てぃーだブログ › ニャン+私 › 生活 › 伝説の男

伝説の男

2010年08月07日

この間 お友達とランチに行った時も話していたのですが、「男ってさ、おつかい頼んでもダメだよね~」ってベー
パパもダメ・ダメ見ザル
ビールを12本買って来てって頼んだ。
本人も「カロリーOFFのビールやな?」って言ってた。それでも私は、おつかい前に現物見せて「コレやで!コレ!」って念押しした。
もうこれで安心・・・と思った私が甘かった。
買って来たのは、同じメーカーでもカロリーOFFじゃないやつガ-ン
そこのスーパーでは、隣同士に置いてるからね・・・やっぱり間違えたかパンチ!

また違う日は、頂いたマンゴーが最後の1個になったので、マンゴーとバニラアイスクリームで“マンゴーパフェ”にしようとアイスクリームを買って来てと頼んだ。
ちゃんと「マンゴーパフェするので、スーパーカップのバニラ買って来て」って、理由も商品名も言いました。
楽しみにアイスの到着を待っていました。口は、マンゴーパフェの味を想像して♪
買って来たのを見たら「ミカンヨーグルト味」怒り
はぁ? マンゴーとミカンヨーグルト???
本人は「えっ?カップの色 同じやったもん」
 
何でもそう。ちゃんと お使いを果たした事はない。
こんな事 間違う??って不思議に思う位 間違える。
TVでやってる「はじめてのおつかい」の子供の方が、余程しっかり買い物出来てるよ。

友達の旦那さんもそうなんだって。
わざわざ「あそこでは買わないでね」って言ったお店のパンを買って来る。それも値段高いのにタラ~

「男の人って、話聞いてないのかね?」って言ってたんだけど、どうですか??
これからは、ちぃーちゃんに買い物に行ってもらった方がマシかもね。
伝説の男 「えっ?ボク??びっくり!

パパは、間違いお使いの連勝記録更新中です。伝説の男ですくすだま


タグ :おつかい

同じカテゴリー(生活)の記事
休みだったの
休みだったの(2017-07-26 21:57)

こう暑いと
こう暑いと(2017-07-23 21:53)

旅の支度
旅の支度(2017-04-05 21:57)

久々の2日酔いでした
久々の2日酔いでした(2017-03-28 22:45)

サル出現
サル出現(2017-03-25 14:03)


Posted by ティアナ at 02:21│Comments(22)生活
この記事へのコメント
お久しぶりです

少し笑っちゃったけど
これは、旦那様が育った環境ですよ〜♪
今の環境もティアナさんができた奥様やから
旦那様は何の心配もなく全てティアナさんに頼り切ってる

いざとなれば
旦那様もやるときはやりまっせ〜(^-^)
Posted by TADARIN at 2010年08月07日 08:14
分かる~!!!
どうでも良い必要のない物買ってきて、
買ってきて欲しい物買わなかったり・・・
この前、Mサイズの卵が安売りしていたから買ってきてって言ったら、
それよりも30円くらい高いMSサイズの卵を買ってきていました・・・・\( \)

どこでもそうなんですね。笑
Posted by なめいなめい at 2010年08月07日 08:17
伝説の男って言うから、どんなカッコいい男だろう?って
思ったら、間違いお使いの連勝更新中の男だったかぁ(笑)

私はねぇ。お使い間違うのわかるから、めったに頼まないよ(^^ゞ
彼とスーパー行く時は、自分用のお酒やお菓子コーナーを担当させて、私は食料品や消耗品など選んで、店内でも別行動とかもするの。

そうそう、なめいさんが言うように、一緒に店内まわったら、え~?
これ必要ないんじゃない?って商品カゴに入れられたりするから、
基本買い物担当は私です。

でも、バニラのアイスを「ミカンヨーグルト味」買ってきちゃうなんて、パパさん笑える~
で、期待した味のマンゴパフェ食べられなくて、プンプンしてるティアナさん想像して、またまた笑いがこみ上げてきたよ~

パパさんあんまり怒らないで、優しくね!(笑)
Posted by Koma at 2010年08月07日 08:52
ははは、何か子供の頃の私のお使いみたい(笑)

よく見ないで買うから、高いほうを買っていたり、カロリーONとOFFのような間違いをしたり・・・・
母に指摘され「はっ!」と思うけど「いいじゃん、どうせ同じようなものなんだから!」って・・・・(^。^;)
今でも実家にいて買い物頼まれたら多分やると思う(笑)

