて走ってもらってます(^^;)
いつまでもこうやって、楽しい時間を過ごしたいですね。
Posted by nya at 2011年07月08日 12:16
ちぃーちゃん、夏バテで好き嫌いしてるんですかね?
猫じゃらしと闘えるぐらい元気なちぃーちゃんに安心しました。

うちのパール、ちぃーちゃんより年下なのに、猫じゃらしにあんまり反応しないんですよ。ネズミにも…。(^^;)
他のニャンズが、反応しまくり…。
Posted by YuriYuri at 2011年07月08日 20:19
ちぃーちゃんやっぱり若いですね。(^ ^)
まだ遊び足りなかったのかな??

夏はまだまだ始まったばかりですが、早く過ごしやすい季節が来るといいですね。
元気が一番。
Posted by なめいなめい at 2011年07月08日 23:02
王族の彼らは立派な毛皮を着てるからねぇ
夏場はたいへんだ

ちぃーちゃんずーっとずーっと元気にしててほしいですよね
Posted by PEAR at 2011年07月09日 05:27
ちぃーちゃん元気!!
猫じゃらしに反応して遊ぶなんて、やっぱりまだまだ若いです!
うちの一歳は、あんまり反応しないので・・・ 大丈夫かな?って思いますよ(-_-;)

山崎パン皿は、結局3枚集めれました☆
3枚あるので足りてますよ(^_-)-☆
ありがとうございます。
それと、ベトナムダウニーを先日から使ってます♪
少量でもめっちゃ強いイイ香りがするので嬉しい!!
ベランダからいい香りが入ってくるのでクンクンしてます(*^_^*)
どうもありがとうございました!
Posted by まりり at 2011年07月09日 18:03
遊びに夢中のちぃー王子様 かわいい!!

ちょっといつもより違ったり元気がないと
やっぱり心配になりますものね

無邪気にたくさん甘えて 遊んでくれたら安心ね
Posted by JJのママ at 2011年07月10日 09:21
ちぃーちゃん
反動で食い意地はってますね
ゴミ箱おうぢ復活かにゃ~?

うち、キャットタワー来たよ♪
ちゃんとハンモックで寝てくれるからよかった

ちぃーちゃんもっと元気出る様にキャットニップそろそろ送るね
Posted by もふ at 2011年07月10日 16:40
☆ nyaさん
お返事大変遅くなりましたー
 
今日 休みで、ちぃーちゃんとラブラブしてました♪
暑くて、猫じゃらしはしなかったけどね。

今日、メチャ可愛い事あって、ゴミ捨てに下まで行って帰って来たら・・・それまで玄関で爆睡してたのに、廊下側にある寝室の窓に登って、私を待っててくれたんですよ♪  可愛いでしょう。
で、私の姿見えたら「ニャー」って(^^)
あ~可愛いっ。

nyaさんは、今日 ballanちゃんとラブラブしましたか?
Posted by ティアナ at 2011年07月11日 01:06
☆ Yuriちゃん
今、Yuriちゃんの所にコメント書いたら「接続できません」ってなったんだけど・・・2回送ったんだけどなぁ・・・・

ゴーヤスープ。クリアなスープなんですね。
初めて見ました。 
白いゴーヤも。  白ゴーヤって、普通にスーパーで売ってるの?
ゴーヤの煮物も、どんな味付けなのかな? 甘辛? 

今日も、とてもとても暑い日でした。
でも、ちぃーちゃん食欲旺盛でした。安心しました。
昨日はゴミ箱まで、漁ってました。
これでこそ我家のおうぢさま!
ちぃーちゃんとラブラブした1日でした♪
Posted by ティアナ at 2011年07月11日 01:21
☆ なめなめ
今 なめなめのブログで猫の年齢表見て来ました。
ちぃーちゃん若いわ。80歳の割りに。
今年の5月までは、メチャメチャ元気だったもの。
若猫でした。 
まだまだ頑張ってもらうぞ~
目指せ20才ですから。

今日の大阪、酷暑でした。
ちぃーちゃん いろんな所を移動しながら寝てました。
玄関、外の廊下(私が見張ってました)、ベランダ、部屋。
暑いもんね~ 私も、たまらなかったです。

今、「沖縄本島ぐるり1周ドライブ」ってビデオで撮ったの見ながらPCしてるの。
Posted by ティアナ at 2011年07月11日 01:48
☆ PEARさん
暑いです~ 
王族のちぃーちゃん、今日は いっぱい毛づくろいしてあげました。
抜ける、抜ける ちぃーちゃんの毛。
ちぃーちゃん、涼しい所を探して場所移動してました。
外の通路でも寝てました。私が見張ってましたけど。

本当に、いつまでも、いつまでも一緒に暮らしたいです。
ちぃーちゃんが年取る事に、可愛くて、愛おしくて仕方ないです。

今ね、沖縄1周ドライブのビデオ見ながら、コレ書いてるんですけど、丁度 首里なんですよ。
首里城の西のアザナから見渡した風景が写ってます。
Posted by ティアナ at 2011年07月11日 01:58
☆ まりりちゃん
今日も暑かったね~ お昼、家の中にいても、グングン温度が上がって行くのが分かりました。 でも、クーラーつけてないです。
職場の方が、暑いんだもの。

ちぃーちゃん、また食欲出て来ました♪
親としては、食欲あると安心します。
昨日はゴミ箱まで漁る元気さでした(パパがサバの骨と皮を捨てていた為)

ベトナムダウニー使いましたか(^^)
私も今日、使いました。 
段々、あの強烈な香りに慣れて来るから(笑)
他のじゃ物足りなく感じて来るわよ~(笑)
この間 久しぶりに会った先輩も、ダウニー好きだったのよ。
アメリカダウニーじゃ物足りなくて、今はメキシコダウニー使ってるんだって。
だから教えたわよ(^^)
「ネットで見てみる!」って言ってたよ。 
ダウニーファン、また見付けた!(笑)
Posted by ティアナ at 2011年07月11日 02:40
☆ ママさん
今日も、ちぃーおうぢさま元気でした♪
暑い中、いろんな場所を移動して、お昼寝していました。
ゴハンもレトルト、土佐清水いっぱい食べてくれました♪
嬉しいです。
ゴハンの量って、元気の目安って言うのか、安心します。
食べてくれてるから元気だろうと・・・そう思ってます。

ブラッシングしてる時、ヨダレが・・・(^^)
気持ち良かったのか、オジィだからか・・・・???(笑)

ずっーと元気で長生きして欲しいです。
Posted by ティアナ at 2011年07月11日 02:49
☆ 妹
ゴミアサリオウジ 復活致しました。
今日もモリモリ土佐清水、パウチ、少量のカリカリ食べました。
今日は、吐きませんでした。
おうぢさまの好調が、このまま続いてくれると良いなぁ。

モイモイは、キャットタワー登ってくれると思ってました。
だって~毛玉で、キャットタワーのボックスに入ってるもん。
あのボックスの中から、「ハーハー」言ったり、パパとボクシングしたりしてるもん(^^)

今、沖縄本島1周ドライブのビデオ見てるの(BSでやってたやつ)
今帰仁城で、皆で登った所 出て来てメチャ懐かしかった~
楽しかったなぁ~♪♪
早く行きたい!
Posted by ティアナ at 2011年07月11日 03:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。