てぃーだブログ › ニャン+私 ›  › ちぃーちゃんの体重

ちぃーちゃんの体重

2011年07月14日

夏風邪で、咳ゴンゴンでしたぐすん
夏風邪。初めてかも。暑いからと言っても、油断大敵です。

それでも天気の良い日は、ウォーキング&ランニングは欠かさず行ってますダッシュ
ダイエットを心掛けて21日です。 心掛けてから14日間は、まったく体重変化ナシでしたが、15日目に1キロ、その後 また1キロと合計2キロ落ちました。
毎日頑張っているので、もう少し体重変化があってくれたら、やりがいもあるのですが・・・

で、私が体重を計るついでに、ちぃーちゃんも計ってみました。
私が抱っこして計ってみました。  最近 ちぃーちゃんの体重計ってなかったんです。
やっぱり痩せてました。 4.2キロでした。
一番太ってた時は、7キロ越えでしたから、3キロ痩せたんですね。
これ以上痩せないように、食べさせる工夫、吐かさない工夫してます。
ちぃーちゃんの代わりに、私が痩せれば良いのにさ。

ちぃーちゃんの体重 寝起きの ちぃーちゃんです王冠
明日は休み。パパもママもいるからね、一緒に過ごそうね。


最近 我家では、たっぷりのヨーグルトにフルーツを入れて食べるのがブームですコレ!

ちぃーちゃんの体重  メキシコ産だけど、マンゴーヨーグルト


ちぃーちゃんの体重  赤肉と普通のメロンのヨーグルト

明日は、何のフルーツにしようかな? 毎朝 食べるヨーグルトが楽しみです♪



同じカテゴリー()の記事
てぃだちゃん
てぃだちゃん(2017-07-30 15:31)

休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)


Posted by ティアナ at 03:16│Comments(12)
この記事へのコメント
7U+338F…
ちぃ-ちゃん、大きな男の子だったんですね〜


さくら若い時、一番大きかった時で4.3U+338F
この時お腹はハムみたいだった(笑)
今は2.9U+338Fくらい
お腹は肉なし(笑)



体重は気になるよね〜
これ以上小さくならないでって思う
Posted by つぶつぶ at 2011年07月14日 06:18
え〜〜何これ〜〜?
キログラムが…
すみません(;^_^A
Posted by つぶつぶ at 2011年07月14日 06:20
王子様の体重減少気になりますね
夏の暑さが響かなければよいですね

ヨーグルト私も毎日食べています
王女様も。。。ヨーグルト好きでおねだりをいつもします♪
Posted by JJのママ at 2011年07月14日 07:32
ちぃーおうぢそんなに大きかったんですか??
そりゃ ”ちび” は辛いですね。 ^^;

今日はパパ・ママとゆったりのんびり過ごしているのかな?
いっぱい甘えて、ごちそう食べて遊んでもらいな~^^
Posted by なめい at 2011年07月14日 15:09
ё つぶつぶさん&つぶつぶさん
何かの数値かと思いましたよ~(笑)
キログラムだったのですね。
猫の何かの数値かと(笑)

ちぃーちゃん大きな子だったんですよ。
動物病院で、他の患者さんのおばあちゃんに「えっ?これ猫?タヌキかと思った」って本当に言われたんですから。
キャリーいっぱいの体積だったんですから。
今は、普通の子になりましたが、お腹の皮はたるんでユルユルです。

さくらちゃんハムの時あったんですか。
今、私がハムです。ははは・・・
Posted by ティアナ at 2011年07月14日 16:33
ё ママさん
王女様、ヨーグルトお召し上がりになるんですか??
ニャンがヨーグルト食べるんだ? 初めて聞きましたよ。
プレーン?甘味あり?
おうぢさまは、ヨーグルトには興味ナシ。
「肉か魚食わせろ~」ですもん(笑)