ところで足の痛みは治った?
ヒザは一度悪くすると癖になるし、治りにくかったりするので絶対ムリはしないでね。
10分走るのを止めて、その分10分ストレッチしたほうがケガの防止にもなるし
体の疲れも取れるハズ♪

気長にのんびりとホノルル目指して頑張って~(笑)
Posted by kiddykiddy at 2010年08月07日 10:08
なんかそれ私もすっごいわかります!!
シークワサーソーダってジュースがあるんですが、このメーカーのがおいしいからそれ買ってきてねってお願いしたら
見事に違うシークワサーソーダ買ってきたり。というのが多々ありますよ~
Posted by キャミー at 2010年08月07日 10:49
あ~もう、パパさんの顔思い浮かべながら
読んでいて、笑っちゃった~
いいよ~ ホンマにっ!
こういうパパさんだからこそ、
ティアナさんといいコンビなのよ!^^

頼んだ買い物、私より完璧に新鮮な野菜を選び
ヘンな安売りものには手を出さず
安くて栄養のあるバンゴハンをささっと作り上げる。
そんな息子(長男の方ね)がいるってのも、ある意味辛いよ~(笑)
母の威厳ナシ~~~~ (汗)
Posted by Tom-ko☆&her family at 2010年08月07日 16:53
こんばんは

伝説の記録更新中のご主人、いい味だしてますね
マンゴーパフェのときはきっとマンゴーのイメージとミカンが無意識のうちに重なってしまったのでしょうね
うちは逆に夫からメールでおつかいの指令が入ります
コーラを頼まれたときにストアクーポンで安い種類の写メを送ったら「その種類はまずいからダメ」「クーポンでケチってはいけません」
注文多いし、ダメ出し多いし、自分で買えや〜って
伝説の男の代弁した?わたし?m(__)m

マタネーε=┏( ・_・)┛
Posted by PEAR at 2010年08月07日 20:58
こんばんは。

伝説の男って、間違いお使い更新中のパパさんの事だったんですね。(笑)
パパさん、会ったことあるだけに余計に可笑しくて笑ってしまいました。
ティアナさんがしっかりしてるから、意外にこれでバランスとれてるのかも
知れないですよ。(^^)

それにしても、アイスクリームのバニラ味とミカンヨーグルト味、全然
別物なのに、間違って買って来てしまうパパさんはある意味すごいです。(笑)

その後、マンゴーパフェを無事食べることができましたか?
Posted by YuriYuri at 2010年08月07日 22:24
伝説の男。 って何かと思いました。
そういう話だったんですね(*^_^*)

ビールの間違いはわからないでもないのですが、
アイスの大間違いが笑えますね(^v^)
でもそういう間違いするところが、カワイイ♪ って思ったりして??
出来ない所が、ちょっと愛おしくなりません?

買い物の話じゃないですが、「男って話聞いてないわ~!」
って思うこと多々ありますよ。
つい昨日も、私が食器洗い中にトイレ行きたくなって、
「洗剤散らばってるし、まぁたんが台所に上ってこんように見といてな!」
って強く念押ししてトイレ入ったのに、数分後に出てきたら・・・
まぁたんが何か食べてる?!
台所に上って、流しから魚の骨を取ってカジッてました(*_*;
激怒しましたよ~!
ものの数分のお願いなのに、それすら聞いてくれてないんですもん!!
Posted by まりり at 2010年08月08日 01:47
うちは大丈夫だけどなぁ?
スーパー着いたらすぐ『コレかぁ?』って電話する
ただのケチだから間違えて損しないようにだはず

パパさんは天然キャラだからどうしようもないかもなー…
Posted by もふ at 2010年08月08日 03:25
ё TADARIN師匠
お久しぶりでーす!! お元気そうで。
もうこちらに帰省されてるのかしら??

