てぃーだブログ › ニャン+私 › ブログ › ブログ

ブログ

2012年03月20日

最近ブログさぼり気味だったけど、やっぱり毎日のように書いてなくっちゃダメだわ・・・と思って、夜中にゴソゴソと書いてますパソコン
ブログもウォーキングも「習慣」なんですよね。
サボリ心に『カツ!!』を入れて、ブログもウォーキングも再開です。
最近は、朝ちゃんと歩いているんですよ。

出勤までの限られた時間の中で、「今日は何に重点を置くか?」が毎日の課題です。
全部はやってられないので、家事も、御飯作りは毎日欠かせないから1番にするけど、その他は「今日は洗濯の日」「今日は掃除の日」 たまには、どっちも放っておいて「PCの日」とか。

ブログもちょっとだけ しんどくなって(時間がないから)「ん・・この先どうしようか?」って思ったりもしたけれど、止めちゃったら淋しく感じるだろうし、ブログでお友達もたくさん出来たし、ちぃーちゃんが元気な間は、やっぱり続けようと思って、またこうやって夜中に書いています。
それに「足あと」見てたら、私がブログ始めた頃から見に来てくれてる方の名前があったり、UPしてないのに毎日見に来て頂いてる方も何人もいて下さって。  そんな事も嬉しくって、ありがたくって。
見に来て下さってる方、どうもありがとうございますよつば 

ブログ PCとちぃーちゃんあしあと黒 ココでブログ書いてます。



同じカテゴリー(ブログ)の記事
沖縄好き
沖縄好き(2013-04-28 04:09)

長期メンテナンス後
長期メンテナンス後(2013-02-01 07:01)

今の内に
今の内に(2012-09-13 00:48)

懐かしい
懐かしい(2012-06-12 03:07)

PC
PC(2012-05-18 03:24)


Posted by ティアナ at 04:33│Comments(16)ブログ
この記事へのコメント
あの~~
この時間は、夜中ではなくて、朝方なんじゃないでしょうか~。
僕ももうやめられないな。
ブログスタイルを変えることはあるかもしれないけれど。
おうぢさまは昼寝が出来ますが……
お仕事お気をつけて
Posted by 根岸冬生 at 2012年03月20日 07:18
「たかがブログの友達」って関係じゃないもん!(-з-)
みんな大事な大事な私のお友達だい!
楽しい時間を共有すればみんな友達だい!

ワタシはマイペースでやっていきまっせ♪
てか、パソコン調子悪いのが本当の理由ですぅ~~(笑)
Posted by もふ at 2012年03月20日 10:25
ワタクシも少ししんどくて1週間以上休んだ男ですが、知ってる足跡があると嬉しいモンですよねェ〜っ。
まっ、気楽にが一番ですかねっ♫
Posted by りゅうすけりゅうすけ at 2012年03月20日 10:28
ティアナさんがサボリ気味だったら私はどうなるのか…
あ~書こうって思ってもサボっちゃう事よくありますよ。
ウォーキングもそうかも…自分では結構歩いてる気だけど、思ったより日数少なかったりして…性格が出ますね~(^^;)

ちぃちゃん、可愛いね、ちんまり待ってるんですね。。
Posted by nya at 2012年03月20日 14:34
私も一回空いてしまったらその感覚がだんだん長くなってきてしまいました。^^;
自分の昔の記事読んで懐かしいな〜
あの頃はこんなだったな〜ってのも思い出せて楽しいですよね。

そうそう、この猫つながりはブログナシには絶対になかったですね。^^
Posted by なめい at 2012年03月20日 14:50
私も最近、ブログをさぼり気味…。
去年は毎日書いてたのに。

ブログはたくさんの猫友さんに出会うきっかけになったから、頑張って続けて行きたいです。
Posted by YuriYuri at 2012年03月20日 21:45
こんばんは(^O^)
毎日、お仕事や家事などお疲れ様です。。
ブログ更新もよんなぁよんなぁ(ゆっくりゆっくり)でいいと思います(^_^)
体調に気をつけて過ごしてください(^_^)
Posted by 凛G at 2012年03月20日 22:59
ブロクさぼりは得意ですよ〜^_^;


そう言えばちぃーちゃんはもう17歳になったのでは?
Posted by つぶつぶ at 2012年03月21日 15:04
◇ ネギ様
ホッケと豚丼見てきた。
明日「通し勤務」なので、私も「写真、写真」って言いながら名護湾の写真見た。
もうすぐこの風景の中に行けるんだわ~ それまで頑張ろうっと!!
ネギ様も後20日(?!)頑張ってね。

このブログ書いた日、祝日で仕事も忙しくて、帰って来て大好きなTV番組見ようと頑張ってたのに・・・うたた寝して見逃してしまった!! 大後悔!!
やっぱり朝方まで起きてたらアカンわ。
明日は「通し勤務」  今日は早く寝ます。
Posted by ティアナ at 2012年03月21日 22:32
◇ 妹ちゃん
そうだよね。私達もブログが縁で知り合ったのに、今では姉妹?親子?従妹?って感じだもんね。
ブログのお蔭で、たくさんの人とお友達になれて、そのまた友達と友達になれて、今ではパパまでお友達が出来て。本当にブログのお蔭だと思います。

