てぃーだブログ › ニャン+私 › 生活 › 「おはようパパさん」

「おはようパパさん」

2010年12月07日

今日(6日)は休みでした。今の私は、休みは“ホッ!”とします。
気分一新と言う意味も込めて、美容室に行って来ましたはさみ
細い髪質で、長くなればなる程、毛の内側がモジャモジャになる変なクセがあるのです。パーマはスグ取れるし、やっかいな髪質なんです。
メンテナンスに行って来ました。頭が軽い宇宙人

美容室の帰りは、本屋さんに行ったり、100均ショップを覗いたり、食料品のお買い物に行きました。
今までと違う所・・・それは、私 無駄使いをしなくなった事!コレ!
今までだったら、本屋さん、100均、食料品コース行ったら、バッーって買い物してましたてぃーだ通貨 散財してました。
だけど、今月からパパが家計の管理をするようになって、予算分けもしてくれる。
その範囲内でやろうとするから、買い物する時に考える様になりました。
今までも考えてたけど、自分で管理してたからユルかったですベー
お金も封筒分けもしてたけど、無くなったら 別の封筒から出して来て使ってたから、何の意味もなかったし、最近では封筒に分ける事すらしてませんでした。

今は、私 本当にラクになりました♪
友達は「家計握られてイヤじゃないの?」って聞くけど、全然。
その反対で、どうしてもっと早くに任せなかったんだろう~って後悔してます。
私は自分の お小使いと食料品代だけ管理したら良いだけなんだもーんチョキ
今日も「美容院代ちょうだい」って貰って行きました。

「おはよう奥さん」ならぬ、「おはようパパさん」は、マメに毎日PCで家計簿を付けてくれていますパソコン
さすがA型。私には出来な~いあかんべー

「おはようパパさん」 ちゃんと ちぃーちゃん分も封筒分けされていますあしあとピンク 実は、私より ちぃーちゃんの方が残金多いです。パパに「ちぃー気を付けときや!狙われてるで」って言われていますタラ~
うふふ・・・ちぃーちゃん♪ ママが困った時は、貸してねニコ



同じカテゴリー(生活)の記事
休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

旅の支度
旅の支度(2017-04-05 21:57)

久々の2日酔いでした
久々の2日酔いでした(2017-03-28 22:45)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)


Posted by ティアナ at 04:13│Comments(12)生活
この記事へのコメント
すっかりご無沙汰してました~

ティアナさんも今、仕事大変そうだけど、踏ん張って、気分転換しながらなんとか乗り切れるといいね。

私もかな~りきつかったけど、ようやく目途がついて、少しずつ動けるようになってるよ。

おはようパパさん凄いね。自由きままな我が家も、パパさん見習って、もう少しお金の管理しっかりやらなきゃだわ~
Posted by Koma at 2010年12月07日 09:59
ティアナさん、仕事でいろいろあって大変そうで、心配していましたが・・
なんとかお元気そうで何よりです。
ちぃーちゃん猫も癒しに一役かってますね・・。
私も「おはようパパさん」をお願いしてみようかな・・?(笑)
Posted by tsukitsuki at 2010年12月07日 13:14
美容院行くだけでも、ずいぶん気分も変わりますよね(^^)v
少しはリフレッシュできましたか~?
私、ティアナさんと同じような髪質です。 きっと。
すぐにパーマ取れちゃうし細い毛だから、手入れしないとからまっちゃう;;

パパさんみたいなA型いいなぁ~! マメですね。
うちの家計も管理してしてほしいくらいです(^_^;)
うちは二人ともA型なのに、家計簿つける気もないし、管理もめちゃくちゃ!!
こんなんでどうしましょ?!
Posted by まりり at 2010年12月07日 19:05
ウチと逆かも~笑
私、お金に関しては几帳面なんです。^^
テルテルが全然ダメで売り上げもちゃんと入金できなくて!!爆
毎日しつけております・・・

ティアナさん借りたらちゃんと返さないとダメですよ。
利子つけて。笑
Posted by なめいなめい at 2010年12月07日 19:29
こんばんは。

お金の管理をしてくれる人がいると心強いですよね。
私は、自分のお金に関しては管理は苦手…。
B型だから?(←血液型のせいにしたらダメですよね。B型でもちゃんとお金の管理できてる人いるし…^^;)・笑

ちぃちゃんの方が残金、多いんですね……。(笑)

私も美容院行きたいです。
もう半年ぐらい行ってないかも…。
Posted by YuriYuri at 2010年12月07日 22:11
おはようパパさん、いいなぁ

毎月赤字続きの我が家
やっと最近こりゃヤバイ!とあくせくしとります
遅すぎますよね〜(涙)

最近忙し過ぎて食料品も買いにいけない毎日
帰宅してからパソコンに向かう気力もありません
お財布の管理もできないまま家と職場の往復です
会社を出る頃にはどこのスーパーも閉まってる
これって節約?
Posted by PEAR at 2010年12月08日 00:47
☆ KOMAちゃん
お帰り~ 
忙しいのマシになったの?
久々のニャンの姿。カブキの子猫姿(^^)可愛いね。
もちろん お姉ちゃんこまめちゃんも可愛いよ。

