てぃーだブログ › ニャン+私 › 自分の事 › 私の誕生日

私の誕生日

2012年04月03日

今日は私の誕生日。   外は大嵐雷
私の誕生日 お昼なのにこの暗さ雨 今も大雨降ってます。カミナリまで雷
今日は1日お家の中で過ごしますおうち 

職場の同僚さん達から誕生日プレゼントを頂きましたプレゼント
 私の誕生日 私の誕生日 猫ちゃんの模様の入ったバックあしあとピンク 後ろには私のイニシャルがハート 

もう1人の同僚さんからは、自分で作ってくれたガラスの小鉢キラキラ 

私の誕生日 私の誕生日 この小鉢を作ってくれたんですよ。凄いでしょう? 大きさも形もガラスの厚さも、色も凄く良くって、とっても素敵ラブ 私好み~ラブ
ラッピングが、これまた感動で、お皿に紙が巻いてあって、その紙を取っていくと、ハラハラと中からゴディバのチョコレートが1枚1枚落ちていく仕掛けでしたくすだま その仕掛けに感動しましたハート
ラッピングも、小鉢も全てがセンス良いなぁ。。。と感心しました。 本当にセンス良いです。羨ましい感性。
しばらくは、このままゴディバのチョコを入れて飾っておきます。これだけで素敵ハート
ちぃーちゃんに「ちぃーちゃんのさらなるご長寿を願いつつ。。。」と書いて、「めざせご長寿21歳」の御用達猫缶も入れてくれてましたさかな
あ~感謝!感謝!感謝~!!です。
ちぃーちゃんは21歳を目指しますよ~ 

おうぢさまのちぃーちゃん王冠 昨日の夜 12時になってスグに写真撮りました(私の誕生日になってスグの記念撮影)

私の誕生日 分かりますか? ソファに丸くなって寝てる固りが、ちぃーちゃんですあしあと黒

外は、まだまだ大嵐が吹き荒れています。 ハッピバスディ私ニコニコ



同じカテゴリー(自分の事)の記事
旅の支度
旅の支度(2017-04-05 21:57)

私の誕生日
私の誕生日(2017-04-05 01:20)

スピリチュアル
スピリチュアル(2017-01-30 11:15)


Posted by ティアナ at 16:42│Comments(18)自分の事
この記事へのコメント
誕生日おめでとうございます。(^^)

せっかくの誕生日なのに外は台風並みの嵐…。
まあ、こんな誕生日もありますよね。(^^;)
沖縄旅行はきっと良いお天気になります!

ガラスの小鉢、手作りなんですか?!
すごく素敵な小鉢ですね。

ちぃーちゃんへのプレゼントも嬉しい♪
きっと21歳、いえそれ以上に長生きしますよ!
Posted by YuriYuri at 2012年04月03日 20:43
お誕生日おめでとうございます
ちぃーちゃんも目指せ!ご長寿!
ガラスの器とってもステキですね
センスいい

関東もすごい暴風です
帰宅する頃、電車止まってました
歩いて帰ってきましたよ〜
Posted by PEAR at 2012年04月03日 21:45
お誕生日オメデトー。いくつだっけ~?
さすが嵐を呼ぶ女ですわね(違ったっけ?)

この前、毛玉姫に会いました。すっかり人間になってました。笑
Posted by ぐーママ at 2012年04月03日 21:48
おじゃまします。。。<(_ _)>

誕生日 おめでとうございまます~!! (^O^)/

よい 一年になりますようにです。。。笑
Posted by ぴーのーぴーのー at 2012年04月03日 22:29
◇ Yuriちゃん
ありがとうございまーす。
外は大嵐でした。本当に凄かったです。
この写真を撮った時は、まだマシだったのですよ。この後、先が見えない位の雨、風でした。
パパは「サタンが生まれた日やからや。大笑い」でした(怒)
しかし、これだけのお天気の誕生日って初めてかも?! 記憶がないです。
誕生日にハトにフン掛けられた事とか、車のフロントガラスに大きな鳥がフンした事はありますけど(本当にデカイ鳥だったので、ウンチ爆弾も巨大でした)こんな大荒れの天気は初めてです。また伝説ができました(笑)

沖縄もお天気期待しないでおくわ。。。

ちぃーちゃんには長生きしてもらうでぇ~!!
Posted by ティアナ at 2012年04月04日 01:47
◇ PEARさん
いち早くメールありがとうございました♪♪
とても嬉しかったです♪
そしてムフフ・・ムフフ・・・してる私です(^^)
思いがけずで(^^)

ねっ、凄い暴風だったですよね。こんな事初めてです。
で、今は何にもなかったかの様な穏やかさ。
私の誕生日だけ何で???

