てぃーだブログ › ニャン+私 › 自分の事 › 正直な所・・・

正直な所・・・

2011年01月29日

今日は休みでした。で、明日は「通し勤務」ガ-ン
「通し勤務」の前日の休みって、休んだ気がしないのよね・・・タラ~

沖縄から帰って この10日間・・・みぃーちゃんの事で、PC開けるのもイヤになってました。
ブログにコメント頂いたのに、返事が書けなくってゴメンナサイ。
他の人のブログにも遊びに行ってません。
何だかね・・・大好きな所だっただけにショックが大きかった。
それと、仰向けにされているのに「虐待ではない」と言う人もいて・・・
人の見解って、違うものなんだなぁ・・・と

で、ブログから遠ざかっていましたパソコン
心配してメールくれた お友達。どうもありがとう。

その他の生活は、普通に過ごしておりますので。
朝はランニングに行って、仕事に行って、ちぃーちゃんと仲良く過ごす毎日を送っています。
ブログも飛び飛びになると思いますが、ショックが小さくなるまで、もう少し時間を下さい。

正直な所・・・ ちぃーちゃんは、マッタリ過ごしておりますあしあと黒


タグ :ブログ

同じカテゴリー(自分の事)の記事
旅の支度
旅の支度(2017-04-05 21:57)

私の誕生日
私の誕生日(2017-04-05 01:20)

スピリチュアル
スピリチュアル(2017-01-30 11:15)


Posted by ティアナ at 22:33│Comments(14)自分の事
この記事へのコメント
こんばんは。

私もみぃちゃんの件はショックでした。
ブログ内のコメントを読んでいくうちに、なんか辛くなってきて…。
人によって、いろんな見解があるんだな…と思いました。

ブログ、無理しないで心が落ち着いてからでいいですよ。

そういえば、もふさんがてぃーだブログサークル『ネコネコの会』を立ち上げましたよ。
http://saakuru.atja.jp/commu_detail.php?sid=ti-da.net&commu_id=2275
私、参加申し込みしてきました♪
Posted by YuriYuri at 2011年01月30日 00:28
無理をしないで自分のペースでやっていってください。

これでもたくさんの方の呼びかけで
3年前よりは改善されていると思います。
さらに良い方向へ改善されるように無理はせず、
自分たちが出来る事をやっていけたらと思っています。
あまり思い込まないで前へ進んでいきましょう。

ちぃーちゃん、テレビの鳥さんを追いかける姿も
まったりな姿もかわいいです。^^
Posted by なめいなめい at 2011年01月30日 01:52
いつも元気なティアナさんが、元気なくしていっぱいの
人が心配してるはず。
辛い中、書いてくれてありがとう。

国際通りのニャンコのブログ。
私もYuriちゃんと一緒で、コメント読んでるうちに、見解がいろいろあって、きつい表現とかで、辛くなってさぁ。
今は、見れなくなってるよ。

でもさぁ、世の中には平和そうに見えても、いろんな事件があって、悲しい思いや辛い思い感じながらも、気持ち切り替えて、生きていかなきゃいけないんだよね。
あまり思いこみ過ぎないでね。

大好きな食器見に行ったり、好きなビデオ見たり、心落ち着くまで、自分が好きな時間いっぱい増やして、今はゆっくりしてね。
Posted by Koma at 2011年01月30日 08:00
ティアナさん 大丈夫ですよ

人それぞれ命(動物へ)の感じ方,思いは違います
だから気にしないで

ティアナさんと同じように命をいつくしむ人もまだたくさんいますョ
 ちぃーちゃんとゆっくり休んで また元気に復活してネ
Posted by JJのママ at 2011年01月30日 08:13
相当ショックだったんですね・・・。
ただでさえヒドイと思う事なのに、それが、大好きな沖縄で起こっていた事だったから、
ティアナさんが参ってしまうのもムリないですよね・・・。

色んな見解が見れるというサイトがどこかにあるんですか?
どう聞いたって虐待にしか思えないのに、逆の事を言う人もいるんですか??
猫背な猫ちゃんを仰向けに縛るってこと自体、
ムチャしてるってわからん人もいるんですかね??
う~~~ん・・・;;;

時間かけて、ゆっくりと元気を取り戻していって下さいね☆
Posted by まりり at 2011年01月31日 00:55
ティアナさんお元気??大丈夫ですか?
実を言うと私もティアナさんの記事を読んでから
そのことが頭から離れなくてもやもやとしてました。
だからあえて詳しいことは調べてないから、何か言えた義理じゃないんだけど・・・。
人には、物事にはいろんな感じ方があって、どれが正しいって言えないんだとおもうけど、ティアナさんはティアナさんなりの感じ方で考え行動すればいいんだと思う。