ヨーグルト。ダイエットするようになってから食べてます。
それまでは、アロエとかマンゴーとか最初から入ってるの買ってましたが、小さくて食べた気がしなくて・・・ダイエットするようになって、おやつを食べないので、ヨーグルトがオヤツみたいな感じかな。
フルーツたっぷり入れて、ハチミツ入れて食べてます。
えっ?ダイエットにならない?(笑)

ちぃーちゃん、もうこれ以上痩せないでね。
私が代わりに痩せたいです。
Posted by ティアナ at 2011年07月14日 16:41
ё なめなめ
ちぃーおうぢさま、大きな子だったんですよ。
お医者さんに「痩せさせなさい。それでなくても心臓弱いんだから」って言われ続けてたのに、全然痩せられなくて、今 年取って痩せてます。

そりゃ「ちび」なんて無理でしょ?
私も呼ばれたら恥ずかしかったです。

今日もノンビリ過ごしました。
3人お昼寝したり(ちぃーちゃんは、ベランダで おっぴろげ~してました)
今晩は、ちぃーちゃんもカツオのタタキあげますわ(^^)
私達、ビールはナシだけど。偉いでしょう~
Posted by ティアナ at 2011年07月14日 17:43
ちぃーちゃん、一番大きい時で7kgあったんですね。
うちのパールより、500gも大きい。(笑)
確かに3kg減は大きいかも。
うちのパールも歳とってから体重が減って来て、今は5kg台です。

ちぃーちゃん、ティアナさん達の分までいっぱい食べて体重増やしてね。

フルーツ入りヨーグルト、すごくおいしそう♪
私もなんだか食べたくなってきました。
Posted by YuriYuri at 2011年07月14日 21:55
今日は心配メールをいただきまして、どうもありがとうございました!
もう大丈夫そうです(^^)v

ちぃーちゃん、以前は7キロもあったんですか?!
今の4.2キロというのが、ちょうどうちの2匹とほぼ一緒。
これでも病院では 「ちょっとデカイなぁ」 と言われてるくらいなので、
ちぃーちゃん痩せちゃった(T_T) と思うんじゃなくて、
大きすぎたのが、ほどよい体重になった! と思うようにしたらどうでしょう(^^)
太りすぎて色んな病気の元になってしまうよりかは、
4.2キロくらいの、「ちょっと大きいかな?」 程度がちょうどいいですって☆

ヨーグルト。
私も今日買ってきました♪
Posted by まりり at 2011年07月15日 00:00
ё Yuriちゃん
そうなのよ。ちぃーちゃん一番大きい時は、7キロ越えでした。
7.3とか7・5とか。
それが今では、筋力落ちてるって感じかな?
お腹タルタルですよ。皮が。
そのタルンタルン具合も可愛いんですけどね。
大きかったんだな。

パールちゃん6.5だったの?!
それは大きいね。

今日もヨーグルト5個買って来ました~♪
それでもスグ無くなるよ。
ノド越し良くて、美味しいです。
健康にも良さそうだし・・・
Posted by ティアナ at 2011年07月15日 00:06
ё もう1回 なめなめ~
ゴメン~ 
ビール飲んでしまった!
パパが悪いねん!!
私はビール買って来なかったのに、ランニングの後に買いに行ってんねん。
夕飯に餃子作るって言ったら「餃子とビール」って。。。
で、結局 パパより私の方が たくさん飲んでしまった(><)
やられた・・・・
Posted by ティアナ at 2011年07月15日 00:08
ё まりりちゃん
まぁたん良かったね。とても心配しました。
安心しました~
まぁたん怖かったんやね。
でも、パパとママがいてくれて、怖さが薄れたのよね。きっと。
たっくさんナデナデしてあげて下さい。
本当に良かったです。

そうなんですよ。ちぃーちゃん7キロ越えでした。
デカかったよ。
そうね。ちょうど良くなったのよね。
大きいのに慣れてました。
ティアちゃんは、太ってなかったのに。
ちぃーちゃん、ティアちゃんの残した分も食べてましたっけ。

ヨーグルト。今 マイブームです。
Posted by ティアナ at 2011年07月15日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。