てぃーだブログ › ニャン+私 › 出会い記念日♪

出会い記念日♪

2015年12月17日

去年の今日てぃだちゃんと出会いました♪ 出会い記念日です。
どうしても今日中にブログupしたかったので、スマホから通勤電車の中で書いています。

我が家の太陽。プリンセスてぃだちゃん。とっても可愛い子。




Posted by ティアナ at 13:32│Comments(12)
この記事へのコメント
出会い記念日おめでとう!
そして、てぃだちゃんを保護して…愛情を注いで下さり有り難うございます!
きっと幸運を呼ぶわよ❤
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2015年12月17日 13:43
そっか
一年ですか
てぃだちゃん、やさしい親さんにあえてラッキー
これから親孝行しなくてはいけません
すみぞうを見習って猫ドルを稼いでくるのです。
                             すみぞう
Posted by すみぞう屋店長すみぞうすみぞう屋店長すみぞう at 2015年12月17日 13:48
てぃだちゃんの写真が素敵です。
まるでスタジオで撮ったみたい。
あれから一年が経ったんですね〜
出会えたティアナさんご夫妻の愛でプリンセスになれたてぃだちゃん、幸せな子ですね。
記念日、おめでとうございます。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2015年12月17日 21:05
あれから一年が経ったのですね。
ずっと前の事のように感じますが、
出会って保護して、車に乗り込むまでの場面場面は、鮮明に思い出します。
運命だったとしか思えないような瞬間でしたよね☆

ティアナさんがすぐに抱っこして「うちの子にしよう!」って口にして、
でも、パパさんは突然の出来事にちょっと躊躇してるようにも見えましたが、
今思うと、目に入れても痛くないほどプリンセスを溺愛してるパパさん、
あの時、ティアナさんが即決してくれて良かった~!って思ってるんじゃないでしょうか(*^_^*)

一年記念日おめでとうございます!
Posted by まりり at 2015年12月18日 01:39
◇ Tokyotanucatさん
ありがとうございます。1年経ちました。
名前の通り 我が家の太陽です。かわい子ちゃんです。お転婆ですけどね。

>愛情注いでありがとうなんて・・・こちらこそありがとうです。
同じ猫好き同士ですね。 私も猫に愛情持って接してくれてる方には「ありがとう」って思います。
1匹でもいろいろ大変なのに、一応 無責任だけど飼い主がいる 猫達を面倒見て下さって、Tokyotanucatさんにお礼が言いたいです。
あの子達が元気で家族揃って暮らせているのはTokyotanucatさんのお陰だもの。

幸運。うふふふ~♪ 期待しときます(笑)
Posted by ティアナティアナ at 2015年12月18日 03:37
◇ すみぞうさん
1年経ちました。
私も出会えてラッキーでした。
ちぃーちゃんが亡くなって1年とちょっと。猫がいない生活をしていて、そろそろ「猫が欲しーい!!」ってなった時に出会った子ですから。縁ですね。

親孝行は どんどんして貰いたいものですね。
猫ドル稼いできてくれるんですか?! 
それは期待しちゃいます。
まずは すみぞうさんの所に行って修行させます。
お水の売り方とかね。 手土産はマグロかサーモンか、ささみにしますね。
待っていて下さい。
Posted by ティアナティアナ at 2015年12月18日 03:43
◇ メープルメープルさん
おすまし てぃだちゃんの写真です。
どうしても17日にブログUPしたかったので、スマホで撮った写真で通勤電車の中からブログUPしました。
てぃだの写真褒めて頂いてありがとうございます。

1年経ちました。早いですね。
最初連れて来た時は、ベットにも上らず、リビング以外の部屋にも行かず、ヒーターにも興味なく大人しく猫かぶってました。
それがそれが・・・今では お転婆で寒がりで寂しがりやの子に大変身。
それも プリンセスになった証拠でしょうかね(笑)

年頃の娘なので、パパの過剰な愛情に辟易しているようで(苦笑)毎日パパと てぃだは戦っています(笑)

これからも プリンセスてぃだを見守っていて下さい。
Posted by ティアナティアナ at 2015年12月18日 04:01
◇ まりりちゃん
あれから1年ですよ。 寒かったでしたね。雪がね。凄く降ってました。
あの雪と風の中、よく生きてたなって思います。 どれほど寒かった事か。
本当に本当に出会えて良かったです。 てぃだにも「あの時 走って向かって来てくれてありがとう」って何回も何回も言ってます。

私も覚えてる。出会って、走って来てくれた瞬間。手をペロっと舐めてくれた瞬間。抱き上げた瞬間。スズちゃんが顔を寄せてくれて、皆が集まって来て、妹さんが「この子可愛い顔してるね」って言ってくれて、先生に見てもらって、来院してたオバ様に「黒猫は幸運を運んで来るのよ。飼って欲しいよね」って
てぃだに言ってくれた事。全部全部 覚えてる。
皆がいた時に てぃだと出会えた事も 物凄く大きな意味があると思うんだ。
本当に てぃだと出会えて良かった。
今ではパパはメロメロで(苦笑) てぃだちゃんに噛まれて喜んでるもんね。
パパの口癖は「娘可愛い~♡」ですからね。

あの時は、いろいろありがとうでした。妹さんとまりりちゃんには、感謝してもしきれません。

25日予約したそうです(^^)
Posted by ティアナティアナ at 2015年12月18日 04:14
てぃだちゃんを保護してくれて本当に感謝です。

ティアナさん。
寒くなってます。
体調管理気をつけて下さいね!
Posted by mikoMAMAmikoMAMA at 2015年12月18日 05:39
おすましなてぃだちゃんですね。
この1年ですっかり家族の一員として
溶け込んでますね。
これからも楽しみな日々が続きますね。
Posted by 関羽関羽 at 2015年12月18日 10:55
◇ mikoMAMAさん
てぃだと暮らして1年が経ちました。早いものです。
ちぃーちゃんが亡くなって猫がいない生活が続いて、そろそろ猫が恋しくなった所で現れた子でした。それも私達の生活圏じゃない場所で。縁って不思議ですね。あの時出会ってなかったら家族になれなかった。
皆そういうふうにして家族になってるんだなって思います。
mikoMAMAさん家の子達も縁があって家族になったんですものね。
皆愛されて幸せそうで、見てて嬉しいです。
こちらこそ感謝です。

mikoMAMAさんも体 大事に。元旦から忙しいものね。
それも励みになると思います。 頑張って下さい。
Posted by ティアナティアナ at 2015年12月19日 11:29
◇ 関羽さん
1年経ちました。 心の中では、ちぃーちゃんがいます。
ちぃーちゃんが亡くなって、猫の感触を味わいたかった時 てぃだちゃんが来てくれました♪
縁とは不思議なものですね。私達の生活圏と全然違う場所で出会ったんですから。
あの時 私に向かって走って来てくれてありがとうって思います。てぃだにも言ってます。

今では家族に溶け込むってより君臨してるって感じですね(笑)
「アタチが女王様よ!」って感じです(笑) パパは執事、爺やって所でしょうか(笑) それでも喜んで爺やになってますから(笑)

関羽家もプリンス&プリンセスが君臨してますね(笑)
Posted by ティアナティアナ at 2015年12月19日 11:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。