このガラスの器 素敵でしょ? これ作ってくれたんですよ。
去年も素敵なガラスの器を作ってプレゼントしてくれました。
こんなのが作れるってカッコイイ!!
ゴディバ入れて飾ってます。
幸せな気持ちにしてくれました。

歩いて帰って来られたのですね。
風邪気味だったんでしょ?悪化されません様に。
Posted by ティアナ at 2012年04月04日 02:01
3日が過ぎて数時間たってしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます☆
ティアナさんの誕生日なのに、外は嵐だなぁ(@_@;)
と思いながら、窓の外を眺めていましたよ。
ある意味、想い出に残る誕生日になったのでは?!
Posted by まりり at 2012年04月04日 02:07
◇ 巨匠
ありにゃとう~ 
ええっーっと・・・今年 年女なので24歳になりました!
まだまだ若造で(^^)

嵐は、私じゃないハズ。絶対に違うハズ。
そんな事言ったら、工事遅らせちゃうよ~ 大雨降らせようか?

このガラス焼いてくれた友達と巨匠が重なるのよね。

毛玉姫、人間になってた?(笑)
そりゃあ会うのが楽しみですわ。
1月に会った時も「ママ~ママ~」のママっ子ちゃんで、黒もふさんに抱っこされて大泣きしてました。
黒もふさんったら「泣け~ もっと泣け~」って言ってたよ。
Posted by ティアナ at 2012年04月04日 02:22
◇ ぴーのーさん
もう体は大丈夫ですか?
水分は取ってね。
私は、今はウォーキングしていますが、ダメ。太ってきました。
体が重いです。やっぱり走らないとダメかな?運動量が違うものね。
甘い物(チョコやアイス)の食べ過ぎだからか。

ありがとうです~ 
年女なので24歳になりましたぁ~(もうエイプリルフール過ぎましたね。笑)
今年は年女なので、いつも以上に素敵な年にしたいのですが、誕生日に大嵐。この先どうなる事やら??
Posted by ティアナ at 2012年04月04日 02:35
◇ まりりちゃん
ありにゃとうね~ 
今日は本当に大嵐でしたね。今日が仕事休みで良かったです。
あんな中 出勤出来ませんよ。電車も止まってたみたいだし。
何で今日の1日だけが、あんな天気なの??
明日から晴天らしいじゃないですか。
何だかこの先1年も嵐の予感。
見てて下さい。来沖も大嵐かもね(笑)
今回 バーベキューを予定してくれてるのですが、きっと雨だよ。
それも大雨になるかも。
テルテル坊主作って貰わなきゃ!!

そうね。ある意味思い出に残るかも・・(苦笑)
まぁ、ちぃーちゃんが元気でいてくれたら、それだけで充分です。
今日も1日ずっーーと一緒に過ごしました♪♪
Posted by ティアナ at 2012年04月04日 02:43
ティアナさん、お誕生日おめでとう!
いくつになっても、自分の誕生日は嬉しいものよね。(^^)
贅沢ディナーか、何か豪華にお祝いした?

小鉢、すごいキレイね~。
実際に使いうのもいいけど、飾ってずっと見ていたい気もする。
こんな粋なプレゼントは、嬉しさ倍増ね♪

ちぃーちゃん、目指せ21歳!きっと大丈夫よね♪
で、テレビとかに出ちゃう?(^^)
Posted by メイ&Lazy boysメイ&Lazy boys at 2012年04月04日 03:32
ティアナさん、お誕生日おめでと~ございますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
いくつになっても誕生日はめでたいものです!!
パパさんとちぃちゃんにお祝いして頂いたのかな?
良いな~(*^^*)
私ももうじき誕生日だけど、特に何も無さそう(^^;)

