てぃーだブログ › ニャン+私 ›  › ちぃーおうぢの交渉術

ちぃーおうぢの交渉術

2012年10月11日

連休2日目。今日は食料品の買い出しDAY
朝から買い出しに行って、それからはノンビリよつば
3時間もお昼寝してしまった眠る あ~お昼寝してた時間がモッタイナカッタな。。。

ちぃーおうぢの交渉術 今秋初めてした鍋(キムチ鍋)を食べるパパの横で転がって寝てる ちぃーおうぢさま

この後「ボクにも土佐清水食べさせろニャ!!」と抗議するおうぢさま

ちぃーおうぢの交渉術目を見て下さい。訴えてます。 
それでも「知らんぷり」してると・・・
ちぃーおうぢの交渉術台所に近付いて「ママ、まだ気付かない?土・佐・清・水さかな食べたいんですけどぉ!ムカムカ
それでも「知らんぷり」を続けてると・・・
ちぃーおうぢの交渉術シンクの前で「ココまで来てますけど!!早く!!怒り土佐清水出して!」
根負けしてあげましたさかな

明日は憂鬱な研修の日ダウン いつもより早く出勤しなきゃ・・・ガ-ン


タグ :我家休日

同じカテゴリー()の記事
てぃだちゃん
てぃだちゃん(2017-07-30 15:31)

休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)


Posted by ティアナ at 00:10│Comments(6)
この記事へのコメント
毎日お忙しいですね…。
私も研修の時は気が重いですけど、仲の良い友達とその後ランチをするので、それだけが楽しみで何とかやっています。
それにしても16時間勤務だと…私一日で辞めるかも(笑)
季節の変わり目、お身体を大切に乗り切って下さいね。
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2012年10月11日 01:17
はいたい
ティアナさん

ちぃーちゃんは、ホントお上手。
ちょっとずつ近づいていくところが賢いし、かわいい。

吐いたりするとかわいそうだけど、食べたいのなら土佐清水あげたくなるわねぇ~。
Posted by うどいのノリうどいのノリ at 2012年10月11日 16:07
こんばんは!
ちーちゃんの交渉術、すばらしい!!

訴えてる顔もかわいいですね♪
少しずつ近づいて、とっても土佐清水食べたかったんですね☆
Posted by LunaLuna at 2012年10月12日 01:49
☆ Tokyotanucatさん
今日は寒かったんですね。
私はまだ半袖でしたよ(^^)

研修行って来ました。研修って、そんなに為になる事って教えてくれないのよね。やっぱり実践よ。実践。
でも「研修センター」の人も、お仕事必要だから仕方ないのかな(笑)
研修の前に同僚4人でランチに行きました。エビフライランチ。
プリプリでとても美味しいの。ココのエビフライ。
食後は野茂英雄さんがブレンドに関わったと言う「野茂ブレンドコーヒー」を頂きました。これも美味しいんです。
戦の前に腹ごしらえしました(笑)

ハイ!16時間勤務。考えただけで目まいがするでしょ? 前日は憂鬱です。
でもやれちゃうんですよね。人間って凄い!!(苦笑)
頑張れ私~
Posted by ティアナ at 2012年10月12日 02:36
☆ ノリさん
お利口さんでしょ? ちぃーちゃん。
ちょっとずつアピールして、段々台所に近付いて行くんですよ。
チラチラこっち見ながらね。これがまた可愛い。だから、ワザと知らんぷりするんです(笑)
そしてもっとお利口さんなのが、土佐清水1本を数回に分けてあげるんですけど、1本全部食べ終わるまで何回もアピールするんです。
1本全部食べ終わると、寝に行く。
「何で?どうして分かるんだろうね??」っていつも言ってるんですよ。

何でも良いから(体に悪い物以外)食べて体力付けて欲しいので、何とか食べさせようとしています。
食欲ある時は元気な証拠なんですよね。ちぃーちゃんの場合。

もうそろそろ、あんなに買ったレロレロパウチが無くなります。仕入れに行かなきゃ。
Posted by ティアナ at 2012年10月12日 02:46
☆ Lunaさん
ちぃーちゃんは交渉上手です。うふふ。親バカですね(笑)
つい負けてあげてしまうんですよ。

ジリジリと少しずつ台所のシンクに近付いて行く様子が見たくて、ちょっと意地悪して、知ってて知らん振りしちゃうんです。
これでも知らん振りしてたら、私の背中噛みに来るか、シンクの上に上るかのどっちかです。
もし私が就寝中なら、初めは大声で鳴く→カミカミしに来る→それでも起きない時はフスマをガリガリする。私はこれをされるのがイヤなので飛び起きる事を知っているのです。
で、ゴハンをあげる。

動物って偉いですよね。ちゃんと理解してるんだもん。
Posted by ティアナ at 2012年10月12日 03:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。