てぃーだブログ › ニャン+私 › 体重 › 休日

休日

2009年03月17日

今日は休みでしたふたば 明日も休みで、明後日が通し勤務ですダウン 
今日は、風が冷たかったけれど 晴れていたので、窓を開けてお布団を干しました。
ちぃーちゃんも、日向ぼっこ晴れ  

休日 ベランダのイスに座って、くつろいでいますあしあと黒

休日 「ちぃーちゃん、寒くない?風が冷たいね」



今日は家事と言えば、このお布団干し位で、後は何にも しませんでした。
もう1日 明日があるからね~よつば 明日は、もっと天気も良くって暖かくなるそうです晴れ
家事は明日にして、今日はPCと普段は見れないTVを思う存分見ましたパソコン
TVは、今 “CSI”シリーズにハマッていて、CSI NY、マイアミ、シーズン6と連続放送してるのですテレビ
CSI は、皆さん知ってますか?
出演者が、どの人もカッコイイ~GOOD この中で出てる女の人(シーズン6)が、私の憧れの女性です。「こんな女の人になりたいなぁ~」
ってハート 髪型、服の着こなしも 私の理想~ハート で、例にもれず“スリム”なんです。
今の私の励みになります。
で、今日の体重測定は・・・300グラム減でした。300グラムだから、お腹の中にあった物が無くなっただけ?!って感じなのですが、
やっぱり少しでも数値が減ると嬉しい~花笠
そして、皆さんに報告しなきゃ!!と思う気持ちが、「お腹空いた~何か食べ物は?キョロキョロ」って気持ちを、ググッと抑えてくれてます。
これは良い方法だわOK 私1人じゃ、意志が弱いので、スグにくじけてしまうから。「まぁ良いか。。。」てねベー
皆さんの力を、お借りしますパンダ




同じカテゴリー(体重)の記事
もうすぐ健康診断
もうすぐ健康診断(2015-07-21 02:26)

雨
(2015-06-19 10:00)

痩せる為に
痩せる為に(2015-06-10 17:22)

ダイエット
ダイエット(2015-05-17 02:17)

こんな風に
こんな風に(2014-05-24 10:49)

ダイエット
ダイエット(2014-05-19 12:35)


Posted by ティアナ at 02:15│Comments(21)体重
この記事へのコメント
ティアナさんおはようございます
ちぃーちゃん ちょっぴり寒いのかな?
でも可愛い~♪

ダイエット頑張ってますね 体重計怖くて乗っていない私
私も今日から毎日体重計乗ってみよう

食いしん坊の私 食べないと発狂しちゃう
そこでコンニャク大量に煮込みました
当分空腹はこれでしのぎます 

お互い頑張りましょう!
Posted by フラワー at 2009年03月17日 06:24
おはようティアナさん

 休みはゆっくりしたみたいだね!!
CSI知ってるよ〜(^^)前はよくマイアミをみてたけどその時NYとか後一つあるの分からなかったんだよね、最近は24とかロストばっかり観てるなあ

 この300グラムが500になり1キロになり体重計に乗るのが楽しくなってくる筈よ(^^)頑張ろー
Posted by もとこもとこ at 2009年03月17日 07:25
ちぃーちゃん、気持ち良さそう~^ ^
いいなー私もベランダでうっとりしたい・・・

私もティアナさまに習って、密かにダイエット(?)を決意。
で、やはり食事を減らすことが第一かなぁ。
お好み焼きも半分でガマン・・・(泣)
残りの半分はお弁当にしてます。
まずは、軽い食事にお腹を慣れさせることが第一歩かな~
先生にバカにされないよう頑張りますっ!!^ ^;
Posted by 金魚 at 2009年03月17日 08:41
こんにちは(^^)

「腕組ストレッチ」で検索すると出てくるから
やってみてね。

オグラ式恋するダイエット・・・だって。
私もトムクルーズさんを想って頑張ろう・・・っと(笑)

ちなみに30キロは戻ってませんよ。
ベスト体重が45キロなのでそれからすると
50キロも太った計算になる・・・。

今、93キロ~96キロを行ったり来たり・・・(--)
本当にやばいですって!
Posted by ヤイマ at 2009年03月17日 11:35
◎ フラワーさん
こっちは 日差しがあっても、まだまだ風は冷たいです。
今日も、思ったより風が冷たいです。
さっきも、ちぃーはベランダにいましたが、今は私の後ろで座っています。
側に いてくれるって、何よりも嬉しいですね♪
触りながらPCしています。
お嬢ちゃんは充電器暖房なのかしら?^^

