てぃーだブログ › ニャン+私 › 食事 › TVで紹介された お蕎麦屋さん

TVで紹介された お蕎麦屋さん

2009年03月08日

ホント私にしては珍しく、行って来ました。お蕎麦屋さんにダッシュ 素早いでしょ?
近所って事もあってなんですけどね。
TVで紹介された お蕎麦屋さん  お店の前で、シーサーがお出迎えシーサーオス

お店の中は・・・
TVで紹介された お蕎麦屋さん 招き猫があしあとピンク

肝心なお蕎麦は・・・
TVで紹介された お蕎麦屋さん テレビの中でも紹介されてたと言う「和風しゅうまい」600円

TVで紹介された お蕎麦屋さん 天ぷらソバ1600円びっくり!

TVで紹介された お蕎麦屋さん すだちソバ1000円

さてはて感想は??
上品な上品な お味でした。どれもこれも。
和風しゅうまいは フワフワで、すだち醤油で あっさりと。
天ぷらソバは、エビは確かに美味しかったよ。
でもね、でもね、1600円なら、せめて野菜をもっと大きくするとか、野菜の種類を増やすとかして欲しいなぁ。。。
すだちソバは、すだちが多過ぎ。
最後の方は、スッパイ。
そして、私達(パパと私)が後から気付いた事・・・「冷たいソバと温かい蕎麦を頼めば良かったね」って事汗
前の人が、冷たい蕎麦を注文してた。
そう言えば、TVでも冷たい蕎麦を「ツユに付けなくても甘い」って言ってたそうで。。。
あっ~失敗したびっくり
自分で摩り下ろす生のワサビが出て来てた。
あ~!!アレにすれば良かったよ~んタラ~
使ったお箸は、お持ち帰り出来ますお箸  モチロン持って帰りました。

仕事に行く前に、まだ少し時間があったので、一旦家に戻ってからコーヒーを飲んで出勤する事にカフェ
この蕎麦屋さんの近くに「自家製シフォンケーキの店」があるので、そこでケーキを買いました。 

TVで紹介された お蕎麦屋さん 苺のシフォンケーキ。1個157円。3個買ったのは「最後の3個です」って言われて、2個で良かったけど、1個残すのも悪いと思って全部買いましたベー
ココのシフォンケーキ買うのは2回目なんです。
1回目は、普通のシフォンケーキを買いました(クリームも何もナシの)
何とも、お店のケーキじゃないんですよ。「私が焼いた!」って言っても通用するようなケーキ(笑)
素人さんが趣味で焼いてるような味と生地ニコニコ お店も、お家の一角を改装してやってる感じおうち
何とも素朴なケーキです。シフォンって言うより、パンのようなスポンジのような・・・^^;
お蕎麦もシフォンケーキも、何だかこの土地を象徴してるようでした。
都会でもなく、普通の住宅街。洗練されてるオシャレさもないけど、ごくごく普通。

次回は、「もう1度冷たいお蕎麦を食べてから判断しようね」と言いながら、帰って来たのでした。

何だかねぇ。。。お家で食べる普通のご飯が、一番美味しいと思えるこの頃ですごはん
お弁当に持って行った アスパラの肉巻きとレンコンのきんぴらの方が、庶民の私には美味しかったです。



同じカテゴリー(食事)の記事
サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)

猫とお弁当
猫とお弁当(2017-03-10 10:40)

お邪魔します
お邪魔します(2017-03-04 14:10)


Posted by ティアナ at 02:57│Comments(8)食事
この記事へのコメント
 天ぷらそば1600円だったら本当もう少し野菜の量増やしてって私も思いました、あとすだち本当に多過ぎ!!これはすっぱいよ〜