素敵な小鉢ですね~手作りって凄い!!
Posted by nya at 2012年04月04日 07:47
誕生日おめでとうございます。

家の家内も8日は誕生日なんで
2か月遅れのジェンの誕生日も含めて
お祝いしようかと思います。
Posted by 関羽 at 2012年04月04日 09:12
ティアナさ~ん、1日遅れちゃったけど、誕生日おめでとう~!!
くぅと2日違いだぁ~
年女だから、まだ24歳?いいなぁ~まだ若くて(笑)

お天気は残念だったけど、ちぃちゃんはずっと一緒に過ごせたから
幸せだったはず^^

お友達からの小鉢も素敵だねぇ。手作りなんて凄い!!
仕掛けも凝ってて、ほんとこんなセンスある事できる人って
素敵~♪

この1年も、ちぃちゃんと一緒に、元気に楽しく過ごしてね♪
Posted by koma at 2012年04月04日 09:30
◇ メイさん
返事が遅くなりました。
えっーっと、誕生日 今年も ちぃーちゃんと無事に迎えられました。ホッとしています。
去年も私の誕生日に、ちぃーちゃんの写真を撮ったので、それ見ながら「もう1年か・・」って思った。
今年も撮ったし、これから毎年 撮ろうと思ってます。

この日は、外に出られない位の大嵐で、冷蔵庫の中の物で夕飯を作りました。エビフライとポテトサラダコロッケとひき肉のコロッケ、茶碗蒸し、サラダでした。
それがさ、ポテトサラダコロッケはTVの居酒屋人気メニューってので見て試してみたんだけど・・・大変だったよ。
ポテトサラダの中にはマヨネーズが入ってるでしょ?そのマヨが、揚げ油の中で溶け出して、泡がブクブクして吹き上がってくるの。
油まみれの誕生日になりました。もうイヤ!!絶対しない!

ちぃーちゃんは21歳の現役モデルとしてTVに出演させます(^^)
Posted by ティアナ at 2012年04月06日 01:08
◇ nyaさん
ありにゃと~
無事にちぃーちゃんと一緒に誕生日が迎えられて嬉しいです♪
この先も、ずっーと ちぃーちゃんと一緒に過ごしたいです。

パパは何にもプレゼントくれなかったですよ。毎年の事ですが。
ケーキもないし、自分でゴハン作って食べた誕生日でした。
揚げ物のサラダコロッケが、マヨネーズが油の中で溶け出して大変でした。油まみれの誕生日でした。
1日中嵐でお家にいたので、家族ノンビリ出来ましたけどね。

nyaさんも誕生日なのね。
ballanちゃんと一緒の誕生日。最高だね!

小鉢、キレイですよ~
Posted by ティアナ at 2012年04月06日 01:15
◇ 関羽さん
ありがとうございます~♪♪♪(^^)
奥様8日ですか。ちょうど日曜日ですね。 奥様孝行して下さいね。
ジェン君の誕生日忘れてたんですよね(笑)
奥様とジェン君の盛大な誕生日会の様子、ブログにUPして下さいね。
ジェン君は、どんなご馳走を頂けるんだろう?(^^)
楽しみですね。ジェン君。

ちなみに8日。私は「通し勤務」です(;;)
来沖前日なのに・・・(泣) 
9日、起きれるかしら?心配です。飛行機乗り遅れそうです。

また数珠のお店に行って来ます。
Posted by ティアナ at 2012年04月06日 01:25
◇ Komaちゃん
ありがとう~ 
年女。そうだよ。24歳さぁ~(笑) それが何か?? うふふふ・・

ちぃーちゃんとパパと3人でノンビリ過ごせました。
こんな嵐の日にお家に居られて良かったです。
1人だったら、ちぃーちゃん怖がるでしょうから。

今日ね、Koma家のニャンの写真、職場の猫友さんに見せたのよ。
このガラスの小鉢焼いてくれた子は、カブちんの事「可愛い~可愛い~」言ってたよ。「マスク被ってるみたいやな」って。
カブちんは、性格の良い子だしね。食いしん坊さんだけどね(笑)
台所の空き缶を狙うんだもんね。あの姿 忘れられませんわ(笑)
必死だったもんね。

来年も再来年も、ちぃーちゃんと一緒に私の誕生日迎えたいです。
Posted by ティアナ at 2012年04月06日 01:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。