私も2日前までは、恐ろしくて体重計に乗ってませんでした。
太ってたのは、重々承知だったもん><
で、現実知って・・・真っ青に!!「アカン!これは!!」と(笑)
そりゃあ制服のスカートが、はじけ飛ぶね~
こんにゃくか・・・飽きてこない?どうやって食べてる?
私は、明るい内は好きな物食べる。そして、空腹を楽しむ「お腹空いてるって事は、痩せてる??」なんてね。
でも・・・その気持ちになるまでに、時間が掛かるんだけどぉ。。。(笑)
Posted by ティアナ at 2009年03月17日 13:33
◎ もとこちゃん
今日も18時からCSIが2つ連続であるの。
それまでに、買い物・掃除と済ませなきゃ!!
マイアミの主人公の男の人。最初は「田村正和みたい。年ね?」なんて思ってたけど、見ている内に「クールで素敵!!」って(笑)
こんなの見てたら、日本のドラマってアホらしくって見てられないよ。
ロスト、24も見てたけど、なかなか答えを出さないのがイライラして、今は見てない。
ロストの最終シーズンは見ようかな。今年の夏放送でしょ?
24は、もう私には訳の分からない世界に行ったようで・・・(笑)
娘は、どうなったの?あの娘が、あんまり好きじゃない。魅力的じゃないなぁ。

今日も頑張るダイエットです♪
Posted by ティアナ at 2009年03月17日 13:49
◎ 金魚ちゃん
そうそう!軽い食事に慣れる事ですよね~
でも、今まで思いっきり本能のままに、野放しに食べて大きくなった胃袋を、
言い聞かすって、並大抵の事ではありませんのよ。トホホホ~
今は 空腹=体重が減るのよ~って言い聞かせて、騙し騙しやってます。
こんなになる前に、食欲どうにかしろよ!って、自分で情けなくなっちゃうね。
自己管理全然出来てないし・・・
もう何回ダイエットしてきたかしら??
普段から、ちょっと気をつければ良い事なのにね。。。といつも思ってマス。

>先生からバカにされないように・・・って(笑)
忠犬ハチ公 金魚ちゃん・頑張れ!!^^
次に会う時は、先生をビックリさせちゃえば?
Posted by ティアナ at 2009年03月17日 14:00
◎ ヤイマさん
ヤイマさん、現在が93キロなの?!
ブログのプロフィールの写真は、全然そんな風に見えないんですけど・・・
93キロ? 本当ですか?
じゃあ 健康の為にも、痩せた方が良いんじゃないですか?
体に負担掛かりますよね。
ベスト体重が45キロ?? まぁ~細い。45キロって、私の中学生の時の体重だわ~
50キロ増えるって、凄いですね。大人1人が増えた事に・・・(驚)
そんなに太ったり、痩せたり出来るものなのですね~人間って。。。ものすごく驚きました。
職場の先輩が17キロ痩せました。合計20キロ痩せる予定だそうです。
ヤイマさんも10キロから始めませんか?
Posted by ティアナ at 2009年03月17日 14:10
マイアミの男の人なんか惹かれるよね(笑)
昔あの人が若い頃でてたドラマ見てたけどあれもよかったな〜

ロストは訳ワカンナくなるけどハマってる(爆)なんか謎ばっかり作り出してそれを解決するのにやっけになってる脚本が可笑しい。

24はまあオチが分かってるんだけどそのオチも納得した上で見ているのよね。最初から見てるからこれはもう最後まで見るしかないの(爆)
娘はここの所でてきてないねー。今シーズン7見てるんだけど出て来るって噂があります。どんななってんだろ?

 ダイエット頑張れ!!私も腹筋頑張る
Posted by もとこもとこ at 2009年03月17日 16:47
ちぃちゃんはお腹タプタプでもキャワイーからいいね
人間のお腹は恐ろしい事になっちゃうんですよ。
ティアナさんのブログを見て私もダイエットしちゃおうと思ったのにホワイトデーに頂いたロールケーキと生チョコの一気食いしてます

意志が弱いわたしです。
ネコネコの会は楽しいそうで羨ましいのですが初対面の方々とお話しする勇気がないのです^^
Posted by たまママ at 2009年03月17日 19:17
ティアナさん、
ちーちゃんとのんびりした休日・・
いいですね~

ティアナさん
ダイエットしなきゃいけない体系でしたっけ?!
なんか記憶では、とてもすらりとして
おきれいな方だと・・・
(前に来沖した時の写真で・・・^^;)

でも誓ったからには頑張って!
応援してまーす!
あ、そうそう今度サーターアンダギーと、豚の角煮おくりましょうか?(爆)
Posted by ワイドーワイドー at 2009年03月17日 21:26
こんばんは(^^)
10キロから・・・そうですね。
頑張ります。

でも、私のようなリバウンドで太った人は
痩せにくいんですよ、これホント。

ティアナさんはリバウンドってピンと
こないかもしれないけど・・・とほほ。

なんか私、体重を言うと「見えない~!」と言われます。
イベント業が長かったせいか動けるし・・・
親しい友人からは身軽なデブと言われています(笑)
Posted by ヤイマ at 2009年03月17日 21:47
◎ もとこちゃん
CSI NY見たよ~^^
日本のマンガが出て来てた。日本のマンガ文化って、有名なのね。

