てぃーだブログ › ニャン+私 › 仕事 › 自分の事 › スピリチュアル

スピリチュアル

2017年01月30日

今回の事でホトホト、ホトホト嫌気がさした私は、神頼みじゃないけどスピリチュアル頼みで、仕事どうするべきか視てもらう事にしました。

猫友まりりちゃんが連れて行ってくれたカフェバーのママさんが“感じる人”らしく、前回お店に行った時も職場の人間関係の事でアドバイス頂いたのですが、まぁそれがもう当たっててビックリ!! 言ってない事まで言われたので、ビックリしました。

今回 本格的に視てもらおうと予約を入れました。 

前回視て貰った時は、視るのはサービスって言うか「私 感じる人です」って公言されてない時だったので、お店に行った時のサービス、猫友まりりちゃんの友達だからサービスで視て貰ったのですが、その後 このママさんの視る力が評判になり、本格的に視るって事をお仕事にされたのです。

お店には本物の猫ちゃんも常駐しているし、アドバイスと猫ちゃんと会えるのも楽しみにしています。

スピリチュアルスピリチュアル

ココがそのお店 JAM。甲子園にあります。お昼の時間帯にスピリチュアル診断してくれるそうです。1ドリンク付きで1時間2,000円

良心的なお値段です。

2月7日に行って来ますね。 私の気持ち的には6月ボーナス貰って6月いっぱいで辞めたい。辞めるのは、良いんだけど、その後の事が聞きたいの。 我が家にはジンクスがあって、私が働いてると家庭もうまく回っていくけれど、専業になったら、良からぬ事が起こる。それが怖い。そういうの聞きたいなと思って。


職場のお姉様が昨日 良い事言った。「働いてたら良い時も悪い時もある。良い時もあったやろ?私らずっーとそんな思いして働いて来たで。辞めたら損やで」 20年以上働いてるお姉様の言葉は重みがありますね。

きっと辞めたら金銭的に後悔するとは分かっています。だけど、それを乗り越えられない気持ちもある!その葛藤かな。

今日からまた職場で覆面診断が入るそうです(1ヶ月間) 「どうでも良いわ。やる気ナシ」が態度に、表情に表れないように隠さなければあかんべー




同じカテゴリー(仕事)の記事
GW
GW(2017-05-06 22:03)

久々の2日酔いでした
久々の2日酔いでした(2017-03-28 22:45)

準備してました
準備してました(2017-02-26 19:42)


Posted by ティアナ at 11:15│Comments(6)仕事自分の事
この記事へのコメント
覆面診断とかって…この職場超ヤバいよね。
仕事中緊張しまくりじゃん。

うちの職場も大変です。
年明け…いきなり30年以上の慕われていた…3人の子持ち(2才~中学生)50代男性社員さんが辞め、もう出勤しないとの事で、その影響で一緒に30年やっていた人達も口々に辞めたい…と口走るようになっていて、空気が悪いのと…退職理由が解らず、解雇・ライバル社に転職・ご実家の後継ぎ等と憶測が飛び交っております。
また、関係先にお別れの菓子折りが置かれていますが、どれも全く違うお菓子で…バラバラの日に置かれ、メッセージが代筆だったりで…計画的に辞めたと思えないのです。
その調子で私が移動してきてから、もう何人も辞めています。
会社が不安で、仕事に集中出来ない状態です。
ティアナさんの悩みとはまた異なるものが…(笑)
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2017年01月30日 23:04
覆面診断?! イヤだ~(@_@;)
大手ってどこもそんな診断をしてるのかしら??
なんか、働いてる者を信用していないというか・・・ イヤですね。
JAMママのスピリチャルがどんな結果になるかわかりませんが、
ティアナさんは仕事辞めても、他でもうまくやっていけそう!って思います。
ストレス抱えながら嫌な職場でムリして働かなくても、大好きな沖縄関係の職場(沖縄料理店とか沖縄商品のお店とか)とか、絶対に合ってると思うし、知識豊富だから、即採用!ってなりそうなんだけどなぁ~
Posted by まりり at 2017年01月30日 23:53
◇ Tokyotanucatさん
覆面診断は1年に何回もあるのよ。普段からちゃんとしてれば良いって会社側からしたら そういう言い分なんでしょうけど。

うちの会社ヤバイでしょ? 長時間勤務させるけど、一般に言われてるような残業時間ではないから、問題にならないようにスレスレでやってるんだよね。
大企業ってこういう所ズルく上手くやってる。組合もあるけど、何たって仲間同士がやってるから慣れ合いだし。世間的に問題にならないと改善なんてされません。イヤなら辞めたら良いって思ってるのよ。会社は。

勤続30年で育ち盛りの3人の子供さんがいる人が辞めるって、相当な理由があるんじゃないですか? 引き抜きなら良いけどね。解雇だったら気の毒。
何だろう?? こういう事があると不安でおちおち仕事どころじゃないでしょ?
イヤよね。
急に辞めたんでしょ? 何だろうね。その人にもう誰も連絡取れないの?

Tokyotanucatさんも仕事初めから今日まで休みなかったの?
長過ぎない?それこそ労基違反じゃないの?
Posted by ティアナ at 2017年01月31日 05:54
◇ まりりちゃん
働いてる人を信用しない。そうだよ。してないよ。だって防犯カメラでチェックする位だよ。しないでしょ。普通ならこんな事したらパワハラで訴えられても良い位の事よ。

JAMさん。タイミング的にピッタリな時に最適な人と知り合えて良かったです。
ありがとう。
何て言われるだろうね。
てぃだの事も聞きたいので、忘れずに聞かないと。
7日JAMの後にお店に行きますね。
何て言われるか??

本当に大殺界だわ。去年が一番の大殺界の年だったのね。その通りじゃない。大殺界。本当にあるのね。そういう時が。
Posted by ティアナ at 2017年01月31日 06:07
覆面診断?
覆面レスラー?
仮面ライダー?
月光仮面?
すみぞうの被り物?
なんかやりにくいですね~

スピリュチアルJAMの猫さんによろしくです
                           すみぞう
Posted by すみぞう屋店長すみぞうすみぞう屋店長すみぞう at 2017年01月31日 08:14
あっ、以前にブログに書いてあったのあのお店ですね。
すごい、あのママさんは本格的にスピリチャルのお仕事も始めるんですね。
猫ちゃんもいて何だか面白そうです。
良いお話が聞けるといいですね。
職場の大先輩のご意見は深いですね。
でも現実に今辛いのも大変です。
良い方向に迎えるといいですね。
ご自分を大切にね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2017年01月31日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。