てぃーだブログ › ニャン+私 › 生活 › キレイになった!

キレイになった!

2010年11月23日

週末の仕事が、メチャメチャ忙しかったですぶーんぶーん ちょっとは景気回復?? でもね、うちの店で思う事。サラリーマンのお父さんは、使う額が小さいです。大体がそう。 250円、500円でもカード使うしね。お父さんの お小遣い減らされてるのかな?

明日は祝日旗 また忙しくなりそうですぶーん

今日22日は、休みでした♪ 
雨の1日でしたが、朝の内 少しの時間 雨が止んでいたので、ランニングに行きました(まだ続いていますピース
今日は、お昼からケーブルTVのアンテナを新たに設定してもらう日だったので、昼からはお家でスタンバイしていましたおうち
我家では、ケーブルTVは、既に契約していたのですが、今回新たにマンション全体で加入したので、新たに工事をしたのです。
ケーブルの方の説明を聞くと、TV・ネット・電話をまとめて契約すると安くなるし、TVの契約内容も良くなって、見れるチャンネル数も増えて、画質もデジタルハイビジョン放送で見れるので、メチャ綺麗な画質になると言うのですテレビ
今までPCのアドレスが変るのがイヤで、変更してなかったのですが、この機会なので 思い切って変える事にしました。
今なら変更代も無料って言われたし(笑)

変更後のTVの画質。メチャ綺麗!!ピカピカ
キレイになった! 何でもっと早くに変更しなかったんだろう??って思う位に綺麗ですキラキラ 

キレイになった! キレイになった! 分かりますか? 親子で並んでTVを見ていますテレビ
パパの横で、ちぃーちゃんもあしあとピンク

PCのプロバイダーが変るので、12月初旬からPCアドレスが変ります。
それを機会に、ブログの写真数も いっぱいになって来たので、「ニャン+私Ⅱ」にしようかな?と考えております。
出来るかしら?



同じカテゴリー(生活)の記事
休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

旅の支度
旅の支度(2017-04-05 21:57)

久々の2日酔いでした
久々の2日酔いでした(2017-03-28 22:45)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)


Posted by ティアナ at 02:57│Comments(12)生活
この記事へのコメント
目をこらしたら
いた。パパと仲良しね

私は天王寺周辺なんですヨ。
旅行の時は
お高い時期は
貯めたマイルを使う事が多いですが
パックなら
沖縄ツーリストの私流探検JALツア-のフラリとか
よく使います。

スカイマークめちゃ安いですよね~
関空からも飛んでほしい!
Posted by 水色michi at 2010年11月23日 17:23
こんにちは(^-^*)/

やっぱり画像がキレイになるのって、感動しますよね!

ちーちゃんも、
『おぉ!?スゴイ☆』
って思って見てるんじゃないですか?(笑)

マラソン頑張っているんですね(*^o^*)

三日坊主の私からしたら、スゴク尊敬しますm(_ _)m

足、お大事にしてくださいね!(b^ー°)
Posted by なかまゆ at 2010年11月23日 17:31
こんばんは。

いいなぁ、テレビの画像きれいですね。(^^)
我が家のテレビはまだアナログです。(笑)
パパさんもちぃちゃんも?うれしそうですね。

管理画面Topの右上にある『所持するブログ一覧』から、新規ブログが
作れるみたいですよ。(^^)
『ニャン+私Ⅱ』、楽しみにしてます。
Posted by YuriYuri at 2010年11月23日 20:59
ちぃ−ちゃん、パパ大好きなんですね〜
ちぃ−ちゃんだけは…(笑)

沖縄での、ことごとく吠えられたり、その他もろもろ思い出して、こめんなさい、笑ってしまった(^o^)
Posted by つぶつぶ at 2010年11月24日 00:53
★ 水色michiさん
ねっ?目を凝らしたら、見えて来たでしょ?(笑)
ビト~っと、くっついてTVを見る2匹です(^^)
仲良しですね。

天王寺周辺ですか。
へぇ~ アベ近。好きですよ。HOOPも好き。
実家に行く時は、阿倍野で乗り換えなので、天王寺でお買い物します。それが楽しみ♪
でも同じ天王寺でも、上本町の方は全然分かりません。馴染みないんですよね。

来年から安い航空会社が誕生するんでしょ?ANAがするやつ。
メチャメチャ期待してます。関空からも飛ぶんでしょ?確か。
そうなって、もっと沖縄が身近になったら嬉しいのにな。
2日間の連休があったら、気軽に沖縄に行ける料金にして欲しいです。
何であんなに高いの? 海外の方が安いでしょ?

私達マイル貯めてないんです。
Posted by ティアナ at 2010年11月24日 00:53
★ なかまゆさん
ちぃーちゃんも分かっているのかな?
「キレイになったニャン」って?(笑)
ちぃーちゃん、ちゃんとTV見てましたよ。
何思ってたんでしょうね?
お昼と夕方に、ケーブルの工事の人が来てたから、ちぃーちゃん逃げ惑ってました。
押入れに隠れてました。「コワイ~」って。

マラソン?って程 走ってないんですけどね(苦笑)
今の所、毎日走っています。
「眠い。もうちょっと寝たい」って思う日もあるんですが、走りに行くと気持ち良いし、朝の時間が有意義に使えます。
明日も走りに行く予定です。
起きれるかな?