ブログUPしないとダラダラそのまま放置になっちゃうし、UPしようと頑張ると睡眠時間が極端に減るし・・・どうしようね?って感じです。

あ~来月楽しみ~♪♪
いろいろ話したいでっす!
Posted by ティアナ at 2012年03月21日 22:36
◇ りゅうすけさん
お久しぶりです~  そしてコメントありがとうございます。
へぇ~りゅうすけさんもブログ休んだ事あったんですか?
毎日UPされてるような気がします。
写真撮って、取り入れてUPして。忙しい時は、何かと大変です。
でも放っておくと気掛かりで。
ブログのお蔭で、いろんな人と出会えたので、完全に止めちゃったら淋しくなるだろうなって思います。
知ってる人の足あとがあると、本当に励みになりますよね。
嬉しいものです。
だから続けて来れたんだと思います。

洸太朗君って、大人顔ですよね(^^)
もうしっかりした顔してます。
Posted by ティアナ at 2012年03月21日 22:51
◇ nyaさん
そうなんですよね。
ブログって放っておくと何日でも放置しちゃう。でも心の隅では、とっても気になっているんですよ。でも時間がなくて、ジレンマ。
ちょっとどうしようかな?って思ったりも。
でも、完全に止めちゃったら淋しくなるだろうし。
ブログしてたからこそ、こうやって高齢ニャンコの友達も出来たしね(^^)
ココにコメントくれてる「つぶつぶさん」も、私達と同じ年のニャンコが♪
高齢ニャンコの輪だね(^^)

ウォーキング。また始めました。腰痛くなってから、走ってない。
ちょっとずつ体を慣らしてから、また走ろうかな。
今朝も歩いて来たよ~ なのに、明日は「通し勤務」で歩けず。
せっかく調子良く歩いてたのにな・・・残念!
Posted by ティアナ at 2012年03月21日 23:04
◇ なめなめ
なめなめは昔の自分の記事も読むんだ?
私 読んでないや(苦笑)
しかし早いもので、今年の6月でブログ始めて4年だって!!
もうそんなになるのか。
初めは写真のUPも出来なかったんだよ。
こんなに続くとは思ってなかったです。

私がブログ始める前から読んでた人がブログ止めちゃって、その後の様子が分からない人が何人かいて、こっちも気になるんだよね。
たかがブログじゃないんだよね。
こうやって知り合ったのも、ブログ無しでは有り得なかったんだものね。
輪が広がってるしね。面白いよね。縁ってさ。切れる人もいれば、繋がって広がって行ったりね。

しっかし、なめたんのお腹の肉にはビックリだよ!!
Posted by ティアナ at 2012年03月21日 23:17
◇ Yuriちゃん
Yuriちゃんは、お引越しがあったから仕方ないさ。
ココ最近の私は、休みもダラダラでPC開けたくなかったの。
PCしてたら他の事が出来ないんだもん。で、ちょっと考えた。この先どうしようかな?って。
でも、ちぃーちゃんが元気な間は続けて行こうって。

ブログしてなきゃYuriちゃんとも知り合ってなかったんだもんね。
ブログ上だけじゃなく、何回も会って、お家行って、遊んでもらって、ベトナムダウニー教えて貰って、ふく薬品教えて貰って(笑)
ねぇ~今まで全然知らない間柄だったのにだよ。不思議だよね。
そう思ったら、やめたら淋しくなるの分かってるしヤメラレナイか。
Posted by ティアナ at 2012年03月21日 23:29
◇ 凛Gさん
ありがとうございまーす。
よんなぁ~よんなぁ~ね(笑) 優しい言葉で大好きです。
特に私の住んでる大阪は、せかせか忙しい町なので(笑)こんなノンビリ優しい言葉聞いたら泣けちゃいます。癒されました。

ちぃーちゃんが元気な内は、頑張って書いていきますね。
だって、ちぃーちゃんが繋げてくれた縁ですから。
猫仲間って、ホント不思議な程 良い人ばっかりです。
だから今まで続けて来れたし、来沖も何回もしてるんだと思います。
有り難いですね。

よんなぁ~よんなぁ~でやっていきますので、これからもどうぞヨロシクネ!
Posted by ティアナ at 2012年03月21日 23:36
◇ つぶつぶさん
せやねん!! ちぃーちゃん17歳になったよ。2月で17歳なハズ。
(ノラなので、ハッキリした誕生日は分からず)
きっと最初に行ってた動物病院の先生はビックリするハズよ。
こんな長生きしてるとは。
その病院は、開業されてスグで、先生も1人でやってたの。
それが あれよ、あれよって間に、何人も先生抱えて、初めの場所では狭くなったから、引っ越して大きな病院になって、今では院長先生になって、いろんな所に飛び回ってて、あんまり病院に来てない様子。
17年の月日を感じるわ。。。

もっと長生きさせなくっちゃ!
Posted by ティアナ at 2012年03月21日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。