うん。私も仕事大変です。って言うか、自分のミスだからね。
でも忙しい年末年始前で、これって「これから忙しい時期だから、注意深く慎重になれよ!」って警告なのかも知れないと思ってね。
今まで以上に、注意深く仕事してます。

「おはようパパさん」(笑)
凄いでしょう? こんなに人って変るのね。
前は、自分の給料の総額も言わなかったし、バンバン小使い使ってたんだよ。それがね・・・180度変ったよ。
もうちょっと早くに目覚めてくれてたら、小金持ちになっていたかもね(笑)
Posted by ティアナ at 2010年12月08日 01:10
☆ tsukiさん
心配してくれていたのですね。
ありがとうございます。
>なんとかお元気そうで(笑) 
そうなんですよ。何とか元気です(笑)
昨日休みだったのも良かったです。
リフレッシュ。大事ですね。

ちぃーちゃんには、本当に癒されています。
ありがたい存在です。

「おはようパパさん」派遣致します(^^)
いつでもどうぞ。
Posted by ティアナ at 2010年12月08日 01:58
☆ まりりちゃん
忙しかったようですね。
お出掛け、会食、楽しさがブログから伝わって来ました。

美容院って、やっぱり凄いと思いました。
長さは変ってないのに、頭が軽い。お手入れ簡単。髪の毛、今の所ツルツル。
まだパーマっ気が残っているので、ちょびっと巻くだけでOK。
ラクです。
いつも出勤前に髪洗って行くので、早く乾くのも良いです。
髪切って、何だか心までスッキリしました。

ええっ~ パパは本当にA型???って思う程なんですよ。
だけど最近変って来たかも。
私の教育が良かったのでしょうか?(笑)
まりり家に派遣しましょうか?(笑)
Posted by ティアナ at 2010年12月08日 02:13
☆ なめなめ
なめなめは、しっかり者って感じだもんね。
貯まっていく通帳見ながら、ニヤニヤするんでしょ?(笑)
私、貯めたいんだけど、貯まっていくスピードに付いていけないの。
待てない!!のよ。 せっかちで。
で、「もうやめた~!!」ってなるの。完全な信長タイプね(^^;
「おはようパパさん」に管理して貰って、こんなにラクなものかと実感しています。
もっと早くに任せておけば良かったよ。。。

テルテルさんは、分かるぅ~(笑)
そんな感じ。
でも、ちゃんと目標持って(柱のアレね。笑)それを実現してるんだからさ。エライよ。

利子払うの? じゃあ借りるの止めとく。
Posted by ティアナ at 2010年12月08日 02:25
☆ Yuriちゃん
お金の管理って言ったって、今月からだから(笑)
それまでは「ザル夫婦」です。
ザルのように、ザーザーでした。ジャジャ漏れ(笑)
今やっと、ジャジャ漏れ工事終了した所なので、これからです。とても遅いけど(苦笑)

私も管理って言葉に、全然ダメでさ。何も管理できてない。アカンねん・・・
単純に考えたら、入って来るお金だけで暮らすって事でしょ?
その中から、ちょびっとでも残ったらOK。 簡単な事なんだけど、今まで出来てなかった。
お金の使い方、間違っていたわ。
ケチになったらアカンけど、本当に必要な物だけ買うわ。これから。

毎月、私の美容院代は5千円で、ちぃーちゃん代は1万円の予算取ってるの。
美容院代の倍が、ちぃーちゃんの予算。
どういう事よ!!(笑)

美容院ぜひ行って下さい~ 気分スッキリです。
Posted by ティアナ at 2010年12月08日 02:37
☆ PEARさん
忙しいのにコメント書いて下さって、どうもありがとうございます。
今が踏ん張り時ですね。
忙しい時は、PC開ける間もないの、よーく分かります。
そんなヒマないもんね。

毎日の家族の御飯は、どうしているのですか?
主婦って、そんな事が気になるでしょ?
仕事の事だけじゃない、日常の色々。
私は、洗濯より掃除より、毎日の食事や買い物が気になります。
だから休みの日になったら、食料品の買い溜めをしてたのですが、
今月から予算が決められているので、何でもかんでも買う事が出来ず、良い訓練になっています。
無いなら何でも良いや!って、気持ちも軽くなりました。
冷凍庫も、今までギューギューだったのが、隙間が出来ましたよ(笑)
これで良いのですね。

スーパーに行かない事。これが節約の近道かも。
今まで何気なく使ってた、職場帰りのチマチマ買い。
今回 見てみると・・・結構な金額になっています。
知らず知らずの内に、使っているって事を認識しました。

PEARさん、体に気を付けてね。風邪もね。
がっちゃんに癒されて下さい。
Posted by ティアナ at 2010年12月08日 02:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。