マイアミも見た。カッコイイ~♪♪ 
最後のセリフも、超~渋かった!あの人、子供の頃に父親から虐待されてたんだね。そんなセリフでした。
12時からCSI NYの第2シーズンの最終回があるの。
明日「通し勤務」だけど、これ見て寝ないと!!
明日の事 考えたらブルーだけどさ・・・><
家事は、明日の分も全部済ませたので、今からお風呂に入ってCSIに備えます。
あっ!私の大好きな人は、ジョージクルーニーですから。フフフ・・・
Posted by ティアナ at 2009年03月17日 22:21
◎ たまママさん
ちぃーちゃんの、お腹タプタプも・・・どうでしょう?若い時は、張ってたのですが、年を取りたるんできたら“ダラ~ン”と垂れ下がっております^^;
ホルンスタインみたいです。
顔は小さいのにね。。。
反対に私のお腹は、パンパンに張っておりまして・・・・(泣・泣)
お腹だけじゃなく、腰にまで肉は回って来ております。ヤダ~

たまママさん、ロールケーキと生チョコ食べ終わったら、参加します?(笑)
いつでも待ってますよ~仲間は1人でも多い方が。

<ネコネコの会>今回は私は行けないのですが、ちょっとした、ちょっとした事 考えています^^
今回も初参加の方がいるようなので、大丈夫じゃないですか?
みんな猫好き。初対面でも大丈夫です。
また私も参加しようと思ってるので、その時にはぜひ・ぜひ♪
Posted by ティアナ at 2009年03月17日 22:35
◎ ワイドーさん
体の調子は?大丈夫ですか?
息子さん、おめでとう!春休みに大阪は?来て!来て~

今日も、ちぃーちゃんとのんびり、ゆったり良い休日でした。。。が、明日の
通し勤務の事考えると・・・とっても憂鬱です><
でも、これも沖縄に行ったり、生活する為に仕方ないね・・・

えっーと、ワイドーは、私の本当の姿(お腹周り)を知らないのね。
あの写真から、3キロは増えてまして・・・あの時がギリギリだったのに、あれ以上になってしまったんですね。
スラリ?背が高いので、そう見えるだけで・・・胃とお腹が凄い事になっております。
えっ?角煮とアンダギー?  
悪魔っ!!
Posted by ティアナ at 2009年03月17日 22:44
◎ ワイドーさん
文章の途中で「ワイドー」なんて呼び捨てにしてしまいました。
ごめんね~
読み直してビックリした。ホントごめんなさい。
許して~
Posted by ティアナ at 2009年03月17日 22:47
◎ ヤイマさん
リバウンド。私も何回も、何回もダイエットは しています。
だんだん 痩せにくくなってるのは確か。
「もう年だから新陳代謝が悪いから?」って思ってたけど、職場の先輩を見て、いくつになっても痩せられる事を知りました。
やっぱり「食べる量」なんだなぁ~って思う。

ヤイマさん93キロなんて見えないよ。
あの写真の時も、90キロあった?
「身軽なデブ」笑えました^^
今から“今日の体重測定”して来ます。
Posted by ティアナ at 2009年03月17日 22:52
ティアナさん こんばんは

こちらもいい天気でしたよ~

早くもBBQをビーチでして来ました

やんばるの海に集合して盛り上がりましたよ

友達のワンちゃんも一緒で人懐こくて可愛いんです

もう人間と同じですね

我が家は動物が飼えませんが癒されていいですね~

ダイエット中の私もBBQだと肉断ちしているのに少し食べてしまいましたよ
Posted by とり・とん at 2009年03月17日 23:44
◎ とりとんさん
今日は、BBQ ビーチパーティでしたか。良いなぁ~
一度で良いので、ビーチパーティーを経験してみたいんです。
ビーチで、してるの見ては「羨ましい~」って見てます。
あれって、観光客では出来ない事ですもんね。
良い天気で、気持ち良かったでしょうね。
ワンちゃんも参加でしたか?余計 盛り上がった事だと思います。
動物がいると、和みますね。

とりとんさんも、ダイエット中でしたか?
焼き鳥や、豚を焼いてるのに、ガマン出来ますぅ~??(笑)
あの美味しい香ばしい匂いで、負けてしまいますよ~
肉断ちしてるのですか?ガマン出来ないよ~
少しは、食べて良いじゃないですか。
お互い頑張りましょうね! おやすみなさい☆
Posted by ティアナティアナ at 2009年03月18日 00:57
ティアナさん ジョージ好きなの??

私も好きだよ♡すごいカッコいいよね!あのオデッセイのシンプルでさりげないCMであってもただカッコいいよね(^^)
Posted by もとこもとこ at 2009年03月18日 05:52
こんにちは~
今返コメ読んで一人笑っちゃった^^
呼び捨てでも全然OKなのに~
むしろこういうのスキよ~笑
Posted by ワイドーワイドー at 2009年03月19日 14:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。