ええっ・・・・やる時は、やりまっせ?・・・いつやってくれるんでしょうかね・・・力発揮した事ないですよ。
だから単身赴任も、根を上げたんですから・・・
師匠は、日頃 ゴハンはどうしてるんですか?自炊できるのですか?
うちは、全く出来ません。
お使いも、こうなんですもの。自炊なんて、とてもムリ。

育った環境。それはあるかもです。
男ばかり3人。おじいちゃんも、おばあちゃんも同居だったから、何もお手伝いもさせなかったみたい。男が台所に入るなんて。って感じだったらしいです。

>私が出来た奥様だから・・・うふふふ。それは当たってます(笑)
大当たりですわ。

暑いので、体調に気を付けて下さいね。写真に夢中になって、熱中症にならない様にね。
Posted by ティアナ at 2010年08月08日 04:12
ё なめいさん
おおおー!!そうそう!!そうなのよ~
一緒!一緒!!
なめいさんの言う通りなのよ。
MSの卵の話、よーーーーく分かるわ(笑)
普通なら、何で小さいのに、高いの買うねん!!って思うでしょ?
なのに、わざわざ それを選ぶねん!
安売りだったら、デカデカと書いてあると思うのに、書いてない高いのを選ぶねん!
男の人の思考能力 疑うわ。

うちは、まだまだ“伝説”あるよ。
伝説だらけです。
だから普段は、お使いは頼みません。こっちがストレスたまるから(笑)
学習してくれないから、こっちが予防するしかないんですよね。
うちの父は、100円の食パンを買いに行って、車のシートベルトしてなくて原点されました。
母が怒ってました「ゴールドやったのに!アホや!」って(笑)
Posted by ティアナ at 2010年08月08日 04:25
ё Komaちゃん
想像出来るでしょ?(笑)
本当に・・・!!!
お使いも頼めないよ。
ビールぐらい買えると思ったけどな・・・行く時 自分でも「OFFやんな?」って言って出掛けたのよ。
なのに、買って来たの見たら、見事にビンゴ!!
いつでも やってくれますわ。
この手の話は、いっぱいあります。
わざと間違えてるんじゃないか??って思う程です。
「アイスクリーム買って来て」って言ったのに、カキ氷とかね。
「パン買って来て」って言ったら、1個だけ買って来たりね。おいおい、自分の分だけかよ??みたいな(笑)

ちょっと!ちょっと!プンプンしている私を想像出来るだって??
よく分かってるね(笑)
>パパさんに優しく? それもよく分かってるね?(笑)
Komaちゃん、付き合い短いのに、私の事よく分かってるのね(笑)
Posted by ティアナ at 2010年08月08日 04:45
ё Kiddyさん
あっ!Kiddyさんは男の人みたいだね(笑)
そうなのよ。きっと、よく見ないで買うんだと思う。
ビールも、アイスクリームも、隣同士に置いてあるやつなの。そんなのを間違える。ちゃんと見ないんだと思う。
>「いいじゃん。どうせ同じ様な物だから」(笑)これ、パパが言うセリフと同じ!! 笑えるぅ~ Kiddyさんも同じだ!(笑)

足ね、ずっーと痛いわけじゃなくて、歩くと たまに「カクっ」ってするの。ひねったみたいな感じの痛さ。
今は歩くだけにしています。
あの長距離走った次の日は、ふくらはぎとかも痛かったから、ムリしたんだと思う。
当分 様子見ます。でもね、歩くだけって、汗も走った時と比べて、あまり出ないし、かったるいです。
走って、ゼイゼイ言うのが快感に思えて来た、私(笑)
Posted by ティアナ at 2010年08月08日 05:01
ё キャミーさん
キャミーさんも経験者でしたか。
皆 同じ様な経験してるんですね。
わざわざ「それちゃうやん!」って思うような物を選んで来るんですよね。不思議だ~
そして学習能力0.ゼロ・ゼロ。
だから あまり頼まないようにはしてるんですが、仕方なくとか、アイスとかジュースくらいって思うと、見事にやってくれます。期待通りです。ある意味(笑)
笑って許せる時と、本気で「いい加減 学習したら?」ってあきれる時があります。
でも本人は、ケロっ!としていますよ。
話 聞いてないのかな??とも思うんですけど・・・どうなのかしら??
Posted by ティアナ at 2010年08月08日 05:13
ё お姐様
もう~!!(笑)
だから、私と良いコンビなんて・・(笑)
私が「よー間違うな?ホンマに!学習したら?」って言ったら「これぐらいの図太さがなかったら、自分と暮らせません」って言うのよ。失礼な!!

