てぃーだブログ › ニャン+私 ›  › お薬を貰いに

お薬を貰いに

2012年08月25日

今朝は珍しくさわやかで、スヤスヤ眠っておりました眠る
『ゲー!ゲー!』『ゲー!ゲー!』 ちぃーちゃんの吐く声で目が覚めましたびっくり!
目覚ましでも起きれなくても、ちぃーちゃんの吐く声には敏感。
昨日、私が仕事から帰って来た時も、吐き跡がありました。
最近またお口の調子が悪い様子でした。 お口 クチュクチュしてたから、口内が気持ち悪いのだろうと思ってました。
カリカリの食も進んでなかったし。
なので今朝、動物病院に抗生物質もらいに行って来ましたカプセル
前回、抗生物質で良くなったので。

お薬を貰いに 冷たいお水、美味しい? 早くお口の気持ち悪さが治まると良いね。

明日は休み。ゆっくり過ごそうねおうち



同じカテゴリー()の記事
てぃだちゃん
てぃだちゃん(2017-07-30 15:31)

休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)


Posted by ティアナ at 12:25│Comments(10)
この記事へのコメント
さくらが時々吐くのは、空腹の時間が長かった時。あとは毛玉。
原因が一応分かってるから、長い時間一人にしないように、ごはんを欲しがる時は、時間に関係なく少しずつ回数多くしてあげたりと。

今のとこ、これでどうにか乗り切ってるけど…


ちぃーちゃん、はやくお口の中すっきりするといいね。

うちの娘もさくらのことを一番に心配しながら、出発したのよ。
Posted by つぶつぶ at 2012年08月25日 12:44
我が子の鳴き声や吐く音って、目覚まし以上の効果ですよね。
目覚ましは無意識に止めちゃってても、猫の声にはすぐに反応。

ちぃーちゃん、お口気持ち悪かったんでしょうね・・・。
抗生物質で治って、早く、気持ちよくご飯食べれるようになりますよーに☆

日曜日の休みは嬉しいですね(^_-)-☆
私も休み♪
ゆっくりしましょう(*^_^*)
Posted by まりり at 2012年08月26日 01:28
ちぃーちゃん、気持ち悪いの早く治るといいね
うちの子もよく吐く子でゲーッって始まると心配だけど、お水を飲んでくれると少しホッとします
ちぃーちゃん、お大事にね
Posted by PEAR at 2012年08月26日 02:00
ちぃちゃん、吐いちゃったんだぁ。
その後具合どう?
お薬効いて、気持ち悪いのよくなるといいね~

今日は、お休みなのね^^大阪は天気どう?

せっかくの日曜日、今日は1日暴風雨で、家の中に、
や~ぐまい(この方言わかる? 笑 家の中にこもる事ね )になりそうです。
Posted by koma at 2012年08月26日 10:52
∮ つぶつぶさん
台風大丈夫でしたか?
ニュースで見てたら凄かったけど。
猫ちゃんも驚いてるんじゃない?
風、怖いね。

毛玉吐くね。
この日は胃液だけ吐いてました。
うち、留守の時が多いから、ずっとカリカリは出してる。
カリカリより土佐清水が好きだけどね(笑)

娘ちゃんも、さくらちゃんの事一番心配して出発したのね。
高齢だもんね。

パパさんも娘ちゃんの事、つぶつぶさんと同じように心配してる?
もっとかな? 可愛い娘だもんね。
Posted by ティアナ at 2012年08月27日 00:06
∮ まりりちゃん
もっちろん我が子の事には、超敏感!!
「ゲッ」って聞こえた瞬間に目が覚める。
起き上がるかどうかは、別だけど(笑)

ちぃーちゃんお口気持ち悪かったみたい。
パパの方が早く気付いて「薬貰いに行こうか」って言ってた矢先の「ゲーゲー」事件だったので、迷ってられず即行きました。

日曜の休みも良いもんですね♪
楽しかったです♪ 最初の予定を変更して、お家近くで過ごしたんだけど、私 何しても楽しめるみたい(^^) お得な性格みたい。
まりりちゃんは何して過ごしてたのかな?
後からブログ見に行きますね。
Posted by ティアナ at 2012年08月27日 00:14
∮ PEARさん
お休み、ゆっくり出来ましたか?
私も休みでした♪ お家近くで過ごしましたが、楽しかったです♪
休みって良いですよね~ ずっと休みたいです。ハハハ・・・

ちぃーちゃん吐くのに毛づくろいするんですよね。仕方ないけど、毛玉できるとまた吐くから心配なんですよね。
抗生物質 効いてるみたいです。お口(舌)クチュクチュしなくなりました。
普段からお口の中を清潔にするサプリメントあげてるんですけどね・・・効き目ないのかしら?

がっちゃんが吐く子なんでしたっけ? 
猫の本で読んだ事あるのですが、猫って人間が思う程、吐く事がツライ訳じゃないって。モチロン病気の時は別ですが、普通に吐くのはツラクないと。 だと良いのですが。

ちぃーちゃんの事心配して頂いて、ありがとうございます。
Posted by ティアナ at 2012年08月27日 00:28
∮ Komaちゃん
台風は大丈夫でしたか? 沖縄友達の事心配していました。
北部の方で停電してるとか。
こちらでは停電って、あまり経験がないので、想像しただけで怖いです。

や~ぐまい。初めて聞きました。面白い!!
まりりちゃんも読んだかしら?
今日は、や~ぐまいしませんでした(さっそく使った。笑)
大阪は残暑厳しくカンカン照りでした。
今日のブログにUPするので、明日の早朝読んでね(笑)

ちぃーちゃん、お薬効いてるみたい。
お口クチュクチュしなくなった。
お口が調子悪いと、食べれなくなるからね。栄養取れないと心配じゃない。だから早く治してあげなきゃ。

KomaちゃんのブログからKALDIのホームページに飛んで、長い事見てた(笑) 遊べた~
Posted by ティアナ at 2012年08月27日 00:46
ちぃーちゃん心配だね・・・。
最近げーしちゃうの頻繁だし。
うちも銀がたまにげーするけど、たいていはあわてて食べて、お皿にげーするの。。。くいしんぼだからかな。
ちぃーちゃんはおじーちゃんだからな~余計心配。
Posted by 猫華 at 2012年08月27日 08:46
☆ 猫華姐さん
毎日、毎日暑いね。
この暑さで猫もグッタリです。
氷枕してるけど、私達が留守の時 溶けちゃうからね。
早く涼しくなって欲しいです。年寄りちぃーちゃんが体力奪われない様に。

よく吐く。心配。
食べ物吐く時もあるし、胃液だけの時が最近は多いかな。
ジィジィだからね。とても心配。
もっともっと長生きして欲しいから、ちゃんとケアしてあげなきゃ。
若い内から、お口のケアはしておいた方が良いですね。後悔。
Posted by ティアナ at 2012年08月27日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。