てぃーだブログ › ニャン+私 ›  › 来沖前に

来沖前に

2012年04月08日

明日は1日中の「通し勤務」なので、来沖前のブログは、これで。
金曜日、朝は元気でゴハンを欲しがった ちぃーちゃんに土佐清水とカリカリをあげました(パパが)
ウォーキングに行く前に、まだゴハンを欲しがったので、私がカリカリを食べてもらおうと、カリカリの上に土佐清水をトッピングした。ガツガツ食べてる ちぃーちゃんの姿を見ながら、ウォーキングに出掛けました。
帰って来たら・・・ベットの上で大量に吐いてました。
朝元気だったのに、全然元気ないダウン ちぃーちゃんゴメンネぐすん 余計な事したばっかりに・・・

私もこの日は仕事だったので、洗濯したり掃除したりして、昼食をモリモリ食べてる途中で・・・何だか気持ち悪くなって来ましたタラ~ ・・・突然「ゲッー!!」私も吐いちゃいましたタラ~
その後 胃が痛くて痛くて・・・でも仕事には行かなきゃいけないし。
胃薬飲みながら無事に乗り切りましたが、今も胃が痛いですアガ!(痛い!)
朝まで元気だったのに、急に・・・こんな事 初めてです。こんな事ってあるのですね。

帰宅したらパパが「ちぃーちゃん元気ないねん。押入れに入ったままや」って言うので、とてもとても心配しました。 最近 押入れに入ってる事がないので。
私の顔を見て押入れから出て来ましたが、ちぃーちゃんの座ってた所が濡れてるタラ~ オチッコしてましたsos 
こんな事 初めてなのでビックリしました。 ちぃーちゃん大丈夫だろうか??と。

今日 土曜日は、私達2人共休みだったので、ちぃーちゃん観察をしてましたが、普段通りにゴハンも食べて、ヒーターの前で寝て眠る 普通に戻ってた様子。
来沖前なので、ドキドキしました。
でもどうして、押入れの中でお漏らししたのかな??

来沖前に ちぃーちゃん大丈夫か? 元気でいてよ。





同じカテゴリー()の記事
てぃだちゃん
てぃだちゃん(2017-07-30 15:31)

休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)

日曜日
日曜日(2017-03-19 14:11)


Posted by ティアナ at 00:15│Comments(4)
この記事へのコメント
心配しましたね。
旅行前だから、なおさらね。
でも元気になったのね。
たまたま体調が悪かったのかな?


ティアナさんも胃痛はよくなりましたか?
Posted by つぶつぶ at 2012年04月08日 13:33
年末にうちのモイさんが嘔吐しましてね、初めて病気として病気行ったの
救急だったから点滴して帰った~
違う日に主治医に話したら「タンパク質の採りすぎです」って
あれからササミジャーキーは週1回になりました

土佐清水控えてみたら?
Posted by もふ at 2012年04月08日 17:55
ちぃーちゃん元気になったかな?
昔うちの銀もよく吐いていたんだよね。
病院で相談したらたぶん食べすぎだって。
だから一日2食から3食にして今は4回とか5回に分けてあげてる。
可能なら回数増やして一回の量を少し減らしてみたらどうかな?
でも一人でいる時間が長いから難しいかな?
沖縄行く前だから心配だよね
Posted by 猫華 at 2012年04月08日 20:37
沖縄前なのに・・・ ちぃーちゃん、どうしちゃったんでしょう?!
パパママが旅行で不在になるって事を察知して、
嘔吐したり粗相しちゃったのかなぁ?
歳とると、一回に食べる量が多いとゲロしちゃうみたいなので(もーちゃんもそうでした)、
可能であれば、猫華さんも書かれてるように、小分けにしてみるとか・・・?

なにはともあれ、気をつけていってらっしゃ~い(^.^)/~~~
Posted by まりり at 2012年04月09日 00:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。