パパの顔知ってる お姐様だから、想像出来て面白かったでしょ?(笑)
まだまだ伝説は、ありますよ。

私は、にぃにぃタイプの人が良いです。
ササっと、美味しいゴハン作って待っていて欲しい。
美味しい中華を作ってくれる、父ちゃんさんも良いな。
散髪もしてもらえるしね。前髪はスグ伸びるので、ササっと切って欲しい。
外国ドラマであるような、ベットにトレーで朝食持って来てくれたら、大感激なんだけどな。
絶対 有り得ないわ。。。。
Posted by ティアナ at 2010年08月08日 06:03
ё PEARさん
おにいさん、お誕生日おめでとうございます。
ケーキ見て48人前??間違いじゃないか?って思いました。
48人前ですか?
冷蔵庫に入るのですか?日持ちするのですか??と、いろいろ??マークが浮かびました。

PEARさん、伝説の男は、マンゴーとミカンのイメージを・・・なんて美しいものじゃないんです。
ただ、隣同士にあったから。それだけなんです。
ビールもそう。
アイスクリームの時「何で隣同士に置いてあるねん!!ややこしい」って、お店のせいにしてたもの(笑)
自分がちゃんと見ないから悪いのに。
まだまだ記録更新すると思います。こんな話は、日常ですもの。
忘れ物も激しいです。携帯、コンタクト入れ、メガネ、傘は、しょっ中です。
Posted by ティアナ at 2010年08月08日 06:14
ё Yuriちゃん
Yuriちゃんも、顔思い出して笑った?やっぱり?
いい加減、学習能力ないかな?って思います。
全然バランス取れてないですよぉ~
しっかりしてくれたら、私ラクなんだけどなぁ。。。

でしょ?バニラとミカンヨーグルト味。これ間違う??
ミカンの絵も書いてあるのよ。そんなの全然見ないんだろうね。
ボーっとしてるから、何でも同じに見えちゃう。
こんな間違いは、これだけではありません。しょっ中です。

マンゴーパフェ。食べましたよ。
ちゃんと自分でバニラアイス買って来ました。
そしてペナルティーとして、ミカンヨーグルトアイス代は、自腹切って頂きました(笑)
ペナルティ用意しても、また間違うねん。この学習能力のなさったら・・・・トホホホ・・・
Posted by ティアナ at 2010年08月08日 06:30
ё まりりちゃん
愛おしい?カワイイ? 全然思えません。
またか・・・愕然!あきれるって感じかな。
毎度の事だもの。
忘れ物も激しいです。これも毎回の事なのに、気をつけない。
忘れるなら、メモするとか予防すれば良いのに、それもしないんだもんね。
私は忘れないように、メモしてます。

あ~分かるぅ~
まぁたんの魚の骨の話。
こういう事も、よくあります。
うちはTVに夢中だから、気もそぞろで聞いているからなんです。
TV大好き人間で、見てなくてもTV点けてる人なんです。音がないと淋しいのかな?クセなのね。
起きたらTV。寝るまでTV。
私は、見ない時はうるさいので消す派。
ほとんどTV見なくても大丈夫。まぁ時間もないんだけどね。
毎日2時間位しかTV見てないです。

昨日も、ちょっとのお願いも聞いてくれてなかったのでケンカしました。
Posted by ティアナ at 2010年08月08日 06:49
ё もふちゃん
何で3時半に起きてるの? 寝れなかったの?飲んでたの?

もふちゃんの旦那さんは、桃ラーも見付けて来たし、しっかりしてる。
パパでは考えられないです。
1回も、気の利いた物買って来た事ないもん。

パパ天然。そうね。超天然。
もう治らないでしょうね。
自分自身で、気を付けないんだもん。
お守りも疲れますわ。。。
Posted by ティアナ at 2010年08月08日 07:16
笑ってしまったけど
この話、私がパパさん派やねん。
パパさんの気持ち何となく分かるわぁ
勝手にこっちにしよ~♪って思ってしまう
で、買って来て怒られる(笑
無意識やねーん。

「メモ書きしろっ!」書かされるお子ちゃまなんです・・・。
Posted by ウニウニ at 2010年08月08日 08:22
ё ウニちゃん
ここにも“伝説”の人が・・・(笑)
ウニちゃんもなの? 
で、怒られる派?(笑)
無意識?! ええっ~!!無意識で、違うの買うの?(笑)
信じられへん~
わざわざ違うの買う事ないのに・・・って思うんやけど。

>「メモ書きしろっ!」せやねん。私もそう思う。いつも、私も言ってる事です。
「忘れっぽいんやったら、メモするとかしいや!」ってね。
でもしない。 予防しないんだもん(><)
それに怒られても、全然平気だから、治らないよ。
私は、メモ派ですよ。忘れそうなのは、全部メモするよ。

ええっ~・・・ウニちゃんもなんだ?伝説(笑)
Posted by ティアナ at 2010年08月08日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。