早く元気なティアナさんに戻ってね!!
Posted by 猫華 at 2011年01月31日 07:03
◇ Yuriちゃん
そうなのよね・・・あのブログ見るのツラクて、読みません。
こんなに人の見解って違うんだな?って。
見世物になってる、みぃーちゃん見るのもツライし、国際通りには行きたくありません。
観光客が多いから、見世物になるんでしょ。
見る人いなくて、お金貰えなかったら、こんな事しないもんね。

「ネコネコ会」のサークルって、どんな事するの?
もふちゃんのブログ見たよ。
Posted by ティアナ at 2011年02月01日 01:11
◇ なめなめ
これでも3年前よりマシなんだ?
でも止めないのね。
可哀相な みぃーちゃん。
みぃーちゃんに取っては、こんな事されても飼い主は、親なんだよね。
飼い主を選べないんだもんね。
気の毒な みぃーちゃん。

行政も動いてくれないし・・・
私達が出来る事って、果たして何でしょうね。
いつまでもこのまま?
Posted by ティアナ at 2011年02月01日 01:20
◇ Komaちゃん
心配してくれてありがとう。
今日ね、PEARさんから、可愛い がじゅ君の顔写真のハガキ貰った。
すごく可愛くて、癒されました。
がじゅ君の丸い目。こんなに愛されてる子もいるのに・・・

私もあのブログ見るのツラクて・・・見たくないです。
みぃーちゃんが見世物になってる姿も見たくないから、国際通りにも行きたくありません。
Posted by ティアナ at 2011年02月01日 01:24
◇ JJのママさん
ありがとうです。
猫好きさんは、みんな思いは同じだと思っています。
猫ってさ、自分家の子だけじゃなく、どの猫も可愛く、愛おしく思えるもんね。

みぃーちゃんは、どう思って毎日を過ごしているんだろうか?
怖がってないかな?
叩かれてないかな?
可愛がられていて欲しい。
ちぃーちゃんを見るたびに、みぃーちゃんの仰向けにされてる姿を思い出します。
気の毒な みぃーちゃん。
Posted by ティアナ at 2011年02月01日 01:33
◇ まりりちゃん
そうなの・・・大好きな土地で起こって欲しくなかった。
沖縄って、人柄も優しくて、親切で、本当に今までも親切にしてもらってばっかりで、素朴で、「大阪とは全然違うなぁ」って思っていたの。
そんな大好きな土地で、こんな事があったなんて!!
信じられませんでした。
だからショックが大きかったです。
観光地だから、お金を貰えるからやってるんでしょ?
お金貰えなかったら、しても無駄だからしないでしょ?この飼い主。
すっごく腹が立ちます。
サイトはね、Yuriちゃんのブログにも貼られてたから、見れるんじゃないかな?
私は、ダメ。見れません。ちょっと見ただけで、ゾッーとする。
それなのに、お金払って写真撮る人もいるんだからね。呆れます。
Posted by ティアナ at 2011年02月01日 01:42
◇ 猫華姉さん
たんこぶは、大丈夫ですか?
見ましたよ。写真。
何だかケガ続きですね。
気を付けて下さいよ。2度ある事は・・・って言いますからね。

姉さんにも、もやもやさせてしまってゴメンナサイね。
私も、ずっーと頭から離れません。
猫が、こんな事されてるってイヤなの。
猫には、ノビノビ暮らして欲しい。
なのに、見世物にされて、手や体を縛られて自由じゃない姿で、お金の為にって・・・想像しただけでもツライ。
姉さん家の子や、他の猫飼いさんの家の子のように、可愛がられてる子たくさんいるのに・・・って思うと、本当に可愛そうでさ。
何とかしてあげたい!って思うんだけど・・・3年も救えないんだもんね。。。。
Posted by ティアナ at 2011年02月01日 01:49
だと思ってました

分かる。

私も何だか気になってブログそっちのけで
ミクシィばっかり覗いてましたよ
私たちに出来る事があるとしたら
この卑劣な行為を世間に広める事だけです
あーきぃさんの下で頑張る事だけです

それより昨日気が付いたのですが
私のひざ掛け無くなってる~~!!
最後に使ったのがとりとん号の時。。。
ま~さ~か~~~。。。読谷に落ちてる???
Posted by もふ at 2011年02月01日 16:07
◇ もふちゃん
分かってくれる?
これが大阪でだったら、メチャメチャ腹が立って、抗議して、ガッカリはしなかったと思うの。
「あるかも」って。
でもね、沖縄って素朴で、純真で、親切で優しい人達って思ってたからさ・・・そんな人達が、こんな事やってる人を許す訳ないやん!って思ってた。
それが違ったから、何だかね・・・ガッカリしたって言うのか、夢破れたって言うのかさ・・・ショックだったの。
もうブログもしたくないって思ったよ。

ひざ掛け?あのロシアの?(笑)
よく探した? 昨日まで分からなかったんだ?(笑)
別れた時、頭に被ってたけどね・・・車に入れる時に、落とした?
カニ密漁に行く前に、見つけなきゃ! ハハハ~
Posted by ティアナ at 2011年02月03日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。