足。もう大丈夫そうです。ありがとうです。
Posted by ティアナ at 2010年11月24日 01:01
工事の人が家に入ってくる時って、ちぃーちゃんは逃げちゃうタイプなんですね(#^.^#)
うちも間違いなく逃げちゃうタイプだと思います。

くっついてテレビ見る後ろ姿、ほほえましいですね(^v^)
こういう光景見るだけで幸せになりますね♪

ブログ、gooにも容量があるのですが、写真いっぱいになった時ってどうしよう?!
って思ってたのですが、 そっか!
「Ⅱ」 にしちゃえばいいんですね☆
Ⅱも引き続き楽しみにしてます(^O^)/
Posted by まりり at 2010年11月24日 18:09
パパさんとちぃーちゃんの2ショット良い感じですね♪
ちぃーちゃん人見知りなんですね。
なんとなくお客大好きなのかな~と勝手に想像していましたが・・・

私はブログのテンプレート、オリジナルに変えてみました。
細かい設定を別に行ったりもしたので、そりゃ~大変でした。
Posted by なめいなめい at 2010年11月24日 18:31
★ Yuriちゃん
昨日メンテナンスがあるの知らなくて、コメント書いてたら・・・
1時からメンだったのね(^^;
知らんかったわ。
お返事遅れてゴメンネ。

チャコちゃん、大事にされてますね。
ベットからキャットタワーまで。
安心できますね。良かったね。

Yuri家は、あんなに大きな怪しい(笑)巨大アンテナがあるのに、アナログですか?(^^)
じゃあ、地デジになったら楽しみですね♪
我家では、もうアナログ放送は見れなくなりました(工事の人が、そういう設定にして行った)
見ないしね。
やっぱり地デジは、綺麗です。デジタルハイビジョンは、もっと綺麗ですよ。
ブルーレイが欲しくなりました。

新規ブログの作り方、どうもありがとうございました。
無事に作れるかな?????????(不安)
設定に来てもらう人に、いろいろ聞いてみるつもりです。その為に急遽2日は、休みを取りました(笑)
Posted by ティアナ at 2010年11月25日 00:34
★ つぶつぶさん
お返事遅くなりました。
昨日メンテだったんですね?
全然知りませんでした。

ちぃーちゃんも、パパの事、好きな時と嫌いな時があるんですよ。
TV見たりするのは好き。一緒にベットで寝るのはキライ(笑)
一緒にトイレに入りたい(何でか分からないけど)
どうやって区別してるんでしょうね??
ちぃーちゃんの中で。

笑った? 
沖縄では、散々な目に遭ってたパパだからね(笑)
吠えられ、怒られ、逃げられ。
動物は、よく分かっています(笑)
Posted by ティアナ at 2010年11月25日 00:38
★ まりりちゃん
たっ~ぷり まりりちゃんが楽しんだ様子 読みましたよ(笑)
万博に来ていたのですね?
うちと近いですね。
前の家からは、太陽の塔がベランダから見えていました。
夜、近くで見ると、太陽の塔って怖くない? 目が光って、巨大で。
万博公園、 長い間行ってないです。

ちぃーちゃん、この日は、恐々さんでした(^^;
工事の人が2回来たのですが、1回目は押入れの中で寝ていたのでセーフでしたが、2回目はリビングに居た所、突然 機械の説明に来たお兄ちゃんに入って来られて、さぁ!大変!!
姿勢を低くして、全速力で押入れに逃げ込みました(笑)
ちぃーちゃん、怖がりさんです(^^;

今度は2日にPC設定の人が来ます。
ちぃーちゃん避難させとかなくっちゃ!
無事に「ニャン+私Ⅱ」が出来るでしょうか???疑問だ~
Posted by ティアナ at 2010年11月25日 02:31
★ なめいさん
テンプレート見たよ。
なめ・めい・ちばちゃんの3人だったね。
大変だったんだ? やっぱりね。
私は、テンプレートなんて全然 出来ないけどさ「ニャン+私Ⅱ」は、どうしてもやらなければ!!
アドレス変えたら、いろんな所に登録してるのも変えなきゃいけないでしょ? それ考えただけで憂鬱です。
それも出来るかな??って感じよ。

ちぃーちゃんは、人見知りです。全然ダメ。
うちの親でもダメだもん。
大丈夫なのは、親友の猫使いさんとペットシッターさんだけです。
後は、どなた様もダメ!
まぁ、そこも可愛い所でもある(笑)
誰にでも懐いたら、飼い主のメリットないもん!(苦笑)

パパも、ちぃーちゃんにだけは、懐かれる(笑)
Posted by ティアナ at 2010年11月25日 02:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。