 自分で作って食べるのがシンプルで美味しいと思うよ〜
のんびり食べれるってのもいい点さ
Posted by もとこもとこ at 2009年03月08日 07:06
★ もとこちゃん
1600円。高いでしょ?
この高さで、この量。ん・・・・何だかねぇ~
エビを増やせ!とは言わないけど、じゃあ せめて野菜でしょ?!って思う。
ナス1/4 、ピーマン1/4って・・・・ねぇ~。。。
そりゃあ材料厳選してたら、こういう値段になるのかも知れないけど、「心意気」がないと思うのよね。
いつもなんだけど、TVで紹介されてて「本当に美味しい!」ってのに出会った事ないのよね^^;
ここの お蕎麦だったら「毛玉」の伊勢うどんの方が100倍美味しかったよ。
その位 騙された><

お家ゴハンが、エエわ~
Posted by ティアナ at 2009年03月08日 11:44
ご無沙汰してまーす。FPママです

↑私も同感!!
でもねえ~この頃手の込んだ料理するのめんどくさいなぁって・・・
歳でしょうか?

アスパラの肉巻きとレンコンのきんぴら今晩やってみよっと♪
Posted by 中村 透 at 2009年03月08日 14:00
写真を拝見すると、とーっても高級そうな美味しそうなお蕎麦です〜♪
お値段からすると都内一等地にあるお蕎麦屋さんと同じぐらいですね。
すだち蕎麦が美味しそうだったけど、意外にも酸っぱ過ぎだとは残念。
Posted by 金魚金魚 at 2009年03月08日 18:25
すだちソバが気になります!(゜▽゜)
酸っぱいもの大好き♪(^^)美味しそう~☆

シフォンケーキも美味しそうだけど、
素朴な感じなんですね!(≧∇≦)=3あはは!
笑っちゃった!(>∀<*)
Posted by 田中かなた田中かなた at 2009年03月08日 18:41
★ FPママさん
ママさ~ん!!
ママさんのエビしんじょうが食べたいです。
どうやって作るの??フードプロセッサーなかったら出来ない?
ちらし寿司も、とっても美味しそうだった。
カニ乗ってたね。
お店に出て、ちゃんとした食事作って、ママさんは女の鏡です。
憧れちゃうよ~

最近は、外食しても満足出来ないです。
お家の“お茶漬け”の方が良かったりする。年なのかしら??(笑)
どこで食べても画一的なのよね。特徴がない。
それでお金払うんだったら、お家ゴハンが良いと思っちゃうのです。
家が良いわぁ~
Posted by ティアナ at 2009年03月09日 02:02
★ 金魚ちゃん
冷たい蕎麦も食べれば良かったよ><
すだち蕎麦ね。。。食べ終わる頃には、すっぱくなってました(泣)
最初に出てきた時に、インパクトはあるけどね。見た目。
この中で美味しかったのは、エビ天と和風しゅうまいと天ツユかな。
蕎麦と関係ないし・・・(苦笑い)
蕎麦は、もうちょっとコシが欲しかったです。
次回、冷たい蕎麦を食べにリベンジして来ます!(近日中)
ココなら、新大阪の駅にある「うどん屋さん」が今まで食べた中で、一番美味しい「うどん屋さん」です。ココを紹介したら良いのにって思う。
あのね、近所の人が行かない所は、いくらTVで紹介されても嘘だね。
このお蕎麦屋さんも、近所の人じゃなく「車でわざわざ来ました」って人ばかりでした。
勝谷さん、本当に美味しいと思ったのかな??
Posted by ティアナ at 2009年03月09日 02:19
★ 田中かなた様
すっぱいの大丈夫ですか?
じゃあいけるかな?
そっか!すっぱさを味わうものなのかも?この蕎麦。
私は、普通の蕎麦を想像してました。
そう言えば、那覇で月桃蕎麦があると聞いて、2回程行きました。
本に載ってた有名店みたいで、混んでたなぁ。
改めてメディアの力って、スゴイですね。
「美味しい」と言われれば、食べてみたくなるのが人情ですね。

シフォンケーキね(笑)  ケーキって呼んで、良いのかな?(笑)
「私が焼いたのよ」って言っても、誰もが信じるような お味なのよ(笑)
「上手ね~」とか言われないと思うよ。
「あっ!そう?」みたいな(笑)
そんなお店あるぅ~?(大笑い)
>素朴な感じ。  物は言い様ですね~♪
Posted by ティアナ at 2009年03月09日 02:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。